2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨です

梅雨の時期は、雨の止み間を見つけての散歩


雨上がりっていったら、紫陽花が綺麗かな〜


いろいろな種類の紫陽花がありますよね〜

モーちゃんも紫陽花と一緒にパチリ


うん!大きなハナ(鼻)はバッチリ撮れたよ(笑)

そして梅雨の時期といったら、コレも風物詩??


キノコ


コレもキノコ〜


キノコもいろいろ種類が見つかるもんだね(。-∀-)


おっ!新味が発売かな!?
色鮮やかで美味しそう(≧∀≦)

って、違うからーーーΣ(゚д゚lll)

食べちゃだめ!
念のため触れるのもだめ!!


ダメったらダメ(`・ω・´)

でももし間違って食べたら、テンション高くなって人にもワンコにも陽気に絡んだりしてね(笑)
なんてね〜( ´ ▽ ` )ノ

梅雨ももう少しで終わってしまいますね〜
暑くなるーーー(。-∀-)

| 日常(もちち更新) | 06:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり♪

昨日は月一恒例のモーの病院(パノラミス、肛門線、爪切りなど)へ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ


珍しくがら空きで、早く終わって良かったね〜

病院とセットなのが、大好きだったコースの散歩
昨年6月に引っ越したので、このコースは病院の時だけ寄っています


匂いを嗅いだり、土手でもってこい遊びをしたり〜


楽しそうな様子(≧∀≦)


嫌なこと(病院)は、楽しいこと(土手)で中和しないとね〜


そして

約一年ぶりに、お友達と再会できました〜( ´ ▽ ` )ノ


まだ若いビーグルのなつちゃんでーす
相変わらず元気いっぱいで、人懐こい&犬懐こくて可愛い〜

モーにも遊びのお誘いが〜


って、おーいモーちゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ゴメンねぇ、なつちゃん(。-∀-)


クールキャラで売り出したつもりはないよーΣ(゚д゚lll)
なつちゃんとは、昔は遊んだのに、、、(少しだけど)
ここはお姉さんらしい対応が見たかったなぁ

なんだかつれないモーはさて置き、人間はママさんとお話ししたり、なつちゃんをワシャワシャできたりと大満足でした

連絡先も交換したし、また会えるかなー(≧∀≦)

| 日常(もちち更新) | 06:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったくビーグルってやつは・・・

蒸し暑いΣ(-᷅_-᷄๑)
体感的には一昨日あたりから、湿度が上がって梅雨のそれになった感じのモーちゃん地域
昨日は暑くなるので、早朝散歩へゴー( ´ ▽ ` )ノ

日の差し込みで、葉が透けていい感じの撮影スポットを見つけたので、パシャリ


モーちゃん的には、なんの撮影なのかよくわからない様子で、きょとんとした顔(・Д・)


イメージとは全然違う絵になりました(笑)
オマケにカラスに威嚇されるし、散々でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

その後は早朝ランへ


定番のまったりモーちゃん(´ー`)

でもわたしは仕事ができたから、日向ぼっこでもしてて〜( ´ ▽ ` )ノ

わたしの仕事は・・・石拾いでした〜

少し前にクローバーの種を蒔いた時に、土を掘り起こしたら石が出てきちゃったようで、ワンコオーナーのおじさま達が汗だくで拾っていました
ならばと、わたしもランの利用者の端くれとして参加!

昨日拾った石は僅かだけど、これまでの累計はこんなになってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


スゴイ量ですよね。。
石だけではなくガラスの破片なんかもあって、ワンコの肉球がちょっと心配
まだまだあるので、また拾いたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

さて、石拾いに精を出していた間のモーちゃんといえば、ベンチに置いてあったバッグからパンを強奪するという愚行を行いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

想像してください

広大なランで、パンの袋を咥えたワンコを追いかける図をーーー(>人<;)

それでも、必死のパッチで追いかけて捕獲っ!
口をこじ開けてなんとか回収できました!!

最悪パンを食べるのは許容できても、ビニールもあったからヒヤリとしましたよ
やっぱりランではワンコから目を離してはいけませんね(>人<;)



まったくモー!!!

それにしてもワンコはたくさんいたのに、パンを見つけて強奪したのはモーちゃん単独犯
改めてビーグルの嗅覚と食欲を思い知りました
我が家の躾の至らなさもね(>人<;)

まったくビーグルってやつは(笑)






※ちなみにパンを持ち込んだ方は恐縮しておりました
わたしは食べ物を持ち込まないのはマナーですが、ワンコをしっかり見てて管理するのはルールと認識してます
今回の件の落ち度はこちらと、反省してます(>人<;)

| ドックラン | 06:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同一犬種イベント2017@道満GP

先週の金曜日は、道満グリーンパークで開催された同一犬種イベントに参加してきましたよ♪

昨年に続いての2回目の参加ですが、今回はなんと16ビーグルが集まり、かなり賑やかでした( ´ ▽ ` )ノ


お友達にも会えました♪

去年も会えた、きららくん&まあきさんに今年も会えました(≧∀≦)


きららくんは、相変わらず小顔で足がすらっとしていてカッコイイ!
人間だったらバスケとかバレーとかやってて、モテモテでしょうね〜

そして、去年の夏以来のロビーくん


去年も今年も、このイベントはロビーくんのブログで知りました
ビーグル界の道満宣伝部長です( ´ ▽ ` )ノ
ロビーくんのお友達のアルくん、ゴパンちゃんにも会えたし大満足でした

さて、基本的にはワンコをモフモフしてただけなんで、写真はたくさんあるのですが、特にネタになるようなことはないのです∑(゚Д゚)

それでも何点か思い出の1ページとして残しておきます(°▽°)

◼️鈍感
ロビパパさんには会うとミルクをもらっているモーちゃん、今年もいただきました♪


美味しそうに飲んでいますが、ちょっと横を見てごらん(笑)


ワンコには気まずいという感情はないのでしょうか(笑)


それでも、いつも浦和ビーグルズで行動しているコミュ力高めのロビーくんは優しくシェアしてくれました( ´ ▽ ` )ノ


◼️ワンコと遊んでよ
すこーしだけど、ホントに少しだけどモーちゃんがワンコと遊んでくれました(≧∀≦)




飼い主としては、ワンコが楽しそうに遊んでいることほど嬉しいことはないですよね( ´ ▽ ` )ノ

でも基本的には、わたしが走らないとモーちゃんも走らない・・・


暑いわー、疲れるわー(>人<;)

◼️よその子疑惑
日陰でまったり休憩中


でもモーちゃん・・・横にいるのは今日初めて会ったママさんだよ∑(゚Д゚)
なんだかすごく馴染んでいるけど・・・

あなたのお家はこっちでしょう(笑)



いやー楽しかったなぁ(≧∀≦)
また来年も晴天の中で開催できたらイイなぁ

| ドックラン | 06:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○はじめました

昨日は休みでダラダラしてしまったので、散歩に出たのは暑い時間(>人<;)



ごめんねモーちゃん

なので、今年初のクールバンダナを装着してみました♪



気やすめだけど、保冷剤で少しは暑さも和らぐかなぁ


そして暑かったので、これも今年初〜(*⁰▿⁰*)



かき氷〜 懐かしのブルーハワイ味♪

モーちゃんにもおすそ分け



だって、がっつりシロップかけてくれたんだもの∑(゚Д゚)
ホントはシロップがないところをあげたいんだけどね・・・ワンコ連れには、懐かしのシロップチョイかけのケチケチかき氷の方が嬉しいかも?
一度にシロップが濃いところを食べないように気をつけながら、混ぜ混ぜして食べてたのが懐かし(笑)

さてモーちゃん、文句があるなら食べないかな?



でさーねー(*⁰▿⁰*)
小さな氷の一粒だって食べるよね〜(笑)

最後はサンダル焼けも始まりました(>人<;)



あれ?写真だと分かりにくい??
まぁ、あと少ししたら完全なサンダル焼けが完成することでしょう∑(゚Д゚)

| 日常(もちち更新) | 06:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル マインド

あっ、道にタコさんウインナーが落ちてる∑(゚Д゚)



なーんて思ったあなたは、すっかりビーグルマインド(笑)

タコさんウインナーじゃなくて、ザクロの花でした( ´ ▽ ` )ノ





ちなみにわたしは・・・

去年も今年も、タコさんウインナーだと思ってギョッとしましたよ(笑)



さすがに拾い食いはしないわさ(>人<;)

| 日常(もちち更新) | 06:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしはベルボーイ

まったくモーちゃんの朝は早い

いつからか4時から4時半には起きるようになりました

早起きの目的はモチロン・・・ゴハンです(笑)
早くありつきたいらしい(>人<;)

起きてから、はじめはウロウロ

しばらくして動かなくなったなぁ、寝たかなぁ?と盗み見てみる

すると座ってジーーーっとこちらの様子を伺っているモーちゃんがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
真剣な顔して、寝ているのか、起きているのかを観察しているのです

それでもあげないでいると、最終手段に出るんです

それは・・・

飲み水の容器を手でカリカリとやるんです

まったくモーちゃんは、こうするとわたしが起きるって分かってるんです(ㆀ˘・з・˘)

もしかしたら水がなくなってて、喉渇いてるのかな?なんて思うと、気になってしまって寝れなくなるでしょう(>人<;)

まったくモーちゃんの作戦勝ち

こうして不本意ながら、毎朝早起きをすることになってしまっているんです

その様子は、ベルで呼ばれるベルボーイのようだと思ってしまいます(>人<;)

※イメージ


ちなみに、ゴハンを食べて満足したお客様は気持ち良さそうに二度寝をなさりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




朝ゴハンや朝散歩に起こすのが大変〜なんていう記事を見たことがありますが、羨ましい限りです

| 日常(もちち更新) | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安定の

いやー昨日は暑かった(>人<;)
真夏日とか・・・やめちくりー


いつも行くドッグランの中・大型犬エリアは、クローバーの養生中のため半分が封鎖中でしたが、昨日行ってみたら解禁されていました\( ˆoˆ )/



広々したランに、夕方でワンコも続々と増えてきました
ちょっと小さめの子も、大きい子もよりどりみどり( ´ ▽ ` )ノ

これは元気に走って遊ぶしかないよね(*´∇`*)







Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おーいモーちゃんやい

せっかくなんだし、遊んではくれまいか(ㆀ˘・з・˘)



おーい(・ω・)

| ドックラン | 06:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲まつり

元気です!もちちです!!

昨日は曇天で涼しいなか、菖蒲祭りに行ってきました(´∀`*)


さすがに祭りというだけあって、たくさんの色とりどりの菖蒲の花が咲いていましたよ〜

それにしても・・・ワンコと花を一緒に撮るのは難しいΣ(-᷅_-᷄๑)






じっとしていない、目線をくれない、表情が冴えないなどなど
それでも貰うもんはしっかり貰うんですからねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう途中から撮影は諦めました(笑)




そうそう、ちょうどTV番組の撮影もしていまして、有名人の方もいたようです
以下、近くで話していたおばさま達の会話

あれ、有名な人じゃない??ほら、ウドちゃんの相方の・・・誰だっけ?

あれ、あの娘、ガッキーかしら!?

あ!三瓶ちゃんいた!!

三瓶は分かるんだ(笑)と心の中でつっこんでしまいました(*⁰▿⁰*)
ちなみにガッキーはいませんでした(笑)

| 日常(もちち更新) | 06:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |