PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッキー沢山作ったよ~

今日は一日雨ですね~
明日は、雨が上がり次第すぐにお散歩行かないとなぁ・・・

先日「富沢商店」でいいものをめっけました
2014-105-1.jpg
開封前に撮れば良かったと後悔

そろそろクッキー作らないと~って思ってたんでいい材料が見つかりました(*´ω`*)
カタカタクッキー」を参考にしつつ、ちょっとアレンジ

今日は、ほうれん草クッキーとストロベリークッキーを作りましたよ~
2014-105-2.jpg

クッキーを狙うモカさん・・・狩人です

2014-105-3.jpg
ストロベリーパウダーをケチったせいで、あんまり色が付きませんでした(;´Д`)
でも匂いは、ちょっと酸っぱいストロベリー♪

雨で外には出れなかったので、クッキー作りしつつ今まで撮った写真を見てたら面白いものが出てきましたよ~
2014-105-4.jpg
山田はもちちでいいですか?
ドカベンの岩鬼みたいに、草咥えてしかも先っぽが分かれてる~!ってドカベン知ってても岩鬼知らない人多いよね(笑)

2014-105-5.jpg
いつも拝見してる写真館のように可愛くはとれませんでした(ノД`)・゜・。

スイッチが入らないと、中々作らないお菓子類ですが製菓・製パン専門店を見るのは好きで飽きない~
富沢商店」も大好きですが「cuoca」は、私が一番好きな製菓・製パン専門店です~オススメですよ♪
自由ケ丘店によく行ってましたが、あそこのチョコレート冷蔵庫ステキすぎる(*´Д`)
どちらもネットショップもありますよ(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 手作り | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

キャロプパウダーとか、
お店で売っているクッキーみたい・・・
凄い!!!
うちの「残り物処理クッキー」とは大違い(>_<)

愛情いっぱいの美味しい物食べられて、
モーちゃんは幸せ者だね。

最後のモーちゃんも素敵!\(^o^)/

| クラママ | 2014/05/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

no subject

うひゃ~カタカタクッキーリンクされてるわ~。ありがとう!
でもね・・・材料が違いすぎるじゃないですかー。
こんなオサレな材料でつくるなんてやっぱ都会の人は違うなー。
イチゴパウダー・・実はどこかに売ってないかなーって近くのお店探してるけどないわ。
それがあればちょっと試したいものがあったんだけどね。(人間用 笑)
いいねぇ・・・モカちゃんはそんなおいしい物もらえてねぇ。
なっちゃん? 今日もかぼちゃの切れ端ゆでたのをトッピングのご飯で大喜びだよー。不憫じゃ~・・。

| あやゴンmama | 2014/05/01 15:24 | URL |

no subject

すごい!本格的なクッキー!!!
モカちゃん、こんな幸せなことはないですね。
中に何が入っているか安心なのが
一番ですよね。
私も参考にさせて頂き、是非作ってみようと思います♪

| sayoko | 2014/05/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

キャロブパウダーは今後もモカ用ケーキ作ったりとか色々使えそうなので買ってみました~
元々のレシピはあやゴンmamaさんのカタカタクッキーなんですが、私の手抜きのためのパウダー類ですよ(笑)
モカさんは何味だろうと食べれればなんでもいいみたいです・・(;´Д`)

最後の写真は、ちゃんとしたカメラだったらもっときれいに撮れたんだろうなぁと・・・
せっかくの空中犬なのになんか惜しい感じです(笑)

| さい | 2014/05/01 20:03 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

いやいや、いつもカタカタクッキーさんにはお世話になりまして
パウダーは、カボチャの代わりに使うんで手抜きなだけですよ!!
私が買ったやつは、イチゴのフリーズドライのパウダーなんですよ~
お菓子作るのにあると便利ですよね~、

モカさんは多分何味だろうが、関係ないのだろうと思います・・
むしろ茹でカボチャの切れ端のが喜ぶかも(笑)

| さい | 2014/05/01 20:15 | URL |

Re: sayokoさん

本格的に見えてとっても簡単なんですよ~
うちもいつもお世話になってるカタカタクッキーですが、今回は手抜きさせて頂いてパウダーを使用しました(笑)
材料も明確なんで、安心ですよね~
黄色のカタカタクッキーは、カボチャも黄な粉もゴマも入ってるので、人間が食べても美味しい~
きっと花ちゃんも大喜びだと思いますよ(*´ω`*)

| さい | 2014/05/01 20:26 | URL |

no subject

こんばんは~
さいさんはお菓子作りをされるんですね!!
すごーーーーい❤
私は遠い昔中学校の頃レモンケーキにチャレンジし
大失敗してからは一切お菓子作りからは
手を引きました。
よって、ゆめんずも愛情いっぱいのお菓子など
食べたことがありません。
モーちゃんは幸せですね~~
このことは、ゆめんずには秘密にしておきます(笑)

さて我が家のうさぎのミルキーさん。。
思い切って手術したおかげで少しずつですが
食欲が回復傾向。。。
まだまだ本調子ではありませんが、
ひと山越えたかったな。。。という感じです。
ご心配いただき本当にありがとうございます。
もう少し頑張りたいと思います。

あ。。。私もモーちゃんになりかわって
美味しいクッキーをたべたいなぁ。。。

| yumechan-mama | 2014/05/02 01:31 | URL |

Re: ゆめちゃんママさん

こんばんわ(*'▽')

めっきり人間用のお菓子は作らなくなりましたが、モカさん用のクッキーはスイッチ入った時だけ作ってます(笑)
これはめっちゃ簡単なんですよ~!
材料も少ない上に、実はちゃんと計らないでやってるからほんと適当(´艸`*)
機会があったら詳しくレシピでも載せてみたいと思います♪

ミルキー君ほんと良かったです~!
このまま、回復していくように願ってます!
ママさんも、まだ大変だと思いますが頑張ってください!

ちなみにこのクッキー無味に近いです(笑)

| さい | 2014/05/02 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/163-36e030b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT