2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もありがとうございました~

2015年残すところも後数時間
皆さまどうお過ごしでしょうか~

色んな事があった一年、振り返るには時間が足りないのでスキップ(*´з`)

まぁまぁ、せっかくですので年越しそば(うどん)をおあがりよ!
2014-498-1.jpg
某ペットショップで売ってたやつに、カリカリ追加~

突進してガッツリ食べるかと思いきや・・・意外にも慎重だわっ(゚Д゚;)
2014-498-2.jpg

珍しいね~、なんか気になる~?
2014-498-3.jpg
あ、そう・・ならいいけど(笑)

2014-498-4.jpg
この食べっぷりがモカさんらしいわね
スヌード代わりのヘアバンドが、意味なくなっちゃってるけど( ´艸`)

2014-498-5.jpg
私たちの分もちゃんとあるからいいもーん(*´з`)

2014-498-6.jpg
まー綺麗にたべたね~
これで、お漏らししたこととか、お腹壊したこととか、飛行船に恐れおののく事とかの厄災を断ち切って
来年はホントに何もない年にしましょうね!

2014-498-7.jpg
ないよ!

2014-498-8.jpg
そんな顔したって、おかわりありませんからね~

さぁ、そろそろ〆てくださいよ!
2014-498-9.jpg
飼い主共々、お世話になりました!良い年越しを~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今年も一年ありがとうございます!最後にポチっとお願いします(*'▽')

2014-498-10.jpg
モカさんは、もう夢の中~イイ初夢見れるとイイね!

| 日常(さい更新) | 23:04 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い

昨日は最終のゴミの日!と思ってゴミ置場にいったら、誰も出してない(^◇^;)
1日間違えて、ゴミの日は今日でした
相方に出すの忘れないように!!と何度も言われていたので、焦ってしまったのでしょうね

ちなみに、相方は夢と魔法の国へ行っていて不在でした


師走も大詰め!モーちゃんも走ります!!


あれ!?写真だと、普通に歩いているように見えるーーーー>_<
モーちゃんにガン引きされて、小走りになって大変だったんですが・・・

この時は、最近のモーちゃんのブームの【気球に恐れおののく】で、小走りだったんです
でもモーちゃんの勘違いで、空には雲しかなかったのですが(^◇^;)

走るのは、土手だけにしてよね〜


ちなみに帰り道でも・・・
「あっ!!!」


「いやーーーー!襲われるーーーーー!!」


これも勘違い(^◇^;)
モーいい加減にしてちょーよ>_<

来年は、モーちゃんが空に怯えませんように・・・

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

思わずパチリ


カワイイ車のおかげで、なんだか外国の雰囲気♪

| 日常(もちち更新) | 07:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず

こんにちは〜、もちちです

久しぶりの更新です
わたしの仕事納めは26日だったのですが、その後はどちらかが家を空けていたり、年末でバタバタしていたり・・・

でも、モーちゃんは元気です♪


そんないつもの散歩では浅草近くまで行きました
この辺りに来ると、カフェやらでなにか美味しいものにありつけると学習したのか、どこも寄らずに帰ろうとすると抵抗するモーちゃん(^◇^;)
変なことばっかり覚えないでーーー

なんとか帰りの道を変えて、だましだまし帰宅の途につきました

そこで見つけたのは、手押しポンプ〜


「食べれない・・・」


残念だったね(笑)
下町の住宅密集エリアでは、チラホラ見かける手押しポンプ
見かけるとレトロな感じに嬉しくなります^ ^

「じゃあ、あっちのは・・・」


手押しポンプの横には、冬桜が咲いてました〜^ ^


うちの辺りは咲いてる場所が多いのかな〜
寒い時に桜が見れるなんて、これまた嬉しいね^ ^

モーちゃんのお陰で、いい場所見つけちゃいました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 07:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイヤードスタイルにチャレンジ

「ねぇねぇ・・・」


「なんか・・・」


「服が合ってなくない?」


先日買ったロンパースにセーターを重ね着してみました〜


ロンパースがハデめなので、とりあえず手持ちのシンプルなセーターで合わせてみたけど・・・

レイヤードスタイルって難しいーーーー(^◇^;)

でも暖かいだろうし、防寒としてはグッドでしょう♪

「まったくモー」


モーちゃんはだいぶロンパースにも慣れたようなので、ベストコーデは無理なんで、ベターコーデを探したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

そうそう、相方からロンパースのサイズについてダメだしがありました
もうワンサイズ上の方が良かったらしいです(^◇^;)
ワンコの服って選ぶの難しいですね〜

| 日常(もちち更新) | 08:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと迷惑なプレゼント?

こんにちは〜、もちちです

昨日は暖かかったですね〜
気持ちが良かったので、たくさん散歩をしてきましたよ♪
ちなみに相方は、不在でした

またカフェなんぞに寄ってみました


前回来た時はコーヒーだけだったからね(^◇^;)

さて今回は・・・


ルービー(笑)


モーちゃん!
安心してください!!


今回は、ちゃんとお金を持ってきてますよっ


おすそ分けの〜


パンだよ〜


良かった〜
わたしだけ美味しい思いをすると、恨めしい目をされますからね^^;

喉を潤し、お腹を満たしたあとはスカイツリーへ


ブログでお友達のルカちゃん御用達のお店で、クリスマスのプレゼントを買いました♪

アルファアイコン以外では、初めてのロンパース!
モーちゃんもたいそう大喜び・・・




いや・・・たいそうな嫌がりっぷり(^◇^;)

でもコットン95%で肌に優しいし、重ね着したりして冬も暖かく過ごせるんだよ〜

しかし、店を出ても




そんなことをしてるから・・・


ノーーーーーー(*_*)
枝に引っ掛けたようで、買って数分で穴あき(^◇^;)



ちょっとショックだけど、しかたないねー
相方に縫ってもらうか、アップリケでも付けてもらいましょう

この後は、気にしなくなり普通に歩いてくれました^ ^

モーちゃん的には迷惑なプレゼントになってしまったかな(^◇^;)
でも可愛いし似合ってると思うんだけどなー


繧繝色彩調でちょっと高貴に見えるカモ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 浅草エリア | 07:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草散歩後半は、やっぱり食べ物!

なんということでしょう・・・今週はクリスマスがあるじゃないの!
来週はもう大晦日デスヨ奥さん!年賀状に大掃除・・・終わらないよ(゚Д゚;)

さぁ~て先日のモカさんは~?(サザエさん風に)
羽子板市を後にして、もちちとモカさんを外に待たせ「まるごとにっぽん」をサクッと見に行ったわたくし
蛇口からみかんジュースを楽しんで、外に出てきた私を待っていたものは・・・・

とゆうわけで、外で待ってるのは寒かろうと急いで出てきたんですが
待ち合わせ場所のベンチに戻ってみれば、誰もいない・・・(;´∀`)
ま・・まさか・・

振り返って、視線を向けたその先では
2014-496-1.jpg

Σ(゚Д゚)うおいっ!
暖かい店内で、たこ焼き食べながらラブラブしてたらしい
2014-496-2.jpg
2014-496-3.jpg
たこ焼きは無理だわねっ♡

リッチモンドホテルの目の前にある「浅草 たこ丸」さん
2014-496-4.jpg
店内ワンコOKで、夏はかき氷冬はおでんなんかも販売してます~
夏でも冬でも店内もワンコOKなお店はとっても助かりますねぇ(*´з`)

たこ焼きが貰えず、ずっと待ってたモカさん
2014-496-5.jpg
目つき悪いよ!(笑)

クラブワールドカップの決勝が横浜で開催される影響か、浅草にも多くの海外サポーターの方が来てました~
リーベルサポーターの青年がワンコを飼ってるようで、モカさんを見つけてめっちゃ興奮して構ってくれたよ
名前はモカだよって教えてあげたら「モーカ!モーカ!ヘーイッ!」って超テンション高かった(笑)
毎回思うけど・・やっぱ英語力あった方が絶対楽しいわ~、モカさん連れてると海外の方に話しかけられることが多いんだけど、英会話出来たら絶対楽しいもの!これは・・スピードラー○ングかなー♪
もちちに絶対止められるだろうなー(笑)

花やしきの方をプラプラしてたら、近くのお店に
2014-496-14.jpg
これ、ご飯の割合めっちゃ多そう~、一人で食べる人とかいるのかしら・・・

ちなみに、店先にはもっと大きなメンチカツ
2014-496-15.jpg
残念ながら食べれないわよー!

帰りにちょっと寄り道
2014-496-6.jpg
名前の通りというか、あんぱんの種類が豊富なお店ですよ(普通のパンもあります)
もちろんあんこも美味しくて、和菓子屋さんみたいにあんこだけも売ってたりするの~

中でパンを買ってる間必死に中を覗いてたらしい(笑)
2014-496-7.jpg

お家に着く前に、ちょっと寄り道!
2014-496-8.jpg
お嬢さん、準備万端ですわよ!

はいどうぞ!
2014-496-10.jpg
そう、あんですで買ったあんぱんデス!こちら、もちちチョイスの柚子あんぱん
柚子が香るあんぱんデスよ~、私はあんドーナッツ♪サクサクしてとっても美味しかったよ~

2014-496-9.jpg
そうね~牛乳はないけど、あんぱんは欠かせないわね!
ってことで、スカイツリーのライティングを張り込み中なのです(*´з`)

あんぱんも食べたし、時間もあるので「まるごとにっぽん」で買ったこちらもポリポリ
2014-496-11.jpg
めっちゃおいしい、ハマるわー(笑)
そして、モカさん何か思いついたかのように目見開きすぎだわ~

2014-496-12.jpg
アラヤダ(゚∀゚)気がつかれちゃった~、まぁ食べれないけどね!

さてお待ちかねのライティング!!
2014-496-13.jpg
スターウォーズ公開記念で、特別ライティングされてたんですよ!

ムービーで見ると、動きがステキ♪ただ、見てても音がないからそこが残念なんですけどねぇ
脳内で、OPかけながら見てました(笑)

こんな感じで、久々に浅草散策したお散歩も終了~

2015年も後2週間!皆さん体調崩さないように忙しいであろう日々を乗り切ってくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 浅草エリア | 08:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるごとにっぽん!羽子板市~

毎日寒いですね~!本来の季節に戻った感じですね

こないだのお散歩は、お久しぶりに揃ってお散歩!
テンション高めのモカさん
2014-495-1.jpg

2014-495-2.jpg
おお~、お散歩する気満々だね!

とゆうわけで、観光バスの右折渋滞を眺めながら
2014-495-3.jpg
ずんずん進んで

グルメトラップをくぐり抜け・・・・
2014-495-4.jpg
腹ペコビーグルズにこのトラップは抜け切れず、まず小腹を満たし(笑)

到着~
2014-495-5.jpg
今年もちゃんとね!18日から授与される「恵比寿大黒天御影(みえい)」も頂きに来ましたよ

あ、ここがどこか解りにくかったかしら?
2014-495-6.jpg
17日から19日まで、浅草寺で開催されてる羽子板市に来ました~

去年は、最終日の夕方だったこともあって出てるお店も少なかったけど
2014-495-7.jpg
今年は中日の昼間だったから、沢山の羽子板のお店が出てました♪

中でも一番注目を浴びてたお店は
2014-495-8.jpg
話題の選手を模した羽子板が置いてあるこちら
光っちゃって見にくいんだけど、五郎丸選手や、澤選手、羽生選手の羽子板とか
サザエさんとラグビー日本代表ユニフォームのコラボ羽子板や
ドラえもんと五郎丸選手のコラボ羽子板なんかも置いてあって、人だかりが凄かった~

とりあえず、一通り見終わってサクッと移動
行きたかった場所があるのですよ~

それは、こちら!
まるごとにっぽん」デース!
2014-495-9.jpg
とりあえず、どんな感じか気になって見てみたかったの~

混んでるかな~と思ったけど
2014-495-10.jpg
場所によっては動きずらいけど、動けないほどの混み方はしてなかったデス
でもみんながこれからお休みになるし、年末年始にかけては混んでくるんじゃないかな

「Wも」コンビを待たせてるので、1階だけサクッと!!
2014-495-11.jpg
「まるごとにっぽん蔵」では、お饅頭だけでもこんなに色んな種類があるの
金沢のとか京都のとか、色んな地域のお饅頭があったよ
ご当地ものっぽい食材とか、見てるだけでも楽しい感じ~

それ以外にも個々に店舗があったりするんだけど、なんか愛媛県多い感じ?(笑)
その中でも、一番目当てにしてたのはこちら~
2014-495-12.jpg
松山空港にあるっていうのは、テレビで見た事あったんだけど
楽しみでしょうがなかったわ!(*´ω`*)

「スマイル&スウィーツ」は、愛媛の農家さんが作った野菜や果物を使ったジェラートやジュースのお店
ジェラートもおいしそうだったけど、今回は目的のジュースだけ買いました~
2014-495-13.jpg
1杯380円で、3種類から選べます
今回は「大久保農園」さんのミカンジュースにしました
このお店、端っこにあるせいか全然お客さん居なかったのよ・・・若い子好きそうなのに(笑)

せっかくなので、ムービー撮ってきました
お店のお兄さんに出してもらって撮影してたんだけど、お兄さん入れてもらえます?って言ったら
「えっ!?僕がやっちゃっていいんですか?」って聞かれた(笑)

また来れるからイインデス!(゚∀゚)

寒い中待たせてるから、パーッと1階だけ見ていそいそと退散してきました
年開けたら、ゆっくり全階回ってみたいと思います(´ー`)

さて、長くなったので続きはまた明日

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 浅草エリア | 09:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペアルック♪

年末の大掃除をほっぽらかして、相方がせっせと作っていたもの・・・

それは、コレ!


ビーグルだけに、B系ルック(笑)
寒いから、暖かくしないとね〜

「なんか・・・」


「ズレるんですが・・・」


やっぱり、モーちゃんには大きいね
コレはわたしのニット帽でした〜


モーちゃんのセーターと同じ毛糸で作った、ペアルックなんです(^o^)
ペアルックってなんだか恥ずかしいかな〜なんて思ってましたが、モーちゃんとなら大歓迎(笑)

これで暖かくして、冬を乗り越えたいと思います^ ^

それにしても、おとなしくしているのは短くて、暴れるから撮るのが大変でした(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 手作り | 07:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の~

やっとこの時期らしい気温になってきましたね~
寒くないと12月っぽさがないから、まったりしちゃう・・なんて言い訳にして大掃除が進まない毎日でございます

さて、年内最後になるであろういつもの場所へ
2014-494-1.jpg
自転車乗る前から病院って解ってたみたいだけど、大人しく乗ってくれるモカさんです
それにしても・・・ホント憂鬱そうな顔してるわ(笑)

2014-494-2.jpg
さっきとほとんど変わってないように見えるけど、病院の中ですよ~
丸見えだけど、私は居ませんから!な空気満載です

病院の受付には「クリスマスプレゼント」のおもちゃが置いてあって、一人一つまで貰えるようだったので
モカさんが一番興味持ちそうなの貰いましたよ~
モカさん、クリスマスプレゼントだって!よかったね!ピプピプ音なるしこうゆうオモチャ好きでしょ
2014-494-3.jpg
しっぽも完全インで防御態勢だね(笑)
この後抱っこされて、固まったまま連れていかれました( ´艸`)

さて今月の気になる体重ですが・・・9.15kg・・・

Σ(゚Д゚)また太った!?

リードとセーターの分引いたとしても9キロ代のままだわ~
4歳になって脂肪燃焼しにくいからだになったのかしら・・・

まぁ去年に比べてお出かけの回数も減ってるし、ドッグランにも行ってないから
運動量としては、少ないのかもなぁ

もうすぐ、もちちがいっぱい休みになるからドッグラン連れてってもらうしかないわねっ(*´з`)

2014-494-4.jpg
いつも思うけど、ビフォーorアフターが違い過ぎるから・・・
別犬みたいだわまったく!

年内に来るのは最後の予定の病院
何事もなく来月まで用事がありませんように!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 11:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったQ便

今日は気温が上がって暖かいようですが、朝夜は気温下がって寒いので
暖かかった日のお写真をどうぞ


ハンコないからサインでいい?
2014-493-1.jpg
Σ(゚Д゚)オヤツ2重取りかいっ

ここの公園には、色んな種類の桜が植わってます
桜が咲いてたよ~
2014-493-2.jpg
冬桜って種類ですよ
春の桜も楽しみだけど、この時期見れるのもちょっと嬉しいね~
でも、葉っぱは枯れそうな色してるのに不思議だよね(笑)

足長ワンコさんも登場
2014-493-3.jpg
ボルゾイさんに見える、モカさんの影でした~
え?見えないって?雰囲気ですよ雰囲気(*´з`)

2014-493-4.jpg
あら、何を運ぶのかしら~

2014-493-5.jpg
色んなところに運んであげてくださいね!
でも、お家の中に種を植え付けることがないようくれぐれもお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

今日も、明日もネタなしブログ~
大掃除が続くから、余計ネタなしになりそうだわ・・・(*´з`)

| 日常(さい更新) | 12:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT