PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさん 縁結びじゃない祈願

昨日は、「LightHouse」さんを後にした後にそういえば行きたい所があったな~ってことで向かった先は

縁結びで有名な「今戸神社
ここは招き猫発祥の地としても有名で、16世紀頃から今戸で焼かれていた今戸焼が招き猫の始まりとも言われています
2014-47-1.jpg
最近だと婚活神社ってことで有名みたいで、昨日も女性グループの姿がちらほらと・・・
海外から来てる方も居ましたよ~

なで猫さんは優しくなでて、写真を携帯の待ち受けにして毎日お願いすると福が招かれるんですって
もちろんナデナデして写真とりましたとも!!
宝くじで1億円以上が当たったって報告が、数件届いてるらしいですよ~毎週通おうかしら・・・(*´Д`)
白い猫ちゃんがいる時があるんですが、その子の写真をとって待ち受けにするのも運気アップになるらしい・・・
今回の目的はこの猫ちゃんだったんですがね(*´з`)えへへっ

2014-47-2.jpg
いたるところで猫だらけ~社務所には吊るし雛や招き猫がいーっぱいでした
河津桜もあって、ちょっとだけ桜も咲いてましたよ

今戸神社の目の前に、「飴細工アメシン」もあって中では実演もやってました
モカさんいるから中は入れなかったけど、綺麗な飴細工がいっぱーいありました~

来週あたり暖かくなるから、河津桜も見ごろになるかな♪
また行って来ようと思います~(*'▽')


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

こんばんわ。だんごです。

アドバイスありがとうございます
やはり・・ダメでしたか・・
ナッツ類はダメって知ってたのですが
これは・・どーかなー・・と
娘が与えるのを
黙って見てたんですよねー
今度から気を付けます
ありがとうございます

| だんご | 2014/02/20 22:19 | URL |

no subject

いいい1億!当たりくじと縁結ばれたい!
使い道はもう決まってるんです。買ってないけど。笑

見どころいっぱいの散歩でいつも楽しそう~
まぁ、ウチらへんも落し物いっぱいである意味楽しいけど・・・

| れいち | 2014/02/21 11:29 | URL |

Re: no subject

だんごさん>

いえいえ、うちはそのまま出てきてビックリしたもんで(;´Д`)
そのうちうんちょで出るのではないかと・・・
わざわざコメントの返事をしに来ていただいてありがとうございます~

| さい | 2014/02/21 21:25 | URL |

Re: no subject

れいちさん>

ほんと、結ばれたい!
とりあえず、グリーンジャンボ買ってみようかなぁ
買わないと当たらないですしね!(笑)

下町ならではの見どころはやはり多いですねぇ~
下町グルメを楽しめないのが非常に悲しい私です(ノД`)・゜・。

落し物・・・妄想散歩が楽しめてイイジャナーイ

| さい | 2014/02/21 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/105-29478c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT