PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口の中へ♪

探し物はなんですか♪
見つけにくいものですか♪
2014-92-1.jpg

草をかき分け探したけれど見つからないのに♪
まだまだ探す気ですか♪
2014-92-2.jpg

それよりそろそろ帰りませんか♪

夢のな・・・ってコラ!!!(*_*)

最近、干からびたミミズを見つけ出しパクリとやるモーちゃん。。

以前、モーちゃんのお腹の調子が悪くなった時に、病院でなにか思い当たることは?と聞かれた時に

「そういえばミミズを拾い食いするんですが・・・」

と答えたところ先生は

「ミミズは身体にイイんですよ(笑)」

「えっ・・・」

「でも土の成分とかの問題があるから、良くない面もありますけどねー」

なんてやり取りがありましたが、やはりミミズを食べるのは抵抗がありますよね(^_^;)
警戒をしているので、パクリとしたらすぐに回収していますけど、勘弁してほしいものです

これからの季節は、厳重注意が必要な我が家です

2014-92-3.jpg

この写真は首だけ切り抜いたみたいになっていました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の散歩で久しぶりに犬のお友達に会った時に、手作りの鈴付きキーホルダーをいただきました^_^
2014-92-4.jpg

イチゴかわいい!

カウベルが欲しかったので、さっそく散歩バックに取り付けましたー^_^
クマよけではなく(笑)、散歩コースで周囲の人に存在アピールで事故防止に利用します~


もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます^^
関連記事

| 日常(もちち更新) | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

イチゴのキーホルダー、すてきです。
モカちゃんのお散歩コースの辺りは人通りも多そうだから
音のなるものを付けておくと安心できますね。

ミミズ、確かビーグルブログ界の女王さま(ひなっち)も
干からびたミミズがお好みだって以前書いてありました。
好きな子も多いのかな?
さいさんがものすごーく嫌がってるでしょ?

| 赤霧島りるか | 2014/04/18 03:47 | URL |

no subject

うちの子も大好物だわ・・・。泣

回収するんですか? いやぁ~!! 私にはできない~~!!
明らかにごみっぽいものとかガムとかならですが・・・ミミズはちょっと・・。
以前猫のうんpを食べるブームが彼女にあって・・それはむりやり口から出したことがあるんですけどね。
もうねぇ・・・自分の手が!!
洗っても洗っても付いてる!!って思うほどのしつこさでしたよ。 号泣

みみずはいいのかぁ・・・いいこと聞いたわ。
でもいいのか??ってやっぱり思いますよねー。
食べた口でお顔ペロンってされないように気をつけてくださいませ~。 笑

| あやゴンmama | 2014/04/18 09:33 | URL |

Re:赤霧島さん

ミミズ食べてしまう子は多いようですよ(^_^;)
まっちゅさんは食べないのですね
羨ましいです^_^

相方はミミズを食べないように、怪しい段階でリードを引いて対応するので、未然に防げるようです
私はできるだけ匂いを嗅がせてあげたいので、判断が遅れるとパクリとヤられてしまいます(^_^;)
もう少し厳しくしたいと思います^_^

| もちち | 2014/04/18 15:03 | URL |

Re:あやゴンmamaさん

なっちゃんもですか・・・(笑)

回収は干からびているのと、噛む前に!なのでなんとかできています(^_^;)
少し麻痺してきた感もありますね(笑)

モーちゃんは食べた後、ウェットティッシュで口の中をメッチャ拭かれます
拭かれるのスゴイ嫌がっているので、学習して止めていただきたいものです^_^

| もちち | 2014/04/18 15:11 | URL |

no subject

我が家もこれから梅雨になると気を付けないと・・・絶対パクリすると思いますもの!!
もちちさんだから回収できるんですよね?さいさんだったら・・・・・・www
あたしも虫が大嫌いなのでバッタすら回収できず泣く泣く見送ります・・・ってか見ても居られず顔をそむけてしまう。ダメな飼い主です><

| きょん | 2014/04/18 18:24 | URL |

Re:きょんさん

そうですねー
相方だったら絶対に回収できないですね(笑)
梅雨の時期はホント注意ですよね!
ミミズはなんで、わざわざ干からびにいくのでしょうか・・・
謎ですよね!そして迷惑ですよね(笑)

| もちち | 2014/04/18 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/150-47686ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT