2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデル立ち

仏頂面でモデル立ち


この辺がモデル立ち(笑)


仏頂面でモデル・・・ヴィクトリア・ベッカム??
あんまり知りませんが(笑)

そんなんいいから走りませう!!






本日は、しっぽ丸めながら走っていて遅かった(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビり犬とギター

不用品を整理していたら、ギターが出てきました
モーちゃん、ギターと初対面♪

どんな反応するかなー、小首を傾げて可愛い反応かなーなんてワクワク

反応は・・・ケースから出した時点で警戒!


それでも気になるようで、へっぴり腰で匂いをクンクン


しかし音を鳴らしてみたら、ダッシュで二階へ行っちゃった(^◇^;)

写真を撮りそこなったわぁ(−_−#)

「コレ嫌い」


しかしなにが嫌なのかね^^;
音の響く感じ?周波数??

また苦手なものが増えてしまったモーちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのラーーン♪

昨日は蒸し暑かったモーちゃん地域


日差しがチリチリ、湿気もあって汗もタラタラ(^◇^;)

でも今回は水元公園へ行ったので、大丈夫〜♪


木陰がたくさんあって、風も通って気持ちがいい( ^ω^ )

ちょっと菖蒲まつりには早いけど、菖蒲の花もキレイでした♪


今回は久しぶりにドッグランにも入りました!

ドッグラン・・・犬が走る場所


・・・ビビりのモーちゃんはどうかな??


なんて



心配ご無用!


走りましたよ〜♪


爆走ー\(^o^)/


楽しそうに走ってるのを見ると嬉しくなりますよね( ^ω^ )


でもやっぱり暑いから、ひと休み


木陰で休むなんて、賢いね!!父ちゃん、嬉しいよ♪

「どうも、まったりモーちゃんです」


って、なんでやねん!!
めっちゃ日向だよー!暑いんだよー(^◇^;)

なんて心配をよそに、楽しそうだったので良かったです( ^ω^ )



ワンちゃんとも挨拶したり、やっぱりランはいいですね(^ ^)
来月からは気軽に来れそうなので、楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| ドックラン | 07:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれの報酬

昨日は遅めの夕散歩
しっかり歩くぞと思いきや、、、


相方がスマホを落として壊してしまったので、auショップへ(^◇^;)

たぶんすぐ終わるからと待たされて、じきに日が暮れて


気づけばどっぷり(^◇^;)


たっぷり小一時間待ってましたよ(−_−#)

しかし、嬉しい発見が!!
auショップの並びに、テラスならワンコオッケーのタイ料理屋見つけた\(^o^)/


「美味しいヨ・カ・ン」


残念ながらモーちゃん・・・

こんなんや(エビの風味と甘酢?が美味しかった♪)


これや


これ


グリーンカレーチャーハン!は美味しかったけど辛かったー


ビールがビールが進む君でした\(^o^)/


なので、モーちゃんへのおすそ分けは、付け合せのレタスくらいでした(笑)
ゴメンなさいね( ^ω^ )

でもこの通りの並びにテラス席があるイタリアン、ハンバーガー屋もあったから、次回はきっとおすそ分けがある!はず!

| 日常(もちち更新) | 10:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Go!Go!!ビーグル's!?ありがとう

突然ですが、我が家のブログを始めたきっかけは、あるブログにコメントした時に、「ブログやってないんですか?楽しいですよー」という感じのお返事をいただいたこと

モカを飼い始めて、ビーグルのブログを見るようになって、お気に入りのブログが見つかって通勤時に過去の記事からさかのぼって読んだのが懐かしい

あーこんなに楽しい記録が残せるならブログやってみようかなーと思って、相方に働きかけて始めたブログ

おかげで、たくさんお友達もできたし、楽しい記録が残せています


そんなきっかけをくれた大好きなブログGo!Go!!ビーグル's!?のリーダーことアイリーくんが、先日お空に旅立ちました
眼のことなど大変だったと思いますが、幸せな12年間だったことと思います

保護犬としてマックスくん、ポーちゃん、おまめちゃんと家族が増えても、リーダーとして優しく迎え入れたアイリーくんでした
心より御冥福をお祈りします

ママさん、パパさん、ねぇね、にぃにとビーグル's!?の楽しい記事が本当に大好きでした
自営の仕事に、家事や子育てに忙しい中でも本当に楽しそうにワンコと過ごす様子は憧れちゃいます(^ ^)
楽しい記事をありがとうございました!!
コメントをしたのは、過去記事が読み終わって最新記事に追いついた時だったか、おまめちゃんがトラブルにあった時だったか・・・勇気を出してコメントをして良かったです!

わたしも、モカと相方と楽しい時間を過ごしていけるように心がけていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

| 日常(もちち更新) | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリスト

こんにちは、わたしだ。

なんて、どっかの総統のように始めてみました(∀`*ゞ)エヘヘ
因みにこの「わたしだ」は、もちちが電話してきた時に言うセリフです

さてさて近所の公園で、毎年恒例の鯉のぼりがあがってました~
2016-36-10.jpg

今年はいつも以上に大きい鯉のぼりがありましたよ!
2016-36-1.jpg
地面についちゃってるし、重いからそこそこの風がないと上がらないらしい(笑)

モカさんも興味があるんだねぇ
2016-36-2.jpg
ホント大きいね

見てるうちに風が吹いてちょっとだけなびいたよ
2016-36-3.jpg
ほんとちょっとしっぽの部分が動いた位なんだけど・・・

2016-36-4.jpg
このへっぴり腰(笑)

でね
2016-36-5.jpg
ビビリガール

2016-36-6.jpg
ちょっと動いた位なのに

2016-36-7.jpg
必死に逃げる( ゚Д゚)

鯉のぼりの「鬼」さんも怖い顔してるしね~
2016-36-8.jpg
ゴメンナサイね、お顔が怖いもんで( ´艸`)

ひとしきり逃げ回って落ち着いたモカさんですが
2016-36-9.jpg
それでもビクビクしながら周りをクンクン
そんな怖いなら、クン活もしなきゃいいのにね(笑)

ほんとモカさんはビビリっぷりが激しくて困るわ~
最近では、太陽や月も怖がるほどでございます

太陽や月怖がるんじゃ・・・もう散歩出来なくない?(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(さい更新) | 10:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンビリと

ぐーぐー


いやー今日は暑くなるから早起きして散歩に行こうと思ったのに・・・

「寝過ごしたのね」


モーちゃんだってぐっすり寝てたじゃない^^;

「そんなこ・・・ふぁーー」


「眠っ」


外は暑いし、夕散歩までノンビリしましょうかね〜

「時間になったら、起こしてちょ」


散歩は大好きだけど、あまり連れてけーって要求することもなく寝てること多し
寝顔を見てるとこちらも眠くなる〜

「あっ、なんか食べる時も起こすように!!」


それはわざわざ起こさなくても、バツグンの反応で起きるでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 12:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草 三社祭

先週の土曜日は少し遅めの夕散歩


向かうは浅草♪


二社祭!?
いいえ、三社祭に行ってきました(笑)

我が家はだいたい歴史ある二天門から入ります〜


雷門側に比べて人が少ないし、ワンコ連れにはオススメです

境内では町内神輿が見れました




お囃子屋台もいい感じ


オイサッ!オイサッ!の掛け声が活気があっていいですね(^ ^)
そんなわたしも9kgのモーちゃん神輿を担いでおりましたが(笑)


お祭りといったら屋台を食べないとね〜♪


広島風お好み焼き!600円!
デカイっ(^◇^;)
いろいろ食べたいから半分くらいの大きさでいいのにね

少しだけですが祭りの雰囲気を楽しめて満足でした(^ ^)
モーちゃんは拾い食いができなくて、不満足だったカモですが〜



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


打ち上げ〜♪

| 浅草エリア | 07:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリパーク・アウトドアビレッジに行ってみたよ

自然がいっぱい♪野山北・六道山公園に行ったよ
野山北・六道山公園 その2
----------------------------------------------------------------------

「野山北・六道山公園」を後にした私たち
まだ時間も早いし、寄り道しますかーってことで公園から近い「モリパーク・アウトドアビレッジ」に行ってみました~
今年はキャンプに行けるかわからないけど、テントをはじめ新しくしたいものが結構あるんだよねぇ(;´・ω・)
取りあえず物欲が高くなるし、行きたくなる気持ちが高まるのもわかっているけど見に行っちゃった♪

入ると、デデーンとお出迎えしてくれるクライミングウォール
2016-35-1.jpg
お子様、男性女性次々とクライミングしてましたよ~
下の広場には「THE NORTH FACE」のテント展示、写真右端にある丸っこいドームテントは・・・なんと80万円でした(゚Д゚;)

2016-35-2.jpg
モカさんも登頂に思いをはせてるようですが・・・まぁ無理ですよ?(*´з`)

つうわけで
2016-35-3.jpg
「登頂したつもり」で我慢してくださいね♪

小さな池ではカヤック体験会
2016-35-4.jpg
そうだねぇ、つるっと滑って落ちたよねぇ・・・( ´艸`)
またもちちと乗ってくればいいじゃないの!

アウトドアビレッジの店舗は、飲食店と一部の店舗を覗けばペットも抱っこやケースインで入れますよ~
まずはモンベルさんへ
2016-35-5.jpg
モンタくんと記念撮影するのはもはや恒例行事だねぇ

モンベルはペットグッズも充実してます
2016-35-6.jpg
アウトドア用になってたりするから、結構頑丈
破壊魔と噂のあんな子やこんな子も中々攻略できなそうな気がするよ!

2016-35-7.jpg
モカさんは一旦興味持っても、いざ遊ぼうとすると興味示さなかったりするじゃないの~

ワンコのお散歩バックを発見~、ロゴについてるワンコ・・・
2016-35-8.jpg
どっちかな~?でもビーグルオーナーはビーグルだと思っててもいいよね♪

さて、こちらはスノピさん
2016-35-9.jpg
Snow Peak Eatも併設されてて、どれも美味しそうだった~
外のテントでも食べれるけど、並んでるし暑いし次の機会に!

他にも色々お店を見たり~
2016-35-10.jpg
ずっと抱っこしてるのは疲れるから、交代でね
こうゆうとき、小型犬って軽くていいなと思ってしまう・・(笑)

さてさて、相変わらずの暑さ
2016-35-11.jpg
ホント暑いねぇ・・・日焼け止め塗ってるけど日焼けしてるよ(;´∀`)

お腹も満たしたいし、お店に入りたいけどどこも並んでる~
丁度席も一気に空いた「上島珈琲」でひと休み
2016-35-13.jpg
スノピのファニチャーが提供されてるようで、日陰でゆっくりお茶しました~

ゆっくり休憩して、アウトドアビレッジを後にしましたよ
東京都唯一の道の駅「八王子滝山」に寄って、タケノコや新鮮お野菜を買って帰りました
なんか暑いし疲れてたせいか、写真が全然なかった(ノД`)・゜・。

渋滞にもハマらず帰りはすいすい~っと帰って、GW唯一のお出かけは終了
あぁ・・キャンプ行きたいな~でも新しいギアも欲しいな~・・・次はいつ行けるかな~

なんて募る思いを抑える日々なのでした(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こんな木を見つけました
2016-35-12.jpg
おお!犬だって!なんて思って調べてみたら
「手(紙垂)とは、しめ縄や玉串などに垂れ下がる、細長く切った紙のこと。果穂を四手に見立てた。「イヌ」は一般的に、役に立たないもの、あるいは毛の多いものをさす。」

役に立たないものって・・・・(゚Д゚;)

| おでかけ | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野山北・六道山公園 その2

自然がいっぱい♪野山北・六道山公園に行ったよ」の続きですよ

展望台を後にして、特に行く方向も決めてなかったのですがモカさんが何かを嗅ぎつけたようです
2016-34-1.jpg
じゃあ、そっちに進んでみましょうか

そうそう!展望台の周りにはピクニックテーブルなんかもあって、そこでお弁当食べてる方も多かったですよ~
我が家は、お弁当作るの面倒くさくて作ってこなかったもんで退散(*´▽`*)
※公園には売店はないし、自販機もほんの一部にしかないので注意してね♪

それにしても、まだまだ先ですかね?
2016-34-2.jpg
一体何があるんですかねぇ

上りの山道とは違って、自転車も通れる広い道を進んで行きます
2016-34-3.jpg
なんでこんなところに車がΣ(゚Д゚)

2016-34-4.jpg
事件かどうかはさておき、今は車が入れるような道がないからだいぶ前にここに破棄されたままになってるのかな?
何事もなかったと信じましょうか!

2016-34-5.jpg
さぁ、頑張っていきましょうー

2016-34-6.jpg
森林浴しながら、気持ちいい♪

2016-34-7.jpg
モカさんも楽しいよね~

自然満喫でテンションがあがったんですかね・・・?
1463275220bcXq5l9jfgUMgl11463275183.gif
覚醒してました(笑)

2016-34-8.jpg
走り回った後は、リード引っ張りっこ遊び

2016-34-9.jpg
あれだけ暴れまわればねぇ(笑)

その後も自然の中をゆっくり歩いて~
2016-34-10.jpg
ケツシッポフェチとしては堪らないチラリねっ

2016-34-11.jpg
大丈夫ですよ~、心配するなら前じゃなくて横歩いて下さいよ

2016-34-12.jpg
色んなところを探検ですね

2016-34-13.jpg
人任せ探検かっ!それより私は、モカさんのいい太ももっぷりが気になる(*´з`)

ぐる~っと回って下に降りてきたけど
2016-34-14.jpg
ホント暑いね~!展望台の辺りは涼しかったのにねぇ
今回は、里山から展望台を通って猿久保から下ってくるコースにしましたが、今度は別コースも行ってみたいなぁ

駐車場は無料だけど、曜日や時間によっては満車になったりするみたいです
都心からも近いし、ちょっとしたハイキングするにはいいところだと思いますよ♪

渋滞に巻き込まれる前に帰りたいのもあったけど、ちょっと早いので公園を後にして寄り道してから帰ります~

また写真が多くなってしまったので、次回に続く!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT