PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらとの別れ

昨日、実家にいるウサギの「そら」が月にお帰りになりました
7歳でした

実家を出てからは、両親にお世話を任せきりでしたが父も母もとってもかわいがっていました
様子がおかしいなと思って両親が抱っこした後に、息を引き取ったそうです

今日、霊園に連れていきお別れしましたがとっても優しい顔をして眠ってました
生きているんじゃないかなって思うくらい・・・

私は最後までお世話してあげることができなかったけど、両親にとっても可愛がられてたそら
父の後をついて回って、トイレの前で出てくるのを待ったりすることもあったね
2014-89-1.jpg

先代兎の「とわ」や先代犬の「たかまる」も居るから、仲良く遊んでね

モカさんも長生きするんだよ
いつか来るであろう別れの時まで、沢山の愛情を注いであげたいと思います



関連記事

| イベント・記念日 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

子供が巣立った時期にいるペットって飼い主にとってまさに子供なんですよね。そんな可愛いお子さんのそらちゃんを亡くされたご両親の心情を思うと
私もとても胸が痛みます。謹んでご冥福をお祈りいたします。

ところでお空で待ってる先代さん達のお名前、素晴らしいですね。
漢字に変えたら永久と高まる…大切にされていた事が良く分かるお名前です。

| 赤霧島りるか | 2014/04/13 22:52 | URL |

Re: no subject

赤霧島さん>

ありがとうございます
両親は、お互いが亡くなるより悲しいと言っておりました
声をかける相手も居なくなってしまって、私も含めてまだまだ立ち直るには時間が必要なようです

お名前褒めて頂いてありがとうございます
そう考えると、モカって普通の名前だった(;'∀')

| さい | 2014/04/14 22:48 | URL |

そらちゃんのご冥福お祈りします。

家族に見守られ、安心してお月さまに戻ったのですね。
悲しいことだけど、そらちゃん幸せだったと思います。

うちも本当、年老いてしまい
最近は好物のドライフルーツを置いても
どこにある?って、探し回るの。
嗅覚、視覚が衰えてるんだなぁ…。

ご両親、とても寂しがってることでしょう
元気づけてあげて下さいね

| みち | 2014/04/15 06:59 | URL |

Re: タイトルなし

みちさん>

ありがとうございます
両親にすっごい可愛がられていたので、最後に二人に抱っこされてから帰ったのは良かったかなって思ってます
みちさんのお家のウサギさんは、先代兎のとわにそっくりなんです~

10歳ってすごいですよね~
嗅覚、視覚が衰えてくるのはしょうがないですよね
でもちゃんと探し回るんだから元気いいですね!

歳も齢なんで、頑張って元気づけてあげようと思います


> そらちゃんのご冥福お祈りします。
>
> 家族に見守られ、安心してお月さまに戻ったのですね。
> 悲しいことだけど、そらちゃん幸せだったと思います。
>
> うちも本当、年老いてしまい
> 最近は好物のドライフルーツを置いても
> どこにある?って、探し回るの。
> 嗅覚、視覚が衰えてるんだなぁ…。
>
> ご両親、とても寂しがってることでしょう
> 元気づけてあげて下さいね

| さい | 2014/04/15 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/147-9c029178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT