2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Let's 部活動♪

こんにちは〜、もちちです

皆さんは部活などはされてましたでしょうか??
わたしはずっとサッカー部でした
今ではラグビー部じゃなくて?なんて言われますがっ(^◇^;)


モーちゃんも切りか部です(幽霊部員ですが)


そして今回は新たな部活を掛け持ち〜

お友達のロビーくん立ち上げのドリル部〜(コチラ


芝ドリルに負けるな!追い越せビードリル!!
回せや回せっ!

原宿でも回しましたよっ


ネタなしのところに渡りに舟!迷わず飛び乗った次第でございます(笑)
ロビパパさん、サンキューです^ ^


実はモーちゃんはアクビ部(非公式)でもあります(笑)




「ワンコの表情、白眉あくびもっとも良し!」と、あくびの瞬間を逃さないように、日々頑張っております
いつ何時するあくびに備えてのカメラの準備と、逆光にならないようなポジショニングが大切です

そしてモーちゃんのあくび後には、コチラも空あくびをして相手への感情移入モーアピール(笑)
コチラのあくびにはまったく無反応ですが、めげずにやっております(^o^)

あくびフェチの貴方は、コチラ(あくびコレクション)もご覧くださいませ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 08:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび

あくびじゃないよ

獅子の咆哮だよ



なんてね



ネタなしです



お粗末でございましたm(__)m

| 日常(もちち更新) | 08:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草ぶらりんちょ

突然ですが、モーちゃんはどこでしょう??


「ここよー!ここ!」


簡単ですね(笑)
浅草の隅田川にあるこのオブジェから顔を出してみました


パラボラアンテナ?のオブジェの中に植物が植えられているんですが、どんなテーマなんでしょうね〜
太陽の光を浴びて、植物が育ち、そこに顔を出すことで人間も太陽や植物の恵みを受けているんだと実感する
・・・なんて(笑)

近くの電柱には、夏でもないのに蝉が止まっていました


コチラは以前も載せたカブトムシ


この辺りはオブジェ多しです^ ^

お決まりのスカイツリーとパチリ


この顔カワイイーーーー(^o^)

他にも、ドローン風にモーちゃんを撮ってみたり〜
「それは楽しいのかしら?」


わたしは楽しい(笑)
なんて感じで遊んでいたら、小腹が減ったのでスケロクさんへ


テラス席は寒いですが、旨しでふ♪


いつもどおりのお裾分け〜


「旨し〜〜♪」


お腹も膨れて、浅草をブラブラしていたら日も落ちてきて、肌寒くなってきました

ので

お店に避難


店内ワンコOKのたこ丸さん、ストーブがありがたいっす^ ^
寒い時期、暑い時期には店内で休めるのはありがたいですよね

そしてワンコ連れでホッピーを飲めるのもありがたい〜(笑)


ほろ酔いで帰宅する頃には、すっかり日も暮れておりました


うーん、内容がないのですが、散歩は楽しかったのであります
伝われーーーー(笑)

もちち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 浅草エリア | 08:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日旅行-雪遊び-

週末は今度は雨予報ですね~
新潟では、渋滞が続いてるようでドカ雪の影響凄い(;´・ω・)
雪で被害に遭われてる方々にお見舞い申し上げます

前回の続きです(1/18)
夜から雪が降り出した強羅、雨に変わる予報も出てたので雨に変わる前に雪遊び~♪
2016-10-01.jpg
去年都内では雪が積もらなかったし、雪遊びもしなかったのでお久しぶりの雪遊びにモカさんもテンションアップ!

何故か真ん中ではなく、端っこを走って
2016-10-02.jpg

こける( ´艸`)
2016-10-03.jpg

大丈夫かい~?
2016-10-04.jpg
怪我しないようにね(;'∀')

2016-10-017.jpg
ものっそい角度で走り出したねぇ(笑)

雪投げ遊びもするよ~
ボール投げても興味は示さないけど、雪玉は好きらしい・・(´ー`)
2016-10-05.jpg
2016-10-06.jpg
とれてないからー!へたくそめー( ´艸`)

雪を食べたり走り回ったり
2016-10-7.jpg
今回はラン付きの部屋にして正解だったね~
わざわざ共有ランに行くこともなく、雪遊びを堪能出来たしよかった!

2016-10-8.jpg
裸族でいっぱい遊んだもんね~楽しかった?

2016-10-9.jpg
食べるほうかいっΣ(゚Д゚)

体も冷えてるだろうから、お湯かけてあげようか?( ´艸`)
2016-10-10.jpg
モカさん顔顔!(笑)

さて、もう一遊びしてきなさい~!
2016-10-11.jpg
足長モカさん(笑)

雪中モッテコイ遊び~!
2016-10-12.jpg
雪も止んで、もう雨になっちゃったね

そのせいなのか・・・・
2016-10-13.jpg
スナックバックを部屋の中に持って行って、お外拒否を図られました(笑)

私たちは、朝から贅沢に温泉で冷えた体を温めて
朝ごはんの時間~!お味噌汁とご飯はおかわりできるんですよ
2016-10-14.jpg
ボリュームたっぷりで、遊んだ後だからごはんが進む~!
我が家ですか?もちろんおかわりしましたよ(笑)

宿の方の話だと、強羅でも今シーズン雪は降ってたけど、積雪はこの日が初めてだったそうです~
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか・・・
雪遊びが出来たのはラッキーだけど、雨に変わったからこの後行こうと思ってた所は断念しなきゃいけなくてアンラッキー

まぁ、モカさんが楽しんでたからラッキーでいいか(笑)

この後お部屋の中で、精算をして贅沢なお宿ともお別れ~
お部屋各所のお写真は使用後になっちゃって崩れてますが・・(笑)
2016-10-18.jpg
今回泊まったのはBルームでラン付きのお部屋です、眺望は立つと大文字焼きが眺められますが
お風呂に入りながらは見えませんでした~2階だったらお風呂入りながら見れるのかな?
アメニティも充実してて、持っていくのは着替えとワンコのごはんだけで充分でした

ラン付き部屋だったので行きませんでしたが、共有ドッグランにワンコが入れる屋外ドッグスパもあります
人間の足湯としても入れるそうですよ

次は連泊できるようにお金溜めてきます(笑)
2016-10-15.jpg
お決まりのお耳パタパタ
帰る前に、寄り道して行きますよ

後一回続きます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

残念な一枚

ボケてなかったらきっと、空中犬だったよね~(´ー`)
2016-10-16.jpg

| 神奈川県(おでかけ) | 11:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日旅行-絶景露天風呂-

モカさんへのうちの仔記念日のお祝いのお言葉ありがとうございます!
私からは数日遅れで、ケーキを作ってあげようかなと思ってますが、いつになるかな(*´з`)

さて、遡ること「レモビーオフ」の後の話になります(笑)
昨年は【PICA富士西湖→レジーナリゾート富士】に向かいましたが、今年は【レジーナリゾート箱根雲外荘】に1泊してきました~♪

道を間違えてナビのリルートにより、道なき道を進んだり、ここであってんの?みたいなところを通って、若干道に迷いつつ到着~
雲外荘は、お部屋でチェックIN/OUT・会計を行うので荷物をポーターさんに預けたら鍵を貰ってそのままお部屋に直行
案内してくれた方の説明を聞きながら、お茶を入れてくれたりお菓子を出していただいたり

今回はドッグラン付きの客室にしたので、外に出なくてもいいし至れり尽くせりだ~(*´ω`*)

ご飯まで時間があるし、翌日天気が悪くなる予報だったので駅前までお散歩に行ってみました
すっかり、雲外荘の前で写真とったりとかするの忘れてた私たちです(;´∀`)
雲外荘の近くには、「強羅もち」を販売してる石川菓子舗さんがありますよ~
2016-09-1.jpg
柚子の香りがする求肥のお餅にあんこが包まれてて美味しいのよ~💛
我が家は今回は買いませんでしたが、次はもちちの許可取らずに買おうと思います(*´з`)

2016-09-2.jpg
駅まで来たので、お酒買ったりちょっとだけお買い物♪

箱根登山ケーブルカーが居ましたよ
2016-09-3.jpg
早雲山まで行くケーブルカーで、乗ってみたいけど乗らないよ!

さらっと駅前を散策して宿に戻りました~
2016-09-4.jpg
買ってきたご当地ビールでまったり♪

お疲れのモカさんは、もちちの上に乗ってまったりと
2016-09-5.jpg
お互いイチャこいてました(*´з`)

2016-09-6.jpg
してないし、興味ないわー(´ー`)

お楽しみの晩御飯~!雲外荘は部屋出しなので、周りに気にすることもなく食べれるのでとても良かったです
2016-09-14.jpg
豪勢でお腹いっぱい~

モカさんにはこちら!
2016-09-15.jpg

ご飯中のモカさんはというと
2016-09-7.jpg
もちちの足の上に伏せて、イイ仔アピール!

でもちょっと油断したら
2016-09-8.jpg
さっと出てきて

ゴルァ(# ゚Д゚)
2016-09-9.jpg
何してんですかっ!

2016-09-10.jpg
開き直ってるんじゃないよっ( ゚Д゚)

そしてお楽しみの露天風呂、シャワールームは部屋になってますが湯船はお外
入るまでが寒い寒い(((゚Д゚)))
もちちが入ってる所を見学に行ったモカさん
2016-09-11.jpg
温泉だよ~モカさん興味あるの?

2016-09-12.jpg
お風呂っていうか・・割と水全般嫌いだよね(;´∀`)
モカ見風呂も楽しみつつ、ゆっくり本読みながら長風呂したりひたすら温泉を満喫

ダラダラマッタリ過ごして、ふと外を見たら・・

雪ふってるがなー!!!
2016-09-13.jpg
しかも全然気が付かなくて、既に結構積もってた(笑)

積雪具合を気にしつつ、深い~眠りについたのでした

続きます~(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 神奈川県(おでかけ) | 08:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチノコ記念日♪

ふぅー間に合った^_^;

ウチノコ記念日・・・ぱっと見ツチノコ記念日に見えるのは私だけでしょうか(笑)
散歩中にツチノコ捕まえて、うん億円!そんなことを夢みる男のもちちです

本日はモーちゃんを我が家に迎えた記念日です
ワン・ツー・スリーで覚えやすいから忘れないよね〜なんて思っていたら・・・

危うく忘れるところでした(^◇^;)

夜になってもなにもゴチソウを用意する気配がない相方・・・

よしっ!父ちゃんが作ったるわ!!と頑張りました

ジャジャン!


リンゴを切って型を取っただけで、後は頂き物のワンコ用マカロン、福袋に入っていたワンコ用パン、コングのペーストでデコレーションの簡単なものですが、愛情はタップリですよ〜

待ちくたびれモーちゃん
準備の段階からうるさかった〜(^◇^;)


いざ実食!


喉に詰まりそうになり、ヒヤリ(^_^;)


モチロン完食^ ^


盛り付けを頑張ったんだから!
モーちゃんは愛情の倍返しでヨロシクね〜♪


いろいろ記念日はあるけれど、ウチに迎えた日が一番思い入れがある大切な日なのかなぁなんて思っています
迎えた日の晩に雪が降り、次の日の初散歩は雪が積もった中を楽しく遊んだのが懐かしいです^ ^
軽井沢に初めてお泊り旅行に行った時も雪が降ったし、雪に縁がある仔なのかも
明日も雪が積もればいいのにーーー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| イベント・記念日 | 23:53 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモビーオフその2

昨日は風が強くて、日差しは暖かいのに風が吹くと寒い寒い(((゚Д゚)))
本日もレモビーオフのお話しです~

こないだ12歳になったばかりの、ななちゃんと1年ぶりの再会~
2016-08-1.jpg
去年遊んだの覚えてるかな~

2016-08-2.jpg
追いかけっこ?したり~

2016-08-3.jpg
ネリさんにキャベツもらったり

2016-08-4.jpg
モカさんキャベツ好きだもんね~、モカさんは大体なんでも食べるけど
ななちゃんは大根の葉っぱ食べないんだって!モカさんなんて、買い物袋から出てる葉っぱの部分を気が付くと後ろからこっそり近づいて食べてるもんね( ´艸`)

なんて穏やかに過ごしてるみたいですが・・・
2016-08-5.jpg
そうだねぇ、温厚なイメージのななちゃんがガウッってなったもんねぇ

モカさん私たちが見てない所で、なんかやったんじゃないの?
2016-08-6.jpg
心当たりあるんかーいっ(゚Д゚;)
何したんだYO!

こちらは去年の様子
20160121035502756.jpeg


1422545372xnLcch1k9QdcuD61422545356.gif
ヒラリと避けて華麗に逃げてたモカさんですが・・・

おっ、クラウス君来たよ~
2016-08-7.jpg
モカさん後ろ後ろ!

2016-08-8.jpg
Σ(゚Д゚)どんだけビックリしてんの!マンガみたいな驚き方だなぁ(笑)
首が横にいっちゃってるし、耳立ってるし( ´艸`)

2016-08-9.jpg
柵に頭めり込んでるけど、去年のように華麗には逃げれなかったか~
進化する12歳ななちゃん・・・すごぃ(;'∀')ゴクリッ

ななちゃんは、ホントは温厚な優しい仔なんですよ~!皆が珍しいってビックリしてたもんね!次会う時は仲良く遊べるはずさっ
2016-08-10.jpg
モカさんは、今までこうゆう時にシッポ丸めて蹲っちゃってたけど
ガウってやり返したりしていい経験になったんじゃないかしらっ
次は、仲良く遊べるようにコミュ力付けておきなさいね!

今回も、とっても楽しい時間を過ごせました~!
皆さまどうもありがとうございました♪

お会いした際にはよろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| オフ会 | 11:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモビーオフその1

また、週末の東京のお天気に雪マークがつきましたね~
土曜だから、お仕事の人は平日より少ないだろうけど交通機関に影響が出ないといいですね

先日の17日に、レモビーオフ会の第二部にななちゃんからお誘いいただき参加させてもらいました~

第一部はレモビーオフだったので、すでに沢山のビーグルが!
モカさんもビーグル集団の中に投入~
2016-07-1.jpg
早速新入りの洗礼を浴びるモカさん(笑)
たまにはみんなに揉まれるといいんだよ( ´艸`)

さて今回もカメラはもちちに任せ、私はモフモフに夢中・・・結果写真が少ないという(;´∀`)
きっとロコミさんやネリコさんが、参加者全員を紹介してくれるだろうと期待(笑)

まずは、主催家のロコさん!今年もよろしくね~
2016-07-2.jpg

二足歩行も出来そうなレイちん(笑)
2016-07-3.jpg

はじめましてのルカちゃん~
2016-07-5.jpg
小さくて可愛かったー!

インスタでもお世話になってる、ぎん&まるちゃん♪
2016-07-6.jpg

すっかりお兄さんが板についた、デレク兄さん
2016-07-7.jpg

パピっ子のデミちゃん~
2016-07-8.jpg
いやぁ、デミちゃんはワンコにも人間にも懐っこくてパワフルで可愛かったわ~💛

去年より、アスリート体型に磨きがかかったリーフ君
2016-07-9.jpg

ルカちゃんの小ささがわかる写真がこちらっ
2016-07-10.jpg
パピっ仔のデミちゃんと殆ど同じサイズ~!デミちゃんが大きいのか、ルカちゃんが小さいのか・・正解はどちらでしょう(*´з`)
ルカちゃんは、デミちゃんと上手く追いかけっこして遊んでたよ~、モカさんも見習ってほしいわ・・・

写真みてたら、「あれ、これモカさん?」って思ったら
2016-07-11.jpg
まるちゃんだった!モカさんとまるちゃん似てるよね~
今度並んでる所が見たいわっ!

こちらも初めましてのチョコ君
2016-07-12.jpg
モカさんは、チョコ君が気に入ったようでしつこく絡んでました(;´∀`)
チョコ君怒らないで付き合ってくれてありがとうね~

そして、短い時間しか会えなかったケド
2016-07-13.jpg
お久しぶりのクラウス君~!パパ&ママさんとのトリプルルックで生ムササビキャッチもしっかり見せてもらいましたよー!

もちろん、もっと沢山のビーさんが居たんですがもちちも私も写真を放置してモフモフしまくってもんで
写真撮ってなかった皆さまゴメンナサイ(;´・ω・)
2016-07-15.jpg
多分あの仔かな~○○君かな~?と曖昧・・・

今回は、前回の反省も踏まえて色んな方とお話が出来ました~(まだまだ不慣れだけど)
名刺も作って、お渡ししたり交換したり・・・途中から誰に渡したか渡してないかわからなくなってしまって渡してない方スイマセン(;´∀`)
わざとじゃないんですよ~、私がちょっと浮ついてただけなのです~orz

最後にお誘いいただいた、ななルテアちゃん~
2016-07-4.jpg
写真のとり方が悪くて、随分真っ白になっちゃった(;´∀`)
そんなななちゃんとは、今回もあんなことやこんなことが・・・むふふっ

次回、「ドキッ!あんなななちゃん、こんなモカさんの巻きっ」なーんて
2016-07-14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| オフ会 | 07:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと祭り東京2016に行ってきました♪


昨日は、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京2016」に行ってきました~
もちちと、ハトコちゃん、途中から母も合流して楽しんできましたよ♪

着いたのは11時半ごろでしたが、入場はすんなり・・だったけど
流石に土曜日ということもあって、会場は既に熱気ムンムン人が沢山でした~
2016-06-1.jpg
写真右側は、お祭りの演舞披露をしてて母はコレを見てるだけでも楽しかったみたい♪

ゆるキャラさん達が各所でお出迎えしてくれてたり
2016-06-2.jpg
島根の「しまねっこ」めっちゃカワイイヾ(*´∀`*)ノ

2016-06-3.jpg
こちらは、青森田子町の「たっこ王子」
私が密かに好きな「山田るま」さんもいたけど、凄く忙しそうに去っていきました・・・(笑)

とにかく、食べたり飲んだり、買い物したり盛りだくさん!さくっと紹介していきます
2016-06-4.jpg
お酒類はご当地ビールや、日本酒バーとかあってもちちが楽しんでましたよ~
獺祭もあって、飲んでみたけどホント美味しい~!あれはグイグイ飲めてしまいますな(*´з`)
にんにくコーラは、味はコーラだけど鼻から抜けて行く香りはがっつりにんにくで元気でそう(笑)

もちろん、色々食べましたが写真も撮りわすれてたり量も多いので一部(*´ω`*)
2016-06-5.jpg
カジキカレーは、カジキの姿が無かったのでちょっと残念~
牛タンや、北海道コロッケ、いくら丼とか3人でシェアして食べても流石にお腹いっぱい
でも、もっと食べたいものは沢山あったので、次回は平日とかに来てゆっくり一日がかりで堪能したかいわ~

スイーツももちろん外せないですよね!
2016-06-6.jpg
でもお腹いっぱいだから、食べたいものが食べれなかったり、既に売り切れだったり・・・
あのソフトや、あのケーキ・・・あぁ後悔がっ(ノД`)・゜・。

秋田の竿燈が会場の真ん中にどどーん!
2016-06-7.jpg
ねぷたもステージで披露されてたけど、かっこよかった~!

ラーメン屋さんも沢山あったけど、我が家は訳あってこのお店一択
2016-06-8.jpg
青森にある「長尾中華そば」魚介系ラーメンで煮干し感が凄いんですよ~
機会があったら是非食べてみてくださいね!

東京ドームといえば
2016-06-9.jpg
きっと、お家では「ビコム」が活躍していることかと・・・

なんてモカさんの事を考えてたら、焼き芋発見~
2016-06-10.jpg
しかも、安くなってるし出来たてホヤホヤっもちろん購入!
13時頃から、混み方が凄くなってきて段々身動きも取り辛くなってきたので15時頃に退散~
とっても楽しかったけど、今度は食べるものも厳選しなきゃっ

久々に長時間のお留守番をしたモカさん
ちゃんとお土産もありますからね~
2016-06-11.jpg
北海道ブースでもらった、北海道新幹線の帽子でっせ!

思ったより似合ってるよ
2016-06-12.jpg
えーーっ!そんなこと言わないでよ~(*´з`)

なーんてちゃんと、ありますよ!安納芋の焼き芋さん!
ささっ!どうぞどうぞっ!
2016-06-13.jpg
お目目見開いて、ナイスリアクションっ!

2016-06-14.jpg
( ´艸`)ぷぷっ、バッチリ撮れてますよ~

ホント美味しいね!糖分も多いからこれが最後ね
2016-06-15.jpg
今日はちゃんとマテ出来てるね~

はい、どうぞー!
2016-06-16.jpg
あっという間だねぇ~モカさんもお留守番の甲斐があったかしら?(笑)

美味しいものをたくさん食べて、お祭り見たり楽しんで充実した一日でした♪
「ふるさと祭り東京」は今日で終了ですが、また来年も行きたいな!

そして、我が家は今日もお出かけ~
その様子はまた後日!では行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| おでかけ | 07:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波乗りモーちゃん

冬らしい日が続いてますね~
来週は東京でも雪の予報が出てるし、暖冬だった分なんだか寒さ割り増しに感じてしまいますね

今日も特に変わり映えのないお散歩ですが、モカさんが何やらやっておりますぞ
2016-05-1.jpg
そうそう!波というか海といえばね!

2016-05-2.jpg
ななちゃんおめでと~☆彡

2016-05-3.jpg
えっ、なにそのドヤ顔(笑)
モカさん、海はいらないですよね(゚Д゚;)

2016-05-4.jpg
しーっ!大人の事情は内緒にしなさい(;´Д`A ```

2016-05-5.jpg
動いてないから出来るケド、動いてたらオヤツあってもやらないですよね(*´з`)

ななちゃんや皆に今年も会えるの楽しみだね~、美魔女の秘訣をちゃんと聞いておかないとね( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 10:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT