PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのキャンプ その3 

長々となりました旅行記!最後までお付き合いくださいませ~

眠れぬ一夜が明け、朝から変なテンションで夜のうちに焼いておいたおにぎりと肉をがっつり食べて体力付けました
ひとり元気なもちちは、モカさんを連れてお散歩へ
2014-133-1.jpg
水が綺麗だもんね~

この後寄るところあるから、テント干したりちゃっちゃと進めていきますよ
2014-133-2.jpg
モカさんは広くなったサイトで、もちちと追っかけっこに勤しんでました
相変わらずのべったりっぷり、見ててうっとおしいです(笑)

2014-133-3.jpg
モカさんほったらかしで片づけてたら、寝不足の限界が来たらしく気持ちよさそうに寝てましたよ・・・(*´з`)
今のうちに体力回復しておいて下さいね~

こちらを使った我が家の感想~
受付してくれた女性はとてもいい方でした
全体的に、川に沿って登っていくので、砂利の坂道を通る感じで歩きずらい
サイトは、段々畑のように、上流から下流にそって広がっています
ペットフリーサイトはあるけど、ドックランとかちょっとの時間で散歩するって場所がないのでそこは残念かな
でも、ワンコ友達とかと一緒に行くにはいい場所だと思いますよ

キャンプ場を後にして、向かった先はお散歩出来るところ~
ってことで、白州・尾白の森名水公園べるがへ!

の前に
2014-133-4.jpg
道の駅ですよ道の駅!今回全然行ってないしね!「道の駅はくしゅう」
名水百選にも選ばれている白州の水を汲んでいくこともできますよ
行った時にも、何個もタンクで水入れてる人とか居ました~
お野菜いっぱい買って満足満足(*´ω`*)

2014-133-7.jpg
道の駅から車で5分くらいで、「べるが」につきます~
森林浴しながらお散歩、水のせせらぎ聞きながら~るんるんで出発~

入って割とすぐのところに・・・
2014-133-6.jpg
エミューですよ~、卵が4つもあったね!ガチョウの卵より小さいけど、黒くて大きいの!

しかし、しかし・・・ここで雷が・・・(ノД`)・゜・。
2014-133-5.jpg
雷嫌いなモカさん、うずくまるの巻き

ここでうずくまったまま動かなくなっちゃいました
雷も鳴らなくなりましたが、モカさん車に戻ろうと必死
泣く泣くあきらめて、また別の場所に移動

2014-133-8.jpg
やってきたのは、「まきば公園」写真の方に広がってるのは八ヶ岳牧場

晴れて来たし、雷も雨も大丈夫そうなので公園内散策~
ふれあい広場にはワンコ連れて入れないので、ポニー広場と羊牧場の周りを歩きました
2014-133-9.jpg
ポニーさん来てくれたのに、へっぴり腰で逃げてたね( *´艸`)

2014-133-10.jpg
思いっきり、前足で柵押してるけど(笑)
せっかくご挨拶に来てくれたポニーさんに失礼ねぇ(*´з`)

2014-133-11.jpg
見てない所でなんかしてるのかもしれないね!

他にもヤギさんとか、仔ひつじさんが居たんですが結構山の上みたいなところにいて遠くて見えない~
なんてやってるうちに、また雷と雨・・・モカさんのおへそ取りに追いかけられてる(;´Д`)

つぎの場所は近いし行ってみようってことで八ヶ岳のアウトレットに行ってみました
数年ぶりに運転もしちゃった(*ノωノ)久しぶりの運転は都内では絶対出来ないですけどね・・(笑)
アウトレットついた途端また雷と雨で、もう諦めて帰ることにしました・・・

帰りは談合坂SAまでノンストップで私が運転
その間、もちちもモカさんもぐっすり。
てか、もちちテントでもぐっすりだったわよね!(-_-メ)

2014-133-12.jpg
登りの談合坂SAは芝生広場もあって、とっても気持ちがいい~
ちょっとした渋滞に合いながら無事に帰宅しました
帰ってからモカさんの足裏・・・擦り傷できてた(ノД`)・゜・。雷で思いっきり引っ張ってたからその時すり切れたらしい・・・

キャンプは余裕をもって行った方がいいですね~
私的にはモカさんの警戒吠えと、もちちに対する執着をどうにかしないとなと改めて思いました
デビューしたてで、色々考える事がありますが全体的には楽しかったです(*'▽')

もちちは、もう次に行く予定立ててますよ(;´∀`)

いいところあったら情報お待ちしておりますのでお気軽にコメントくださいませ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| キャンプ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/01 23:31 | |

Re: 鍵コメさん

メール送りました~(*'▽')

| さい | 2014/06/03 07:02 | URL |

こんにちは(^-^)

家族みんなで楽しい思い出が出来ましたね♪
キャンプって、片付けが大変そう。
でもモカさんお利口ちゃんだから、そーでもない?

さてさて、お次はどちらまで(^-^)

道の駅ってウキウキするよねぇ。
新鮮お野菜で、何を作ったのかなぁ?
あ~デカ椎茸が食べたくなった( ̄▽ ̄)

| みち | 2014/06/03 15:12 | URL |

Re: みちさん

こんばんわ~

キャンプの片づけは帰ってからのが大変でした。洗ったり干したり・・・(;´Д`)
もちちさえそばにいれば、モカさん大人しいのでそこらへんは楽なんですよ(笑)

テント買ったし、もちちはすぐにでも行きたいみたい
あんまり遠くない程度にまた行くみたいですよ(*'▽')

道の駅大好き~♡
結構掘り出し物?見つけたりして、それからお取り寄せしてたりします

新鮮お野菜はそのまま、バーニャカウダで食べました♪
デカシイタケはやっぱりステーキですよね~
昔は椎茸食べれなかったのに、いつの間にか食べれるようになりました!
大人になった証拠かな?(*´ω`*)

| さい | 2014/06/03 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/190-8609d67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT