2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月明り浴びて〜 mysterious girl♪

こんにちは〜、もちちです

昨日は十六夜のお月さまを見に、夜散歩へ行きました♪


厚い雲に隠れることが多かったですが、しっかりとキレイな月見ができました^ ^

ちょっと前まで夜散歩が苦手だったモーちゃんですが、最近は全然平気になりました


モーちゃんのお召し物は、ピンクの衣装のパー子ルック・・・ではないのです!


腰にリボン的な物を巻けば、キャッツアイ風になりました(笑)

えー、見えないよぉ・・・なんて言わないでくださいね(^◇^;)
レース的な素材を探したのですが、なかったんですよ
で、クールバンダナで代用というやっつけ感(笑)

えー・・・続けます

町娘として世間に溶け込みつつ、悪の組織に潜入したり・・・


しかし、ひとたび狙いをつけたら、必ず奪う大泥棒!!

今夜のターゲットは・・・


ミスタードーナツの新作、ポン・デ・シュードーナツ!
狙うお宝は、モチロン美味しいものです(笑)

サーチライトをくぐり抜けて、お宝まで一直線!!




無事にゲット!!


安心してください!盗ってないですよ(笑)

ポン・デ・シュードーナツ、美味しゅうございました^ ^


獲物は確かにいただいたぜぇ♪


怪盗モーちゃん、次回はあるかな??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 08:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所に・・・

昨日は見事なスーパームーンでしたが、皆さん見れましたか~?
写真も撮りたかったけど、望遠鏡がない我が家は綺麗に撮れないし目に焼き付けるだけにしました(*´з`)

いいお天気の中、モカさんとお散歩~

いつものグラウンドに、いつもないものが放置されてたよー!

2014-463-1.jpg
あぁ、モカさん?そんなところで寛いでると・・・

ほら・・・
2014-463-3.jpg
ほらほら!

2014-463-2.jpg
そのまま連れてかれちゃうぞー( ´艸`)

普段こんなところに無人で放置されてる事はないんですけどね~
怖がるかと思いきや、思いのほか普通に近づいていきました
これが、動いてれば怖がるんですけど(笑)

流石に、運転席には乗せられないので
タイヤに乗って、切りか部活動よっ!
2014-463-4.jpg
切り株もオブジェもなかったからさ~、いいじゃないの~

もうすぐモカさんの誕生日・・・今年は何をつくるか今から思案中(´-ω-`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(さい更新) | 13:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合羽橋までぶらりんちょ

昨日は中秋の名月でしたが、皆さんお月見しましたか~?
我が家地域は残念ながら、雲の隙間から~って感じでした(´ー`)
今日はスーパームーンで、我が家地域はいいお天気なので今夜のがお月見は楽しめそうです♪

昨日のお散歩は、○○行こうか~とか、どこどこは?なんて相談したけど
結局、全部却下になっていつも通り浅草方面へ
でも今回は一応目的があって、浅草方面へお散歩よっ

2014-462-1.jpg
涼しくなってきたし、モカさんもハッスルしまくりです♪

さて、浅草寺についたらなんか屋台とは違うテントがいっぱい
2014-462-2.jpg
物産展っぽい感じで、地域グルメがいっぱいだね~

ってことで、早速
2014-462-3.jpg
私で最後だったけど、思ったより身が小さい(笑)

お次は松坂牛のメンチカツ
2014-462-4.jpg
大きなメンチにモカさんが食いついてる~!!
モカさんが大きいのか、メンチが小さいのかっ

2014-462-5.jpg
そうだねぇ、夢のまた夢の話だねぇ(笑)
他にもおいしそうな物や、買いたいものがあったけど
モカさんを待たせたくない、もちちにより阻止され断念(´-ω-`)

2014-462-6.jpg
大道芸パフォーマンスがあったり、秋田の竿燈演技があったり
浅草全体がお祭りみたいになってて、ホント人が多いこと(;'∀')

腹ペコビーグルズが次に向かったのは、もちろんランチです
え?さっきメンチ食べたばっかりだって?
あんなの前菜ですよ、前菜

今回行ったのは、「合羽橋バル
2014-462-7.jpg
テラス席というより、外席はワンコOKでお水などのサービスはありません

お酒もお茶も楽しめるお店、流石ドリンクメニューは豊富です
今回は、ランチメニューをオーダー
2014-462-8.jpg
2014-462-9.jpg
10月18日まで、「したどんグランプリ」っていうのが開催されてて
台東区内の各所のお店でオリジナルのどんぶりメニューが提供されてます~
78どんぶり全制覇は無理だと思いますが、気になるどんぶりを食べに遊びに来るのも楽しいと思いますよ(*'▽')

モカさんには、パンをちょこっとだけ
2014-462-13.jpg
モカさんは何でもおいしいよね( ´艸`)

この後ランチセットのデザートも出てきて、満足なランチとなりました
でも、ここの外席はすぐ目の前歩道だし道路も近いのでちょっと恥ずかしいかも~
ミニバスも通るんで、信号で止まった時車内から見られるとね(;'∀')

お腹も満たされ、いざ目的地へ!
もうすぐ、「合羽橋道具祭」が開催されますよ~
日曜なので、閉まってるお店がほとんど・・・
2014-462-12.jpg
お店の前を通ると見えないけど、対面の道から見るとちょっと怖いんだぜ・・・
マネキンが窓に向かってたくさん並んでジッと外を眺めてるからね(;・∀・)

そういえば、日曜って閉まってるお店多いんだった!しまった・・やってるか調べてないわ・・なんて思いながら向かったお店は
2014-462-10.jpg
包丁屋さん~!我が家の包丁を研ぎに出したかったのです!
いやぁ~5年間ちゃんとメンテしないで、市販の砥ぐヤツで切れ味復活させるくらいしかしてなかったから
刃が欠けたりしちゃって気になってたんですよ
日曜だけど、刃物屋さんは海外からのお客さんも多くてどこのお店も開いててよかった(笑)

スピードコースなら、研ぎの値段+500円で1時間で出来るそうです~
我が家は、3日間のお預けで出してきました
ランチの前にスピードコースで出しておけばよかった・・orz

カマタさんの隣には、、「犬印鞄製作所」のショップもあります~
2014-462-11.jpg
帆布カバンのお店なんですけど、おしゃれでカワイイカバンや小物がいっぱいあるんです~
合羽橋店限定で、工具腰袋とか、釘袋とかもあってキャンプで使えるわぁ・・ほしぃ・・・

目的も果たしたし、帰りにCAFEW.Eでも寄ってこうと思ったら席も空いておらず・・・
そのまま帰宅して、いつもの川沿いベンチでひと休み

2014-462-14.jpg
モカさんもお疲れなのか、もちちの膝の上に鎮座して道行くワンコさんを眺めておりました

約5時間のぶらぶら散歩~
涼しくなってきたし、これからはこんなぶらぶら散歩も増えそうだね(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 浅草エリア | 12:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下町散歩へGO GO!

おっはよーごさいます、もちちです

昨日はいつもの散歩に出発しましたが、涼しくて気持ちが良かったので、足を伸ばして下町散歩へ♪

GO GO 腹ペコビーグルズ!!
美味しいものを求めて!!
※相方は家でグッスリ・・・もう昼過ぎだったんですが(笑)

あまり通ったことない道を歩こうと、ブラブラ歩いていると立派な神社を発見


素盞雄神社です


ワンコが入ってOKか表示していないし、スマホで調べても分からず・・・念のため入るのはやめておきました^^;
ワンコと出かける人が増えているのだし、どこかに分かるようにしてくれると助かりますよね〜

こんな素敵な看板を発見しましたよ


素敵な看板を掲げる酒屋さんで買ったら、お酒が二割り増しくらいで美味しく飲めそうな気がします(笑)

続いては、スーパーの横に突然出現した、素敵なレンガの壁


荒川区の文化財?として、保存しているようです^ ^

さらにブラブラしていたら、三ノ輪駅に着きました




ここいらでなにか食べようかと思ったら・・・お金がないっ(^◇^;)
いつもの散歩のつもりだったから、小銭入れしか持って出なかったのです。。
所持金280円の大人(笑)



お金持ってくると使っちゃうからね!
良かった、良かった(笑)

涙を拭って、歩を進めます

金太郎飴本店


元祖らしいっす(笑)

歓楽街を抜けて、吉原の見返り柳


とくにネタになるようなことは起きませんでしたが、楽しい散歩でした
普段歩かない場所を歩くと新しい発見があったりして、楽しいですね^ ^


しかし、ひとつ不満が・・・


一連托生の腹ペコビーグルズなのに、モーちゃんだけ食べ物があるのはズルいなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

内容のない記事でスイマセン
実は写真がメインです

| 日常(もちち更新) | 08:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついついね

こんにちは〜、もちちです

昨日は11月上旬の気温で、肌寒かったモーちゃん地域
うんち袋が開けにくい季節になりましたね(笑)


1日雨降りだと困るのが、モーちゃんのウンチ
家だとしないで我慢してしまうんですよね
それでも1日しないとトイレの周りでソワソワ・・・それでもしない(^◇^;)
かわいそうなので雨が降っていましたが、夜散歩に行ってモリッと済ませました♪

スッキリしたのか、帰ってすぐにお眠さん


気持ち良さそうに寝てるけど、ついついチョッカイだしてしまう時ありますよね〜^ ^
今回は、鼻の近くにあった尻尾で鼻をコショコショ


クシャミしたら面白いのに〜(笑)

他にも人形乗せて遊んだりしていたら、起きちゃいました


大あくび


もう寝かせてよ〜なんて顔(笑)


ゴメンなさいね〜
もうしないから、ゆっくり寝なさいね〜^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

| 日常(もちち更新) | 08:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリビーグル♪

シルバーウィーク終わりましたね~
渋滞や乗車率が凄いことになってたりしましたが、皆さんどうすごしましたか~?

最終日だった昨日、もちちは仕事だったので私とモカさんはのーんびりと過ごしました

お散歩から帰って来て、お昼からMステ~ヾ(*´∀`*)ノ
モカさんはグースカピー
2014-461-1.jpg
人の足を枕にして、人間みたいに寝たり

今にも肢にため込んだ力でビョイーンと飛び出していきそうな体制で寝てたり・・・
2014-461-2.jpg
パシャパシャしてたら起きちゃった(*´з`)

Mステで、ももクロが歌ってたら突然シッポパタパタ~

ノリノリワンコ(笑)

どんな夢みてんだろう~?ももクロと踊ってる夢でもみたのだろうか( ´艸`)

連休の間に、私はダンボー写真展にも行ってきました~
スカイツリーのスペース634で開催されてたのですが・・

もちちは、「ダンボ―写真展」を「ダンボ写真展」だと思ってたらしい
2014-461-4.jpg

帰って来てから、「ジャンボいた?」と聞かれ

へっ?いないよ?

「ダンボなのに??」

ダンボじゃないよ!ダンボーだよ!!知らない?よつばとのダンボールロボ!

「あぁ~アマゾンの?」

ダンボーの名前は知らない癖に、アマゾンの箱だということは知っている謎

2014-461-3.jpg

写真展はダンボーの無限の可能性に驚いた!そんな一時(笑)

遠出はできなかったケド、そこそこ楽しい連休でした
でも、土日祝休みになれてない我が家は・・・
やっぱり出かけるなら平日がいいなぁと思うのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 12:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れメロス的にまとめてみた





モカスは激怒した
目の前で小さくなっていくたい焼きを見て、必ず奪わなくてはならぬと決意した
モカスは善良なビーグルである
土手を駆け回り、遊んで暮らしていた
けれども、美味しいものに対しては人一倍敏感であった

・・・そして、モカスは決行した




ええ、久しぶりにやられました(^◇^;)
目の前にチラつかせて食べていたので、我慢がならなかったのでしょう

浪花屋のたい焼き


美味しかったことでしょう

しかし、カロリーがワンコには高すぎと思われます^^;


走れ!モカス!!


カロリーをしっかり消費しないと、晩ご飯あげられないよーーー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪


そういえば少し前に、メロスは実は全然走っていなかったなんて、中学生の検証が話題になりましたね〜
なかなか衝撃でした

| 日常(もちち更新) | 10:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーを眺めて一杯♪

こんにちは〜、もちちです

日曜に、浅草燈籠会を楽しんだ腹ペコビーグルズ、次に向かうはもちろん夕飯です(笑)

しかし、どこも混んでいる・・・テラス席ワンコOKのお店も入れず(^◇^;)

諦めてコーヒーでも飲んで帰りますかね〜


隅田川沿いの「café W.E」へ行くと、絶景ビアテラスなる素敵なイベントが!!
スカイツリーのライティングを眺めながら、一杯やれます〜


もちろん、飲むでしょう(*^^*)
アサヒの生ビー


立山黒ビール


電気ブランのカクテル


どれも、美味いっす♪



モンドセレクション銀賞のホタルイカの沖漬け


旨し!
日本酒にいきたくなりましたが、ホロ酔いで暗い場所をモーちゃんと歩くのは非常に危険なので諦めました>_<

モーちゃんもイイ仔で待てていましたよ


コチラの場所はスカイツリーとの距離感がちょうどよく、遮る物もないから、ロケーションが最高!


絶対また来るわー!
皆さんにもオススメしなきゃなんて思っていたのですが・・・
調べたらこの絶景ビアテラスは23日までだそうです(^◇^;)

でもcafé W.Eは、日中に来るのもオススメです
席の間隔が広くて、割と人も少ないので、ワンコ連れでもノンビリとスカイツリーを眺めて休憩ができると思います^ ^
浅草寺から徒歩10分程度とアクセスがイイですし、人が多い場所でのストレスも、隅田公園を歩いて少しはリフレッシュできると思いますしね〜


あっ、モーちゃんの写真が少ないっ(^◇^;)


でも・・・スカイツリーも霞むくらい・・モーちゃんも輝いているよ・・・って苦しい(笑)


ゴメンなさいね〜^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 浅草エリア | 08:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草燈籠会 2015

こんにちは〜、もちちです

昨日は日も暮れた頃に、浅草に到着


まずはこちら!


相方絶賛のクレミアソフト!
ついに食べたぜ!

お味の方は・・・かなり旨し!
でもお値段が・・・(^◇^;)

モーちゃんにも少しおすそ分け〜


ちょうだい、ちょうだい!とジャンプする様子を見ていた小さい女の子に、「お上手ね〜」なんて褒めらました(笑)
芸じゃないし、上手くならなくていいのですよ(^_^;)


さて、お次は今回の目的


去年も観に来た、浅草燈籠会に来ました♪

浅草寺内の各所に灯篭を配置して、ライトアップするイベントです

0920.jpg






明るすぎない趣きのある灯りに、虫の音がかなりいい雰囲気
人もそんなに多くないので、落ち着いて楽しめます

もちろん、モーちゃんもパチリとしましたよ〜





去年はなにかに怖がっていてバックに背負われていたモーちゃんですが、今年は全然怖がらず
たくさん写真が撮れました♪

この浅草燈籠会は、9月27日(土曜)日没〜21:00まで開催されています

夜の浅草、なかなか良いです^ - ^




続きます〜
次はナイススポット見つけたので、その紹介を^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 浅草エリア | 08:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

望郷の調べ?

こんにちは〜、もちちです

シールバーウィーク初日は、暑いくらいのいい陽気
お陰さまで、いい雰囲気の写真が撮れました


さて、いつもの散歩コースではなかなか耳にしないいい音色が響いていましたよ


なんとバグパイプ!
珍しいー
ケルト音楽が好きなので、思わずひと休みして聴いてしまいました(^o^)



モーちゃん、遠い目をしてどうしたの?


あー・・・ビーグルはイギリス原産ですが・・・モーちゃんことアーモンド セレブ ハート JP(犬名) さんは、日本の埼玉県出身ですが(笑)



血は憶えている・・・ことにしておこう(笑)

おふざけは置いておいて、散歩中に思いがけずよい時間を過ごせました^ ^
演奏後は、対岸で聴いていた人達からも拍手と喝采が!
それにはにかみながら応えるお兄さん
いやー、わたしが女子だったら惚れてまうところでしたわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT