2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンクロ率70%

今日で7月も最後ですよ~!
秋の足音はまだまだ聞こえてこないけど、もうすぐ夏も終わる!って思うとちょっと気が楽

1か月以上暑いだろうけど(笑)

この暑さで家に籠ってる事も多くて、いろんな方のハンドメイド記事みては
「あ~これ作ってみたいな~」「あ、これ作ろう」なんて思うけど、既にやる予定の物があったりする・・・
でも、なかなか手が進まないんですよね~、なんでだろう?
誰かヤル気スイッチを探してください・・・

さて、お友達の「まっちゅ」ちゃんの記事で「ちゃんりおメーカー」が紹介されてました
擬人化された、まっちゅさんを見てうちもやってみようかってことになり
お互いに、イメージしたモカさんをつくろうってことで作ってみました~!

では、写真からちゃんりおメーカーがイメージしたモカさんのちゃんりお

2014-438-1.png
これは・・・やっぱり貝水着が似合うって事でいいのかな(笑)
なんとなく、似てなくはない気がしないでもないっていう感じが漂います


では次はもちちがイメージするモカさんの擬人ちゃんりお
2014-438-2.png
マロ眉でお目目キラキラしちゃってるよ~( ´艸`)

そして、わたくしのモカさんの擬人イメージちゃんりお
2014-438-3.png

えっと・・やらせではありません(笑)

お互い別々に作成して、作ったのがこれ
髪型と衣装、輪郭が一緒とか・・(笑)
まぁ鼻はわかるとしても、何この一致感

お互い、モカさんのイメージはあってるってことでいいのかな!

流石に、見た時には爆笑したわ~

皆さんも家族と一緒にやってみると、意外に一致したりして楽しいカモ!

今日はモカさん無し!ちゃんりおをモカさんだと思って許してね( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「SNOOPY In Ginza 2015」今年は50's!


昨日は初日でした

もちろん、わたくし一人で行ってまいりました

どこって?ここ!ここ~

2014-437-1.jpg
銀座三越に馳せ参じました!

去年もすっごい混んでいたんで、今年は開店前に並んで限定グッズも並ばないで見ようと思ったんですが
結局出るの遅くなって、到着も11時頃(;´∀`)

2014-437-2.jpg
まぁ、混んでるよね(笑)

覚悟はしてたけど、ホント混んでる~
無論人の流れで、ゆっくりなんて見てられないし限定品以外はスヌタウンで買えるから
限定品だけチェックしてササッと!

2014-437-3.jpg
今年のテーマは50's!生誕65周年だから、スヌが誕生した頃ってことなんだろうね~
限定グッズとかも、初期テイストのキャラの物とかが多くて
初期のタッチが好きな私は大好物(*´Д`)

レスポ好きの、そこのお嬢様
2014-437-4.jpg
レスポコーナーもちゃんとありましたよ!
私はマンハッタンポーテージ欲しかったけど、買っていったら怒られそうなので辞めました(笑)

肝心の、三越コラボ限定品コーナーはお昼頃には並ばなくても見れるようになってました
とはいえ、人は凄いんだけど(;´∀`)

それでも去年は、ずっと並んで入場待ちだったから今年のコラボ品は人気ないのか・・?

多分、ファイアーキングのマグとコース―ター辺りはすぐ売り切れる気がするけど
どうしてもっていうのじゃないなら、来週とか夕方以降に行く方がオススメですよ~

なんせ、会計するのに8階→5階まで階段降りて並ばないといけない位ですし(笑)
(去年は最大3階までおろされてたよ~)
しかも階段は暑いから、扇子やうちわ、保冷剤なんか持っていくのオススメしますよ

今年も、食品コーナーに
2014-437-5.jpg
スヌさんドーナッツや

ジョアンのスヌパンも売ってました~
2014-437-6.jpg
今年のスヌパンは、「キャラメルバナナ」味も加わってたので購入!
バナナフィリングがパンに挟まれてたよ~
もちちは「味が薄い」っていってたけど、私は普通に美味しいと思いました(笑)

去年限定数だった、スヌーピーケーキ!
今年は限定5個ではなかったけど、やっぱり人気で行列~

私も買おうと思いましたが、パッとみたら4号か3号サイズで3000円だったのでやめちゃった(笑)

今年買ったのはこちら
2014-437-7.jpg
財務大臣が一緒じゃなかったので、少な目(*´з`)

気が付けばクッキーばっか(笑)
泉屋のクッキーは缶欲しさについつい・・
ビーグルハグクッキーには、ベルが仲間入り!味は「キャラメルナッツ」
モカさんには、黒のバンダナ買ってあげました~
そして今年も七味(笑)

今年は「ジャー」が流行ってるせいか、ビン系が多く出てましたね~
WECKのジャーも出てたり、ドリンキングマグが出てたり

やっぱり財務大臣連れて、もう一度行こうかな・・むむぅ

すっかり忘れてたけど、我が家のスヌーピー
2014-437-8.jpg
いや、バンダナ買ってきたし!ドッグディッシュとか買ってあげたいけどあるから要らないしねぇ
暑いからHUNTER行くのも面倒だったし(*‘∀‘)

お留守番も長くならないように、めっちゃ高速で帰ってきたんだよ~!

2014-437-9.jpg
え~!普通に夏場で運動不足なのに太っちゃうよ!

まぁでも、お留守番してくれたし気持ち多めにあげて許していただきました(*´ω`*)

8月10日はスヌーピーのバースデー!「Snoopy In 銀座」は11日まで開催してますよ~

熱中症対策は忘れずに行ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

財務大臣が一緒に行ってくれますように☆彡

| 日常(さい更新) | 11:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の事も考えておくれ

な・・・なんと!
2016年3月に六本木に「スヌーピーミュージアム」が出来るんですって!
作者チャールズ M. シュルツ氏の初期の作品、貴重なヴィンテージグッズや資料等を6ヵ月毎に入れ替えて展示されるらしいですよ

楽しみですね~、まぁしばらくは激混みなんだろうけど(笑)
プレスリリースはこちらをクリック

あ、因みに「SNOOPYTM in 銀座 2015」は本日からですよ!

------------------------------------------------------------

毎日暑い日が続く中、早朝散歩もそこそこ頑張っております
出来れば5時に散歩したいけど、結局出るのは5時半とか6時

もう、朝日が燦々ですよ
2014-436-1.jpg
朝日を浴びての足長モカさん、キリッと!!

してるのもつかの間
2014-436-2.jpg
何故か激しいクン活・・・

お嬢さん、これだけあなたが朝日を浴びているということは
私も同じように浴びてるわけで・・・

暑いんですYO!(`・ω・´)

どうせするなら、日陰でクン活してよ~

2014-436-3.jpg
グラウンドでは、6時前だというのに子供が野球して遊んでたΣ(゚Д゚)

朝から元気だよぉ~、おばちゃん感心しちゃうよ
でも、夏休みなのにこの早起きに付き合わされるママさん大変だろうな(笑)

夏はまだまだ続きますね
朝散歩してる皆さん頑張りましょうね(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')



| 日常(さい更新) | 09:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔をあげて歩こう

こんにちは〜、もちちです

毎日暑いですね(^◇^;)
子供の頃は、こんなに暑さを感じなかったような気がするのは、気のせいでしょうか??
炎天下の中でも元気に遊んでいたような、涼しい部屋でタッチでも見ていたような曖昧な記憶^^;


さて、いつかの朝散歩


太陽が雲に隠れていると、ホッとします
なんせ早朝でも日差しは厳しいですから^^;

暑くなって散歩は早朝と夕方に移行した我が家ですが、その時間だとなぜかモーちゃんのクン活が激しい(^◇^;)

暑い場所でもお構いなしで、クンクンクンクン
涼しい場所ならいいんですけどね〜


ところで、モーちゃん・・・


顔が・・・


なんだか柄が悪っ(^◇^;)


でも、安心してください!
顔をあげれば、可愛い表情に戻ってますから〜


モーちゃんには、いろんな意味で顔をあげて歩いてほしいと思いました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きじゃなきゃダメー

毎日毎日、言いたくないけど暑いですね~
今週は『今夏一番の暑さのピーク』らしいけど、まだ7月だよ?
8月はこんなに暑くならないってことなのかな?そうだったらいいな~

昨日の朝散歩は、花火大会の翌朝だったから土手のゴミが心配で行くか迷ったけど
花火の見えなかった側の土手なら平気カモってことで出発~

家を出るのが遅くなっちゃって7時半・・・でも意外とまだ暑くない
なんて思って土手に着いたら・・・あつい(;´Д`)

2014-435-1.jpg
ですよね~

土手に着いたはいいけど、暑いしモカさんも帰りたそう
でもせっかく来たし少しだけ進もうよ~

しかし、全然動かぬ(`・ω・´)
ここはオヤツノ力で・・・さぁおいで~

2014-435-2.jpg
まったく現金なやつめっ!

しかし暑いし、無理してもしょうがないから帰りますかね
帰るって決まったら、なんかテンション上がって走り回るモカさん
2014-435-3.jpg
花火の観覧場所になってた土手の方通って行ってみたら、案の定食べ物だの割り箸だのが落ちてた~
モカさんはダッシュしてるから、スルーして通ってくれてよかったわ

暑い中ダッシュしたモカさんはヘロヘロ(笑)

2014-435-4.jpg
だねぇ・・が・・がんばるよ(;´∀`)

早起き・・苦手ですorz

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 14:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火は始まってないけど、空が気になる

昨日は「隅田川花火大会」でした~
全国的にも花火大会だったところが多かったようで、皆さん満喫したのかな?

我が家は隅田川花火大会は、歩いて見に行ける距離に住んでますが
モカさんが大きな音が苦手
2年前は大丈夫だったけど、去年は見初めてすぐパニックになっちゃって、即帰宅しました(;´Д`)

今年もダメだろうから、花火大会始まる前にお散歩へ

土手は観覧の人でいっぱいだから、ショートコースだね(*´з`)
今日は、花火大会だから気分だけでもってことで浴衣着用だよ~♪

しかし、その時は突然訪れた
2014-434-1.jpg

モカさんの目線の先・・・そこには

2014-434-2.jpg
メット○イフの飛行船、写真だと小さいんだけど実際は結構低い所飛んでて近いんです(;'∀')

2014-434-3.jpg
飛行船を見つめて突然パニック!

2014-434-4.jpg
ちょっと‼なになに!飛行船だよあれ、花火とかじゃないよ!!

とにかく、お家に帰ろうと引っ張る
2014-434-5.jpg
落ち着かせてみようと思ったけど無理(笑)

2014-434-6.jpg
こんな風に時々上を見上げながら家までダッシュ

えー飛行船もダメなの~(;´Д`)

肝心の花火の音は、家の中だからなのか全然気にしない・・・
もしかして見に行けたかなぁ?
そんなに甘くないか(笑)

それにしても、ダメな基準がよくわかんないわ~
どうにか克服する方法はないもんだろうか

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 11:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるよね〜

果物についてる白いネット・・・


ついつい・・・




やってしまう人、多いと思います(笑)

昨日は、桃を食べました♪

モーちゃんの目が恐ろしい(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

相方的には、懐かしのふかわりょうの白いヘアバンドを思い出したようです(笑)

| 日常(もちち更新) | 08:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘイヘイ!ボンボン!ニチ上上↑↑

先日は、私ごとに沢山のお祝いコメントありがとうございました!
怪我や病気がなく一年過ごせればいいなと思ってます~

どんな誕生日を過ごしたのか、お伝えしたいところですが・・・
何もありませんでしたよ(笑)

ケーキはホールではなく、カットケーキを買ってきてくれたんですが
写真撮ってないです~(*'▽')

一番特別な日だったのはモカさんだったんじゃないか(;´Д`)
------------------------------------------------------------

昨日は、朝雨が降っていたので朝散歩はなし
日中もここ連日程の暑さもなく、風も強かったこともあって少しは過ごしやすく感じました~
夕方散歩もちょっとだけ早く出発~

前日にケーキ食べたり特別なことがあったせいもあってか、ちょっとカバンを探るだけでこの期待に満ちた目
2014-433-1.jpg
今日はないよ!っていうか22日が特別だっただけよ!!

暑さで若干運動不足なモカさん
涼しかったし、土手を思いっきり走らせ運動不足解消~

普通に走らせるだけじゃ足りないかもしれないから、「もってこい」遊びも追加!
2014-433-2.jpg
この仔ねぇ・・とりにいくのに、持ってこない(;´Д`)
もちちだと持って来るけど、私の時は途中で放置するんですよ!ホント酷い!

ここ数日に比べたら涼しいとはいえ、夏だし暑いのは暑い
流石に、走り過ぎたのか黄昏モードに移行
2014-433-3.jpg
シャツのせいで、モカさんがおデブに見える(((゚Д゚)))ヒー

これぐらいの天気なら少しは過ごしやすいんだけどな~
毎年記録を更新する暑さはもういらないよ!

2014-433-4.jpg
黄昏ついでに空を撮ってみたけど、携帯だと夕焼け感がないわ~
そして相変わらずネタのない一日・・・モカ家今日も平和です

今日も暑くなるようで、皆さん熱中症に気をつけてね
明日は、隅田川花火大会!しばらく土手散歩は自粛だわ(;'∀')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役はだーれ?


HappyBirthday!
ケーキでお祝い!


Fight!




あっという間に完食!!





昨日は、相方の三十うん回目の誕生日でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

もちろん、人間用のケーキも買いましたよ〜
写真を撮る間もなく、瞬殺でした
なんちゃって(笑)

誕生日なのは、[さい]でした(^◇^;)
カテゴリー間違えてしまいましたorz

| イベント・記念日 | 08:43 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アソパソマソ

毎日暑いですね~(;´Д`)
夏休みも始まって、ご近所のワンコ散歩も子連れだったり、子供が散歩してたりっていうのが多くみられるようになりました
今年はセミの鳴き声聞いてないなぁ、セミの鳴き声がないだけ何となく涼しく感じますね

散歩は、早朝夕方にシフトしたけど日によってはやっぱり暑い
暑いと、写真撮るのも面倒になっちゃってろくな写真がとれてない(;´Д`)

2014-432-1.jpg
とろけ顔だったり

2014-432-2.jpg
背中ばっかり・・・

モカさんも暑くてハツラツさがない感じがするなぁ

そんな時は、あの人を呼んでみよう!

2014-432-3.jpg
空からじゃなくて、トラックにのって登場のア○パンマン

助けてくれるかな~?

2014-432-4.jpg
それが目当てで呼んだわけではあるまいな?
どっちみちそのアン○ンマンは食べれないと思います

なーんて、ネタがないんだぜぇ
今日はいいネタ入ってくるかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


四次元ポケットのが欲しい私です

| 日常(さい更新) | 08:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT