PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯カメラの限界

いつも散歩コースにある大寒桜
2014-73-1.jpg

低い位置に枝があり、モーちゃんともバッチリ撮影可能
2014-73-2.jpg

あれっ・・・そうでもない。。。

一本の桜の木に4羽ほどメジロが蜜を吸っているのを目撃しました^^
早速パシャパシャ撮影をしたのですが、なかなか写っていませんでした。。
すっごい拡大してやっと発見!!
2014-73-3.jpg

画質が悪い、分かりにくい。。

メジロは実際に目で見ると綺麗な色して、小さくて可愛らしかったのになぁ
デジイチ欲しいなぁ
そうしたら桜ももっときれいに、モーちゃんももっと美しく(笑)撮れるのになぁ
でも基本的に普段散歩での撮影が多い我が家で、どれだけ使う機会があるのかとも考えてしまうのです

用検討事項です

春を告げる鳥ともいわれるメジロを目撃したことで、いよいよ春本番でいいかなー
ちなみにメジロは小さな鳥なので、他の鳥よりも早起きして蜜を吸うことが多いようです
皆さんも早朝散歩の際には、気にしてみてはいかがでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます^^
関連記事

| 日常(もちち更新) | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

よくは知らないけど、ミラーレス一眼のカメラが
小さめであるにもかかわらず良い仕事してくれる気がします。
今までのうちの写真はそれでほとんど撮っています。
カメラを持って歩くといろんなものを写したくなりますよ。

| 赤霧島りるか | 2014/03/25 21:23 | URL |

Re:赤霧島さん

ミラーレス一眼ですかー^_^
コンパクトで可愛いし、流行っていますよね!
散歩で携帯するのを考えると、ウチもその方がいいかなー
全然知識がないので、ちょっと調べてみようと思います!

| もちち | 2014/03/26 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/131-27119660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT