2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リーダーのつとめ

今、近くの小学校でマラソンの授業でなのかな、爆風スランプの「走る走る〜おれーたーち」が聞こえています
懐かしいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
世代は変わっても、走る時にテンションが上がる曲は変わらないのかなと嬉しくなった、もちちです


前回の記事でスカイツリーに行きましたが、その前にはモーの嫌いな病院でした
今日はそこでの出来事を〜

診察や処置が終わるまでは・・・
「ドキドキドキドキ」


と、恐怖に震えているのですが、終わると開放感からかテンション上がって落ち着かないんです(笑)

時間の割に混み気味だったので、会計待ちの相方を残し、モーと外で待つことにしましたよ

すると、相方がいないことに気付いたモー(お疲れ様のオヤツを貰った後ですが!)

「さいがいないわよ!!」


「まだ中にいる!まったく遅いんだから!!」


すると、中に入ろうとドアをテシテシ始めました


「なぜに開かぬのじゃ」


診察する前はあんなに嫌がっていた病院
待っている時も隙あれば逃げようとする病院

なのに今は自ら入っていこうとしているんです!
相方のさいはブログで自分には塩対応なんて嘆いておりますが、しっかり愛されているんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

「遅い者も見捨てない!だってあたしは・・・」


群れのリーダーかいっ!

だからいつも歩くときも先頭なんだねと、納得した次第でありました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 11:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い妖精(モコモコ)か!

強風吹き荒れた昨日はモカの病院へ
その帰りにスカイツリーに寄りました♪


いつも歩いて行っていたスカイツリー・・・車で行ったのはお初でちょっとドキドキしましたよ(笑)

世間はもうクリスマスですよ〜


なので、ちょっと早いプレゼント( ´ ▽ ` )ノ


ドッグデプトで暖かそうなボーダーモコモコパーカーなるものをを買うてやりました!


いやね、ちょっと見るつもりだったのですが・・・ついついお姉さんの「可愛い〜♪」に乗せられて買ってしまいました(笑)

でもハーネスを使うようになってから寒い季節はどうしましょうと考えていたところ、リードが首元から通せる服だったのでいい買い物になりました♪

それにしても・・・


可愛いーーーー( ´ ▽ ` )ノ
ハーネスに合わせてちょっとサイズ大きめだけど、モコモコの服はその方がより可愛いかも!
微妙なサイズ直しは相方がやるそうです!

普段はあまり親バカ発言をしない相方も、お店側の人かと思うくらい「可愛い〜♪」とお買い上げをプッシュしておりました
そして、白が似合うってことはホントに可愛いってことだよ!!と鼻息荒く語っておりました(笑)

まったくモーは可愛い服で寒い季節も乗り越えられそうです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


[オマケ]スカイツリーでマリオカート!?

| 都内エリア | 07:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単なる苦行

いやぁ~

すっかりさぼり癖がついてしまいました、ご無沙汰しております(*´σー`)エヘヘ
パソコン2台起動して、片方でゲームしながらもう片方で動画みたり調べものしたりしながら
モカさんの新しいセーターを編んだり・・・
自分で自転車のブレーキシューを交換しようとしてブレーキワイヤーを緩めたらワイヤーが戻らなくて結局自転車やさんにもっていくことになったり・・・
携帯の調子が悪かったから、最新機種に機種変更してヾ(*´∀`*)ノキャッキャしながらいじってたり・・

中々、アクティブな引きこもり生活を満喫しております(笑)

でも、ちゃんとモカさんのお散歩はいってますよー!

24日は東京も雪でしたね~、寒がりなモカさんだけど雪遊びは好きなので
積もるといいな~なんて思いながらそして就寝

午前中はずっと降ってる、なんて天気予報だったのでワクワクしながら積もり具合をチェック!
道路には積もってないけど、車とかには結構積もってるなぁ・・・

これなら、土手行けば少しは積もってるかしら!?と、寒くて出るのを嫌がるモカさんを無理やり連れだし
土手にGOー!!

( ゚Д゚)・・・・
2016-66-01.jpg
(´・ω:;.:...サーッ
遊べる程、積もってないじゃないの・・・

しかも、川沿いは風が強くて吹雪いてるっ
っていうか、川・・・毛嵐じゃないのこれ(;´Д`)

2016-66-02.jpg
一応降ってるし、ちょっとほら白いところあるじゃん!びちょびちょだけど!

2016-66-03.jpg
ヒィィィ!((((;゚Д゚))))
遊べるほどはありませんでした!すいません!
でも、モカさん外じゃないとうんちょできないしいいじゃないの(*´з`)

寒くてモカさんもガタブルしてるし、手袋してこなかった私の手はやばいくらい痛い


モカさんがプルプルしてるのわかりますかね(笑)
そして、左は川なんだけど、温泉か!って突っ込みたくなるようなモヤモヤが出てましたよ
これ、毛嵐だよね

めずらしー!なんて眺めたいところだけど、寒い寒い!
手も限界、モカさんも限界!ってことで

さっさと帰るぞー!
2016-66-04.jpg
この寒い中、カモさんは元気だねぇ

2016-66-05.jpg
水分多めの雪だからベシベシ当たってきて、着雪するわね

モカさんの勢いを察してか
2016-66-06.jpg
そうそうに飛んで行ったカモさん達であった・・・

今シーズンは雪の日も多い傾向っぽいし
また雪で遊べるチャンスがくるかな~

今回は単なる苦行になったけど、今度は積もった雪で楽しく遊びたいと切実に思うお散歩でありました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(さい更新) | 09:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポニーと

今さらながら、僕だけがいない街(アニメver)を見ました♪
タイムリープして過去を修正する話なんですが、ドキドキワクワク楽しかったです!
思い返せばタイムリープやタイムスリップ系は、面白いものが多いですね
バック・トゥ・ザ・フューチャー、バタフライエフェクト、時をかける少女、仁、信長協奏曲、戦国自衛隊などなど
映画版の僕だけがいない街も見てみようと思います♪


どんより空だった昨日の散歩はモー任せで歩いていたら、ポニー広場に着きました



シッポが下がって警戒中のモーの近くでは、なんだかお熱い感じのポニーさんたち



邪魔はいけないよねと去ろうとするモー(笑)



まだ行かないでーー∑(゚Д゚)
せっかくだからもっと写真を撮ろうよ!!

・・・遠い目


・・・不満顔


感情が顔にありありと出ちゃってますよ(^◇^;)

馬肉は好きなのに、馬は苦手なモーでした

| 日常(もちち更新) | 11:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋真っ只中

サッカー日本代表勝ちました〜V(^_^)V
中でも目を引いたのが、原口元気選手!
浦和時代は大嫌いだったけど、あんなに献身的な選手になるとは・・・
あんな姿を見ると応援したくなりますね〜


秋真っ只中のお散歩〜♪


地面は落ち葉でたくさん


落ち葉を踏みしめるシャリシャリという感触が楽しいのか、テンション上がって馳け廻っていました( ´ ▽ ` )ノ

その様子は、ボケボケ写真でお伝えできないのが残念^^;

ランでも、ひとりで盛り上がって走り回っていましたよ〜♪

その様子は、これまたボケボケ写真・・・(^◇^;)

せめて休憩中の満面の笑顔でも・・・


カメラを向けると真顔になるのヤメテー(笑)

いまいちの写真ばかりでしたが、楽しい散歩になりました(`_´)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 06:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるりんぱ

ぐーーー


って、へそ天で寝ているわけじゃあないんだよ!


「仕事中なの」


仕事と言われるとアレですが(^◇^;)

わたしが教えた唯一の芸の「くるりんぱ」の最中なのです( ´ ▽ ` )ノ
くるりんぱと言うか、手で合図を出すと前転して、お腹を見せて待機するんですよ〜
正確には前転をしようとして、わたしが補助するですが(笑)

相方はコロンと一緒じゃない?なんて言うのですが、コロンは横になる
くるりんぱは前転なので全然違うのです!!

「そろそろ報酬を・・・」


純粋なコミュニケーションじゃないところが、気になりますが(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は芸術家♪

暑かった夏はカメラを持っていくのも面倒だったのですが、最近はカメラを持つことも増えました♪

で、撮るものといえば・・・

当然紅葉!!


色のグラデーションがきれいなこの時期が好きです( ´ ▽ ` )ノ


あっ、もちろんモーも撮りますよ(笑)


本犬は迷惑そうですが(^◇^;)

芸術の秋なんていいますが、カメラを持つといい写真を撮ってみたいなぁなんて思ってしまいますよね
わたしの好きな構図は、木や葉の間から逆光が漏れてる感じ


自己満足の一枚(笑)





ただのクン活もなんだか素敵な一枚になっているんでない(笑)

この時期は陽射しが柔らかいから、当たると表情も優しくなるのかな


これは凛々しい系


いろいろ構図を変えたり、ちょっと角度を変えたりで雰囲気が違うから楽しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
まぁワンコはそうそうおとなしく待ってはくれませんが(笑)


相方は一眼レフカメラが欲しいと言っておりますが、わたしは微妙なんです
わたしも欲しいけど、使いこなせるか疑問だし、そもそもミラーレスより大きいカメラを持ち歩くのか?という不安もあるんですよね(^◇^;)
さてどうしたものか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日のラン♪

昨晩は台所のシンクからの異臭(石油系の匂い)騒ぎで大変でした(ーー;)
リビングだけではなく二階まで匂いが上がってきて、なんだか頭が痛くなってしまいました
おそらく原因は、どこか近くの家でガソリンか灯油を下水に捨てたのではないかと思います∑(゚Д゚)
ご近所さんに聞いて回るわけにもいかないし・・・勘弁してもらいたいものです

それにしてもうちのワンコは全然無反応だったんですが(笑)
ワンコとしては鼻を活かし、異臭に反応して飼い主よりも早く気づいて知らせる〜なんてすべきではないでしょうか(^◇^;)




先週の土日は、連日ランに行きました♪


最近はランによく行くからか、すっかり慣れて遊ぶようになってきました( ´ ▽ ` )ノ




ランがあまり好きでないのなら無理して遊ばせることはないと思うけど、他のワンコと遊んでいるのを見ると嬉しくなりますね♪

まだまだ遊び上手とは言えないけど、いろいろなワンコに自ら興味を示して寄っていくのを見て、頑張れーと応援している次第でございます( ´ ▽ ` )ノ

連日会えたビーグルちゃん♪


小さくて、大人しくてかっわいいーーー(^∇^)

そんな可愛い仔に、遊べー遊べーと吠えるまったくモー(^◇^;)


ランに慣れすぎて、積極的すぎて少し困ることもある今日この頃です(ーー;)

楽しい時間はあっという間


このままランが好きなワンコになってくれたら良いのになぁ( ´ ▽ ` )ノ

| ドックラン | 07:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったくモー!初めての催吐処置

まったくモーちゃん、ハーネスはじめました!


前からたまーに使っていたのですが、本格的に首輪からハーネスに変えていこうと思います

さて、その理由は・・・

さかのぼること一週間ほど前、まったくモーのヤツが酒饅頭を食べてしまいまして・・・

すぐに取り出そうとしたのですが、奪われまいと急いで吞み込むモー

回収できたのは半分でした(ーー;)

悪いことに酒饅頭はラップに包まれていて、それも一緒に食べてしまったのです

ラップはマズイんじゃないの??と、かかりつけの動物病院に電話したのですが、夜間対応(21時くらいの出来事)の番号に転送されました

転送先の方は様子を見たらどうですかとのこと・・・

いやいや・・・引っかかったら開腹になるかもでしょう!催吐処置してもらった方がいいでしょう!!いつ吐くの?今でしょう!!
※催吐処置は時間制限があり、胃の中の状況にもよりますが2時間くらいまでのようです

結局、他の夜間診療の救急専門病院を調べて、催吐処置をしてもらいました

結果は、無事に排出できました♪♪

ちょっと汚いですが^^;


先生曰く、ラップがクシャクシャに丸まっていればビーグルの大きさならウンチと一緒に出たと思うけど、写真のように伸びてしまったら腸で引っかかってしまった可能性が高いとのことでした∑(゚Д゚)

ナイス判断わたし!!そしてグッジョブ!サンキューでした対応してくれた先生!!

初めての催吐処置、ちゃんと出ない可能性もあると言われていたので、不安で仕方なかったですがホントにホッとしました

酒饅頭を食べてしまったのも、こちらの不注意なので反省しましたよ(ーー;)

で、なぜハーネスになったかというと・・・

先生からこの仔はすっごい怖がりで首が苦しかろうと引っ張り続けて目も充血しちゃってたし、首に負担がかかってしまうのでハーネスにした方がいいんじゃないの?とアドバイスをいただいたからなんです

思い返せば、街にもモーの怖がるものがたくさんあり(雷、凧、飛行船、花火、ピストルの音・・・)、そんな時には首がしまってゼーゼー言おうが、肉球が擦り切れようが、恐怖から逃げようとするんですよね∑(゚Д゚)

相方も、首を撫でるとゴホゴホする時があるなんて言うし・・・

というわけで(長っ)、ハーネスを使うことになったのです

ちなみにハーネスは嫌いなモーちゃん


目つき悪すぎ(^◇^;)
あんたのためなんだから我慢しなさいっ!!


そうそう!催吐処置翌日のモーちゃんは、こちらが心配になるくらい元気でした^^;



なにかの参考になれば・・・

今回は気持ち悪くなる注射をして吐かせました
吐いた後は気持ち悪さを軽減する注射をしました
食欲がなくなってしまう仔には、点滴をすることがあるようですが、モーはおそらく大丈夫でしょう!ですって(笑)
実際そこはまったく心配ありませんでした( ´ ▽ ` )ノ

料金:16,300円也
ペット保険が適用されるかは、これから確認するところです

催吐処置はワンコにもツライし、飼い主の財布もツライので気をつけていかなければと、気を引き締めたまったくモー家でした(`_´)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| トラブル | 07:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもので締めくくり@大洗町卸売市場

お出かけ記事、本日最終回でーす
ひたち海浜公園に行くと、那珂湊に行く方が多いようで今回も長い長い渋滞が出来てる程でした

活気があるし、お魚買うのにはいいよねー
でも、我が家は干物しか買わないし別のところ行きますよ!

大洗町卸売市場に到着~
2016-65-01.jpg
那珂湊と違って、お魚やさんがいっぱいあるわけじゃないけど、ご飯食べるならテラス席が多いこっちのがいいと思うのよ~
それに、お魚だけじゃなくてお野菜の直売所も併設されてるから、私的にはこっちのがいいの♪

お食事処が何軒もありますが、テラス席を設けてるところも多くて
テラス席ワンコOKなところも多いから、海鮮食べるなら那珂湊よりこちらがオススメ
2016-65-02.jpg
生シラスいいねー!

でもねぇ、お昼ちょっと食べすぎたから定食は食べきれないかなぁ・・・
ってことで、海・山直売センター いきいきで焼き焼きしてもらいましょう
お魚売り場とお野菜売り場がある直売所です
2016-65-03.jpg
ここも、横にテーブルとイスがあって出入り口に一番近い所ならワンコも大丈夫よ~
奥に行けば、定食もあるからそれ頼んでここで食べてもいいよ~って言っていただけました

カキは1つ250円、私はカキ苦手なのでもちちしか食べてませんが「焼きガキもっと食べればよかった・・・」っていうくらいぷりぷりしてておいしかったみたいです(*´Д`)
2016-65-04.jpg
名物のあんこうを使った、あんこう汁も食べて満足っ

しかしながら
2016-65-05.jpg
モカさんのアピールが中々でした(笑)

そのうち、チラチラみつつ
2016-65-06.jpg
日向ぼっこ

お目当てだった、干物やお野菜もお安く購入~!

さてさて、ここまできたらもう一ヶ所よってくよ!
2016-65-07.jpg
ピリッとかねふくめんたいこ~♪

よし、タラコン博士とタラピヨと記念写真だ
2016-65-08.jpg
これ割と苦手だよね(・m・ )クスッ

5年たったけど、忘れちゃいけないよね
2016-65-09.jpg
モカさんの避難方法もしっかり考えておかないと!

さて、ここには価格調査とあるものを購入しに来ただけなのでサラッと終了~
あるものとはこちら
2016-65-10.jpg
なんかねぇ、癖になるんだよこのソフトクリーム
食べたくなっちゃうのよね~
モカさんには、コーンのおすそ分け

さーて、用事も済んだし早めに帰りましょっ!
2016-65-11.jpg
おーっいい笑顔でよかったー!
またいろんなところに遊びに行きたいね♪

長々と続きました、お出かけ記録終了です~
お付き合いありがとうございました(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ハッチポッチステーション♪

| 茨城県(おでかけ) | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT