PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさん 避妊手術をふり返る

今日も風が強かった我が家地方~
今週は雪が降るのか降らないのか、気になるところです(;´Д`)

モカさんは昨年2月ちょうどこのころに避妊手術をしました~
ヒートはワンコによって異なるってことで、しっかりパンツ買って用意してたんですがほとんど出番なく終わりました
しかも、パンツを夜はかせてても朝起きると脱げてるマジック!!
2014-45-3.jpg
手術すると性格変わったりするってことで、心配もしたんですけど全く問題なかったカナ?
若干甘えん坊(もちちに対してのみ)になった気もしますが・・気のせいですかね!?

手術終わってもちろん、エリカラ装着~パラボラアンテナ(笑)
2014-45-1.jpg
このパラボラアンテナ・・・家の中でも色んな所にぶつかる、私たちにもぶつかる
外出てもOKになっても、ショベルカーのように地面をえぐりながら歩く
ガガガガッガリッ!みたいな(;´Д`)
そんなことしてたら、縁の部分がギザギザになってきてその状態でぶつかってくるから痛い!!(ノД`)・゜・。

これはどうにかせんとー!ってことで色々調べてたんですが、そういえば「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」でのりじさんがいいの作ってたのを思い出して、まねっこさせて頂くことにしました(*ノωノ)

2014-45-2.jpg
これですよこれ!!
モカ的にもぶつかったりしないし、お布団で一緒に寝れるしお散歩行っても邪魔にならず私たちも痛くない!

ほんと助かりました~出来るおかーちゃんに感謝です!これからエリカラ使う方は是非参考にしてみてくださいね~♪

2014-45-4.jpg
そして今日は、もちちの誕生日なんです~
キルフェボンのタルトでお祝いです(∩´∀`)∩スカイツリー店で買ったらスカイツリーのピックついてきた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんに元気玉ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 日常(さい更新) | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー!エリカラより便利!
トーマスは1度も使った事無いんですが…使う事態にならない方が良いんですが…1度付けさせてみたいと思っちゃう飼い主(^.^)きっとアホ可愛いはず!もちろんモカちゃんも似合ってたよ♡…え?嬉しくないですって?(笑)

もちちサンお誕生日おめでとうございます☆モカちゃんに愛情のプレゼント貰いましたか~?( ´艸`)
タルト美味しそう~(*^^*)何かと思ったらスカイツリー!細くてインパクトに欠ける気もするけど(笑)刺さってたらちょっと嬉しいですね(*´∀`)

| ササキチ | 2014/02/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

no subject

もちちさんお誕生日おめでとうございます!!
モカちゃんからのプレゼントはあったかな??ww

モカちゃんのおパンツ姿かわいいですね~!!モカちゃんも小顔で小柄に見えるけど何キロくらいなんですか??
のりじさんの考えたこれは何をまいてるの??首だけ巻き播きすれば、後ろを振り返れなくなるんですね!!うちはまだエリカラは未経験なので勉強になりました!!

| きょん | 2014/02/19 08:43 | URL |

Re: タイトルなし

ササキチさん>

トーマス君は手術してないんですね~
これね~つけてる姿がカワイインデスヨ~気持ちわかります~(笑)
もちろん、使う事態にならない方がいいと思いますよ~(*'▽')
タルトは美味しかったです~、ほんとは白いちごのタルトが食べたかったんですが・・・
1P1600円って・・・(ノД`)・゜・。2つ買ったら普通のホールケーキ買えちゃう

もちちより
どうもありがとうございます^^モーちゃんからはいっつもが誕生日のように貰ってます~

| さい&もちち | 2014/02/19 21:46 | URL |

Re: no subject

きょんさん>

おパンツも割と嫌がらずはいてくれてカワイイんですけど、寝て起きるとその姿におパンツはいつもない(笑)
モカさんは、先月図ったときは8.9kg位でしたよ~
柴犬と同じ位の大きさなんですけど、写真だと小さめに見えるんですかね?
カンナちゃんもそらちゃんも、避妊手術してないんですね~
他に手術とかなければお世話になることもないけど、一つあるととっても便利だと思います~

のりじさんの http://kotbukhinben.blog77.fc2.com/blog-entry-787.html こちらの記事で作り方紹介してますよ~

もちちより
ありがとうございます^^
もーちゃんからは毎日愛情のプレゼントをもらってるんですけど、昨日は特別にはもらえませんでした~

| さい&もちち | 2014/02/19 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/103-a26577d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT