2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街歩き@こち亀の町[亀有]

快晴の昨日は、ロング散歩に行きましたよっ♪


やって来たのは、葛飾区亀有!


言わずもがなの、こち亀の舞台!駅の周辺には、こち亀のキャラクターの銅像が設置されているのです!
今回は、その銅像巡りをやってみようという企画?です( ´ ▽ ` )ノ
わたし、こういうなんか集めるとか大好物です(笑)

それでは、スタート!と思ったら気になる物が・・・


駅前のガチャポンが、【千葉県】と【茨城県】なんですけどーーー∑(゚Д゚)
東京の端っこだけど、そこは【東京】でいいんじゃないの??
さらにいうと【葛飾区】特集だっていいと思うのですよ〜


さぁ気を取り直して、スタートっ!!


巻きますが〜(笑)


銅像はほとんど両さんでした(計9体)
他は麗子、中川、本田、少年時代の仲間たち
特に少年時代の両さんたちは、いい出来でした♪
少年時代のエピソードって、いい話が多いんですよね〜

それにしてもサトちゃんたちの、両さんコスプレ?のインパクトデカすぎ(笑)
いろんな企業に協力してもらって、両さんのコスプレさせちゃえばいいのになーんて思いました
銅像よりも面白かったりして(笑)

と、1時間少しで各所を巡って、いよいよ最終地点!!香取神社でーす( ´ ▽ ` )ノ
鳥居の前には、狛犬ならぬ狛亀がいましたよ〜


由緒ある有名神社


その中にーーーー、両さんがいたーーーーヽ(´▽`)/


最後に相応しいカッコいいポーズ!
と、クールなワンコΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ冷めた顔、仏頂面はいつものことですからね(・Д・)
とりあえず、完全コンプリート達成╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
正確には、建物の中に一体設置されているのがあって、そこは行けてないんですけどね(>人<;)

さて、香取神社に話しを戻すと、絵馬が今時でビックリ




コラボ絵馬って流行っているのかしら?
各所でこんな絵馬を見かけること増えました
なんとなーくだけど、すこーしだけ御利益が薄そうな気がしないでもない(・Д・)

高橋先生の直筆っぽいサインもありました!


なんか翼くん太った??
最近の状況は知らないけど、実は引退して今はコーチとか監督をしている設定とか?(笑)

※境内ワンコOKか不明だったので、一応抱っこしましたよ

・・・

たくさん歩いたから、栄養補給もねっ!とベーグルを買っていました( ´ ▽ ` )ノ


ここのベーグル美味しんだよね〜ヽ(´▽`)/

まずは、オレンジピールとキャラメルのスイーツ系




わたくし、オレンジピール大好物です♪

続いては、焦がし醤油とごぼうの惣菜系






ベーグルに醤油は合うの?と思ったら、すごく美味しかったです♪

・・・

最後は、両さんとコラボって〆〜


ビーグルは両さん眉毛にすると、パピーの頃に若返ると発見!!(笑)

・・・

ここまで読む限り、楽しい充実した散歩っぽいでしょう?
でも久しぶりの街歩き・・・あっちへふらふら、こっちへふらりのモーちゃん相手ですから・・・疲れました(>人<;)
いつも歩きやすい場所ばかりなのも、ちょっと考えものかもしれませんね

| 都内エリア | 07:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイバーシティ

ドッグラン

犬がおもいっきり走れる場所

でもくん活したっていいし

草を食んでもいいし

ノンビリ過ごしたっていいんじゃないの?





モカがそう言ったとか、言わないとか



飼い主的には、楽しそうに走り回ってほしいのですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






手抜き記事でもイイジャナイ(笑)

| ドックラン | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観察

ジーー


ジーーー


ジーーーー(分かるかな??)


ジーーーーー


観察@鳥の楽園


野鳥の保護エリアの近くを通ると、キーキーとかガーガーとか鳴き声が聞こえてジャングルのような雰囲気
モーちゃんも立ち止まって、聞き耳を立てるんですよね〜
鳴き声に首を傾げる様子とか、可愛いったらないですよ〜(笑)


あと、「左手はそえるだけ」の前脚が可愛いったらないっす\(//∇//)\

| 日常(もちち更新) | 07:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草を食む

日曜日にパンを思ったより分けてもらえなくて、不貞腐れてしまった続きです( ´ ▽ ` )ノ



パンがなければ、草を食めばいいじゃない!とハムハム

それにしてもいい顔してるわ〜(笑)




って、どこからーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
猫草あたりからのオファーを待とうかね〜
犬だけど(笑)



だったら食べなきゃいいのに(・Д・)


まったくモーちゃんはトキントキンの草を好んで食べるのですが、厳選して食べるんですよね〜
パッと見にはわからないこだわりがあるようです( ´ ▽ ` )ノ

| 日常(もちち更新) | 07:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滲み出ている不満

昨日はなんと早くも夏日を記録したモーちゃん地域
初夏の陽気なんて天気予報では言っていましたが、風があって気持ちのいい陽気でした( ´ ▽ ` )ノ

この日のお昼は、パンを買いましたよ〜


いやいや パンが帰ってきたじゃなくて、パンを買ってきただからヽ( ̄д ̄;)ノ

パンを買うとパンに夢中
アイコンタクトならぬ、パンコンタクト?(笑)


公園のベンチで食べますよ〜♪
ちなみに買ったのは、ハンバーガー
パン屋だからバンズが美味しい( ´ ▽ ` )ノ


モーちゃんには、いつも通りのバンズのおすそ分け〜




どう?美味しかったでしょう??


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

・・・


・・







いやいや・・・



いつも通りのまったりモードなのに、こんな声が聞こえてきそうな様子でした∑(゚Д゚)


| 日常(もちち更新) | 07:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギ坊主

最近の散歩でチラホラ見かけて気になっていたのですが、、、


気になるもの 分かりました??

こちらでーす


ネギにこんなんあったっけ??
ネギじゃないのか??

気になったので調べてみたところ、春に咲くネギの花で通称[ネギ坊主]というようです

ネギ坊主って聞いたことあるような、ないような( ˘ω˘ )

ネギ坊主は食べても美味しいようですが、花が開いてしまうと美味しくなくなるので、食べるならその前に〜ですって



って、ワンコはネギ厳禁だからっ∑(゚Д゚)


去年に引っ越してきた今の地域は、畑がたくさん
農家さんが作ったものを契約して、契約エリアのものを自由に採取できるなんてこともやっていたりします
我が家も昨年末にはネギを二十本くらい契約しましたよ〜
自分で採ったもので新鮮だし、肉厚で大変美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

散歩中に農作物が見れる面白い地域でーす♪

| 日常(もちち更新) | 07:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ桜をたのしむぞいっ

2017の桜もいよいよ最終章♪のモーちゃん地域

まだまだ楽しみますよ〜



ソメイヨシノはだいぶ散ってきたけど、ひらひらと舞う桜も綺麗だし、地面もピンクで綺麗です



いい天気だし、たくさん歩くぞ!とまずは腹ごしらえ(笑)



おにぎりが主力のちょっとした和菓子屋さん 好きです( ´ ▽ ` )ノ

買ったのは、五目いなりと仲間たち



モーちゃんには、米のおすそ分け



気持ちのいい春の陽気の中で食べると、よりマイウーでございました( ´ ▽ ` )ノ

ふと気付くと、周りに濃い緑が増えたなぁと感じました



新緑って癒されますよね〜♪

ちょっと走ると汗ばむ陽気で、水道水がより美味しそう



歩いていると桜カラーのチューリップがチラホラ
当然、パチリといきますよ〜



桜つながりで、桜餅アイスもゲットだぜっ



小さい餅が入ってて、すごく美味でした( ´ ▽ ` )ノ
桜のシーズンだけではなく、レギュラー入りを希望したいくらい

モーちゃんには、鮭の中骨の特別アイス(笑)





美味しかったようです( ´ ▽ ` )ノ

なんだか食べてばかりのようですが、しっかり歩きましたからね〜(笑)
この日は15kmでした〜

最後は、桜の花びらが綺麗な水面で〆





これから満開を迎える種類の桜もあるようなので、桜はまだまだ楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ

| 日常(もちち更新) | 06:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカだけしかいないラン

曇天だけど桜ルックで散歩へGO〜♪

いつものコースで2時間かな、3時間かなと考えていたら・・・



今日は短い距離でいい気分なのっ!と帰る方向へ∑(゚Д゚)

親の心子知らずですわ( ̄Д ̄)ノ



なので、先日の朝散歩から〜

ランに行ったらだーれもおらず、貸切状態(゚ω゚)



しかし、楽しい忘れ物が

写真の黄色のボールは、な、なんと今をときめくアノ人のサイン入り??でした(笑)



さすがヒットメーカー、人気のペット産業へも進出か!?

しかし試しに投げてみたけど、モカは案の定の無反応(¬_¬)

投げるなら、やっぱりコレか〜



バビューーン





はいっ!笑顔いただきましたー



いつもの遊びだけど、この笑顔が見れると嬉しいもんです( ´ ▽ ` )ノ


周りにだーれもいなかったので、今うちの方のナウなヤングに大人気の遊びをやっちゃった(*゚∀゚*)



やる前とやった後、めっちゃ周りを確認しちゃった(笑)

| 日常(もちち更新) | 07:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい長居しちゃった

昨日は雨のち曇りの予報でしたが、ピーカン晴れに



ちょうどよい陽気に心地よい風♪





気持ちのよい散歩になりました



平日のもうすぐ夕方なのに、ランにはたくさんのワンコ



またしばらくは天気が悪くなるのと、たくさんのワンコに嬉しくなって、ついつい長居をしてしまいました



ゴハンの時間もすっかり過ぎちゃったね〜(笑)

| 日常(もちち更新) | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開〜♪

穏やかな 春の陽射しの中で

校庭の木々も 芽を膨らませました

今までお世話になった

お父さん お母さん

僕たち 私たちは

いま



って、もう4月だからー
入学式ですよ(笑)

ちょうど昨日は入学式だったようです
皆さんの記念の1日が、気持ちのよい晴天で良かったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに出だしの台詞は、わたしの小学校の卒業式のものです
ずいぶん前のことですが、憶えているものですね〜

日焼けした顔が並んだ 夏の水泳教室

大雨の中の日光東照宮 自然の厳しさと 歴史の偉大さを学びました

うんうん、憶えてる╰(*´︶`*)╯
でも自分がどの台詞の担当だったかは・・・思い出せなーい(゚ω゚)


さて、満開です!!







ポ、ポプラ満開っ∑(゚Д゚)



すぐ近くの公園のポプラ並木から駅名にしたんでしょうけど、ちょっと面白かった( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、早くも鯉のぼりが出てました


きっと気づいたらスイカ食べて、ケーキ食べて、大晦日


そんでもってまた桜を愛でているんでしょうね

龍の尻尾にヘビ 干支がマッハで駆け抜け〜る〜♪


怖ろしや∑(゚Д゚)

| 日常(もちち更新) | 07:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT