PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お初の水元公園へ♪

今日は、もちちもお休みでお天気がいいってことでお弁当をもってお出かけしてきました♪
行ったのは、葛飾区と埼玉県三郷市にまたがる水元公園です

2014-98-1.jpg

水元公園は、小合溜(こあいだめ)にそって造られてる公園で自然も沢山!
花菖蒲園は都内最大の規模で6月上旬から下旬にかけて咲くそうですよ~
2014-98-6.jpg
小合溜で釣りをしてる人や、至る所にベンチがあるのでゆっくりした時間を楽しんでる人が多かったです(*'▽')

ここにはドックランもあるので、サービスセンターで登録していざ出陣(`・ω・´)
小型犬エリアと、小型~大型のエリアに分かれててとっても広いんですよ!
舎人公園や木場公園のドッグランの倍近くありそうです!!

しかし、行った時には小型エリアは沢山いるけど小~大はモカさんお一人様・・・
しばらくして、来てくれたワンちゃんと意気投合したのか楽しく遊んでおりました!
2014-98-4.jpg
今日は笑顔がいっぱいっ!(*´▽`*)
この後、ワンちゃんが増えたんですが珍しいことにみんなモカさんより年下!
モカさん2歳半なのに、一番年上という状況でした(笑)
常連さんの話しでは土日は、沢山のワンちゃんで埋まるらしくて走り回ったりは難しいみたいです

たっぷりドックラン満喫して、またお散歩の続き♪
せせらぎ広場に行ってみたんですが、今日は丁度お掃除中でした(*´з`)
普段は浅瀬で水遊びができるところなんですよ~
せせらぎ広場の背景は、とーっても広い芝生広場~
2014-98-5.jpg
ロングリードで遊んだら楽しそう~!

公園の中に、1.2kmのポプラ並木もあるんですが今の季節だとメタセコイアの森がオススメ(*'▽')
2014-98-3.jpg

テーブルチェアがあるので、お弁当休憩するのにもってこい!
公園全体に木陰が多く、風通しがいいのでほんと気持ちいい~!
ちょっと高原の方に旅行来たような気分になりますよ
2014-98-2.jpg

今回出てくるのがちょっと遅くなっちゃったので、滞在時間は短めでした
とにかく広大な公園で、まだ回り切れてない場所もあるので、次はもっと早く来てゆっくりしたいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| おでかけ | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のびのびモカさん(^-^)
笑顔いっぱいだねぇ。

さいさんも体の方は良くなりつつ?

休日のランは混み混みかぁ。
ビビりキャスには無理かな(^^;
穴場のランってありますか?

| みち | 2014/04/24 08:18 | URL |

no subject

水元公園、広すぎて一日で回りきれないくらいですよね。
ランには入ったことがないんですが
駐車場はは空いてるしのびのびしてるし
花子家もお気に入りの公園です。
家からそんなに遠くないのに
さいさんの言うとおり、ちょっとお出かけした気分で楽しめますよね。
モカちゃんの円らな瞳がとっても可愛いです♪

| sayoko | 2014/04/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

no subject

通い慣れたいつもの場所もいいんですけど
自然をたっぷり満喫できる大きな公園楽しいですよね
今後暑くなる時期はやっぱり大変ですけど
森林歩きなら人もワンコも涼しいですしね

ウチはロングリード新調してからは
平日休みの時、人影少ない広い芝見ると飼い主含め目輝きます(笑)

| ロビパパ | 2014/04/24 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

みちさん>

暑かったこともあって、笑顔がいっぱいでした~
体は大分よくなってますが、まだ心配なところもあって通院は続きそうな感じではあります~

水元公園は土日は混み混みらしいですよ~

舎人とか木場は平日昼間だとぼっちになる時間もあったりしますよ
土日は平日より、やっぱり多いですけど走り回ったりできるのでそこまで混み混みって感じじゃないかもしれないです~
後は、私たちも行ったことなくて有料ですがブロ友さんたちオススメの「イーノの森」もいいかもしれないですよ!

| さい | 2014/04/24 21:47 | URL |

Re: no subject

sayokoさん>

何度か通り過ぎたことはあるんですが、実際行ったことなくて
今回初めて行って、もっと前から来てればよかったね~ってくらいお気に入りになりました
特に、もちちはずっと「いいなここ!!」の連発でちょっと恥ずかしい位でした(笑)
個人的には、メタセコイアの森がめちゃくちゃお気に入り♪
花ちゃんもせせらぎ奥の芝生ならボール遊びで楽しめそうですね(*'▽')

| さい | 2014/04/24 21:53 | URL |

Re: no subject

ロビパパさん>

びっくりするくらいの自然の多さでマイナスイオン浴びまくりでした(笑)
暑くなると、どうしてもお散歩の時間が短くなったりしますけど、森林歩きなら逆に涼しくて満喫しちゃいそうですよね♪

ロビー君の記事みて、うちもとうとうロングリードを買いました!
今後活躍に期待したいロングリードです♪

ロビー君と、パパさんが目輝かせてる姿・・なんだか想像できます(笑)

| さい | 2014/04/24 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/156-24fbbba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT