つくしと遭遇

2014.03.27 20:44 *Thu
Category:日常(もちち更新)

先日の散歩でのお話です

いつもの散歩コースで、ふと足元を見ると見つけちゃいました^_^

つくしでーす

これは、写真に収めなければ!と意気込んだら焦って、おもいっきりコンデジを落としてしまいました(>_<)

急いで拾ってシャッターを押したところ・・・


モーちゃんはもういただいちゃってました。。

2014-75-1.jpg


美味しかったですかー?

2014-75-2.jpg


微妙な顔だね(笑)

近くを見てみたら、また二本見つけました

2014-75-4.jpg


今度も食べようと顔を近づけるモーちゃんの鼻につくしが触れたところ
胞子が放出!!
モーちゃんはクシュンとクシャミを1発(笑)
ビックリしたモーちゃんは2度とつくしには近づきませんでしたとさ(^_^;)

私もつくしを触ってみると、緑色の胞子が出るわ出るわ!

2014-75-5.jpg


花粉症の私も鼻がムズムズしちゃいました(笑)
この時期は花粉症だとお散歩もつらいですよね

相方は全く花粉症ではないので、この辛さが解らなくてイラッとする事が多いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!
関連記事
Trackback URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/133-99ec486b

< >