PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母さんが夜なべをして~♪

昼間は大分暑いですね~
散歩の時のお日様対策用に、モカ用の白い服が欲しい欲しいと言っていたもちち

中々気に入った感じのがないんですよね・・・
いくつかのサイトに簡単な作り方が載ってたので、これなら作れるかな?ってことで作りましたよ!!

手縫いで!夜なべもしたよ!
2014-116-1.jpg
子供用のTシャツを切って縫っただけ~(*´ω`*)
袖もない方がいいだろうってことで、とっちゃいました
元々のヨット柄に合わせて、錨のワッペン♪

着心地はどうかな?
2014-116-2.jpg
うんうん、作ったやつだしいっぱい汚していいんですよ
走れるみたいだし、腕周りも大丈夫そうだね~初めて作ったにしてはいいかな?

2014-116-3.jpg
お褒めに預かり光栄です(*´з`)
我ながらよくやったと思う!届け私の愛!!

愛は軽くスルーされたところで、モカさんがキラキラした顔で・・・
2014-116-4.jpg
うん、暑いしマリンルックだし・・・Σ(゚Д゚)えっ!?海って!
そこ見慣れた川じゃないですか~~やだなぁもう、モカさんったら(´艸`*)

2014-116-5-1.jpg
(;´∀`)おぉぅ・・クラゲ・・・
まぁ、そのうち海につながりますから居てもおかしくないんですよ!きっと!

手縫いで服作って、ミシン欲しさ倍増
夏に向けて、もちちに絶賛欲しい物プレゼン中・・・
ミシンは飽きるだろうとのことで、買ってもらえないから実績作ってこれで口説き落とそうかと!!

しかし、先日オーブン不可のターンテーブル入れたままでオーブンを予熱→ターンテーブル溶ける
このコンボで、オーブン使えなくしたもんだから
ミシンの優先度がまた遠ざかった今日この頃です(ノД`)・゜・。ぉーん

クッキー作れなくて、ツマンナイ(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
愛をとり戻せ~♪ぽちっとお願いします




関連記事

| 手作り | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

かわいいお洋服できましたねー!!
いいなぁーうらやましい!!手縫いで作るなんて!!
あたし・・・小さい時から家庭科がめちゃくちゃ苦手で、教えてもらいながらでないと裁縫もできないのです><
犬服を作るサイトとか結構あるけど・・・・・生地を切る時点でギブアップしたという過去が・・・・苦笑
買った生地も残ってて・・・・そらの引っ張り用に適当に切って三つ編みにしたくらいです。汗

| きょん | 2014/05/11 21:55 | URL |

no subject

手縫いの服なんて
今時買ったらいくらするか・・・・・
モーちゃん、お嬢さまですね~

これから、お嬢モーちゃまと呼ばなくちゃ(笑)

私も愛のため、苦手な針を持ちましたが
玩具3つ修理して、もう限界(^_-)

| クラママ | 2014/05/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

no subject

昨日の記事でも着てた涼しげなシャツは手縫いでしたか!
まったく愛情とは何よりも人を動かしますね。
私も裁縫は昔から苦手です。
可愛い我が子のためでもこればっかりはご勘弁…
さいさん、えらい!そしてその行動力が羨ましい!

| 赤霧島りるか | 2014/05/11 22:37 | URL |

no subject

マリン流行ってますもんねー
しかも一針一針愛の手縫いだなんて
涼しげなモーちゃんもポッケに夢とオヤツ入れて
元気に夏乗り切れそうですねー♪

背の毛黒い仔にこれからの季節、白服は大活躍
ウチのは夏はバンダナ巻きになります(笑)

| ロビパパ | 2014/05/12 01:13 | URL |

no subject

少し前の記事から着ていた服ですよね?
かわいいなーって思っていたんですよ。手縫いだったのかー。
「さいのくせに・・」って? 爆
失礼しちゃうわよねぇ。 めっちゃ愛じゃないですかー。

ターンテーブルって溶けるんだー! ビックリ!
買い換えるチャンスが来たんでしょう? いいじゃないですかー(え?)
さいさんはお菓子メインでオーブンを使いますか?
もしもそうだったら私の使ってるシャープのがおすすめですよ。
最近はタンク式のヘル○オなんかが主流ですが、あれはお菓子作りにはいらな~い。
私は料理にはオーブンは使わないのでお菓子作りメインで選び、今も大満足しています。
簡易の水入れのお皿をセットすればパンの発酵も問題ないし、庫内が大きく2段で焼けるのでパンやクッキーも一度にたくさん焼けるし、シフォンケーキの高さも余裕。
ウォーターオーブンじゃないから価格も安めよ。
これならミシンも一緒に買ってもウォーターオーブンより安い!!
ほらほら・・・パパさんに相談相談 笑

| あやゴンmama | 2014/05/12 09:24 | URL |

Re:きょんさん

いや~、私も生地から裁断してってやつはほっぽり出してありますよww

今回作ったのって、子供用のTシャツを一部分除去して縫い合わせるだけのやつなんで至って簡単なんです
返し縫が出来れば、手縫いでもちゃんと仕上がりますよ~
でも2頭分手縫いってなると、既製品買った方が楽ですねw

うちも買った生地残ってるけど、いつかそのうち買うであろうミシンが来るまで
とっておいてありますw

| さい | 2014/05/12 09:58 | URL |

Re: クラママさん

いやいや、そんな大そうな物じゃないですよ(;'∀')
遠めだからわかんないけど、結構適当に縫ってあります(笑)

モカさんに、似合う色とか形で更に飼い主が気に入る物って少なくて
それならもう、とりあえず作っちゃえ的な発想です(*´з`)
スイッチ入らないと、中々進みませんが・・・orz

クラウス君はいつもおしゃれに服を着こなしてるから
クラウス王子と呼ばせて頂きます(笑)

| さい | 2014/05/12 10:07 | URL |

Re: 赤霧島さん

色々手を尽くしてるのに、私の愛はスルーされまくりです(笑)

元々、裁縫だったり料理だったり好きなんです
好きなんですが、飽きっぽい
更にスイッチ入らないと、出来ない子なんです(´・ω・`)
第2団、第3弾用の服買ってきたけどもう1週間そのままですしね・・・

脳内での行動力だけはいっちょ前です!(笑)

| さい | 2014/05/12 10:11 | URL |

Re:ロビパパさん

マリンいいですよね~♪夏らしいし、まだ作ってない服もマリンばっかり(笑)

手縫い部分と既成部分があるんですよ(´艸`*)
ポケットにオヤツ入れたら食いちぎられること必須、夢はお腹いっぱいおやつを食べること!って言われそう(笑)

どんだけ熱吸収するんだ~って位暑くなりますからね~
夏用お洋服は必須な気がします(;´Д`)

保冷剤バンダナもこれからの時期大活躍ですね♪
これからどんどん暑くなるだろうから
ロビパパさん見習って、早く起きて散歩しないとな~って思いますよ!

| さい | 2014/05/12 10:18 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

そうです~ちょっと前から登場させてたやつですよ~
手縫いって言っても、子供服を一部切って縫い合わせてるんで一部手縫いになるのかな(笑)
そしてその愛は華麗に避けられて、いいとこ取りのもちちにすべて持っていかれます(ノД`)・゜・。

ターンテーブルは、陶器のやつ割っちゃって100均のオーブン不可のやつ使ってたんですよ~
オーブンの時はもちろんどかしてたんですけど、すっかり忘れててそのまま予熱して・・Σ(゚Д゚)あーーっ!!って

オーブンレンジ進化しまくってて、色々調べてるけど全然頭に入らなかった(笑)
シャープのやつ、満足度高いし気になってたんですよね~
庫内大きいのは重要!2段で焼けて、シフォンケーキの高さも余裕なのはいいですね~
mamaさんのコメント読んでるといいことだらけでじゃないですか~
ウォーターオーブンはまだまだこれからって感じするから、普通のでよさそうだなぁ

もっぱら最近はモカさん用のクッキー作り専用になってるんですけどね(*´ω`*)

カメラも欲しいから、やっぱりミシンは後回しになりそうです(笑)

| さい | 2014/05/12 11:22 | URL |

no subject

白いお洋服、夏にぴったりの柄で
モカちゃんによく似合っていて
とっても可愛いです♪
黒い毛の部分がどうしても熱くなってしまうので
服を着せてみたいんですが
固まってどうにも動かなくなるのでウチは無理…
いつもモカちゃんのかわいいお洋服を
たのしませて頂いています(^o^)

| sayoko | 2014/05/12 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re: sayokoさん

ありがとうございます~
服は家の中とかで着せたりしてるうちに慣れたようです
うちも腕周りとか胸回りがあってないと動かなくなりますよ~(*'▽')
モカさんは、首回り細いけど胸板厚いんでこっちは丁度いいけど、ここはきつそうみたいなの多いんですよね~
背中黒い子は熱吸収率がすっごいですよね・・・
ケープみたいなタイプでも、花ちゃん固まっちゃうのかな?
「ひえひえケープ」ってのもあるみたいなんで、これなら洋服苦手でも大丈夫かもしれないですよ~(*´ω`*)

| さい | 2014/05/12 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/174-adc2b9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT