2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

成長

ギックリ腰の具合は、ずいぶんと良くなりました
でもまだ痛むんですよね、、、早く全快したいものです


今日は先日行った、ドギーズアイランドのこぼれ話を〜

ランには水辺があって、水遊びが好きなワンコは入って遊べるのですが、モーちゃんも入らないかなぁとこんなことを、、、



水嫌いなモーちゃんは、近くに来たいけど濡れるのはイヤ

さてどうするのかなと思ったら、、、





なんと、強硬手段のジャンプ!!



でも飛んでる姿がカッコいいよりも、面白い系(笑)



無事にこちらに来れたけど、若干後脚が着水しちゃってるねー

こちらに濡れずに来れるもっと楽な方法があるのになぁ



気づいた!?



めっちゃ警戒しながら、頑張ってます!



そして、ついに労することなく、こちらに到着〜♪



すごねー!褒めてあげよう!!



って、モーちゃん?
おーーーーい∑(゚Д゚)



、、、行っちゃった

なんのためにこっちに来たのか、目的を忘れてるよ(笑)


でも、こんな小さな成長も嬉しいですよね(*⁰▿⁰*)

| 千葉県(おでかけ) | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段をのぼった

またひとつ大人の階段を昇ってしまいました



モーちゃんではなく



・・・わたしが(。-∀-)

人生初のギックリ腰に相成りまして候(>人<;)

ギックリ腰って何気ない動作の時に急になるといいますが、ホントですね

モーちゃんの散歩に行こうと屈んで靴を履こうとした時に、「ビキッ」ときました

痛いけど、この時はまだそんなにでもなかったので、そのまま散歩へGO

そうそう!モーちゃんの誕生日プレゼントとしてリードとカラーをドギーズアイランドのショップで買っちゃいました♪



ワンポイントが、タイムボカンのドクロベーみたいで可愛いでしょう(*⁰▿⁰*)
本犬は絶対に食べ物の方がいいんでしょうけど(笑)

さて、この新しいリードはわたしの思いをモーちゃんに伝えてくれるのかな??

伝われーーー!!



い、、いや、わたくし腰が痛いので気遣ってゆっくり歩いてくれないかなと・・・
ついでにいうと屈むのキツイから、ウンチは出来るだけ取りやすい所でまとめてしていただけると助かります

そんな思いを込めていたのですけどね(。-∀-)

まぁ昔、松葉杖をついてヒーヒーいいながら散歩に連れて行ってあげた時も、構わず引っ張ったモーちゃんですから、期待はしない方がいいのかも!



早く帰ってもまだ夜ゴハンは早いからね(。-∀-)

モーちゃんが飼い主の体調を気遣う日は来るのでしょうか
気長にノンビリ待ちたいと思います




この後、腰痛は酷くなってトイレに行くのも大変な状況に(゚ω゚)
今はだいぶ落ち着いてきました(*⁰▿⁰*)

| 日常(もちち更新) | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドギーズアイランドへ行ったよ

10/6で6才になったモーちゃん\( ˆoˆ )/

しかし、ケーキなどは用意できなかったので、昨日はお出かけをしましたよ♪

途中のSA・・・


大欠伸・・・夏の早朝散歩がなくなり、すっかりお寝坊さんになったのかな??
眠いなら車の中で寝てればいいのに、外の景色をみたり落ち着かない(。-∀-)
いくつになったら落ち着くのかなぁ(笑)

あと変わらないのは・・・


誰かが買い物に行くと興奮マックスね(>人<;)
これがないと買い物もずいぶんと快適になるのになぁ


そんなモーちゃんがやって来たのは、千葉県八街(やちまた)市にあるドギーズアイランド♪


休日で都心からのアクセスがいいからか、たっくさんのワンコ!
でも広いランなので手狭な感じは全くなく、それぞれ気の合った子が十分に遊べてました

ランにはプールも設置されていて、主に大型のワンコが水遊びをしていましたよー


うちのモーちゃんは、当然入って遊ぶことはありませんでした(笑)


ランがメインの施設なので、モーちゃんは楽しめるかなぁと心配もありましたが・・・



気の合った子が見つかったようで、爆走できました(*⁰▿⁰*)

まぁすぐに燃え尽きるのですが(>人<;)


いつもの光景・・・まったりモーちゃん参上(笑)

モーちゃんには散歩の方が嬉しいのかもね〜


施設には[四季の花径]という、約2キロの散策コースがあります
でも基本的には整備された道だし、普段はもっと自然がいっぱいの公園を散歩してるんで、ちょっと物足りないかなぁ

さてモーちゃんのためにわざわざやって来たラン&散歩ですが、一番いい顔をしたのは・・・

やっぱり食べ物ーーー(。-∀-)





ホントにいい顔するわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


はじめからケーキやらご馳走やらを準備しておけば、済んだこと?(笑)



そこは楽しかったと言ってほしい(笑)

でも、またひとつ思い出が増えました(*⁰▿⁰*)


そうそう!八街といえばピーナッツ!!


お土産もしっかり買いましたよっと(゚∀゚)

| 千葉県(おでかけ) | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白メガネをつけたなら・・・

乱視が進んでメガネを始めたのですが、こんなメガネはどうでしょうか?



街で着けてたら注目の的になってしまいますが、誕生日の日くらいはアリですかね〜(*⁰▿⁰*)

はいっ!

10/6で我が家のかわいい、まったくモーちゃんが6才になりました*\(^o^)/*



少し体は大きくなってきたけども、また一年元気に過ごしてほしいものです(*^^*)

しかし・・・6才になると嬉しさと同時に、もう6才なのか・・・と少し複雑な気持ちになりました( ˘ω˘ )



そう!おめでたい日にこんなこと考えちゃダメだよね!!
いつまでも食に貪欲で元気なモーちゃんでいてほしいものです(*^^*)

さて・・・肝心の?ごちそうやらケーキやらですが・・・用意できてません( ̄▽ ̄;)

モーちゃんを連れて外に食事でも!なんて思ったけど、外は雨

残念だけど、お祝いの気持ちだけでご勘弁を(//∇//)



なんてワケにはいかないよね
そのサングラスの奥の目が怖いΣ(゚д゚lll)


明日は久しぶり出かけて、モーちゃんサービスしたいと思います!

| イベント・記念日 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |