PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩と思いきや病院ですよ

仕事が休みで相方も昨日から不在のため、モーちゃんとベッタリな一日ですが、天気が悪いモーちゃん地方
ドッグランにでも連れて行ってあげたかったのですが・・・残念(*_*)

代わりに他の場所に行こうね~♪

2014-93-1.jpg

えーと青い合羽は、以前安売りしていたのをお試しで買ったもので・・・
結局、合羽使う機会が少ないためそのまま使用しています(^_^;)
これでは普段以上に男の子に間違われてしまうね(笑)
色が男の子カラーなので、新しい物を買ってあげたいなぁ


お散歩気分のモーちゃんが着いた先は、病院でした(笑)

フィラリア検査とワクチン(6種)、ついでに爪切りをしましたよー

呼ばれるまでは、ブルブル震えていたのに、帰ってきたら元気いっぱい!
2014-93-2.jpg

誰かの名前が呼ばれるたびに、「もう、帰れる♪」なんて反応するモーちゃん

病院着く→待つ→呼ばれてイヤなことされる→帰ってくる→呼ばれると帰れる
この一連のサイクルを理解しているんだなぁと、感心しました^_^

帰って来てからは、ストーブの前でお昼寝タイム
2014-93-3.jpg


今日は寒いですよね(^_^;)
この機会に残っている灯油を使い切りたいです

モーちゃんを留守番させて出かけるのも気が引けるし、これから撮り溜まったビデオでも見ますかね~

もちち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

相方に病院連れて行ってあげたよとメールしたら、なぜ8種にしなかった!とのクレームが(*_*)
旅行で高原散歩を計画しているので、8種の方が良かったらしいです(^_^;)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

さいさんお仕事復帰されてたんですか!!?体の方は大丈夫なのかしら??

ビーグルってよく男の子に間違えられますよね。苦笑
我が家もカンナですら男の子に間違えられますもん。ならばそらなんて・・・・・汗

| きょん | 2014/04/18 18:27 | URL |

no subject

ビーグルは確かに男の子イメージがあるような気がします。
看板とかのイラストは絶対ビーグルは男!なイメージで書かれてありますよね。

うちは名前を言っても男?祭くん?とか言われちゃいますよー!
女の子をアピールするならピンクかひらひらスカートしか無いのかも…

予防接種シーズンですね。うちは今日狂犬病行って来ました。

| 赤霧島りるか | 2014/04/18 19:06 | URL |

Re:きょんさん

相方はちょっと用事で実家に帰ってたんですよー
仕事は元々してなくて、専業主婦というかモカの世話係です(笑)

カンナちゃんでも間違われちゃうんですね(^_^;)
そらちゃんはモカに似てるんで、間違われちゃうのなんとなく分かります(笑)
モカはホントにピンクや赤い首輪してても、「男の子ですか?」ですからね(*_*)

| もちち | 2014/04/18 19:36 | URL |

Re:赤霧島さん

確かにビーグルは男の子のイメージなのかもですね^_^
ヒラヒラの服はうちのモカには似合わなそうです〜
着せたらきっと相方と二人で笑ってしまいますよ!
このままの路線で行こうと思います(笑)

| もちち | 2014/04/18 19:46 | URL |

no subject

ストーブ前のモーちゃんの眉根が、
「あー疲れた」って言ってそうでくすっとしちゃいました^^

ワクチン、モーちゃんの病院が取り扱ってるかどうかですけど、
レプトスピラだけのワクチンってありますよー。
ランもよく行かれてることだし、レプト追加接種しとけば
さいさんも心配なくご旅行楽しめるかも!

| れいち | 2014/04/19 09:43 | URL |

Re: no subject

れいちさん>

アドバイスありがとうございました

レプトスピラ・・・私はぜんぜん知らなかったのですが、野山を散歩するなら予防していたら安心ですね
ちょっと調べたら日本でも去年、猟犬が感染したってニュースもありました(*_*)

動物病院で聞いてみようかと思います^ ^

| もちち | 2014/04/20 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/151-c0e243ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT