PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペダルを漕いで~♪

今日は全身筋肉痛(;´Д`)

というのも、昨日「水元公園」に自転車で行ったからなのです
片道約10kmの道のりでした~

先日の、代々木わんわんカーニバルで買ったリュック型キャリーバックにモカさんを入れて
私はママチャリでもちちはクロスバイク!!
2014-99-1.jpg

すっかり自分が怪我で1か月ほとんど動いてなくて、体力も筋力も落ちてるってことを忘れ
行こう行こうー!なんて言っちゃったのが間違いですよ
しかも、クロスバイクにママチャリでついて行ける訳もなく・・・
だって、クロスとママチャリじゃ一漕ぎで進む距離が全然違うんですもの
途中見失った時は、もう帰ってやろうかとイライラしましたが、心配して戻ってきたので許してあげましたよ(*´з`)
もちちは、10kmなんて大したことないっていうけども、それを言えるのはクロスに乗ってるからだよ!(`・ω・´)キィィィ

2014-99-2.jpg
モカさんはもちちが背負っていきました~当然ですよね
もちちによる使用感・・・背中が暑い、中で動くとバランスが崩れるらしいです
まぁ、背負っているとはいえ9kgですから重いのは当然ですが、ドラム型の斜めにかけるようなキャリーバックに比べたら楽だそうです

私的には背負うとはいえ重いので、長時間背負うなら男性もしくは体力と力に自信のある女子じゃないと厳しいと思いますよ~
小型犬なら楽々なんでしょうけどね(;´Д`)

んまーもちちは楽々で漕ぎ続け、私は必死に行きも帰りもついて行く始末
2014-99-3.jpg
でも自転車だと河川敷の景色楽しみながら走れるのでそれはそれで楽しかったり
途中で見つけたお店や場所など立ち寄りやすいって利点も

帰りは丁度夕日を眺めながら帰宅
2014-99-4.jpg
橋の上は風がすんごいので、あまり景色は楽しめませんでしたが・・・

あ、因みに腰の状態ですが歩くより自転車のが楽なんですよ~
歩くと腰に痛みが蓄積していく感じなんで、もっぱら自転車です♪

痛み止め飲んでバッチリな状態で行きました!
バッチリじゃなかったのは、体力と筋力だけだったっていう・・・(ノД`)・゜・。

モカさんは動いてる間は、おとなしいのに止まると出してー!!って叫ぶのでした
自転車で色んなところ行きたいね(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| ポタリング | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

さいさんもう自転車乗っちゃって大丈夫なのー??
骨盤骨折したのに自転車なんて思いっきり骨盤やら股関節やら使って辛そう!!><
しかも10キロなんてー!!
歩くよりは自転車の方が楽なの~?歩く方が腰を使ってるって事ね~なるほど~。

| きょん | 2014/04/24 23:01 | URL |

no subject

おはようございます。
ゆめんずファミリーのゆめままです。

サイクリングで10キロ、ワンコづれは
すごいですね~~
(サイクリングされる方は普通なのかもしれない
ですが、インドア派のワタクシはびっくりです!!)
でも、これから夏が来るまではサイクリングに
いい季節ですね。駐車料金いらないし、
渋滞きにしなくていいし。
モカさんと楽しい思い出沢山作って
また紹介してくださいねww

先日はミルキーへの応援メッセージありがとう
ございます。とてもうれしく元気づけられました。

ご実家のウサギさんがなくなったのは
拝見していましたが、まだおつらい中
ミルキーに暖かなお言葉本当に感謝です。

まだまだ本調子ではありませんが、
一時のグッタリした状態からくらべると
随分元気が戻ってきました。
高齢なので予断や許しませんが
なんとか本調子にもどれるよう頑張りたいと
思います。
どうぞこれからもゆめんずワンコ&にゃんこの部
共々宜しくお願いします。

| yumechan-mama | 2014/04/25 04:28 | URL |

初めまして(*^^*)

私もお邪魔します(=^▽^=)
モカちゃん可愛い〜♡
でも、なんか似ている表情とかあって面白いです!
自転車で一緒にお出掛けしたんですね。
大人しく乗っているんだ(*^^*)
やっぱり自分じゃ無理ですか?
重いもんね。

またお邪魔します〜*\(^o^)/*

| ぼっくんママ | 2014/04/25 07:45 | URL |

no subject

はじめまして。
ビーグル犬クラウスの世話係のクラママです。
ロビー君のブログから遊びに来ちゃいました。

水元公園?河川敷??
ひょっとしたら、お会いしたことないでしょうか?
私たちは、ほんと、時々ですが、
そちらの方に遊びにいきます。

モカちゃん、可愛いですね!!!
今度、お会いしたら、遊んで下さいね!

| クラママ | 2014/04/25 10:02 | URL | ≫ EDIT

no subject

リュック型キャリーバック、この使い方は是非マネしたいです!!
パパさん約9㌔を背負っての自転車は大変だったかもしれませんが
いい運動になりますしね。
車だと通りすぎてしまうところも自転車ならゆっくり見られるし、
我が家もリュック型キャリーバック、検討させていただきます\(~o~)/

| sayoko | 2014/04/25 13:14 | URL | ≫ EDIT

Re: きょんさん>

自転車は大丈夫ですよ~!
私は歩くより、上半身が固定されるから腰があまり回らなくて楽かな?
でも流石に、10キロはやりすぎました(;´Д`)合計20キロですしね・・・
今日も筋肉痛と、何故か骨折した右じゃなくて左腰が痛いっていうOrz

膝とかにも負担かからないから、自転車は体力戻すのにいい有酸素運動になってます(*´ω`*)

| さい | 2014/04/25 20:53 | URL |

Re: ゆめままさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます(*'▽')

私もインドア派だったんですが、モカさんが来てから外に出ることが増えました
それと共に、シミも増えました(ノД`)・゜・。日焼けしまくりです
車がないので、自転車かバイクって手段しかなくて運動かねて自転車で出かけることが多いんですよ~w
暑くなる前に、色々行けたらいいな~って思ってます♪

ミルキーちゃん、少しずつ元気戻って来てよかったですね
ウサギで11歳は、ほんと高齢ですもの・・
目が離せないと思うので、大変だと思いますが
少しでもゆめんずファミリーと一緒に過ごせるように、我が家一同応援してます!!
こちらこそ、これからもヨロシクお願い致します

| さい | 2014/04/25 21:06 | URL |

Re: ぼっくんママさん

訪問&コメありがとうございます~

自転車が動いてる間は非常に大人しいんですけど、信号とかで止まるとワンワン叫びますよ~

短い時間とか、距離なら全然背負えるんですけど
腰の怪我も治ってないので、しばらくは私は背負わないでおこうと思いますw

同じモーちゃん同士よろしくお願いします(*´ω`*)

| さい | 2014/04/25 21:14 | URL |

Re: クラママさん

初めまして!
ご訪問&コメありがとうございます~

水元公園には初めて行ったんですが、河川敷は墨田川と荒川に行ってますよ~
ビーグルさん多いので、もしかしたら会ってるかもしれないですね(*´ω`*)
お名前聞きそびれることも多いのでw

クラウス君とも齢が近いし、お会いしたら是非遊んでほしいです♪
これからもよろしくお願いします(*'▽')

| さい | 2014/04/25 21:20 | URL |

Re: sayokoさん

このバックは、型がしっかりしてるので中で動いても形が崩れたりしないですし
帰りは疲れたのか寝てましたよ~
ちゃんと方向転換もできるようなので、10kgぐらいまでのわんちゃんにはオススメです(*'▽')

流石に今回みたいに長い時間背負ってると疲れると思いますけど、リュックなら重さが両肩で分散されるので斜めに掛けるタイプより楽だと思います~

自転車は、いい有酸素運動で我が家にはもってこいです(笑)
リュックなら、そのままお店にスッッとはいれるので楽ですしね♪

| さい | 2014/04/25 21:27 | URL |

no subject

うちの場合はもっぱらマウンテンバイクなんですが
ロビー1号と名付けた3WAYリュックに入れず
最近はスリング&バスの楽チン移動覚えちゃいました。

でも風切り自分らのペースで進むチャリ旅気持ちいいですよねー

ただウチのリュックの場合、若干小さいので
無理させず乗せると顔が出ちゃって
振り返るといつも肩にアゴのせられてます(笑)

モーちゃん、おなかはやくよくなってねー

| ロビパパ | 2014/04/26 14:01 | URL |

Re: ロビパパさん>

うちもスリングって思ったんですが、スリングで大人しくしてくれてるかっていったら・・・・
無理だろーーーって(笑)
やっぱり片方に重さがかかるって点でも飼い主組がつらいので(;´Д`)
ロビー君は大人しくできてエライなぁっていつも思いますよ~大人しく出来るならスリングもいいんですよね~

肩にアゴは・・・可愛くていい!!(笑)
チャリは、バスの中や電車の中での気遣いがない分いいですよね~
寄り道したり、あそこも行こうかなんていうのも楽ですしね!

お腹は、薬のおかげもあって通常に戻りつつあります~!ありがとうございます!

| さい | 2014/04/26 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/157-3dcd1e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT