PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つくしと遭遇

先日の散歩でのお話です

いつもの散歩コースで、ふと足元を見ると見つけちゃいました^_^

つくしでーす

これは、写真に収めなければ!と意気込んだら焦って、おもいっきりコンデジを落としてしまいました(>_<)

急いで拾ってシャッターを押したところ・・・


モーちゃんはもういただいちゃってました。。

2014-75-1.jpg


美味しかったですかー?

2014-75-2.jpg


微妙な顔だね(笑)

近くを見てみたら、また二本見つけました

2014-75-4.jpg


今度も食べようと顔を近づけるモーちゃんの鼻につくしが触れたところ
胞子が放出!!
モーちゃんはクシュンとクシャミを1発(笑)
ビックリしたモーちゃんは2度とつくしには近づきませんでしたとさ(^_^;)

私もつくしを触ってみると、緑色の胞子が出るわ出るわ!

2014-75-5.jpg


花粉症の私も鼻がムズムズしちゃいました(笑)
この時期は花粉症だとお散歩もつらいですよね

相方は全く花粉症ではないので、この辛さが解らなくてイラッとする事が多いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!
関連記事

| 日常(もちち更新) | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

我が家の周りにも咲いてるのですが、運悪く胞子が出てきてないようです。出てきても そらならびっくりもしないのかなぁ・・・・汗
できるなら・・・・拾い食いするすべての物から胞子が出てきてびっくりさせてくれると助かるのですが・・・・苦笑


| きょん | 2014/03/27 21:19 | URL |

no subject

都会の真ん中にも結構生えてるんですね、びっくり。
モーちゃんとうとうお味見ですか。
胞子が出なかったらハマっていたのかな。
まっちゅは胞子が出ようがくしゃみが出ようがお構いなしの
つくしハンターです。

| 赤霧島りるか | 2014/03/28 05:34 | URL |

no subject

つくし食べる子多いですねー。 
うち? つくし生えてる場所が散歩コースにはないなぁ。
田舎なくせにアスファルトばかりの周り。
モカちゃんちのほうが断然都会なのにね。
自然がいっぱいでうらやましいなー。

足の具合、その後いかがですか?
若いから治りも早いでしょうねー。
暖かくなってきたからいっぱいおでかけしたくなりますよね。
無理せずじっくり直したいけど・・・無理? 笑

| あやゴンmama | 2014/03/28 22:02 | URL |

Re:きょんさん

そらちゃんなら喜んで、遊んじゃいそうですね^_^
モカは相当なビビリなので、怖さが食欲に勝ったんですねー

拾い食い防止に胞子ですね(笑)
でもそうしたら散歩が随分楽になるなぁー

| もちち | 2014/03/28 22:03 | URL |

Re:赤霧島さん

つくしを見つけたときは、不覚にもテンションが上がってしまいました^_^

モカはあまりお気に召さなかったようです。。
多分気に入ったら茎もムシャムシャいったはずだと思うんですよねー
ビーグルらしくないなぁ
つくしハンターのまっちゅさんを見習わないと(笑)

| もちち | 2014/03/28 22:13 | URL |

Re: no subject

あやゴンmamaさん>

この辺りは確かに自然が多いですね~
生活してると、見慣れすぎて気が付かなかったりしちゃいますが(;´Д`)
未だにお散歩には行けてないので、つくしも見れてないんですよ~
私も見たい!(笑)

大分歩けるようにはなってきました!
ただ、大丈夫だと思って普段通りにしてたら、すぐ痛くて歩けなくなるので慎重にならなきゃいけないとは思っています

思っています・・・が!!
やっぱ無理しちゃいます~~(笑)

色々やりたいこと溜まりすぎてて、ついつい・・・外にも誘惑がいっぱいですしね~(*´ω`*)

| さい | 2014/03/28 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/133-99ec486b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT