PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹が不腸

昨日からお腹の調子が悪いモカさん
うんちょに粘膜が混ざる粘膜便でした、というかちゅるんっって出てくる位粘膜に包まれてました(;´Д`)

当の本人は元気だし食欲もあるので、ゴハンを減らしてビオフェルミンを飲ませて様子を見ていました
今朝のうんちょは粘膜量が少し減りましたが、まだよろしくないので病院へ
2014-100-1.jpg
我慢してくださいよ~、モカさんのためなのです(゚Д゚)ノ

朝一で病院に連れていき、うんちょ検査をしてもらったところ
細菌など悪いものはないが悪玉菌が多い」とのこと・・・そして

最近激しい運動とかして疲れたりしてない?フードとかおやつ変えてない?」と聞かれ

思い当たる~(((゚Д゚)))
まだ慣れてないリュックに入ってストレスが溜まった
最近、食品乾燥機を買って手作りレバージャーキーを与えたこと

この2点を伝えたところ、レバーが体に合わないのかもとのことで、落ち着くまで与えないでくださいと言われました(´・ω・`)

モカさんは3日間、整腸剤と抗生物質を服用することになりました
それでも快復しなかったら、再度診察となりました・・・

しかしながら本犬はいたって元気元気(;'∀')
ゴハンが少ないのが可愛そうだけど、しばらく辛抱お願いいたします
2014-100-2.jpg
それもちょっと控えてください!お嬢様!!
薬は油断すると、口に隠しておいて後でペッっとするので注意しなければ!

いきなり、リュックで遠出しすぎたかなぁ・・・片道1時間入りっぱなしだったし
もうちょっと休憩挟んであげれば良かったと反省(;´Д`)
ジャーキーは、モカさん用に作ってるのに何故かもちちが食べて消費が半端ないという・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

悪玉菌と聞いて、「ガセリガセリ強いぞガセリー!」を思い出したよ(*´ω`*)
関連記事

| トラブル | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

あら~お腹の調子が悪いんですかー。
ご飯の量が少ないのはビーグルにとって一大事!
早く治るといいですね。

↓ リュック! すごい!!9キロ背負って自転車かぁ。
さすが若いってすばらしいわ~。

これってモカちゃんからはお外が見えないんですか?
顔だけ出して外が見れたらストレスも減るのにねぇ。
動く9キロを背負う勇気はうちにはないわ。
あ・・・間違い13キロだった! 絶対無理~~爆

| あやゴンmama | 2014/04/25 21:14 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

お腹すいてるのか、まとわりつきが半端じゃないです(笑)
おやつも減らしてるので、じーーーっと見つめてきたりとか・・・(;´Д`)
早く治って欲しい~

一応、リュックの上部とサイドはメッシュになってるんで外見えるんですよ~
顔だけ出してあげようと思って、上部開けたらもちちの頭に上半身がのしかかって危ないってことで出せなかったんです(笑)
それはそれでカワイイ見た目なんですけどねぇ、写真とっておけばよかった!(笑)

飛び出し防止フックが底と上部にあるんですけど、上部の方だと↑みたいになるんで今度からは底の方につけて、顔だけ出せるようにしたいと思います~

モカさん意外と中で大人しくしてくれて、体の位置変える時に動く位なんですけど自転車だとバランスが崩れるらしいです(笑)

| さい | 2014/04/25 21:43 | URL |

no subject

うちもこの時期毎年そうですよ。
何回転も次から次の子へと・・・

深夜アップの記事に書かれています。
うちもやっぱりビオフェルミン!!
モカちゃん早く良くなるといいね。

| アイリーママ | 2014/04/25 22:46 | URL |

no subject

それでも絶食!と言われなくてよかったですね。
ビーグルに何も食べさせないのは
かなり本犬も周りも体力使うし。
薬の隠れ廃棄すごいね。知能犯ですよ、これは。
うちはなーんにも考えずに丸飲みするんでこんな事を
する子がいるなんてびっくりです。
大丈夫そうだけど、お大事になさってくださいね。

| 赤霧島りるか | 2014/04/26 05:32 | URL |

no subject

悪玉菌っていわれると心配ですよね。
クラウスは、拾い食いを良くするので
年中、病院へ行っていました。

うちは、ワンちゃん用乳酸菌、その名もズバリ
「乳酸菌だワン」を飲ませたら、
悪玉菌と診断されることがなくなりました。
・・・・拾い食いはなくなりませんが(笑)

| クラママ | 2014/04/26 06:59 | URL | ≫ EDIT

no subject

口に隠しておいて・・・モーちゃんすごい。笑
まぁでも、原因わかってよかったですよね。
原因不明のちゅるりん便は不安ですものーー。
お薬で早く善玉菌優勢になりますよーに!

| れいち | 2014/04/26 10:09 | URL |

no subject

モカちゃんお腹世よくなってきたかな???
粘膜便、我が家もそらが少し前に続いてました。
うちもチュルンって膜で包まれた感じで・・・あれ見ると重症?大変なことが起こってるんじゃないか?って思いますよね。
家の場合結局原因は分からずじまい・・・・・
フードを変えたからなのか 何か拾い食いしてるからなのか・・・・・
病院で悪玉菌まで見てくれるんですか?うちの病院そんなの聞いた事もないです。汗


| きょん | 2014/04/26 17:15 | URL |

Re: アイリーママさん

ママさんのところはだいず君も増えて一段とにぎやかになりましたね~
いっぺんになられても大変だけど、順番に何回転も来られても大変ですよね(;´Д`)

ビオフェルミンは、人間にもワンコにも強い味方ですよね~♪
Facebookで見つけられなくて、皆さんどうしてるか気になってたのでブログの方で復活してもらってうれしいです~!(*'▽')

| さい | 2014/04/26 20:30 | URL |

Re: 赤霧島さん>

ホント、絶食にならなくてよかったです
ビーグルの絶食程、過酷なものはない気がしないでもないです(笑)

薬は、一番初めに飲ませたはずなのにご飯終わった後にポロッっと落ちてることがあるんですよね~
餌は数量ずつ手であげてるんで、隠してペッってしてるとしか思えないんですよねぇ
ほんと知能犯ですよー!
ご心配ありがとうございます♪

| さい | 2014/04/26 20:38 | URL |

Re: クラママさん

うちも未だに拾い食いしますよ(ノД`)・゜・。
その度に怒られるのに懲りないですよねぇ・・・
近所のビーグル先輩も、いまだに治らないよーって仔が多いようです(笑)

ちょっとお腹調子悪そうだなって時に、ビオフェルミンあげてたんですが今後は毎日ちゃんとあげようかなって思ってます(笑)
乳酸菌だワンもチェキってみます(*'▽')

| さい | 2014/04/26 20:49 | URL |

Re: れいちさん>

ほんと、悪いことには知恵が回るというか(;´Д`)

今回は原因が明確で、安心?しました
細菌とか居れば、拾い食いかっ!?ってなるんですけど、悪玉菌って言われると
食べ物かっ!って思ってしまう浅はかな飼い主です(笑)
ストレスでも溜まるんだ?みたいな

お薬が効いたみたいで、通常便に戻って来てます~(*'▽')

| さい | 2014/04/26 20:56 | URL |

Re: きょんさん>

モカのお腹はよくなってますが、飼い主がお腹PPですww
粘膜便は何度かやってるんですが、今回結構ひどくって心配でした~
でも、もちちがものすっごい心配症なのでどうしても私は冷静になってしまいます・・・
んで、冷たいって言われるww

病院行く前に、うんちょさせてそれをもって病院行くんですけど
細菌検査とかで、悪玉菌とか見てくれませんかね?
原因わかんないのは、もやっとしますよね(;´Д`)


| さい | 2014/04/26 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/158-cfd1fb9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT