2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

帰ってこいよ

ゔーーツライ(>人<;)
花粉症がツライです
4月よりも、わたしは今の方がキツイかな
クシャミ連発、目はボヤボヤ、鼻水ズーズー・・・散歩には向かないコンディションであります(๑•ૅㅁ•๑)


さて、日中は暑いけども、夕方になると涼しい〜(*⁰▿⁰*)


いい風も吹いてて、半袖だと肌寒いくらい

散歩だけではもったいないから、いつものやっちゃう??


そうだね!私情を挟まず、報酬はびた一文まけない感じだもんね(笑)

なーんて、楽しく遊んでいると事件が!!!



あぁ・・・



いやね・・・モーちゃんが投げる方向に先回りするもんで、手首の返しで方向を変えたり〜とか工夫して投げていたもんでね(>人<;)



うーーん、どうしよう・・・諦めるには、もったいなさすぎる(ㆀ˘・з・˘)

そうだっ!!

人類は道具を使うことで、進化を遂げたんだよ!ワトソンくん!

もちちは木の枝を装備した



スナックバックよ 帰ってこいよ、帰って〜こ〜いよ〜♪



円柱形のスナックバックを、行きつ戻りつコロコロと、ついにそこまで!!

そして、感動の救出!!
どやっモーちゃん!人類の力を見たかっ(`・ω・´)



はい・・・気をつけます(>人<;)


もってこい遊びは広い場所でやりましょう( ̄Д ̄)ノ

| 日常(もちち更新) | 06:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりました

暑いー暑いーーー(>人<;)
5月でこれだと、真夏はどうなっちゃうのか・・・心配です

さて、そんな気温ですから、ワンコは・・・


スマイル全開(゚∀゚)

ぱっと見は、笑顔こぼれる楽しい散歩なんですが、実際は暑さでへばる手前だったりするので、要注意!

そして・・・


飼い主の暑さ対策もしっかりしないとです!

ワンコは日陰でのんびりとクン活、飼い主は日向で汗がダラダラ(>人<;)
そんなシーンも多々あると思います(笑)

我が家の暑い季節の風物詩



帰宅後の氷サービスはじまりました



そろそろ早朝散歩も始めないといけないかな(๑•ૅㅁ•๑)

| 日常(もちち更新) | 06:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こなあぁぁゆきいぃぃ

粉雪舞う季節は〜♪


って、もう五月ですからーー∑(゚Д゚)

でも先日の散歩で、粉雪が舞っているかのような状況に遭遇したんですよ〜

それがコチラ!


うーー写真だと分からないかな(๑•ૅㅁ•๑)
辺りいっぱい白いフワフワが漂ってるんですよ
それはもう通るのを躊躇うくらい!

地面なんて、ホラ!




やっぱりファーミネーターはよく取れるね(*⁰▿⁰*)

って、違うから(ㆀ˘・з・˘)

正体はコヤツでした!


初めて見ましたが、ドロノキっていうっぽいです(*⁰▿⁰*)

少し綿毛が飛んでるくらいだと、風情があってイイねと思うのですが、ちょっと迷惑なくらい撒き散らしてます(笑)
わたし、鼻で吸い込んじゃいましたもん(๑•ૅㅁ•๑)



それはそれで、イロイロ困るわぁ(>人<;)

昨年の初夏に引っ越してきて、初めての春
色々新しい発見があって楽しいです♪

| 日常(もちち更新) | 06:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘くて酸っぱいぞ〜

USJのお土産で貰いました♪
ハリーポッターの劇中で出てきた、百味ビーンズ!!



ゲロ味、腐った卵味、土味・・・パンチの効いたビーンズがあって、ワーワー楽しく食べられましたヽ(´▽`)/
しかし、値段が1,800円ですって(>人<;)
超高いっす。。。
気軽にお土産では頼めない品ですね(๑•ૅㅁ•๑)

ーーーーーーーーー

まっちゅちゃんの記事で見た[へびいちご]

モーちゃんの散歩コースでも見つけました!
へびいちごなんて見るのいつ以来だろう?(多分気づいてないだけだろうけど)
なんだか懐かしいなぁヽ(´▽`)/



甘くて、酸っぱいらしいよ(笑)
※ホントは味がしないとか、マズイとか言われてます



あら 興味ないかんじ?(ㆀ˘・з・˘)
イチゴは好きなのにね〜(笑)

ビーグルたるもの・・・

迷わずいけよっ!!



ビーグルの特性を活かしたオヤツキャッチで、試食してみた(笑)

ところが・・・



吐き出したーーーー∑(゚Д゚)

やはり、マズイというのはホントでしょうか?

これは自分で確かめてみよう!と、大きいのでチャレンジ〜



よーーく洗って、食べる前に写真を撮っていたら・・・





パクっといかれたんですがーー∑(゚Д゚)

突然のことで、思わずモカが見切れる(>人<;)



今度は吐き出すこともなく、完食しました

お味の方はどうだったのかしら??



またまたーホントかな??(๑•ૅㅁ•๑)
へびいちごのグルメレポはまた今度のお楽しみになっちゃいました(>人<;)

それにしても1度目は見向きもしなかったのに、食べる気配を察して、興味を示すとは・・・ビーグル恐るべし(笑)

| 日常(もちち更新) | 06:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発散!

前日は雨のため、朝一にちょろっと散歩しただけでダラダラ過ごしていたからか・・・

昨日のランでは・・・



久しぶりに走った〜ヽ(´▽`)/





楽しそうでなにより(°▽°)





さすがにストレス溜まってたのかな〜??
いい具合に草がボーボーだったのも良かったのかもヽ(´▽`)/


でもちょっと走ったら満足して、いつもの絵Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



おや、モーちゃんが帰りたそうにこっちを見ている(笑)



久しぶりにワンコと遊んでくれて、大変嬉しい日でした(*≧∀≦*)

| ドックラン | 06:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の枝 最強説

昨日は涼しくて過ごしやすかったモーちゃん地方
最近暑い日が続いていたから、涼しい日は嬉しいですね〜ヽ(´▽`)/



さて、そんな涼しい日にはしっかり運動しないとねっ!
というわけで〜



いつものもってこい遊び♪

でも今回は・・・



落ちていた木の枝を、もってきてもらいました

モーちゃんは木の枝を装備した

攻撃力が3あがった

素早さが4さがった


そして・・・

可愛さが20あがったヽ(´▽`)/



咥えては歩きにくい、長い木の枝を一生懸命に運ぶ姿に萌え萌えです(*≧∀≦*)


でも何回か投げたら飽きて、こうなるんですがねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





楽しんでもらえて、なによりでございます(・Д・)

| 日常(もちち更新) | 07:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチON

いやー暑いっす(>人<;)
風呂上がりの汗がなかなか引かず、早くも扇風機出しちゃいましたよ〜
まだ5月なんですがーー(笑)

さて、散歩中に突然警戒モードのモーちゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


檄吠えです(>人<;)


原因はコレ!


子供が中に入って遊ぶ、エアドームでーす
普段はないんですが、GWに設置されてたんですね
初めは気にしてなかったのに、子供が中で遊ぶもんで微妙に動くんです

モーちゃんはクレーンとか、かに道楽のオブジェ、気球・・・など、不意に動く大きいものが苦手なんですよね(・Д・)

かなり離れても、振り返って警戒してました




こんな時ばっかりは、下向いて歩いてればいいのに!なんて思ってしまいます(笑)

ー ー ー ー

ところ変わって、いつもの公園でヤギの散歩に遭遇!

モカは全然気づかなくて、しばらく見送ってから匂いで気づいたんですかね



モー大興奮Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ピーピー、きゅんきゅん鳴きながら、悲痛な声を出していましたよ(・Д・)

そういえば、以前も同じことがあったなぁ(コチラ◾️
牧場でヤギに会っても無関心なのに、不思議・・・

猟犬の本能なのか、普段嗅がない匂いに興味深々なのか??


ヤギではなく、もっとワンコに興味を持ってくれればいいのにーーー(>人<;)

ちなみに帰り道のモーちゃんはトボトボ歩きでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんなに好きなの??(・Д・)

| 日常(もちち更新) | 06:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ連休スタート

今更ながら・・・

ワンコってめっちゃ寝ますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっと休みが始まった4日から家でダラダラと過ごしていて、改めてよく寝るなぁと感心しましたよ

可愛い寝顔ヽ(´▽`)/


きっとポップコーンに囲まれている夢をみているに違いない(笑)


あんまりしつこく撮影をしていたら、起きちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






まだですが・・・(・Д・)

コヤツ、ゴハンの時間には正確なくせに、自分の都合のいいように腹時計を修正するんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
↑(時間が遅れるのは不可だが、早まるのは可)

まぁこんな感じでノンビリと過ごしていて、どこかに出掛ける予定もナシでーす
渋滞ニュースとか見ると・・・ちょっとね
最近すこし忙しかったし、ノンビリと過ごそうと思います

ー ー ー

4日のランでは、ビーグルのお友達に会えました♪


誰かな〜??


答えは、「ほぼ大次郎、ときどき私。」の大ちゃんでしたヽ(´▽`)/


ワンコ同士の絡みはなかったけど、たくさんモフモフできて嬉しかったです(*≧∀≦*)

| 日常(もちち更新) | 06:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |