2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱココがいいね♪

昨日はモーちゃんの病院の後は、隅田川沿いの昔よく行った散歩コースへ

大寒桜はもう終わりに近かったけど・・・


ヨウコウザクラは見頃でした( ´ ▽ ` )ノ




やっぱり桜と記念にパチリ♪


汐入公園〜隅田川沿いは、河津桜から始まりオオカンザクラ→ヨウコウザクラ→ソメイヨシノと桜のリレーを楽しめるのです( ´ ▽ ` )ノ

道も広いし、川沿いを抜ける風が気持ちいいし大好きな散歩コースです

土手は人が通らないし、持ってこい遊びに最適〜




暖かいから、笑顔が溢れるいい季節( ´ ▽ ` )ノ



休憩スポットでは今日もまったりモーちゃん


って、くつろぎすぎじゃないのーー∑(゚Д゚)


寝てるし(笑)

モーちゃんも大好きな散歩コースなので、リラックスできたのかな〜( ´ ▽ ` )ノ

| 日常(もちち更新) | 07:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのロング散歩

昨日は久しぶりにロング散歩に行きました♪(実は更新も久しぶり∑(゚Д゚))

最近はがっつり歩く!ってしてなかったから、たくさん歩くぞーと意気込んでまいりました



歩きでは行ったことがない場所へ行きますよ

歩いたことない場所って、新しい発見があったりで楽しいですよね〜(逆もありますが・・・)

ちょっと道を間違えながらも、目的地到着〜!



前は車で来た柴又ですが、思っていたよりも近かったわー

柴又といえば、駅前の寅さん像

なんと新しい銅像が増えていましたよ!



寅さんの妹さん?恋人?

寅さんってちゃんと見たことないかも(笑)

近くには偽寅さんもおりました〜



おばちゃんに大人気でした(笑)

参道のお店ではこんなん売ってましたよ〜



人気爆発らしいっす(笑)

団子やらまんじゅうやらの誘惑がたくさんありましたが・・・



すっかり食べ歩きモードのモーちゃんが向かったのは・・・



残念っ!土手でした(笑)





相方は留守番だったので、いろいろ買ったりするの面倒だったんだもの(´・ω・)



ゴラーーーっo(`ω´ )o


でも土手は開放感があって気持ちいいでしょう( ´ ▽ ` )ノ



こんなカッコイイのも見れたし〜♪





ちょっと休憩〜



モーちゃんは、ちょこちょこオヤツ食べてるでしょう( ̄Д ̄)ノ



最近休むときはちゃんと休むようになったよね〜

すっかり大人になって、嬉しいような寂しそうような・・・

寝てるのかな?



起きてはいるんだね〜(笑)

最後は、アイスをおすそ分けしたり〜





ランで遊んだり〜



歩行距離は17.5km
散歩時間は五時間超


疲れたーーーー(゚ω゚)

モーちゃんもさすがに疲れたようで、グッスリでした

天気が悪かったりで散歩不足だったから、ストレス発散になったかな( ´ ▽ ` )ノ


今回は帝釈天はちょっとお参りしたけど、草団子も矢切の渡しもスルーしたお散歩でした(笑)

| 日常(もちち更新) | 07:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚はどうかしら

昨日は年度末の疲れからか、ちょっと風邪気味だからか、ついつい寝過ごしてしまいました





ちょっとくらいの体調不良じゃ 散歩に行かないわけにはいきませんからね( ̄^ ̄)ゞ

けっこう暖かいかなぁとちょっと薄着で出たら、ほんの少し肌寒いかも・・・

戻って着替えるか・・・このまま進むか・・・

家に帰ったらモーちゃんのテンション下がるので、散歩続行〜( ̄^ ̄)

途中、春の風物詩 つくしを見つけました〜♪



モーちゃんとつくし・・・

遡ること三年前、まずは口に入れるビーグルの性で、つくしをパクッとしたのですが、お口に合わなかったようで苦い顔をしてました(笑)

それ以来、つくしにどんな反応をするのか観察するのが、我が家の春の恒例行事( ´ ▽ ` )ノ



お友達にはムシャムシャと美味しそうに食べる子もいるのだけれど、どうかね?

春の味覚だよー





おっ、興味を示したかな??



こ、これはパクッといっちゃうかな??



ですよねー( ̄Д ̄)ノ

せめて、つくしの胞子でくしゅんとする様子でもくれればいいのに〜(笑)

つくしとモーちゃんの面白いやりとりは、また来年の楽しみにしますかね♪

◼︎モーちゃんとつくし2014ver
◼︎モーちゃんとつくし2015ver
◼︎モーちゃんとつくし2016ver

この後は、モーちゃんが勝手に定めたオヤツ補給所で・・・



しっかりとモデル料を取られました( ̄Д ̄)ノ

| 日常(もちち更新) | 06:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分屋さん

昨日もいい天気で、気持ちよく散歩ができました♪

春らしく、菜の花畑でパチリ





モーちゃん 顔、顔∑(゚Д゚)

落ちてたサザンカを乗せてパチリ





安定のヤル気ナッシング(笑)

ヤル気を出したのは、広場でのリードを使っての引っ張りっこ





楽しんでくれてなによりなんだが、コレ人間も走り回るから疲れるんだよね〜( ´Д`)y━・~~

というわけで、ランに投入〜!



って、今日はヤル気ナッシングデーのようです∑(゚Д゚)

それでも、ハーネス外したら走るかなぁ



鉛を仕込んだ上着を脱いで本気出す的な格闘漫画アルアルを期待したんですが・・・



でさーねーー(・Д・)

気を取り直して・・・ランにはビーグルがいましたよ(*゚▽゚*)



まずはお久しぶりの大ちゃんをエアおやつで釣り上げました(笑)





人懐こくて可愛いんだから(*゚▽゚*)

モーちゃんとも、ほんの少しだけ遊んでくれました♪



お次は、初めましてのれもんちゃん



積極的に遊びに誘ってくれてたけど、気分屋のお姉さんは、ほとんど乗らず∑(゚Д゚)



大ちゃんも、れもんちゃんもホントに楽しそうに走り回ってたなぁ

羨ましそうに眺めていたもちちでありました( ̄^ ̄)

| 日常(もちち更新) | 07:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな1日

3.11 日本人には忘れることができない日です

ホントに晴れて良かった

まだまだ辛い気持ちの方々が、今日は少しでも穏やかに過ごせたらいいなぁと思いました



さて、ワンコ連れには散歩日和♪



切り株で日向ぼっこしている野良ニャンコ発見



切りか部はね・・・まぁいいか(´∀`)



邪魔したね いい夢見ろよっ!

穏やかな1日

大寒桜が見頃でした( ´ ▽ ` )ノ



もっとしっかり撮りたかったけど、一人散歩だったのでこれが精一杯(ㆀ˘・з・˘)

そんな一人散歩の心強い味方 リードフック!



コンビニやらパン屋やら、リードフックを設置するお店が増えましたよね( ´ ▽ ` )ノ

今回はトイレで使いましたよ

裏口からコッソリ出て、忠犬モカ公をパパラッチ





シャッター1回でバレました(笑)









いい子に待てても、待てなくても報酬は必須のようです(笑)

最後はドッグランで風になりました〜♪

| 日常(もちち更新) | 22:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バビョーン

スレンダーなボディ

スラーっと伸びた脚

小顔でなんと八頭身!


まったくモーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



脚が長〜い!

そして、ちょっと前に流行った?困り顔メイクを切れ長アイラインでアレンジ(笑)


目指せモデルデビュー?(笑)

| 日常(もちち更新) | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーだ

似てる??



ヨーダに似てるビーグルの子いますよね(^ω^)

個人的には可愛いなぁと思うけど、「ヨーダに似てて可愛いですね♡」って言いにくいですよね(笑)

| 日常(もちち更新) | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の島でBBQ③

BBQでお腹いっぱいになった後は、夢の島公園と夢の島マリーナを散歩しましたよ〜





そんな中、なんだか物憂げな表情のモーちゃん



でもその実反対から見ると・・・



口から葉っぱが出ていてなんだかマヌケな感じ(笑)

それともくわえ煙草っぽくて、カッコイイ??



やっぱり、間の抜けた顔だわね( ´ ▽ ` )ノ



写真が多くて続けてしまったけど、大した内容じゃないなぁ(-.-;)y-~~~

散歩の写真や走っている写真もあるのだけれど、面倒くさくなった面白くないので割愛します(`・∀・´)

| 都内エリア | 08:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の島でBBQ② お肉〜、お肉〜〜♪

夢の島公園でBBQの続きです( ´ ▽ ` )ノ

BBQ場は、夢の島マリーナに泊まっているボートが見えるナイスなロケーション♪


駐車場からも近いし、イスもテーブルもある

これで無料なんだから、驚きですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

シーズンだと人がワンサカ賑やかそうですが、平日だった今回はわたしたちの他にもうひと家族(ワンコ連れ)のみでノンビリと楽しめました


さて、今回は新アイテムの登場なんです!

焚火台〜( ´ ▽ ` )ノ


去年の秋には購入していたのですが、使う機会がなく、やっとこさの登場( ゚д゚)

モカに食材を強奪されないか心配ですが、果たして・・・

ちょっと様子を見ながら、BBQスタート!


写真は肉ばっかり( ゚д゚)


心配していたモカの様子は、リードを緩めてもなんとか大丈夫そう( ^ω^ )


本能的に火に警戒してくれてるのかな?

さーさーどんどん食べるよ〜


人も、モカも


たくさん食べました( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりのBBQ、張り切りすぎて食材を買いすぎてしまった( ゚д゚)
楽しみにしていた焼きそばまでいくまえにギブアップ
お持ち帰りになりました



モカもたくさん食べたのにね( ̄Д ̄)ノ

でも安心なさい!

おデザにお芋がありますよん♪


甘くてホクホクのお芋も美味しくいただきました♪


お腹も心も大満足でしたが、ひとつ不満はお酒が飲めなかったこと( ̄Д ̄)ノ
ペーパードライバーの相方に直前まで交渉しましたが、無理らしい(-.-;)y-~~~

酒が飲めないBBQなんて、BBQじゃない!なんて思いましたが、案外楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ




ちょっと長くなったので、続きますっ(`_´)ゞ


そうそう、BBQ場は拡張工事中でした〜


拡張もいいけど、トイレをキレイにしてもらいたいものですが・・・

| 都内エリア | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の島でBBQ① そう、ここは夢の島♪

木曜日に悪事を働いたビーグルを、翌日留置所に置いてきました



悲しいけど、これがモカのためだから・・・塀の中で真っ当なワンコになっておくれ



さらば、まったくモーちゃん −完−






なーんて三文芝居をしていたのは、夢の島公園管理事務所前の門でした



BBQ場の当日予約をしようと何度も何度も電話したのですが、つながらなかったため受付ができる管理事務所までやって来たのです(。-∀-)
なんでもGWの予約開始日らしく回線が混み合っていたようです

夢の島公園は、変な物が落ちてないしノビノビとワンコの散歩ができるオススメスポット



BBQ前にモカにもいい運動になったかな( ´ ▽ ` )ノ

途中でたくさんの菜の花畑がありました♪

当然パチリとしましたよ〜



いい笑顔の理由はコレ



油断すると菜の花の葉っぱをモシャモシャと食べるんです(。-∀-)



悪い顔してるがなーー(笑)

見るのを楽しみにしている人がいるんだから、菜の花は食べちゃダメ!!


えーと、続きます( ゚д゚)

この後、BBQして肉食べて〜と大した内容じゃないんですけど、短くまとめるのが面倒くさい大変だし〜、写真もたくさん載せたいので〜( ´ ▽ ` )ノ


| 都内エリア | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT