PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

は・み・が・き じょうずかなぁ~♪

雨の日が続きますね~
お洗濯たまっちゃうなぁ・・・乾燥機はあまり使いたくない派です

最近日課にしようと思ってる事があります

それは「歯磨き」!!

えぇ、単なる歯磨きです(*ノωノ)

ガーゼでコシコシしたりはたまにしてたんですが、毎日したほうがよさそうなので日課にすることに

単純に口に突っ込んでそれをすると嫌がるので、歯磨きペーストを使ってやりたいのですが
前に使ったペーストが原因で、ピーピーに・・・病院でもお腹弱い子にはダメなのが入ってるよって言われて
ペースト関係は買わなかったんですが、「ドッグダイナー椀」さんの「食べる歯磨き革命」のお試しをしてみたところ
2014-138-1.jpg
お腹壊すこともなかったうえに、モカさん的には美味しいみたいなのでこれを使って歯磨きしてみました
歯ブラシがボロボロなのは、モカさんの必死の抵抗の証

2014-138-2.jpg
大人しくやらせてくれてそうでしょ?

2014-138-3.jpg

普段はもちちがいない時にやってて、割と大人しくやらせてくれるんですが・・・
なんか今日は、やったら興奮状態(;´Д`)
いつも通りやってるのに・・・

ガブッっとな! いたぁぁぁぁぁぁぁい!!
親指の爪に点で内出血できる感じで噛まれましたよ(`・ω・´)ニャロウゥ
涙出た!!くぉぉぉっとか言ってたら、横で「へへっ」って笑ってる・・・もちち

へへっ・・じゃないしっ!!相変わらずお手入れ系は人任せで噛まれたりすると面白がるんですよこの方は!

その後は、もちろんもちちにやらせましたよ
2014-138-4.jpg
モカさんも、もちちだと噛まない(`・ω・´)キィィィ

2014-138-5.jpg
でもやっぱり嫌がって、必死の抵抗

2014-138-6.jpg
面倒くさがりのもちちは途中で断念
ついてるペーストは美味しいから舐めたいんだよね~

結局この後ガーゼに替えて仕上げましたが、毎日こんなんじゃ困るわ~
もちちいない時にやらないとな(;´∀`)

そしてまた、私は嫌われるんだ・・・(=ω=)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!嫌われても頑張れよのポチお願いします(;´∀`)


関連記事

| 日常(さい更新) | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

だって、「しあげはおかーあさーん♪」ですもの。笑

言われてやってくれるだけいいじゃないですか。
ウチなんて頼んだところで「お前やれや」で終了。ちーん。

| れいち | 2014/06/07 11:47 | URL |

no subject

進入禁止。。。。爆
我が家はカンナは嫌がるけど逃げずにじっとしてくれるんですが・・・・そらは無理やりって感じにすると逃げまどいます><
なので・・・おもちゃみたいにカジカジ・・・汗
これじゃ歯磨き効果がないような・・・・・
裏側を磨くのが難しいですよねぇ><

| きょん | 2014/06/07 21:16 | URL |

no subject

歯磨き・・・うちも苦労しました(>_<)
今は、ママ&パパの共同作業です。

パパが抱っこしてクラウスを押え、
ママが歯磨きします。

なので、すべては共同責任です(笑)

| クラママ | 2014/06/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

ウチも歯磨きデビューしようかしら?って考えてたところです(^^)モカちゃん歯磨き嫌いなのね~トーマスも嫌がりそうσ(^_^; 頑張ってるモカちゃんに続け~(`・ω・´)
あ~目に浮かぶゎ!うちも芳君が居る時は大変!何するにもキャッキャして暴れて(´・ω・`)おかげで私に『俺が居ない間ちゃんと躾してるの?』なんてとばっちりが(汗)少しは私の顔立ててよね~(笑)

| ササキチ | 2014/06/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

Re: れいちさん

ついつい口ずさみながらやってたりします(笑)

「お前やれ」で終わらすから偉いね~、もちちも「普通はそれで終わるんだよ!」って羨ましがってました~
私はそんなこと言われたら「はっ?何言ってんの」って終了させることはないのですよ

でも、もちちにやってもらっても大雑把すぎて見ていられなくて
結局自分がやることになるんだけど(笑)

| さい | 2014/06/08 09:13 | URL |

Re: きょんさん

進入禁止に入ると、歯ブラシの頭がもげます(笑)

もちちが居ると甘えられるって思ってるのか、すんごい抵抗するんですよねぇ
私だけの時は、抵抗しても無駄なのをわかってるんだかイヤイヤながらも諦め気味でやらせてくれるの

カンナちゃんはやらせてくれそう~、そらちゃんは歯ブラシカミカミしそう~(笑)
裏側と、噛み合わせって結構汚れてるんですよねぇ
そうゆうときは結局ガーゼでゴシゴシしてます(;´Д`)

| さい | 2014/06/08 09:25 | URL |

Re: クラママさん

パパとママで大人しくやらせてくれるなら、いいですね~
うちは、二人でやると逆に暴れる・・・(;´Д`)

もちちが居ない時は諦めて大人しいくせに、もちちが居ると助けてもらえるって思うのか
むっちゃ駄々っこになるよな気がします・・・orz


| さい | 2014/06/08 09:29 | URL |

Re: ササキチさん

避妊手術の時にスケーリングしてもらったんですけど、気が付くと歯茶色いし
これは歯磨きしなきゃー!って思ってしまってねぇ

どこのパパさんも、自分ノータッチ感ありますよね(笑)
私がいない時に出来ないと困るし、やらせておかないとなぁって思ったり
もちちに「助けて~」って甘えるから、鬼の私は許さないんですよ( *´艸`)

トーマス君は、結構すんなりやらせてくれそうな勝手なイメージがある~
お口に合うペーストとか見つかったら、大人しくやらせてもらえそう(笑)

| さい | 2014/06/08 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/195-0deffd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT