PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうゆうところは賢い子

いい天気のモーちゃん地方
いや~暑いです(^_^;)

モーちゃんはお散歩中に、喉が渇くと水道に向かいます
でも人間が蛇口をひねらないと水が出ないのを理解していて、そこで待っています
2014-108-2.jpg

初めて行った公園の水道でも、同じことをするんです!
賢いなぁと思うのは、親バカですね(笑)

2014-108-1.jpg

口は付けないので、ワイルドに直飲みで~す^_^
顔が可愛くないな~(笑)
2014-108-3.jpg

これからもっと暑くなるので、水分補給は大切ですよね
持ち歩く水は温くなっているか?あまり飲んでくれないので、水道がある場所はありがたいのです^_^

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!
関連記事

| 日常(もちち更新) | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

モカちゃんは新鮮な冷たいお水の方が、
ペットボトルで持ち歩いてるのより美味しいって知ってるんですね。
うん、賢い賢い。蛇口にお口付けない所もいい子よ~♪
ここ数日であっという間に暑ーくなりましたね。
水がないと厳しいのは犬も人も一種。
頑張り屋のもちちさん、私たち飼い主の方も水分管理気をつけましょうね。

| 赤霧島りるか | 2014/05/04 00:10 | URL |

no subject

モカちゃん賢いですね~!!
蛇口にお口を付けないマナーもきちんとできていてエライ♪
蛇口だけじゃなく、ホースとかシャワーとか
流れ出てくるお水やお湯だとお皿のお水より
多く飲むような気がします。
体に良い物が分かっているんでしょうかね~

| sayoko | 2014/05/04 15:15 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

そうですね!飼い主の健康管理も大切ですよね^_^
これからどんどん暑くなるし、熱中症に気をつけないとですよね
水分と一緒にミネラルも補給して散歩しましょうね〜

| もちち | 2014/05/04 21:52 | URL |

Re:sayokoさん

教えたわけではないのですが、蛇口に口は付けないモカです^_^
氷も大好きだし、冷たいものがお好きなようです
これからの季節は暑いとバテちゃうので、いろいろ気を配ってあげないとですよね^_^

| もちち | 2014/05/04 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/166-cf64d309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT