2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮り方だと思うのだけれど・・・

この写真・・・



そのうち、「おい、オヤジ!カバンに入ってるオヤツを出せよっ!」なんて言わないよね・・・

散歩中に、なに見てんのよっ!なんてワンコに絡んで、オヤツをカツアゲしたり・・・

盗んだカートで、行き先もわからないまま走り出したり・・・

誰にも縛られたくないと、リードを噛みちぎって自由になれた気がしたり・・・

しないよね(^◇^;)

でも少しそれくらいの積極性がほしいカモ(笑)

モーちゃんが非行にはしらないか少し不安なもちちでした〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ運び屋さん

おっはよーございます、もちちです

スマホアプリのradikoを落としてから、ラジオをよく聞くようになりました
通知をかけて毎回聞いているのが、平井理央さんのワンダービジョン
自然をテーマにした内容が多くて、面白い情報もあり♪
先週はレッチリのベーシストのフリーが養蜂にハマっているなんて
その規模が趣味の域を超えていて、なんと18万匹!!
もはや事業ですね(笑)



さて、昨日は小雨がなかなか止まず・・・久しぶりに浅草まで行こうかと思ったのに、結局いつもの散歩コースへ

いつもの散歩コース=草に入って走る=濡れる

はい、濡れました〜(わたしのスニーカーもろとも)


安心してください!この後、シャワー直行でしたから(笑)


そんなモーちゃん、一時期飽きていたスナックバックのレトリーブをしてくれるようになりました♪

レトリーブ、それは・・・

投げる


取る




持ってくる




ただそれだけなんですが、無性に楽しい!!
わたしが(笑)

それにレトリーブしている顔がカワイイのです!


うーん、暗くてイマイチわかりにくい??

では、明るい過去の写真をどうぞ〜


愛犬と遊べるってイイですね^ ^
たとえそこにオヤツという対価が発生するとしても!

この楽しいひと時が続きますように・・・
どうか、モーちゃんが飽きませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもらし?

先日、お口が二つあるイラストを載せましたが・・・

勘違いされてる方もいるので、書かせていただきます!

あれを書いたのは、さいではなくもちちです!
いくら絵心がないとはいえ、お口が二つあるイラストは流石に描かないよー(笑)

ここからはモカさんのお話
ここ最近、何回か夜寝てる時やリラックスしてる時に「お漏らし」をするようになってしまいました
一気にではなく、チョロチョロとしてるみたいで気が付くと寝てた所に円形が・・・

過去にストルバイトにもなってるし、おしっこを持って朝から病院へ
朝一ちっこを採取しようと思って、もちちにやってもらったんだけど・・・失敗(;´Д`)

しょうがないので、病院に行く途中でもちちが採取することに
ちっこの体勢になったので、もちちがすかさずビニールを手に下に滑り込ませる!

うわぁっ!!うんぴだっΣ(゚Д゚)

うん、思いがけずうんぴがとれてしまったようだ
ちっこの体制からのうんぴとは・・・このタイミングでやるとは
モカさんやるなぁ(゚∀゚)
もう、驚きっぷりに思わず爆笑してしまいましたよ(笑)

さて、病院に着いたモカさんは相変わらずの
2014-452-1.jpg
嫌がりっぷり(´_ゝ`)

症状を先生に伝えたところ、推定原因として

・腎臓関係に問題があるかも
・避妊手術をしたことによって、膀胱廻りの筋肉が弱くなった可能性

尿検査・血液検査・エコー検査をしてもらうことに
とりあえず、爪切り・肛門腺絞りを終わらせて戻ってきたモカさんは

2014-452-2.jpg
ほんと嬉しそうですねぇ('Д')

でも、今日はこの後結果を聞かないといけないからまだ帰れないのよ~
2014-452-3.jpg
まず、診断結果を聞きましょうね

検査の結果、エコー・血液検査ともに問題なし
尿検査の結果、尿比重値が少し低いから濃縮障害があるかもしれない
腎臓関係に問題があるかもしれないけど、ものすごく深刻な状態ではない

次に来るときまでに

・一日の水の摂取量を計ってくる
・大体の適量は、800~900mlで、1ℓないくらい

ということで、原因が特定されていないから安心はできないけれど
今のところ、すぐ何かしなきゃいけない深刻な状態じゃないだけホッとしました

2014-452-4.jpg
うん、まぁご飯やオヤツが問題ってわけじゃないから大丈夫なんだけど

しかし・・・

モカさん太ったお陰で、パノラミス(フィラリア・ノミマダニの薬)のサイズが一つ上がっちゃいましたからね?

一回500円高くなりましたからー、ダイエットですからー!
考えてみたら、体重増えてからお漏らしするようになったし元に戻れば治るかなぁ・・
あんま関係ないかしら(;´Д`)

涼しくなってきたのに、お天気悪くてロング散歩もまだちょっと難しそうだからなぁ
ご飯減らすのはまだ続きそうだね

それどころか、お漏らしして体濡れたりするの防がないといけないから
おぱんつ復活するかもよ~

2014-452-5.jpg

レスラーモカさんが復活するかもね( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

覚書
診察料 800-
血液検査(CBC,生化学3項目) 3000-
超音波検査(読影、診断料) 1000-
尿検査(沈さを含む) 1500-

保険使用 保険負担額 3402-

保険って大事だわ~(*´з`)

| トラブル | 01:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルのLINEスタンプ

こんにちは〜、もちちです

ここ数日の朝晩は肌寒いくらいに涼しくて、過ごしやすかったですね^ ^
そのため夏場はあまり布団に入ってこなかったモーちゃんも、布団に入ってくるようになりました♪
夏は一緒に寝たら暑いけど、いなきゃなんだか寂しいものです(笑)


さて、以前モーちゃんのイラストを描いてくれたブロ友のみーたろーさん・・・



昨晩、ビーグルのLINEスタンプがデビューしました*\(^o^)/*



可愛いイラストで、しかもビーグル!
当然、買いました^ ^

その喜びを家族と分かち合いたかったのですが・・・


皆、寝ているという(笑)

横で寝ている相方にLINEで知らせたら・・・

起こすな!と怒られるという(^◇^;)

喜びを分かち合う!コレは大事だと思います>_<


ちなみにわたしが気に入ったスタンプはコチラ


わたしはほとんどスタンプは使わないのですが、これからはガッツリと活用していこうと思います^ ^

モーちゃんが笑顔でお祝いしている写真で締めようと思ったのですが、寝ておりますゆえ
コチラでご勘弁を(笑)


みーたろーさんのように上手くは描けませんね(^◇^;)

スタンプが気になった方はコチラへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 06:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの道

昨日は台風の影響で、我が家地域は気温が下がってなんとも過ごしやすい一日に・・・
でも、今日は雨予報だったしせっかく涼しくなったから浅草散歩!なんて思ったんですが
こうゆう日に限って、忙しかったりして結局いつもの場所の散歩をちょっと長めに行くことに(*´з`)

涼しいせいか、モカさんも連日のご機嫌仕様
足取りも軽い~♪

それにしても・・・モカさんどこ行くの?
2014-451-1.jpg
下の道はダメだよ~!上の道行くんだよ!

何故か勝手に下の道を歩いて行って、私と離れてる事も意に返さないご様子・・・

いい加減フレキシも限界だし、こっち戻って来てよ~
2014-451-2.jpg
あー・・そういえば、坂降りたところはもちちが「おやつポイント」にしてるところか・・

そして、次の分かれ道でも別の道を行くモカさん・・・
2014-451-3-1.jpg
って・・・コラー!今日は私と散歩してるんだから私の行く道をともに歩きなさい(`・ω・´)

まったく、もちちの影ばっか追ってるんじゃないわよ

なんでちゃんということ聞けないのかねぇ・・・
2014-451-4.jpg
なんだその根本を覆すような発言は!

・私の存在って一体・・・(´・ω::.

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

もちち相手だと、マンマークなモカさんなのです

| 日常(さい更新) | 09:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もバトンがやってきた~♪

昨日は涼しかったー!ホントこのまま涼しくなってほしい~!

さてさて、ななルテアちゃんからバトンが回ってきましたよ♪
ネタがないところに、ナイスバトン!(笑)
去年のこの時期は歌バトンが回ってきたけど、この時期ってバトンが流行るのかな?( ´艸`)

1.犬種と名前の由来

ビーグル

色々候補はあったけど、呼びやすさとフィーリングでモカに決めました

2.性別と年齢

ちょっと奥手な女の仔
3歳10か月
さいには塩を振りまき、もちちには砂糖を振りまきます

3.呼び名

モカ モーちゃん モー もじすけ もじ モカすけ かすけ もす もっぷー

怒られる時は基本、「モ!!!」って呼ばれます(笑)

4.あなたにとってワンコは何代目

さい→2代目 初代は柴犬
もちち→初代

5.特技

オヤツがかかってると、色々飲み込みが早いところ
お手お座りはもちろん、白羽取りとかの芸とか他にも色々・・

2014-450-1.jpg

スーパービーグルには程遠いけど(笑)

6.弱点

雷 大きな音 もちちと離れること 

7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

さい→海外!アメリカの親戚のところとか、犬に優しい国ドイツ!
もちち→今までドッグフリーサイトでしかキャンプしたことないから、大自然の中でキャンプがしたい

8.一番かわいい写真

どれもカワイイ・・どれも可愛いよ!!でもあげるなら
2014-450-2.jpg

やっぱり、期間限定笑顔~!ハンモッカも捨てがたいんだけど

2014-450-3.jpg

こんなぶちゃいく面だって可愛いんです(*´з`)

9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

さい→ビーグルか極豆柴or豆柴 できればモカさんより小さい仔がいい(*´з`)
もちち→ビーグル推し リアルにイメージすると妹や弟のよりも、落ち着いたお兄さんやお姉さんがいいかなぁ

10.メインであげてるご飯

ストルバイトになったことがあったのでpHコントロールと、普通のカリカリ2種類をミックス
両方とも体重管理用です
避妊手術以降は、食べる量を減らさないであげたかったので、体重管理用に変えました

11.お気に入りのおやつ

ビーグルだからなんでも嬉しそうに食べるケド、やっぱり肉系のオヤツが一番興奮するかな
あとは、よく人間の食後にあげているチューデントはお気に入り!
もらえない日は駄々をこねますから(笑)

12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

味ついてないのならあげてます|д゚)
あげる割合は、勿論もちちのが多いです

13.あなたの犬バカ度は何%

犬バカって親バカってことでいいよね?

さい→95% もちちがアレな分、残り5%は冷静に。その冷静さがもちち的にはモカさんに冷たいって思われる
もちち→モカさんに対しては120%

この差をモカさんに見破られてるから、私には塩対応なのかなぁ(笑)

どこか出かけるのも、モカさんも一緒に行ける所、入れるお店とか
出来るだけお留守番させたくないから、モカさんを置いて二人そろって出かけたりすることもなくなったし
犬バカですよねぇ(笑)

14.犬に買ってあげたいもの

さい→物凄く長持ちする丸呑みしないオヤツ。今の所、存在は確認できないけど(笑)
もちち→バリケン。買ってあげたいっていうか、そういえば買わなきゃ~って思ってる

最後にこのバトンを2人に回してください

クラウスの部屋のクラウス君!
まっちゅ!!の祭ちゃん!

バトンお願いします~(*´▽`*)
受け取れないなんて苦情は受け付けませんよ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| イベント・記念日 | 08:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋い眼差し

こんにちは〜、もちちです

先日アボカドの種の水栽培を始めたのですが、10日あまりが過ぎても発芽しませんね〜^^;
やっぱり冷蔵庫に入れていたのがダメなのかな
涼しくなってきたし、常温保管した種で再挑戦をしてみようかと思います
森のバター食べ放題への道は、まだまだです


さて、昨日は久しぶりにモーちゃんをドッグランへ連れて行きました♪
でも着いた頃には空模様が怪しくなって、今にもひと雨きそう(^◇^;)

ちゃっちゃと走って帰ろうかね〜なんて思っていたのですが・・・


うちのお嬢様はまったく走る様子なし(^◇^;)

少し大きめなワンちゃんだったけど、遊び上手そうな仔が何度も遊びに誘ってもダメ
ほっといてよ!!なんて怒り出すしだい・・・

あげくには、ベンチに上がって断固拒否モード


犬が走るからドッグランなんだよ〜(^◇^;)

その後も、何度か誘いに来てくれるワンちゃんを警戒モード(^◇^;)


その眼差しが・・・


見ようによっては渋い(笑)

ってか、せっかく連れてきたのだから遊んでよ(^◇^;)
まぁ今回は朝散歩で結構走った疲れがあったり、今にもザッときそうな空模様に警戒モードだったということにしておきましょう

じゃあ、公園内を散歩してから帰ろかねと思ったら、けっこう大きい粒で雨が降ってきたので退散(^◇^;)

なんのためにきたのやら^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| ドックラン | 11:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁ドンでっきるかな~♪

朝晩は大分涼しくなってきましたが、昨日は久々の暑さでしたね~
今週は台風の影響でお天気悪そうだけど、気温はちょっと低めで楽になりそうですね

段々と、早朝散歩の時間も遅めに出来るようになってきて助かる~
昨日のお散歩も、コンビ散歩だけど割とご機嫌なモカさん

2014-448-1.jpg
リードを咥えて、走ってお散歩~

2014-448-2.jpg
サラダバーもしっかり満喫♪

ご機嫌だし、サラダバーも満喫したからちょっと私に付き合ってよ~!
草も伸びてきたし、またでっきるっかな~♪でっきるっかな~♪

よし、ゴーゴー!
2014-448-3.jpg
2014-448-4.jpg
2014-448-5.jpg
2014-448-6.jpg
2014-448-7.jpg
うん、成功だけど失敗だ(笑)

本当は壁ドンを期待してたんだよぅぅ~
2014-419-8.jpg
※壁ドン成功時の写真
こんな風に、またやってよ~壁ドンしてよ~(*´Д`)

壁ドンした時より、マダマダ草の長さが足りないからもうちょっと伸びたらまた挑戦してみようかなぁ

さぁ、何度やっても壁ドンにならないからお散歩続行しましょう

2014-448-8.jpg
えっ?そんな予定ないし!

2014-448-9.jpg
ちょっとちょっと!何飛び乗ってるのよ!

2014-448-10.jpg
なんという、有無を言わさない上目づかい・・・
恐ろしい・・この仔恐ろしいわっ!

2014-448-11.jpg
デトックスの意味がちがいマース(;´Д`)

もちちの様には、モカさんには翻弄されない!って思ってるのに
ほんのちょっぴり、翻弄されちゃう私なのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ホントに、ほんのちょっぴりなの?と疑問に思った人もそうでない人もポチお願いします(*'▽')

もちちが居る時のモカさんは、やっぱり私に塩対応。

| 日常(さい更新) | 08:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトックスしましょ♪

台風の進路、気になりますね~
台風が高気圧も一緒に引っ張って行って、季節を秋に変えてくれないかな~(*´з`)

最近流行りの、デトックスウォーター
我が家も、流行りに乗っかって作ってます~

2014-447-5.jpg
定番の、オレンジ&レモンでビタミンC補給と老廃物排出~

デトックスウォーターのレシピは色々組み合わせがあるけど、簡単なのから初めていくのが一番いいかも
今の時期なら、きゅうり&スイカとか・・・キウイとか梨とか
甘味はいれず、フルーツの甘みだけですが香りにリラックス効果もある優れもの
(オレンジやレモンの香りは、リフレッシュ効果があるよ~)

これを飲んでる時は、オレンジの香りに誘われてモカさんも気にするんだよね
2014-447-1.jpg
うっ・・・イタイ所つくなぁ・・(笑)
今の所大丈夫だけど、そうならないように頑張るよ(*´з`)

2014-447-2.jpg
あら、ほんとー?どうやって協力するのかが気になるところだけど!

2014-447-3.jpg
('Д')・・え??

2014-447-4.jpg
それデトックスの意味が違うー!!

私的には、ダイエット効果を期待してますが効果の程はマダマダ先になりそう
気になる方は、検索するとレシピや解説サイトがいっぱい出てくるから一度試してみてはいかがかしら( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
隙あらば、ポケットからオヤツを強奪して行くモカさんにポチっとお願いします|д゚)

| 日常(さい更新) | 10:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔をプリーズ

こんにちは〜、もちちです

昨日はせっかく仕事が休みだったのに、あいにくの空模様
おかげで涼しかったのですが、散歩はいつものコースで済ませました


涼しいといっても、走ればまだまだ笑顔がはじける季節です♪


あーカワイイ(笑)

でもこの後、笑顔が一変・・・

ビフォー


アフター


コレ、オヤツを見せた途端に笑顔から真顔に変わってしまいました(^◇^;)
普通、オヤツを貰える嬉しさで自然に笑顔が溢れちゃうのではないでしょうか??
真顔って^^;

モーちゃん的には、いかにして貰うか毎回真剣勝負といったところでしょうか(笑)
ニコニコしてた方がたくさんあげたくなるのにね〜
涼しくなるとなかなか見ることができないモーちゃんの笑顔を、この時期はできるだけみせていただきたいものです


そうそう、散歩コースでカワイイ星型の花が咲いていたのでパチリ


後で調べたら、悪茄子(ワルナスビ)という花のようです
茄子に似たカワイイ花を咲かせるのですが、悪なんて名付けられているように、駆除しても駆除してもなかなかなくならない厄介な植物
そして茎にはトゲがあり、トマトに似た有毒な実をつけるようです

全国のビーグルの皆さん、パクッといかないようにお気をつけください(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT