2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下町娘、小江戸川越へゆくっ! その2

本日も、川越散歩の続きです~!

時の鐘を後にして、蔵造りの町並みに戻ります
来る前から、とっても食べたかった「ねこまんま焼きおにぎり」!
2016-20-2.jpg
が・・しかし・・行列で、モカさん一緒に並ぶのも大変なので断念・・

あぁ・・食べたかったぜ・・ねこまんま焼きおにぎり・・・(ノД`)・゜・。
因みに、この辺りは鰹節が結構落ちてるみたいでモカさんのフガフガが止まらなかったので
つられて変な物食べないように注意が必要かも(;´∀`)

後ろ髪をひかれつつ、蔵造りの町並みを眺めながら歩きます~
2016-20-3.jpg
趣のある建物いいですよね~

最近、観光地で増えた和装の方達
2016-20-4.jpg
浅草でもよく見るようになりましたが、落ち着いた感じの紋様が小江戸とマッチしてて素敵でした

さて、ここから大正ロマン通りに入ります
この通りは、車も人も少な目なのでゆったり歩けましたよ~
途中、幸運を呼ぶというプリアちゃんがいるお店の前を通りました
2016-20-5.jpg
店頭では蜂蜜を販売してて、奥ではお食事が出来るみたいでした~
HPみたらドッグカフェって書いてあったから、モカさんも一緒にご飯食べれたかな?

プリアちゃんいるかな~?と思って見てみたら、いらっしゃいましたよ~
でも、モカさんったらプリアちゃんには全く興味を示さず蜂蜜に夢中・・・
2016-20-6.jpg
逆にプリアちゃんにはワンコラされちゃいました(笑)
プリアちゃんは現在13歳だそうですが、とっても元気なワンコさんでした(*'▽')

イイ感じの喫茶店の前でもパチリ
2016-20-7.jpg
雰囲気だしてセピア加工♪

本屋さんに見えない本屋さんも発見~
2016-20-8.jpg
「たれみみなっちゃん」を思い出す我々です(笑)

縁結びで有名な熊野神社に到着!
2016-20-9.jpg
残念ながらモカさんは入れませんので、こちらでお待ちくださいね~

川越には有名な神社やお寺も多数あるんですが、ワンコも入れる所はかなり限られているんですよね
2016-20-10.jpg
もちちと一緒に待っててね♪

私は、参拝して御朱印を頂きにっ
2016-20-11.jpg

白ヘビ様にお参りをして、銭洗い弁天でお金も清めてきました
ご利益がありますように・・あれ!ご利益こい!
2016-20-12.jpg
心の中で必死に叫び小銭しゃかしゃか

運試し輪投げもありましたが
2016-20-13.jpg
もちちとモカさんが首を長くして待っているので駆け足で戻りましたよ(;´Д`)

そうそう、こちら参道に足つぼの道があるんですよ
2016-20-14.jpg

もちちも挑戦!
2016-20-15.jpg
ほんと、すんごいノロノロだったよね・・どんだけ体の中が悪いんだかねぇ(笑)
でも戻ってきた時には足つぼ効果か、足が軽くなった~って言ってました( ´艸`)

さて、お次は川越に来たら絶対ここに行きたい!と思っていた「つぼ焼ひらもと屋」さん!
2016-20-16.jpg
つぼ焼芋が食べれるんですよ~!ツボの中にサツマイモを吊るして焼いてるんです

でもね・・・でもね・・・

丁度私たちの前に入った女性の方で焼けてるのは売り切れちゃって
「これから吊るすんだよ~ごめんね~」って・・・(ノД`)・゜・。ぉぉぅっ
時間もかかるようなので、後で寄れたら寄ろうってことにしたんだけども、モカさんがその場から離れない(笑)

モカさんまたあとで来ようね、なんて声かけてたらおじさんが「ワンちゃん用ならこれあげるよ~」って
皮が固くなっちゃって売り物に出来なかった物をくれました!
2016-20-17.jpg
おじさんありがとうー!モカさん良かったね~!
結局時間と通り道の関係で、買に行けなかったのが残念・・・

でも、浅草の今戸神社の近くにもつぼ焼き芋やってるお店があるんだよね(笑)
ただ、いつも焼いてるかわからないから買ったことはないんだけど・・・(;´∀`)

ションボリな事がありつつ、今日はここまで~
また明日も続きますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとお願いします(*'▽')


| 埼玉県(おでかけ) | 10:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下町娘、小江戸川越へゆくっ! その1

思いがけずもちちが連休になったので、日帰りでお出かけしてきました~

今回行ったのは「小江戸、川越」

まずは、モカさんのお散歩から~
メインの通りから、ちょっと歩いたところにある川沿いをお散歩ですよ~
2016-19-1.jpg
キレイな水で、大きなフナさんが泳いでたね

飛び石で対岸に渡ろうとしたら・・・
2016-19-2.jpg
まったくビビリめ・・・(*´з`)
ちゃんともちち愛で、渡っておりました(笑)

まずは第一の目的地「濯紫公園」
2016-19-3.jpg
調べた写真だと大きい公園なのかと思ってたら、普通の公園だった(;´∀`)
特にすることもなく、公園を後にして小江戸散策に向かいます~

2016-19-4.jpg
まずはメインの通りから~!平日だけど人も多いし、車も多い

お昼頃に着いたので、我ら腹ペコビーグルズはまず腹ごしらえ!ワンコOKのカフェもありますが、今回は食べ歩きがしたいから入りませんでした
2016-19-5.jpg
こちらは、ハム・ベーコン・ソーセージのお店です♪

イートインで、ホットドッグやソーセージを提供してます
2016-19-6.jpg
いい匂いしてくるよね(*´з`)

出来たてホットドッグ~
2016-19-7.jpg
出来たて過ぎてアッチッチ!

モカさんには、パンをおすそ分けだよ~
2016-19-8.jpg
パンもフカフカもちもちで美味しいね♡

そのまま通りを直進して、またも目的の
2016-19-9.jpg
バニトイベーグルさん

種類豊富なベーグルに、コーヒーなどもテイクアウト出来ますよ
2016-19-10.jpg
ベーグルサンドもあるけど、今回はすぐに食べないので「川越ベーグル」と「ほうれん草チーズベーグル」をお持ち帰り

モカさんには、焼きリンゴベーグルの試食をどうぞ(*'▽')
2016-19-11.jpg
大きいけど特別ね~

通りを歩いてると、資料館が結構あるんだけどモカさんと一緒じゃ見れないので
2016-19-12.jpg
外からのぞき見

色んなお店を横目で見ながら、川越のシンボル時の鐘に到着!
2016-19-13.jpg
一日4回鐘の音を聴けるチャンスがあるんですよ~

ささっ!モカさんも時の鐘と記念撮影・・・・と行きたいんですが
2016-19-14.jpg
そうだねぇ・・・甘い匂いが漂ってくるもんねぇ

すぐ近くで、「いも恋」のいい匂いが・・・
2016-19-15.jpg
もちろん、こちらも購入!ふかしたて!

輪切りのサツマイモにあんこ、モチモチの生地で包んであるお饅頭です
2016-19-16.jpg
モカさんも食べ歩きだと沢山もらえていいわね( ´艸`)

2016-19-17.jpg
モカさん大好物のお芋さんだよ!川越といえばサツマイモ!

2016-19-18.jpg
サツマイモを前にニヤリ顔(笑)

まだまだ川越散歩は前半戦~、続いていくよお散歩道

というわけで、いったん区切ります!
続きは次回~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとお願いします(*'▽')

モカさんの同じアングルばっかり(笑)

| 埼玉県(おでかけ) | 10:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似た物同士

花粉の飛来が本格化してきたようですね
我が家はもちちが花粉症で、ひたすらくしゃみをしています・・・
わたくし、花粉症とは無縁故になぜか八つ当たりされます(´ー`)はっはっは

さて、お散歩でのヒトコマ

いつも行く公園にはBBQ広場があって、テーブルとイスがあるんですが、そこでカモメに餌をあげてるおっちゃんがおりました
2016-18-1.jpg
すんごいよねぇ、川べりで餌あげてる人はみるけどまさかここであげてるとは思わなかったわ・・・

2016-18-2.jpg
Σ(゚Д゚)えっ・・えぇぇぇ!?
何よその耳を疑う発言は・・・

2016-18-3.jpg
そりゃそうでしょうよ・・思い出すどころじゃないでしょ・・・

だって、あなたがたビーグル・・・
2016-18-4.jpg
カモメと変わらんよ(*´з`)

2016-18-5.jpg
何よその「一緒にしないでくれる?」みたいな顔(笑)
モカさんだって、オヤツもらえるってわかったらすぐ寄ってくじゃないの!

カモメやハトとビーグルってホント群がり方が一緒な気がする今日この頃です


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

ねたがないずらー

| 日常(さい更新) | 09:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと足を延ばして♪

いつもの川をもう少し下って、やって来ました


ここはどこでしょうかね〜




相撲の聖地、両国でした〜


浅草近くまで散歩に来て、もう少し歩こうかとやって来ました♪
この辺りは川沿いのテラスがキレイに整備されていて、広くていい感じ^ ^
途中ワンコOKのお店も見つけたりなど、収穫がありました〜

さて、ブラブラしながら今回腹ペコビーグルズが向かったのは、串カツ田中さん♪


ワンコOKで串カツを食べれるなんて・・・天国のような場所です(笑)


モーちゃんには、キャベツをおすそ分け〜


「いただき〜」


「うっ・・・」


「旨い!」


食べてる顔、好きですわ〜
キャベツはお代わり自由だから、ツイツイ弾んでしまいました^ ^

ちなみに、わたしのオススメメニューはコチラ


ガリ酎〜(^o^)
大胆にもガリが中に入っていますが、サッパリして美味しいのです
ガリをツマミにしてもヨシ、残しておいて中身をお代わりしてもヨシです!

ほろ酔いでいつもよりも長い帰り道・・・ちょとしんどかったです(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

そして、まさかの連日の串カツ(笑)


@本場の大阪
写真の串カツは注文した訳ではなく、作り置きですからねっ
勝手に取っていいものかキョロキョロしちゃいましたよ^^;

出張で大阪に行ったので堪能しました♪
モーちゃんと一緒では食べれないネギがたくさん載ってるタコ焼き〜


立ち飲み屋をハシゴして〜


締めはけつねうどん〜


お腹パンパンやで〜(笑)

| 日常(もちち更新) | 07:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一濃い抹茶ジェラート!

本日も金曜日のお散歩の続きです~
今戸神社を後にして、目的地に向かいます!

途中でしっかり切りか部活動♪
2016-17-1.jpg
石切り株だけどね(*´з`)

そして着いたのはコチラ!
オープンしてから、ずっと気になってて平日に来れる日を狙ってたのだっ
一人で来ると文句言われちゃいますからね(´ー`)
2016-17-2.jpg
どうやら、先日テレビでも紹介されてたそうなんですが・・・
壽々喜園(すずきえん)とななやのコラボでジェラート販売が始まりました

店内は奥に座れるスペースもあって、ジェラート以外の甘味もあったりするんですよ
2016-17-3.jpg

んで、なんでそんな行きたかったかというと・・・
2016-17-4.jpg
この抹茶ジェラートを食べるためですよ!!
No.1~No.7まで濃さが違います。No1が一般的な抹茶アイスとかの味らしいのですが、ここで楽しめるのは・・・
ナ・・ナント世界一濃い抹茶ジェラート
都内で食べれるのは、今のところここだけのようで土日になると整理券を配布したりジェラートが売り切れることもあるんだそうです

私が買った時はそんなに並んでなくて10分位で買えました
2016-17-9.jpg
金曜は暖かかったから、笑顔も出てて更にジェラートだから嬉しそう(笑)

さて、今回はこちらをチョイス
2016-17-5.jpg
カップが、ほうじ茶ジェラート・玄米茶ジェラート
コーンが、プレミアムNo.7・No.5。プレミアムNo.7をチョイスすると、若干値段が上がります
まずは、No.7からいきますよ~

う~~ん濃い~~~!
一口目は、濃いけど思ったより甘いかな~なんて思ったんですけど、食べてるうちに甘みが消えてきて抹茶を口に入れてるみたいな感じ!お茶や抹茶、渋くて濃いのが好きな私は無問題のおいしさでした(*'▽')
失敗したのは、先にNo.5から行けばよかったってことですかね(笑)

ほうじと玄米もこれまた香ばしくて美味しいの~♪
抹茶の濃厚さのせいか、すんごいさっぱり感!お店では、ほうじ茶ジェラート&No.7の組み合わせをオススメしてましたよ

さて、あーだこーだ言いながら食べてる私たちの足元では
2016-17-6.jpg
エマージェンシーコールが出てました(笑)

補給係りには可愛い笑顔で
2016-17-10.jpg
おねだり💛

抹茶と玄米はカフェインが多そうだから、ほうじ茶をちょっとだけね
2016-17-7.jpg
冷たくて美味しいね(*'▽')

2016-17-8.jpg
甘いし、カフェインが心配だからもうお終い!
お店の前で食べてたんですが、食べてる間にもどんどん列が長くなってましたよ~

テレビでやったから、しばらくはまた混みそうですね(;´∀`)
「ななや」さんのHPで、通販もしているようなのでそちらを試してみるのもイイと思いますよ!
取りあえず、全種類制覇を目標に食べ比べしてみたいと思ってます(*ノωノ)

目的も達成したので、浅草をぶらぶら~っと
2016-17-11.jpg
まるごとにっぽんの隣にある「まるごと市場」
ここでは、立ち食い寿司とか浜焼きや九州うどん、コロッケ等が売ってますよ~
外にちょっとだけベンチがあるので、うどん等も買って外で食べれます
まるごとにっぽんは混んでるけど、市場の方に来る人は少ないみたいでいつも空いてるんですよね~
かしわめしとか美味しいんだけどなぁ(*´з`)

帰る前に、銭塚さんにもお参り
2016-17-12.jpg
こちらは、六地蔵の下に寛永通宝が埋まっているのだとか・・・

隣にあるのは、カンカン地蔵尊
2016-17-13.jpg
写真の白いお地蔵さんを、置いてある石でカンカンと叩くと病を吸い取ってくれるそうですよ
しっかり皆の分をお参りして帰りますよ~!

帰り道で、小さな桜の木の枝切り後がハートみたいだった♪
2016-17-14.jpg

お散歩してて、また気になるお店が沢山見つかったからまた来なきゃね~(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

今日は、もちちが大阪出張~日帰りだけどお土産に期待!

| 浅草エリア | 07:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご利益あるかな〜


最近すっかり、おさぼり癖が付いている当ブログ
ちゃんと更新しようかな~と思いつつ、ネタがない故おさぼり気味です(笑)

昨日は一日雨だった我が家地域
雨が降る前に、ちょっとお散歩に行ってその後は揃いもそろってグースカピースカ寝ておりました(*´з`)
そんなわけで、お天気の良かった金曜日のお散歩

前々から行こう行こうと誘ってた浅草にあるお店に、もちちがお休みだった金曜日に行ってきました
いつものように土手を通って浅草まで~λ...

公園の中にはこんな風景が広がってました
2016-16-1.jpg
ホント、満開だね!お天気もいいし一気に開花したのかな~

この公園は、色んな種類の桜が植わってまいますが、今は河津桜が見頃~
2016-16-2.jpg
沢山はないんだけど、とってもキレイ

モカさんも桜と一緒にとりますよ~
2016-16-3.jpg
あらあらカワイイわね( ´艸`)

アジサイの時には出来なかったコレもやったよ~
2016-16-4.jpg
ドヤ顔(笑)
桜のが大きいから、中型犬位だと桜のがアフロになりやすいね~

ほらほら、もっと撮りますよ
2016-16-5.jpg
「ほら、もーちゃんこっちこっち」なんてワイワイ言いながら撮りまくってたら、うんざり顔をされたので終了(;´Д`)

足取り軽く、軽快に散歩を続けて途中今戸神社に寄り道しましたっ
今戸神社にも、河津桜咲いてるしね♪
2016-16-6.jpg
平日だけど、今戸神社は縁結びで有名なだけあって若い女の子達が沢山参拝にきてましたよ

今戸神社の河津桜も満開~♪
2016-16-11.jpg

本殿にも参拝して、なで猫さんもナデナデ
2016-16-7.jpg
このなで猫さんをナデナデして、携帯の待ち受けにして毎日お願いすると願い事がかなうとか・・・
私はPCの壁紙にしてます(*´▽`*)

縁結びで有名なだけあって、絵馬も沢山~!
大きな銀杏の木の周りに絵馬がかけられてますよ
2016-16-8.jpg
銀杏の木だけあって、銀杏が未だに残ってました・・写真の茶色いの全部銀杏の残骸です(;´・ω・)

さぁさぁ、モカさん!銀杏はおやめくださいよっ!!
その代り、ご利益ありそうな切り株がありましたから部活動しますよ~
2016-16-9.jpg
沢山のワン友とのご縁があるといいね(*'▽')

部活動よくできました~!
2016-16-10.jpg
オヤツはご利益っていうのかい?(笑)

今戸神社をあとにして、目的のお店に向かいました!
続きはまた明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おさぼり気味ですが、とても励みになります!ポチっと願いします(*'▽')

| 浅草エリア | 07:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑のキャッチ

いやー寒い、寒すぎる(^◇^;)
前日が暖かかったので、余計に厳しく感じたモーちゃん地域

小雨が降る中の散歩で、見つけた桜の木


せっかちな蕾がひとつだけ開いてしまってました(笑)
気分はこんな感じ??


寒いので、暖かかった日のムササビ・キャッチ練習の一コマを〜

この日もキャッチ仕損なったモーちゃん
「しまったーーー」


「なんのーーー」


と、思いきやー
「気合じゃい」


な、なんと気合で再キャッチ⁉︎
「どやっ」


一度キャッチ仕損なったものを、気合で再キャッチできるものでしょうか??
疑惑の場面を検証してみます!

こ、これは・・・


ハンド、これハンドじゃないですか!!(サッカーの松木さん風に)

しかし、別カメラで見てみると・・・
「肩よ!肩!!手は使ってないヨ」


※サッカーだと肘から上の判定は、難しいのです
そもそもサッカーじゃない(笑)

それにしても反射神経スゴイなぁ!
全身を使って逃さない執念もスゴイなぁ!!
真相が判明してスッキリしました^ ^

最後は正真正銘のナイスキャチをどうぞ!


カッコイイ〜(^o^)
でもこれからも面白いキャッチもヨロシクね〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 07:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日のお供に

昨日は暴風吹き荒れたもーちゃん地域
午後からはピーカン晴れ

なもんで、暑い・・・暑すぎる(^◇^;)
日向ではTシャツでもいいくらい

そんな暑い日に嬉しいのが、コチラ


コンビニコーヒー!
スタバやらタリーズやらが散歩コースにないので、コンビニコーヒーを飲む機会が多い我が家です
缶コーヒーよりも美味しい&なにより安い!でお得な感じ^ ^

そしてプラスαがアリ!

それはコチラ


モーちゃんが大好きな氷をおすそ分けできる〜(^o^)

「いただきますっ」



「ちべたいっー」


「頭がキーーンとするわ〜」


ワンコも頭がキーーンとするの??

「なんちゃって」


「よい仔のみんなは食べ過ぎに注意してね〜♪お腹がユルくなったら、ゴハン減らされちゃうからね!損して得とれなのよー!!」


ホントに氷が好きで、いくらでも食べちゃうんじゃないかと思います^^;
暑くなった時のクールダウンにはオススメです〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 07:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温上昇につき

暦の上ではSpringですが、昨日は例年以上の陽気になりました

暖かい・・・というか少し厚着をしてしまったので汗ばむくらいの陽気(^◇^;)
散歩コースのオオカンザクラも気の早い蕾が開花してました


ほらほらモーちゃん、桜が咲いてるよ!


・・・お約束の興味なし(笑)

梅は今が見頃ですが・・・


無視無視・・・ムシャムシャ

今年も相変わらずの花よりサラダバー( ̄O ̄;)

河津桜は7分咲きくらいかな




最後は、暖かい時期にしか見れない・・・


もーちゃんの笑顔(^o^)

モー可愛い!可愛すぎるーーー!!
逃してはならぬと焦って撮るもんだから、逆光だったり、見切れたり(笑)

それでも補正でなんとかなった^ ^



一足早く春を感じ感じた1日でした
本日は強風、大荒れになるみたいですね(^◇^;)
そのあとはまた冷えるようなので、体調を崩さないように気をつけましょうね〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 07:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地面に謎の文字

地面に書かれたMの文字・・・


勝手にモカポイントと呼んでいました(笑)

しかし、違う場所にはGの文字


G・・・M・・・??

うーんGをガスだとすると、Mは逆さのWで水で地中に配管がありますよ表示ですかね(^◇^;)

納得〜と独り合点がいったら、今度はD!!


うーーん

うーーーーーん

下水?
ダウンウォーター?(笑)
まさかね〜





調べたら下水=sewageでした!(赤っ恥)

謎は深まる・・・


解決に向けて走れモーちゃん!
捜査の基本は足ですからねっ!!


相方の検索で解決しました!
下水設備は「Drain」なのでDとなるそうです^^;
他にもT=電話線なんてのもあるみたいです
ネットスゴイね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 07:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT