PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院しましたよー!

お久しぶりです

無事に退院することができました~(∩´∀`)∩

ご心配おかけしました!また励ましのコメント等ありがとうございました♪

まだ、今まで通りの生活に戻るまで時間はかかりますが杖があれば短時間歩行できるようになりました
モカさんの散歩はちょっと厳しいので、もちち頼りになるけど・・・まぁしょうがないですよね( *´艸`)

昨日は事故の調書を取りに警察に行ったんですが、詳しい事故の様子が聞けて改めてゾッとしました

3tトラックにぶつかって、倒れて「イタイイタイ!」ってなるまでの記憶がなかったんですが数メートル引きづられてたようで・・・
背中にリュックを背負ってた事とか、ボアっぽいちょっとモコモコした服を着てたおかげとか、諸々が重なって上半身は無傷だったり、臓器損傷とかに至らなかったようです

救急車で運ばれる前に、携帯は手元にあったので自力でもちちに連絡取ったんです。
その時の第一声が

モーちゃんは?一緒じゃないの?」

救急車で運ばれて、洋服切りますよーってジョキジョキやられて「あぁ・・ドラマだ」とか思っちゃってる自分がいたり
ぶつかったところより、静脈注射が痛いぃぃぃぃ!って思ったり

ICUに運ばれて、看護士さんが両親と連絡を取ったんですが看護士さんに言われたのが

「ワンちゃん居なかったかって心配してますけど、一緒だったの?」って・・・

皆そろってΣ(゚Д゚)私の心配はー!?

皆モカの心配ばっかりですYO!! 私の存在って一体・・・( ゚Д゚)

落ち着いてから、モカさん一緒だったらパニックになって逃げだしてたか一緒に下敷きになった可能性があったよね
居なくてホント良かったねって話してたんですけどもね・・・

2014-67-1.jpg
当のモカさんはお留守番長くて、いたずらしまくりだったようですがね

とりあえず、杖歩行でゆっくりですが歩けるようにもなったし桜が満開になるまでにはもうちょっと歩けるようになってお散歩行きたいな~

2014-67-2.jpg

普段塩対応のモカさんですが、退院した日は熱烈なるお出迎えをしていただきました
打撲で体中痛いのにお構いなしで突進してきましたけど、モカさんに言ったってわかんないからしょうがないよね(;´Д`)

改めて

皆さん、ほんとにありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 日常(さい更新) | 12:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

まずはご退院、おめでとうございます!!!!
モカちゃん、ママが無事に帰って来れて本当によかったね!
事故の様子を読んで、こちらまでぞっとしてしまいました…
本当に大変でしたね(+_+)
早く痛みがとれてまたお散歩ができますよう、
願っています!

| sayoko | 2014/03/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

no subject

退院おめでとうございます
調書・・・どんなところで行われたんですか?調書=ドラマの取調室を思い浮かべます。
引きずられてたなんて!!恐ろしい!!骨折したけど不幸中の幸いだったのですね><頭うったりもしなくてよかった・・・・

みなさんの一声が・・・・・・爆
でも本当モーちゃん一緒じゃなくてよかったですね。一緒だったら・・・モーちゃんまで引きずられてたかもしれないし・・・・考えるとこれまた恐ろしいです><

モーちゃん熱烈な歓迎してくれたんですね!!www
想像できます・・・・・

まだまだ何かと不便があるかと思いますが まずはゆっくり過ごしてくださいね。モーちゃんさいさんが万全になるまでイタズラもほどほどにね!!www

| きょん | 2014/03/18 13:02 | URL |

no subject

退院おめでとうございます
なんか想像以上に凄まじい事になってたのね…
これがモーちゃんが一緒だったらとっさに実際と違う
行動をしてもっと大変なことになってたかも…
こういう時にいなかったモーちゃんは、福招き犬かもよ。
あとモーちゃんは熱烈お迎え絶対すると思ってました。
だって絶対さいさんのこと愛してるもん、この子は。
どうぞお大事に!
多少のいたずらは目をつぶって、まずはご自身の回復を第一に考えてね!

| 赤霧島りるか | 2014/03/18 18:05 | URL |

no subject

わ~~!! 久しぶりに遊びにきたら大変なことになってたんですね!
で・・・退院されたって? それはよかった~。ほんとよかったですー。
前の記事を読んでここに戻ってきて、改めてもう少しでほんとにやばかったのに、もうブログ書いてる運の強さに拍車です!! 本当によかったねぇ。

自分の家に戻ると、気がつかないうちに無理しちゃうから気をつけてくださいね。
モカちゃんもお留守番頑張ったよね。うん。
家族がまた揃ったことに乾杯だ!!おめでとう!!

| あやゴンmama | 2014/03/18 20:04 | URL |

おうちに戻れてよかったです。
みんなも喜んでるでしよ。
モカさん熱烈歓迎♪
可愛いよねぇ(*^^*)
家族って、いいね。

みなさん口々にモカさんは一緒?と聞いてたようだけど
これ、ホント一緒じゃなくて良かったよね。
さいさん退院出来て、モカさんは?ってなったら
心が潰れちゃうもん。
身体、養生してまた楽しいお散歩したいですね。

| みち | 2014/03/18 20:13 | URL |

退院おめでとうございます!もっと長引くのかと思っていたので、本当に良かったです…( ;∀;)

3tトラックに引き摺られたって…青信号の横断歩道だったのにそんな事って…。
しっかり運転してくれよって思いますよね…私も今後ますます気を引き締めて運転します。
人間は洋服や持ち物である程度防御出来ますが、モカさんなら完全無防備ですもんね。皆さんの気持ちも分からなくはないですが…(^_^;)ちょっと切ない

春も近付いて暖かくなってきましたので、ゆっくり体身を休めてどうぞご自愛下さい!

| 盛田 | 2014/03/18 20:20 | URL |

no subject

sayokoさん>

ありがとうございます♪
事故の様子を家族のだれも知らなくて、調書取りに行って知ったのでホントぞっとする出来事でした
桜も見たいし、お散歩できるように頑張ります~(*'▽')

きょんさん>

ありがとうございます♪
調書は、取り調べ室とかじゃなくて交通課?の端っこの方で取りましたよ~。長引くようなら病院に取りに来るってことでした~
骨折で、しかも大したことのない骨折で済んで不幸中の幸い過ぎたようです(笑)
モカさんは、空気読まずに寝てるところジャンプして乗ってきたり、打撲が酷いところにわざわざ乗ってきたり・・・
帰って来た時はあんなに歓迎してくれたのに、今はもうもちちにべったりです(笑)

| さい | 2014/03/19 19:46 | URL |

no subject

赤霧島さん>

ありがとうございます♪
事故に比べて、怪我が軽かったのが幸いです~
確かにモカさんがいたら、動こうとしてさらにひどくなったり守ろうとして違う怪我してたかもしれないです
福招き犬・・・招いてくれないかなぁ(笑)
愛されてるようですが、もちちの次に愛されてるようです!
既に、私には興味がなくもちちにべったり(;´Д`)

あやゴンmamaさん>

ありがとうございます♪
mamaさんも風邪大丈夫ですか?
私もノドに来るタイプで、つらいの分かります~
今回の事故に関しては、ほんと色々なことが重なって運よく大事に至らなかったと思います
特に、手術とか必要なく退院できたり上半身無傷だったり
ICUに入ってる時点で、担当の先生に早ければ明日退院できるとか言われた時には、びっくりしましたけど流石に無理でした(笑)
帰って来て、なんか色々気になっちゃって無理しちゃうんですよね・・・既に、無理しちゃって痛みが(笑)
モカもお留守番頑張ったせいか、ちょっと太ってました(笑)

| さい | 2014/03/19 19:57 | URL |

no subject

みちさん>

ありがとうございます♪
家族っていいですよね~
やっぱり家に帰るとほっとします(*'▽')
モカがもし居て、何かあったらホント立ち直れないかもしれないですね・・・
まさか自分が事故に遭うなんて思ってないですからねー
割と信号とかには慎重派な私なんですが、それでも事故ったくらいですから、もちちには更に気をつけてもらうように厳重注意しました(*'▽')
筋肉落ちない程度に頑張っていきたいと思います~

盛田さん>

ありがとうございます♪
若干、無理やり退院させられた感があります(笑)
相手は右折、私は直進で信号を渡ろうとしたので両方青なんですよ(;´Д`)
おまわりさんの話聞くと、相手の運ちゃんも当てたのが私である意味ラッキーだったと思いますよ
リュック背負って、モコモコした服着てた私でも洋服ボロボロになってましたから、無防備のモカだったら・・・(((゚Д゚)))ガクブル
早くお外で日光浴がしたいです(笑)

| さい | 2014/03/19 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/125-83c2ce33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT