PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコとの距離感

吾輩は猫である
今日も昼寝をしていたら、犬がトコトコやってきた
2014-95-1.jpg

たいてい犬なんてものは吾輩たちを見ると、吠えたり追い立てたりするものだが
この犬は、吾輩に気が付いていないのだろうか?
2014-95-2.jpg
さっきから、一生懸命周りの匂いを嗅いでいる

連れてる人間も、「ほら、猫だよ」なんて言っているが、この犬はお構いなしである
2014-95-3.jpg

吾輩の縄張りに、トイレだけして行ってしまった不届きものである!

-------------------------------------------
モカさんは、パピーの頃に猫と犬の区別がついてないのか「あそんでー!!」と猫に突っ込んで行ってました
その時に、猫パンチをもらって怪我をしたことがあるんです(;´Д`)

それ以来、何故か全く近寄らない場合と「あそんでー!」と追っかけるネコさんが存在するようになりました
この違いは、まったくもって謎

我が家の近所は、下町ならではなのでしょうか・・・猫が沢山居ます
玄関先とかに餌を置いる家が多くて、各家にやってくる固定猫さんみたいなのがいるようです

餌をあげるのはいいけど、残ってる餌をモカさんが狙うので犬が届かない所に置いてほしいなぁ(;´Д`)
ネコの餌は食べるとお腹壊すっていいますしね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 日常(さい更新) | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

モカちゃん気付いてないですね。
まっちゅも目の前の猫さんに気付かず素通りありますよ。
猫さん、風貌の割に怖いですからね、近付かない位で
ちょうどいいですよ。怪我させたくないですよね。
猫餌は公園に良く落ちてますね。本当に犬の手の届く所に
起きのは止めて欲しいです&糞もちゃんと始末して
欲しいです。

| 赤霧島りるか | 2014/04/20 22:48 | URL |

Re: no subject

赤霧島さん>

モカは怪我したのに、いまだに追っかけようとしますからね~
学習してほしいものです(;´Д`)
ネコのドライフードが散らばってたりすることがあって、パクっっと行っちゃんですよねぇ・・・
糞問題は、ほんと勘弁してほしい~餌あげるならそこまで始末して頂きたい!!

| さい | 2014/04/21 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/153-000edba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT