PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大正ビーグル発見!?

今日はもちちが更新します~

ちょっと、長めの散歩で浅草に行って来ました
隅田川沿いの桜は満開で、綺麗でした^_^
2014-78-1.jpg

ただやはり人がたくさんでしたので、モーちゃんと一緒だとちょっと疲れちゃったかな(^_^;)

突然ですが、ビーグルを飼っているとビーグルに反応アルアル~(笑)

隅田川沿いの壁に描いてある絵にビーグル?発見!
2014-78-2.jpg

拡大~
2014-78-3.jpg

垂れミミとシッポはもちろん、青年がギュッとリード持っているにも関わらず気にするそぶりもなく陽気に歩いている感じがビーグルですよ(笑)
きっと右手の上品そうなご夫婦?が美味しいモノを持っているとみた!

ちょっと調べてみたら、ビーグルが日本にきたのが明治で、絵の時代が大正なので可能性ありますよね!
普段特に気に留めていませんでしたが、まさか大正の絵画でビーグルを発見?できるとは思いませんでした~

ドッグカフェ[Light House]が本日で閉店とのことなので、最後に行きたかったですが、都合で開店が遅れるとのことで行けませんでした(*_*)
ゆっくりくつろげるカフェだったので閉店は残念ですが、5月位に再オープンできるかもとのことなので期待して待とうと思います^_^

最後におすましモーちゃん
2014-78-4.jpg

ミミ 裏返っていますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!
関連記事

| 浅草エリア | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

あ、これは!ほんまもんのビーグルさんや!
大正時代には飼い犬をリードでつないで
お散歩する文化があったのかしら?
異国からやって来たおしゃれな犬だからこそ
こうやって連れ立って歩く事があったのかしら?
何とも興味をそそられる絵ですね。

| 赤霧島りるか | 2014/03/31 23:08 | URL |

Re:赤霧島さん

昔の絵の中でビーグルを見つけるなんて、ちょっと興奮しちゃいました^_^
西郷隆盛とツンの銅像も首輪とリード(ただの縄?)があったような気がします
けっこう昔から愛犬と散歩する文化はあったのかもしれませんね〜^_^

| もちち | 2014/04/01 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/136-ba6f156a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT