PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさん ドックラン設置を強く希望する!!

今日は日向は暖かいけど、日陰に入ると寒かったですよ~

20日~28日まで墨田区の銅像堀公園で、試験的に期間限定でドックランが設置されました

我が家はいつも行くドックランが2つあるんですが、近い方でも片道8キロあります
散歩でついでに~ってわけには中々・・・常設されたらホント嬉しい(*'▽')

入り口で、区役所の方に犬の鑑札と注射済票を確認されるのでもっていってくださいね~
因みに我が家は旅行の際に狂犬病の監札をなくしたので、注射を打ってもらった病院で証明だけ再発行してもらいました
2014-48-2.jpg
こちらが、ドックラン
小型犬エリアとフリーエリアに別れてますが狭いよ~(ノД`)・゜・。
地面はコンクリだし、上には高速が走ってて後ろ側には高速入り口で日も当たらない・・・

高速の下なんで、大きい音とか苦手な子は厳しいし足にも優しくない~
試験設置だから贅沢は言えないかな

初日は12組、2日目は10組訪問だったそうです
土日はもうちょっと増えると思いますが、口コミや動物病院でお知らせ見なかったらわからないだろうな~
我が家も、LIGHTHOUSEさんに行かなかったら知らなかったと思います
2014-48-3.jpg
私たちが行った時には2組来ていて、後から1組来てましたよ
お話だけ聞いて帰っちゃった方もいましたね~
モカさんは、時々スイッチ入って遊びに誘ったり一人で追われてると思って走ってました(笑)

今日は午前中にちょっとだけお邪魔して帰りました、平日は午前中に来る人が多いらしいです

場所は銅像堀公園で、言問団子のすぐ近く
2014-48-1.jpg
隅田川からだと言問団子のお店の前を通り過ぎて、隅田公園少年野球場の角を左に曲がって駐車場の方へ行くと写真みたいに案内でてるので、そのまま奥へ~奥へ~

ここから、LIGHTHOUSEさんも近いので機会があったら足を運んでみてくださいね~
今日も帰りに寄ってきちゃいました♪
あまり可愛くないパンダバスもきっと見れますよ(*'▽')

要望次第で場所も変わる可能性があるみたいだし、是非皆さん行ってアンケート書いて頂きたいと思います~
こんな感じだからって、利用者が少ないとその時点でドックラン設置自体もなくなりかねないですしね(;´Д`)
来年の10月に本格設置って話が出てるとか出てないとかって話もありますが・・・

私は期間中行ける限り行って来ようと思ってます~

期間限定ドックランについて詳しくは→ここをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| ドックラン | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグランが増えると嬉しいですよね~♪うちは近くにとっても広々~な芝生のドッグランがあります(o゚▽゚)o足カイカイなトーマスは今の時期行けないけど…モカちゃんが走ってる姿を見たら、久しぶりに連れて行きたくなりました(*´∀`)
ノーリードで他のワンコ達と走り回れるって、社会勉強にもなるし大事ですよね!新しいドッグランが無事に開設されますように(*^▽^*)

| ササキチ | 2014/02/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ササキチさん>

毎日歩いて行ける距離内に欲しいんですけどね~(;´Д`)
広いドックランいいですね!流石に靴はいてドックランは走りにくいかな?
雪の中いっぱい走るのかなー?

モカさん、社会勉強乏しいのでホントドックランは大事です~
ワンコ同士で走ると、いい運動にもなりますしね♪

開設されるのを願うばかりです・・・(*´Д`)

| さい | 2014/02/24 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/106-db209a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT