2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うーらやましー!

最近ちょっと忙しくて、ブログももちちに任せきり~なんだかお久しぶりでございます(n*´ω`*n)

ビーグルカレンダー4/27は、モカさんですよ!買った人はちょっと見てあげて(笑)

カレンダーの中では、笑顔だけど昨日のモカさんはこんなお顔
2016-31-1.jpg
いい加減諦めて?

2016-31-2.jpg
ダメダメ!帰りませんからねー!なんと言おうと帰りません!

お手入れに、血液検査の結果に、ワクチンに・・と盛りだくさんの病院デー
早めに来たのに、なんか順番抜かれて呼ばれてるよ(;´∀`)
2016-31-4.jpg
モカさんのドッキンコタイムも長くなっちゃったねぇ
隣に居たワンコさんも、病院キライな仔でモカさんと動きがシンクロしたりして飼い主同士笑っちゃったけど
当のワンコたちはそれどころではなかったらしい( ´艸`)

ちょっと落ち着かせるのに、オヤツをあげてみたら・・・
2016-31-5.jpg
オヤツ入れてるポケットを漁りだしたよー

モカさん、さっきまで帰りたい帰りたいって(((゚Д゚)))ガクブルしながら落ち着かなかったくせに!
2016-31-3.jpg
えー、イイ仔にしてればまたあげるからさ~
ちょっと大人しく座っててくんないかね?


2016-31-6.jpg
多分もうちょっとだから、お待ちなさいな~ってやってるうちにお呼ばれ

さて、太ってきたと思われていたモカさんの体重ですが・・・・

リードを外して測ったら、ほぼベスト体重だった・・・
ここんとこリード外さずに測ってたから、そのせいで多かったのかも・・・?
でも、何となく太った気がするんですよ!
もちちと話した結果、多分だけどドッグランにも最近行ってないし、前まで大好きだった土手疾走もめっきりしなくなった結果
筋肉が落ちたんじゃないかと・・・・ムチプリが好きなわたくし・・・走らせなければー!!(゚Д゚)

2016-31-7.jpg
あ、本番はこれからですよ?
ってなわけで、この後ワクチンとお手入れをしてもらって病院終了~

先日受けた血液検査の結果、「中性脂肪」の値が低いって出てるけど痩せすぎてる感じでもないし大丈夫ですよ~
むしろ、高いって数値が出て心配する仔の方が多いから良いですよって

な・・なんて羨ましい!

モカさんの管理は出来るケド、自分の管理はできないもんですね(*´з`)
体重も大丈夫そうだし、後は筋肉付ける為に頑張んないと!

チックンすると貰えるお散歩バック
2016-31-8.jpg
ビーグルがオヤツ食べてるし!ビーグル用バックみたいだなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(さい更新) | 14:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才ビーグル【親バカ注意】

モーちゃんが行きたい方に任せて歩いた散歩


目的地はどうやらカフェでした(笑)


2回ほどお茶したことがあるんですが、よく憶えてるな〜と感心
しかしお店に行きたいけど、道路の向こう側で行けない

さてどうするのかなーと思ったら・・・

横断歩道橋を使おうとしましたよ〜(笑)


普段は歩道橋なんて使うことはないんです
それなのに階段登って向こうに行けるって理解しているんですね!
驚きました!!

お店に行きたい→道路を無理矢理横断しようとする
なんて、身構えていたのに予想を超える行動に思わず・・・


言っちゃいますよ〜


うちの仔、天才すぎる!!!

と思ってしまいました(笑)
多分に親バカ補正が入っていると思いますが(^◇^;)

「あーーカフェ入りたいっ!美味しいもの食べたい食べたい食べたい」


知能が高いではなく、食に対する飽くなき欲求のなせるわざだったり・・・するかもしれない

ちなみに、小銭しか持たずに出たのでカフェには寄ってません
憮然とするモーちゃんを引っ張って歩くことになりました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分補給をしよう♪

ずいぶんと暑くなってきましたね〜
そうなるとワンコの水分補給をしっかりとさせたいところです

しかしあんまり水を飲んでくれないと、なんとか水を飲ませようなんて考えてしまいます
モーちゃんには、お節介だと思われてそうだけど(笑)

我が家の作戦は、題して『ヴォルデモートの分霊箱作戦』!
※ハリーポッターを知らない方はごめんなさい^^;


スリザリンのロケットを水盆に入れてた、アレです(^ ^)
物を取るには、液体を飲み干さないとならないという仕掛け

さぁいってみよう!


はじめは水をチロチロ飲んでたモーちゃん
でも面倒になったのか、鼻を突っ込んでオヤツをゲット^^;


「まいう〜」


水、飲んでますかーーー(^◇^;)
絵面は悪いけど、面白いから水分補給になるしオッケー!

もう少し暑くなったら、薄くしたヤギミルクを
さらに暑くなったら、氷を持って散歩に行きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山へ

山登りをしたいなぁなんて


会社で言ったら


同僚から本や雑誌を


たくさんもらったのです(^ ^)


この同僚は熱しやすく冷めやすいようで、こんなに本を買って、トレッキングブーツも二種類買って・・・

高尾山に一度登っただけで、飽きちゃったようです(笑)
いやー、びっくりぽんでした(^◇^;)


わたしが行くときはモチロン、モーちゃんも一緒に♪

「ふむふむ」


「美味しいものはあるかしらね」


山には美味しいものはないと思うけど、山頂でコーヒー飲んだり、おにぎりを食べたりしたらきっと美味しいだろうね(^o^)


いろいろ調べてみると、ワンコと一緒に!のポイントは
◾︎他の登山者に迷惑をかけない

◾︎糞は必ず持ち帰る

◾︎植物を踏み荒らさない

◾︎蛇、猪、熊など野生生物に注意

ざっくりこんな感じでしょうか
ワンコ連れは厳しい目で見られることも多いようなので、マナーはしっかり守らなければです

いろいろバタバタしてて行けるのは秋になるかもですが、いろいろ調べるだけで楽しい(^ ^)

前述の同僚曰く、いろいろ準備したり調べてた時が一番楽しかったとのこと∑(゚Θ゚)ドキッ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の舞台裏

笑顔がイイねと褒めていただいたこの写真


実は氷を食べているだけだったりする(笑)


それでも可愛い写真が撮れて、大満足の親バカです^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の恐怖-シーズン3-

昨日は強風吹き荒れたモーちゃん地域
モーちゃんの耳も、パタパタと動きまわって忙しそうでした


「何か美味しいものが飛んでこないかしらね〜」


美味しいものは飛んでなかったけど、洗濯物やこんなものが落ちていました



スポンジ!?

川沿いまでこれが飛ぶってどんな状況でしょうかね(笑)

他にもなにやら気になる様子


気になるのは、コポコポと水が噴き出す様子


ジーッと見てるのは、興味津々なのかな?
それとも警戒してるのかな?

わたしは警戒に一票!!(笑)

モーちゃんはかなりのビビリストですからね^^;
土曜日の散歩でも空を見上げて・・・

「あ、あれは!?」


これまで気球、スヌーピーの飛行船にビビっていましたが・・・


今回は凧(^◇^;)


「ぎゃーーー襲われるーーー!」


ビビり過ぎだから(^◇^;)

空の恐怖シリーズはついに第3部に突入(笑)
これで完になってほしいものです^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 07:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田川ものコト市へ

まだまだ大きな余震が続き、心休まらない日々を過ごしている九州の方
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天気の良かった昨日は久しぶりにロング散歩へ♪

「行きますよっとうっ」


元気に歩いてやってきたのは、浅草エリア


牛嶋神社で開催していた第10回隅田川ものコト市を覗いてみました




モーちゃんは相方と二回くらい来てるのかなー
わたしは初めて来たのですが、オシャレな感じの手作り品がたくさんあって楽しい^^


しかし腹ペコビーグルズですから、そそくさとフードエリアへ(笑)
スパイシーチキンサンドイッチ美味しゅうございました(^ ^)


しかし今回は相方が不在だったので、食べたのはこれだけ^^;
残念だけど、一人だと落ち着いて飲食できなかった

「まったくなにをしに来たんだか・・・」


食べ物を堪能するためだけに来たわけではないし・・・落ち着かない原因はモーちゃんだしね(^◇^;)

この後はゆっくりしたかったので、スカイツリーのドッグデプトへ〜
テラス席で周りを気にせず、のんびりできました(^ ^)


ちょっと暑かったから、モーちゃんには豆乳ジェラートを頼みました
わたしはフローズン生を(笑)

「まいうー」


美味しそうに食べてるけど、口の下が真っ白になってるよ(笑)

「えっ!食べ残し?」


なんだか鼻も曲がってるし^^;
アイスの匂いがするけど、見つからない変な感じだったのかな(笑)

美味しそうに食べてたジェラートですが、あっという間に完食

「おかわりはあるのかな?」


最近少し太ったみたいだし、おかわりなんてないですよー

「けっ、なんだい!ケチンボ!!」


モーちゃん・・・悪い顔になってるよ(^◇^;)

まぁ何はともあれ、楽しい散歩でした^^

| 浅草エリア | 07:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカマグ♪

また寒くなったり、暖かくなったり気温変化が激しいようで
この時期、体調崩す人も多いようですし皆さん気を付けましょうね~

ワンコイラストやLINEスタンプでお世話になってる「みーたろーはプータロー」のみーたろーさんが、グッズショップをOPENしました~
我が家も購入したものが届きましたよ♪
2016-30-1.jpg
マグもバッチも2種類あるんですけど、うちは取りあえず1種類ずつで(;´∀`)えへへ

LINEスタンプになったイラストが配置されたマグカップですよ~
2016-30-2.jpg
反対側にもこんな感じでイラストが配置されてます
オリジナルイラストが入ったマグカップ・・・いいねっ!
モカさんのイラストが入ってるから、愛着のある一品になりそうです♪グッズ展開ありがとうございます!

さて、お約束の記念撮影しますかね!モカさんお願いしますよ!
2016-30-3.jpg
いや、だってほら・・・モカさんに付けられないからさ?乗せてもらうしかないじゃん?(笑)

2016-30-4.jpg
あなたの不満足そうな顔には満足できないケド、お手伝いどーも

お次はマグカップ~
2016-30-5.jpg
Σ(゚Д゚)エーッ!!モカさんは使えないでしょ~!まず持てないじゃないの(笑)

2016-30-6.jpg
安心してください!ちゃんと私たちが使いますから~♪

2016-30-7.jpg
ちょっと!ニュルニュルになるからやめてよ!(゚Д゚;)

みーたろーさんのグッズショップ()には、他のワンコさんのグッズも出てるし「I♡BEAGLE」の物もあります~

バッチは早速、お散歩バックに付けてお散歩してます(笑)
マグカップはもちち専用になりそうな予感(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!ポチっとお願いします(*'▽')

私たちもイラストの才能があればなぁ・・(´-ω-`)

| 日常(さい更新) | 08:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はちょいワルビーグル




わかりにくいですが、ポロシャツの襟を立てています

襟を立てるとちょいワルか?という点は引っかかりますが、あくまでわたしのイメージです(笑)

ちなみに相方が連想したものは、石田純一でした
ちょいフルおばさん(笑)

ちょいワルビーグルは拾い食いもせずにいい仔でございました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 09:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い寝顔♪だがしかし・・・

可愛い寝顔ゲット〜♪


でもゴルゴ線が気になるーーー(^◇^;)

ついつい(笑)


狙った獲物(オヤツ)はけっして逃さない!
依頼料(オヤツ)はバカ高い!
活躍しないでね!モカ13!!

少ししたらゴルゴ線が消えていたので、安心しました^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ゴルゴ線は正確には、マッドチークラインというようです
パソコンをよく使う人がなりやすいようですよー
予防はよく笑うこと!のようです(^ ^)

| 日常(もちち更新) | 07:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT