2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の今年の漢字は「成」

いやー2016年も残すところ、あと1日です
いろいろやらなくちゃいけないことが残っていますが、現実逃避して連日ランに通っております(´ー`)

今年はランに行く機会が増えて慣れたのか、よく遊ぶようになりました


これまでは追われる専門だったけど、追っかける楽しさも分かったみたい(^ω^)


まだまだ相手の仔次第だし、まったく遊ばない時もあるけれど、楽しそうに走っているのを見るのは嬉しい〜(^ω^)

昨日のランでは、三つ巴で遊んでいました♪






これまでは一対一だと遊べるけど、複数になるとダメだったモーちゃん
これは大きな成長です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



2016年も終盤で大きな成長を見せてくれたモーちゃん!
来年はどんな1年になるのかな??
健康で楽しく過ごせればいいけど、また小さな成長を見せてくれたら飼い主としては嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

「じゃあ、来年もヨロシク♪」


皆さま、良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ

| ドックラン | 06:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな飛躍♪

これはひとりのビーグルには小さな一歩だが、我が家にとっては大きな飛躍だ –モチチ・アームウィーク–

「これはレタスでも白菜じゃないし〜」


「これもキャベツじゃないんだよ〜」


「みんな知ってた??」


まったくモーのやつは葉牡丹をキャベツだと勘違いしていたのか、食べよるんですよΣ(゚д゚lll)

人様が大切に育てた花をモカの胃袋に入れるわけにはいかないので、葉牡丹の近くを通る時は超厳戒モードでした

それが最近は食べなくなりました〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
これは地味に嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
快適に散歩をするには、こんな小さなことをクリアしていくのが大切ですよね





次回は是非、拾い食いをやめていただけると助かりますヽ(´o`;
そうしたら、ブログタイトルをまったくモーちゃんから、目覚めた犬モカの記録に変えちゃいますよ(笑)

| 日常(もちち更新) | 07:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmasイブにオッさんが降りて来た

Xmasイブは今年最後のモーの病院へ
爪切り、肛門線、足裏の毛カットのいつもの3点セット
前日にシャンプーもしたし、これで気持ちよく新年が迎えられるかな( ´ ▽ ` )ノ

Xmasといえば毎年モー用のケーキを作っていましたが(相方が)、今年はなんだかバタバタしていて、用意できなかったのです∑(゚Д゚)

なので、買っちゃいました@ドッグデリファクトリーのイチゴケーキ


ヨシ!の号令で来年通りのガッつき∑(゚Д゚)


そして、あっという間に平らげる


例年これを見て、一生懸命に飾り付けてもあんまり意味ないよね〜(-_-)なんて話しながらも、こりずにまた作ってしまうんですよね(笑)

それは満足そうな顔が見たいから( ´ ▽ ` )ノ
「美味しかった♪」


おもわず溢れる笑顔もグー(о´∀`о)


「ふーーー」


「食った食った!ゲプーー」


そのオッさんみたいな顔はイラナイワー(笑)
可愛い笑顔から、なぜその顔に移行するのか不思議です( ゚д゚)



わたくし本日で仕事納め〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

| 日常(もちち更新) | 07:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平常心で

最近iPhoneのosをアップデートしたら、めっちゃ絵文字が増えててビックリ!
今まで見たこともない絵文字を使うのが楽し〜い ٩( ᐛ )و
いい歳して絵文字なんて恥ずかしいとも思ってしまう、小心者のもちちです(〃ω〃)

昨日は暖かくていい天気だったのに、ノンビリしていたら散歩に出た頃には雲行きも怪しくなってしまいました(;´д`)
「まったくグースカピースカ寝てるから!!」


モーも一緒にグースカピースカしてたじゃない(笑)

いつもの公園では、カラスの大群がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


この写真の中になんと159羽のカラスがいましたよ∑(゚Д゚)
そして少し離れたところに同じ規模のカラス集団が!!

空にもたくさんのカラス


これからカラスの関ヶ原が始まりそうな雰囲気∑(゚Д゚)
カラスが苦手なわたしとしては恐ろしいし、なんだか不気味な感じ

そんな飼い主の不安は関係なしにモーはいたって平然とマーキングしーの


草を食みーの


あげくの果てにはカラスを追い回そうとするし(;´д`)
でもこの大群の中に解き放ったら、無双乱舞状態になって楽しいかな?
それともさすがにビビって近づかないかな?
確かめてみたい気持ちは抑えましたよ!!

そんなモーが急に動かなくなって、何かあったのかと思ったら・・・


ワンコに挨拶したくて待ちわび犬をしたり(笑)

ちょっとした不安もワンコのいつもの様子に、こちらが安心することありますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

| 日常(もちち更新) | 07:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の結末?

終わってしまいました・・・真田丸(;´д`)
ときどきクスリとさせる、さすがの三谷作品で面白かったです( ´ ▽ ` )ノ
初めて大河ドラマを最後まで見ました!どーも、もちちです( ´ ▽ ` )ノ


さて、前回の記事(と言っても1週間前ʕʘ‿ʘʔ)で、お気に入りのワンコができたモーちゃん
昨日も、ランに行って会えましたよ〜♪

今回は、少し一緒に走れたし


匂いもバッチリ嗅いでおりました٩(^‿^)۶


これで距離も近づいて、思いっきり遊ぶのかな〜なんて思ったら・・・まーーったく興味を示さなくなりましたΣ(゚д゚lll)

なんか一瞬で燃え上がるようにときめいてしまったけど、冷静になってみたらタイプじゃなかった的な??
振り向いてもらえるまでのドキドキ感がたまらなかった的な??

応援していた気持ちを返せーーーー(笑)

そんなこちらの気持ちは関係なしに、モーは爆走モード
挟まれそうになっても〜


懸命に走って〜


すり抜けて〜


風になっておりました♪( ´θ`)


まったくモーちゃんには、恋なんて似合わないことでしたね〜( ´ ▽ ` )ノ

| ドックラン | 07:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いよ届け!

昨日のランの写真です( ´ ▽ ` )ノ


モーちゃんお気に入りのワイヤー・フォックス・テリアの仔の後を一生懸命付いて回っている一枚

なにが気に入ったのか、この仔がランに入ってきたのが分かる、とパァーーと明るい雰囲気になって駆け寄るんです
こんなことはモーにはすごく珍しいこと!
大抵誰が入ってきても知らん顔していますから(笑)

その仔がモーのちょっと苦手な大きい仔たちの群れに入っても、頑張って一緒に付いていくのを見ると相当好きなんです( ´ ▽ ` )ノ



しかし・・・相手はまーーーったくモーには興味なしΣ(゚д゚lll)
視界にも入らない、クンクンと匂いを嗅ぐクの字すらない感じ(笑)

それでも一生懸命自分の存在をアピールするモーちゃんの様子に、キュンとしちゃいました

いつか、あの仔にモーちゃんの想いが届きますように!!と願わずにはいられません(´ー`)





あの仔が男の仔か、女の仔かも分かりませんが(笑)

| ドックラン | 07:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界に一つだけ☆モカのカレンダー届きました♪

少し前に、まっちゅちゃんのところで紹介していたmyカレンダー(記事はこちら

愛犬の魅力が満載のカレンダーなんて、素敵じゃあないか!
というわけで、我が家も作っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

ジャジャジャーン!どうだい、モーちゃん?


いや・・・コロンとか言ってないから(-。-;


後ろ見ても誰もいないから(笑)


では、中身の紹介をしちゃいますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

まず、1月は青い空と凛々しいモーちゃんで清々しい新年を迎えます
日の丸もいい感じ♪
2月は、特にピンとくる写真がなかったので、お気に入りの写真を〜


3月は菜の花を見ながら春の訪れを待ちます
4月はもちろん桜です


5月はこどもの日の鯉のぼりをバックに
6月は梅雨っぽい写真がなかったので、お気に入りの写真を


7月は涼しげなプールの写真で暑い夏を乗り切ります
8月はひまわりにスイカに浴衣で季節感満載


9月は浅草灯籠会の思い出を〜
10月はモーちゃんの誕生日なので、その写真
これで絶対に誕生日を忘れることはないでしょう(笑)
チラッとハロウィン写真も入れました( ´ ▽ ` )ノ


11月は紅葉とモーちゃん
いよいよラストの12月はグッスリ寝ているモーちゃん
なにかと忙しい年末も、この寝顔を見てこちらもリラックスして乗り切りろうと思います


今回はiPhoneのアプリで作成しました
なので、iPhoneの中の写真のみ
それでもなんやかんや1時間半くらいはやっていたでしょうか
一回アプリが落ちた時は頭が真っ白になりましたよ(-。-;
無事に保存されていてことなきを得ましたが
PCの写真も見直そうと思ったら、もっと時間が掛かったと思います(汗)

そうそう!このカレンダーのいいところは、自分が指定する記念日を入れられること!(別途1件20円)


手書きだと汚くなったり、間違ってしまったりで気分が下がることあるので、これなら安心です

なので、諸々の記念日も忘れずに祝えることでしょう( ´ ▽ ` )ノ

すっかり忘れていた11月5日のブログ開設記念とか(笑)
「どれどれ?」


「ご馳走食べ損なった!!まったくモー!」


わたしも美味しいお酒を呑む機会を逃して残念無念だよ(;´д`)

まぁこんなことも来年はなくなる!!ハズ

「来年はたくさんのご馳走のヨ・カ・ン」


いや・・・そーんなに記念日なんてないんだよ(汗)

| 日常(もちち更新) | 07:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パカランパカラン野次馬がゆく

昨日は本格的に寒かったモーちゃん地域
相方に寒いなーって言ったら、「もう冬だからね」と返されました
そっかーもう冬なんですね〜
寒いわけだ( ´ ▽ ` )ノ


いい天気だったいつかの日、ベランダに行くと人形が干されておりました

「何をみているのかしらね」


野次馬モーちゃん登場!

「ねーねー、何みてるの?」


「ねーってば!石焼き芋でも止まってるの?ねーねー・・・」


「ガン無視されたわよっ!!」


それはいつもモーが噛み付いて遊んでいるからじゃないかな〜( ´ ▽ ` )ノ


人形の間が空いてるし、絶対相方からのフリだと思いました(笑)

オチもなにもありませんが、可愛い写真だったので〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツインハリケーン

風が強かった昨日の夕散歩は、モーの耳もよくたなびいておりました



うちの近くには小学校があるのですが、ちょうど下校の時間のようで、後ろから低学年の女の子たちの話し声が聞こえてきました

「あーあの犬可愛いー」

「そうだねー!オスかな?メスかな?」

「うーん・・・オスかメスだよ!」

って、オスかメスしかないんですがーーー(笑)

ちょうどモーがクン活に勤しんでいたため、女の子たちが追いつきました

そっからは嵐のような質問攻め∑(゚Д゚)

名前は?オスかメスか?歳は?人間だと18歳くらいか?どこで買ったのか?大人になってから飼い始めたのか?などなど

( ̄▽ ̄;)

けっして子供は嫌いではないのですが・・・ちょっと煩わしい(*_*)



その後もハムスター可愛いから飼った方がいいよ!カメもいいね!スッポンはあんまり可愛いくないんだよ!

(モーが)尻尾フリフリ振って可愛いー!でもわたしもお尻フリフリできるんだよー!

なんて言っているのを愛想笑いしながら、へーとかそっかーとか返事してました

こんな時、親御さんも一緒にいると、「ほらワンちゃんも困っているよー」とかブレーキを掛けてくれると思うんですが・・・

まるでブレーキの壊れたダンプカー状態(笑)
ウィーーーw(´Д` )

解放された時には、こんな顔をしていたかもしれません(笑)


苦行か∑(゚Д゚)

ワンコ連れだとこんな経験は、あるあるですよね( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの写真

もう~いくつ寝ると~お正月~♪
ほんと12月は師走っていうだけあって、あっという間に過ぎていくんですよねぇ
そんなわけで、大掃除をちょこちょこと初めました。引っ越してきたばかりだからそんなに掃除する必要なさそうだけど
綺麗なうちに綺麗に掃除しておこうと思うのです・・・はじめだけ(笑)
そして、ついでに模様替え中

うん、部屋がしっちゃかめっちゃかだ

そして放置(笑)

そんな掃除で、むかーしむかしの写真が出てきましたよ!

じゃじゃんっ!イケワンだろぅ~
2016-67-01.jpg
さい家で飼っていた柴犬の「高丸(たかまる)」です~
私が小学生のころに、突然母と兄が連れて帰って来たんですよねぇ・・・犬飼うとか知らされてなかった私はテンションあがりまくりだったなぁ(笑)

商売をしている家だったので室内で番犬として育てられました
柴犬らしく、賢くてツンな仔だったなぁ(・m・ )

小さい頃のさい画伯の作品、昔から絵心はなかったようです(笑)
2016-67-02.jpg
まったく、こんな落書きしちゃって・・恥ずかしい(*ノωノ)
18歳で、虹の橋を渡ったたかまる
最後は、老衰で母がおしっこさせるために抱き上げたらその腕の中で息を引き取りました

今考えると、もっとあーすればよかった、こーすればよかったなんて後悔することも多いけれど
モカさんにその分愛情を注いでいこうと思います


まぁ、その愛情・・・伝わりにくいんだけどね!!

2016-67-03.jpg
お布団でぬくぬくと、甘やかされて(特にもちちに)育ってるお嬢様・・
たかまるとは比べ物にならない、待遇の良さだな!

まぁ・・・健康で長生きしてねモカさん♪

今日も、私からのあふれんばかりの愛情をスルーもしくは、迷惑がるモカさんなのであった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(さい更新) | 07:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT