PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫なの?それともムエタイ選手?

今朝は地震で飛び起きましたよ~!
震度4なんて久しぶりだったので、私はしばらく落ち着きませんでした

モカさんはというと・・・私たちが起きたもんだからご飯の時間と思ったらしく、シッポ振ってまとわりついてきてました(;´Д`)
動物的勘とか、そうゆうのは皆無らしい・・・
東日本大震災の時は産まれてなかったから、怖さとかないのかもしれないなぁ・・・
改めて、すぐに出れる防災バックの準備などしておかないといけないなと思いました

本日は懸賞でチケットが当たったので、モカさんを置いて幕張で開催中のPet博に行こうと思ってましたが
電車で行って、また地震の影響で帰ってこれなくなったり、モカさんを置いて何かあったら嫌だねってことで行くのはやめました~
元々、行こうか迷ってたのでこんなことなら誰かにチケプレゼントすればよかった(;´Д`)

朝からにわか雨が降って、止んだタイミングでお散歩へ~
2014-110-3.jpg
雨上がりで泥だらけになるだろうし、寝起きのポップコーン臭が限界に達したので帰ってきたらシャンプーと決めて思いっきり遊ばせてあげました(*´ω`*)

今日もシロツメクサが綺麗ですよ~
2014-110-1.jpg
あら!気の利く方がいたもんですね!

2014-110-2.jpg
モカさんご機嫌ですねぇ、匂い的にはポップコーン姫ですもんね~

でもねでもね・・・ご機嫌のところ悪いんだけど

それ・・・

ムエタイの頭のにつけるやつに見えるよ?

2014-110-4.jpg
Σ(゚Д゚)えぇ?わかってないの私!?
モカさんに諭されるとは思わなかったわよ!

帰ってからガッツリシャンプー
今はバラの香りのお姫様に変身したモカさんでした

地震のご心配ありがとうございました!避難グッズ見直さなければ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 日常(さい更新) | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

地震モーちゃんは気が付かないのかな??カンナはまだ震度2くらいしか体験したことないのですが、寝てて起きませんでした。爆
寝起きのポップコーン臭、わかります!!あたし、あの香りが好きなんですよー!!シャンプーすると香ばしい匂いがなくなっちゃうから嫌なんです。爆

| きょん | 2014/05/05 21:33 | URL |

no subject

今朝みたいな地震があると可愛い子を置いて遠出など
ちょっと出来なくなります。帰れなくなった時を想定すれば
外出は慎重になります。動物を飼うならこういうことも
覚悟すべき事項なんですね。まあ、覚悟して飼いましたが。

花冠は置いてあったの?それも可愛いと思うけど
やっぱクレオパトラ・モカには黄金の冠が一番似合うと
思いますぞ。

| 赤霧島りるか | 2014/05/05 22:03 | URL |

Re: きょんさん

モカさんは気が付かないというか、揺れてても我関せずって感じですよ~
こっちが焦ってても、何くれるの!何くれるの!みたいなww

ポップコーン臭は、何気に私も好きなんですが
今回はもぁ~んと濃い匂いになってきたので、モカさんシャンプーですww

| さい | 2014/05/06 21:04 | URL |

Re: 赤霧島さん

ちょっと大きい地震があると、東日本大震災の時のことを思い出して
外には出るに出れなくなったりしますよね
これからの地震も心配でなりませんしね

花冠は置いてあったんですよ~
まるで前日の会話を見ていたかのようなタイミングです(笑)
そのうち、金のサークレットでも買ってあげれたらいいな~

モカさんに稼いでもらわないと!

| さい | 2014/05/06 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/168-eb09e317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT