PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのキャンプ その2

昨日に引き続き今日も旅行記です~

キャンプ場に入る前に、「道の駅しらね」でお野菜の買い出し~と思っていったらお野菜全然ないよ(ノД`)・゜・。
早めのさくらんぼが売ってたので、さくらんぼだけ購入し結局近くのスーパーへ・・・
そして目的のキャンプ場に到着です~

ここは「ウエストリバーオートキャンプ場
もちちはキャンプがとってもしたかったらしく、有無を言わさずキャンプに決まった感があります(笑)
私は3度経験がありますが、もちちとモカさんは初めて
特にモカさんがどうなるか心配だったので、サイト内ペットフリーにできるこちらを選んでみました
こちらは、川を挟んで両サイドに各サイトが広がってる感じになります
ペットサイトは、電源あり・なし選べますが今回は電源ありの方

2014-132-1.jpg
キャンプ場の真ん中を通る川は、1級河川の狩野川
とっても水が綺麗で、釣りが楽しめたり川遊びができたりしますよ~
犬も川に入れる所がありますが、もっと下流の入り口に近い辺りになります

2014-132-2.jpg
柵付のペットフリーサイトです~
この中にテントなど張って、ワンコはノーリードにさせておけます♪
充分すぎる位広いです!
私たちのほかに、ボーダーコリー連れのご夫婦がいらっしゃってました
むしろ、ここ以外は誰も居なかった気がします(笑)

暗くなる前に、とにかく準備準備!!
2014-132-3.jpg
大人しくしてると思ったらなにしてんじゃー!!!

初めてだし、キャンプ用品は全部レンタルしようと思ってましたが、前日に買い出しにコストコへ.
諸々購入目的で行きましたがテントを見たもちちが、レンタルでモカさんが粗相したら困るしってことで購入決意
その後ホームセンターに行って、結局BBQコンロも購入

タープ、テーブル、椅子、寝袋、マットなどはレンタルしました~

色々テーブルに乗せてたら、ごっちゃごちゃに(笑)、
2014-132-4.jpg

お楽しみの一つのBBQです~
初めてだし手の込んだ料理はいたしませんっ
モカさんが、飛びついたりしないかなど心配しましたんですが取り越し苦労でした
拍子抜けするくらいいい子(*'▽')
なのに、写真がない!というか、キャンプ場ついてからの写真がものすごい少ない(笑)

BBQの間、私は焼くのに夢中
もちちは、飲むのと食べるのに夢中・・・ということで写真のこと忘れてましたねー(笑)
ここは川が近く、ブヨが出るとのことだったのでいろんな方のサイトでよく紹介されてるこちら
パワー森林香
ちょっとお高いですが、林業の方達が使ってるプロ仕様で蚊やブヨに刺されないという安全が大事!
しかし、蛾には効かないらしい(笑)

持って行った電池式ランタンと電池式ライト、キャンドルのみの灯りだったので日が暮れると灯りが足りない・・・(;´Д`)
かなり暗い中、色んなものを焼いてBBQはお開き

モカさんもおとなしくして偉かったね~ここまでは・・・

お疲れの私たちは早々にテントで就寝することに
しかし慣れない場所やテントの中、さらに真っ暗の状態でモカさんちょっとしたことで警戒吠え(;´Д`)

もちちは一人ぐーすかぴーすか寝てましたが、モカさんが吠えるたび私は起きてなだめて静かにさせるの繰り返し

結局もちちはぐっすりでしたが、私とモカさんは寝不足気味で朝を迎える羽目に(´・ω・`)
更に私は腰が完治してないので、薄いマットと寝袋では痛くて熟睡できない・・・
次回行くときは、要エアーベッドですよ・・・私の分だけでもね!(`・ω・´)

結局腰の痛さゆえ、ほとんど寝れない状態で朝を迎えました・・・


すいません長くなったので、また明日に続きます・・・(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| キャンプ | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

こういうワンコをフリーにしておけるキャンプ場があるんですね~!!キャンプは小学校以来してないですぅ。

モーちゃんは暗い所が苦手なのかな??うちの子たちなら・・・・気にせず寝てそう・・・・爆

| きょん | 2014/05/31 20:47 | URL |

うちの庭にもブヨが出て、毎年刺されてえらい目に遭ってます…プロ仕様の虫除け良いですね!知らなかった!
ワンコものびのび出来るキャンプ場、素晴らしい~さすが都会?は違いますね(°▽°)
一回やってしまえば後は怖くないので、これからキャンプの機会か増えそうですね♪

| 盛田 | 2014/06/01 11:49 | URL |

Re:きょんさん

BBQはやるけど、キャンプは大人になるとする機会減りますよね~

真っ暗なところは警戒するみたいです~
テントって、外の気配がすぐからモカさんは気になるみたい(;´Д`)

フリーにしててずっとほったらかしにされてるから、ちょっと戸惑ってましたww

| さい | 2014/06/01 22:19 | URL |

Re: 盛田さん

お庭にブヨっ!?それは大変ですね
プロ仕様故に、お高いのがちょっと・・なんですけど毎年刺されるなら使った方がいいかも!
多分都会ではないですよ~そこそこ山の中(笑)
問題は、モカさんの警戒吠えですねぇ・・・
あれがなければ大分違うんですよー
もちちはもう次いつ行く!みたいになってます(;´Д`)

| さい | 2014/06/01 22:26 | URL |

2枚目の写真のモカさんが本当に『もちち♥️』みたいな顔をしていて可愛すぎ( ´ ▽ ` )ノ

| hiro | 2014/06/03 20:14 | URL |

その3にコメントしたつもりがー(・・;)

| hiro | 2014/06/03 20:16 | URL |

Re: hiroさん

この記事2枚目のモカさんないよ!って思っちゃったww

もう、もちちにデレデレでしょ~?
もちちも、そんなモカにデレデレ顔なんですけどねぇ

私にはしないのよ、そうゆう顔!

でもね、モカさんはもちちが居ないとダメなんだけど、私がどっかいっても平気だから
買い物とか私は自由に行けて楽(笑)

| さい | 2014/06/03 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/189-f53a4119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT