2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

見上げれば鬼がいる

最近のマイブームは鬼さがし

鬼とはなんぞな?

コチラです!



立物とういう屋根の上の装飾品ですが、このトンガリが二つ並んでいる様子はまるで鬼のツノに見えませんか?

そしてこの立物、これまで住んできた地域では見たことがなかったのに、我が家周辺でよく目にするんです!

どんだけあるのよ〜と気になって、久しぶりの企画「帰れま10」をやってみました( ´ ▽ ` )ノ

※対象を10個見つけるまでは帰れないというもので某企画のパクりです(・Д・)
以前の帰れま10はコチラ◾︎

さぁ気分は鬼退治!レッツラゴー٩( 'ω' )و



えっ!?

それは用意してないなぁ・・・



ブーたれるお供の犬を連れて、もち太郎は鬼退治へ(笑)


※プライバシー保護のため画像を加工しています




※プライバシー保護のため画像を加工しています


すぐにクリアできると思ったのに、あまり数は伸びず・・・途中モカの服が無くなっているのは2日目だからです(〃ω〃)

そして残りの一つがなかなか見つからない・・・



とうぜん朝まで探した訳もなく、2日目の夕散歩です(〃ω〃)

しかし、感動的なラストがーーー

なんと!夕日が沈む川の対岸には、鬼が!!



やった\(//∇//)\

と、喜ぶわたしの横には・・・



猿芝居に付き合わされたモカが、オヤツの取り立ての鬼になっており、もち太郎はオヤツをしこたま取られましたとさ

めでたし、めでたし



その後、10個探していたコースとは別のところでたくさんの鬼を見つけました!
なんでこんなに多いのかな??
気になるーーー

| 日常(もちち更新) | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |