2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいイラストになったモカさん


昨日は、意外と過ごしやすくてお散歩日和な我が家地域でした~
そんな散歩は気づくと距離が伸びていき、浅草到着のいつものコースに(笑)

でも今日は散歩の話しではなく、我が家の嬉しかったことを書きますね

最近、お友達になった「みーたろーはプータロー」のみーたろーさんに、モカさんのイラストをお願いして描いていただいちゃいました(´▽`)
快く承諾して頂いてありがとうございます~!

イラストはこちら

↓↓↓

ジャン!

2014-423-1.jpg
食いしん坊で、草原をよく走る元気な女の子!
両手に大好きなアイスと草を持って、胸にはI ❤︎ S&M
S&Mはそっちではなく、さい&もちちですよ〜(笑)
お気に入りの服の、I ❤︎ スカイツリータウンのシャツをモチーフにしてくれたようです
めっちゃ可愛く書いてくれました~!!

もちちは感動して、速攻で携帯の待ち受けにしてましたよ( ´艸`)
おまけでもう一枚描いてくれました

2014-423-2.jpg
貝ビキニの時のイラストですね~
こっちもかわいい~!もちちが1枚目を待ち受けにしたので、私はこちらを!って思ったんですが
私の携帯、壁紙サイズが我が儘すぎて切れちゃうので断念しました(;´Д`)

2014-423-3.jpg
あぁ、うん・・もともとカワイイね、そうね、そうだわね

そんなみーたろーさんのカワイイイラストは、他にもこんなものがあります


現在、LINEスタンプの申請中とのことです

お気づきのとおり、みーたろーさんはビーグル好き!
以前ポッキーくんというビーちゃんを飼っていて、その思い出話も面白いです( ´艸`)
うちのブログもそんな縁で見つけていただいて、ありがたいことにモカさんのファンになってくれたようです

ありがたいよね~、モカさんもっとブログ犬として頑張らないとね
2014-423-4.jpg
いや、それは頑張らなくていいですから!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(*'▽')

| イベント・記念日 | 08:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみに会いたくて @道満GP

こんにちは〜もちちです

昨日は久しぶりに道満グリーンパークのドッグランに行ってきました


目的は、こちらのビーちゃんに会いたくて!


ビーグル・ロビーの思春期日記】でおなじみの、ロビーくん^ ^
朝の記事で、ランに行くかもとの情報を得たので来ちゃいました

ロビーくんとは、正月以来の二回目です
前回は何度も遊びに誘ってくれたロビーくんに、モーちゃんが反応しないという残念な状況でしたが、今回はどうでしょうかね〜



うん!この日はちょっと暑かったこともあって、あまり走り回ったりはしなかったのですが、距離感はイイ感じ^ ^

ロビパパさんからミルクをもらって、仲良く飲んでました


そして、ちょっとシンクロ?(笑)


エアおやつにも、イイ反応(笑)


エアだと分かった時の、ロビーくんのヤラレタって顔が面白かった^ ^

追いかけっこも、少しだけしてくれました!


ロビーくんは女の仔と遊ぶのが好きらしいです(笑)
モーちゃんにも反応してくれて、なんだか安心^ ^

今回は日陰でマッタリしている時間が多かったから、ロビーくんをたくさん触れました^o^
同じ犬種でも、ワンコによって触り心地が違って面白いですよね〜

そしてモーちゃんも、ミルクをもらったり、エアおやつにつられたり(笑)した、ロビパパさんにすっかり懐いてました^ ^
ゲンキンなヤツ(笑)


楽しい時間を〜


どうもありがとう


ロビーくん、ロビパパさん、また遊んでくださいね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| ドックラン | 08:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ クラブ

毎日、天気がコロコロ変わりますね~
ふとカレンダーをみれば、今年も半分がもうすぐ終わりですよ
あっという間ですね~・・・

昨日は雨が上がったお昼過ぎに、もちちも一緒にお散歩開始~

もちちが、キレイだな~なんて言いながら写真撮り始めたけど・・・
ちょちょちょっと!!
2014-422-1.jpg
だって!それクモの巣だよ~!やめてよ~!!!
虫キライって知ってんでしょ(ノД`)・゜・。

ほら!それクモじゃないの!?もうやだ~
2014-422-2.jpg



って思ってたら、かにさんでした(*´з`)
2014-422-3.jpg

毎年のこの時期恒例行事ですね~!
例年通り、絡んでいただきますよ
2014-422-4.jpg

早速カニさんを追いつめて、今年こそハサミで鼻を挟まれるなんてネタを見せてくれるのかしら!
2014-422-5.jpg
よし、カニいけ!挟め!ナンテネ(笑)

カニさんは必死だけど、実はモカさんは全く興味なし
2014-422-6.jpg
興味があるのは、カニの横に置いたオヤツ(笑)

あまりにも興味を持たな過ぎて、もちちが横においたんです
毎年恒例行事になって、カニに見飽きたのかなぁ?

今年も、カニとのネタを作ってくれることを期待してるんだよ~!
2014-422-7.jpg

まだまだチャンスはあるだろうから、頼むよ!モカさん!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のインポータント

こんにちは〜、もちちです

昨日は早い時間に目が覚めたので、早朝ランにでも連れて行ってあげようかな〜♪なんて思ったのですが・・・
準備に何分、移動に何分、8時前にはほとんどのワンコがはけるから、これくらいは遊べる・・・とかいろいろ考えている内に・・・

二度寝(^◇^;)

考える前にまず行動することが、大事な時もありますよね^^;


そんなこともあり、いつもの散歩コース
いつものように草っ原で走りまわってました^ ^




実はこれ、わたしも一緒に走るから疲れるんです
でもモーちゃんが楽しそうだからなんて頑張ってしまい、汗だくになってちょっと後悔するのです(^◇^;)

たくさん走った後は、しっかりと水分補給が大事〜


休憩しつつ、ダニが付いてないかチェックも大事〜


モーちゃん的には、オヤツを食べるのも大事(笑)
このコ、休憩=オヤツタイムだと思っている節あり(^◇^;)




満足そうな笑顔も大事です^ ^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠気には勝てない

今日からまた雨が続くようですね~
でも、結構当日になると天気予報変わったりするから前日に予定立てても無駄になるんですよね・・・

昨日は涼しいうちに土手を走らせて、雨に向けて発散させておくことに
準備万端、張り切って出発!!

しかし・・土手に向かう分かれ道で、モカさんは土手に向かうのを断固拒否
2014-421-1.jpg

えぇ~?いつもなら率先して土手に行こうとするのに~!
引っ張っても断固拒否・・・

しょうがないので、行きたい方に行かせてみることに
雨降ったら土手いけないから、今のうちに行かないと後悔するよ~??
2014-421-2.jpg
わ・・・わかったよ~、ついていきますよ(;´Д`)


って着いた先は・・・お家

Σ(゚Д゚)えーーー!!なんでお家!?
この時間に、率先して帰るなんて珍しすぎる・・・

帰宅後の儀式が終わって落ち着いたモカさんは
2014-421-3.jpg
大あくびをしながら、ソファーを占領して寝はじめたよ・・・

あぁ・・そういえば、散歩中何度もあくびしてたなぁ・・・
まさか眠いから帰りたかったのかい??

全く我が儘なお嬢様だよ!
2014-421-4.jpg
まぁでもこんなニンマリ顔で寝られたら、まぁいっかって思っちゃうんですけどね

モカさん、そろそろサマータイム散歩が導入されるのにこんなんでお散歩行けるのかなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(さい更新) | 09:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の水着に挑戦!

奥さん、またアレやるってよ。

「桐島、部活やめるってよ」風にお伝えしてみました

アレってなにかって?昨年もやったあれですよ~
「SNOOPY in Ginza 2015」ですよ!
今年はフィフティーズがテーマ、ピーナッツ生誕65周年ですからね~楽しみ♪
7/29~8/11に開催予定、まだ1か月も先ですけどね!!(笑)

さて先日、九十九里で買ったハマグリさん
美味しく食べ終わって、貝殻綺麗だしなんか使い道ないかな~
もちちに、「貝合わせして遊ぶ?」って聞いたら、何時代の人?って言われました( ゚Д゚)
え・・?面白いし!(´゚д゚`)

うーん・・・(゜∀゜)‼!アッそうだー!

2014-420-1.jpg
うへへ~ちょっと付き合ってね~

2014-420-2.jpg
そんな嫌な顔しなさんな!ほらほら!貝ビキニだよ!武田久○子だよ!!

2014-420-3.jpg
うんうん、セクシーだよ!もっと表情豊かにお願いしますよ!!

2014-420-4.jpg
まぁ本物は沢山あって隠せないし・・雰囲気でね!イイじゃない!(*'▽')

2014-420-5.jpg
いや~!満足満足!!どうもありがと!

表情の割に、報酬を沢山取られたのはいうまでもありません・・・(*´з`)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空中壁ドン!!

昨日の夜は、土砂降り・雷が凄かった~
雷が鳴ると、天井を見上げる仕草がカワイイモカさんです
本犬的には、それどころではなさそうですけどね(笑)

お天気がいい昼間は、いつもの土手散歩~
ながーく茂った雑草の中で、モカさんと追いかけっこ

モカさん捕まえちゃうぞ~!!
2014-419-1.jpg

2014-419-2.jpg

2014-419-3.jpg

2014-419-4.jpg

2014-419-5.jpg

2014-419-6.jpg

Σ(;゚д゚)

(;つД⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)・・・

拡大してみましょう

2014-419-8.jpg

うむ、見事な「壁ドン」である 相手いないけど(笑)

慌てることもなく、一度着地して何事もなかったかのように登り直してました

いや~怪我とかはしてないみたいだし、ホント壁ドンで済んだみたいだけど
見事に空中壁ドン・・・っていうか何度も登ったり下りたりしてるのに目測誤ったのかい?(笑)
がっつり飛行犬してるけど、草のせいでわかりにくいのが惜しいね!

2014-419-7.jpg
うん、そうだねぇ・・見て見ぬふりしたいところだけど

ブログのネタをありがとう!

不特定多数に、モカさんの壁ドンを見てもらおうね~( ´艸`)

失敗は最高のネタである。

ブログ犬の運命だね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
壁ドンモカさんにポチっとお願いします(*'▽')

今日も、いいネタの提供をお願いしますよ!

| 日常(さい更新) | 08:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い話

こんにちは〜、モカですよ〜



ちよっと前の話しなんだけど・・・
お台場ってところに、岩場があったから歩いてみたの


なかなか興味深い香りがして、楽しかった〜

でもね、もちちが貝で足を切ったら、そこから貝の成分が入るなんて言うの!
しばらくして足が痛いと思ったら、関節に貝がビッシリと付いてるって・・・

ヒェーーーーー


気持ち悪いーーーーー

足の裏にも貝がビッシリになったらどうしよう(>_<)

足の裏に貝がビッシリ・・・

ビッシリ・・・

シリ・・・



ドレミファソ ソファミレド ドレミファ ソ ソ ソファミレド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フジツボで、こんな怖い話ありましたよね??

そんな話があったから、小さい頃はフジツボが嫌だったなー

でも今は、フジツボよりもフナムシの方が怖いナッシー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか都合のいい女?


昨日は降ったり止んだり、土砂降りだったりなお天気だった関東地域

実家の用事で、両親と九十九里に行くことになった私
もちちは仕事だし、せっかくなのでモカさんも連れて行くことに

しかし、ほんとに用事をこなしに行ったので海で遊んだりすることはなく・・
用事が済んだら、買い物をして帰るだけ

それでも車好き、両親が大好きなモカさんは楽しそうにしてました(*'▽')

せっかく九十九里に来たし、道の駅「オライはすぬま」と「おさかな新鮮大使」に行きました~

2014-418-1.jpg
そんなに大きくはないけど、地場特産品を生かしたレストランが人気なようでなかなかの賑わい
モカさんも一緒なので、交代でお買い物~

私と待ってる間のモカさんは、父母が帰ってくるのが待ち遠しくて「おすわり」って言っても聞かずにキョロキョロ
母と待ってたモカさんは、母の方を向いてしっかりお座りして待ってる・・・

どーゆーことー(´_ゝ`)

私が居なくなっても平気だけど、父母がどっかいこうとすると必死でついていこうとする・・

どーゆーことー(´_ゝ`)

私の立場っていったい・・・

母にも、会うたびに私がオヤツあげてるからよ~なんて気を使われる始末orz
売店でソフトクリームを買ってひと休み

2014-418-2.jpg
私も食べてるんだけどな~、より多くくれるのは誰かわかってるねぇ

母からも無事おすそ分けを貰ったモカさん
2014-418-3.jpg
随分いい笑顔してるわね!

母と待ってる間、ワンコを飼ってる方に「あんなに大人しい子ならうちも連れてこれるのに」なんて褒められたらしい・・

あれ~?もちちとお出かけの時は恥ずかしい位なのに・・

ほんとに・・どーゆうことだ!( ゚Д゚)
私の事甘くみてるのかしら・・・?そ・・そんなばかな・・・

私の立ち位置を考えさせられるドライブになりました

2014-418-4.jpg
もちちには、「おさかな新鮮大使」でお魚を買おうと思ってたんですが、海が荒れて船がでなかったらしく
ハマグリだけ売ってたので、ハマグリと道の駅で売ってた巻き寿司~

左のやつビーグル!?って思って買ったんだけど、タヌキじゃないよね・・?ビーグルだよね・・?(笑)
ハマグリは、中サイズ1500円だったよ~

フタを開けたら
2014-418-5.jpg
びくびくしながら、匂い確認して海水舐めはじめたΣ(゚Д゚)
やめれー!!

今回は海で遊べなかったケド、今度は遊べるといいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

モカさんにとって、私はやはり都合のいい女なのかしら・・・( ゚Д゚)

| 日常(さい更新) | 13:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深川エリアで早朝散歩

こんにちは〜、もちちです

早朝散歩シリーズ第二弾(笑)
昨日は、深川に行って来ました♪

まずは木場公園で、リフレッシュ


ランを覗くと、ビーグル三頭含むワンコ達が遊んでいました^ ^
が、ランのカードを持って来なかったので、中には入らず・・・
柵越しに走ろうとしていたから、入れたら走っただろうに(^◇^;)
残念!


気を取り直して、実は今回の目的の清澄白河で美味しいコーヒーなどを楽しむ!ため、散策を続けます

このエリアは、街の雰囲気を大切にしているのがイイね〜




清澄公園も緑があって、涼しかった〜




昔は海運で栄えた場所なので、散策中は川や橋をたくさん楽しめます


芭蕉さんとパチリ


いやいや、なにか食べるために散歩しているわけではないでしょうに(笑)
厳密には、写真を撮るたびにオヤツをあげてるからね!
なんにも食べてないのはわたしの方だよ!!

美味しいと有名な、コトリパンはけっこう待つ感じだったので断念>_<


コーヒー屋は、ちゃんと調べずにテキトーに歩いていたから見つからず・・・

結局、缶コーヒーを飲むことに(^◇^;)


んーー、この後どうしようかなと思いつつ散策を続けると、東京海洋大学 越中島キャンパスが見えてきました

この間来た時は、明治丸が補修中で見られなかったから覗いてみました
今回は・・・


無事に見れました〜♪


大学構内も満喫し、出ようとしたら警備員の方が衝撃の事実を!!

「すいません!構内にはペットは入れないんです!

えっ⁉︎

入る時は違う方でしたが、何も言われなかったのに・・・
前回も特に何も言われず・・・

でもダメなんですって(^◇^;)

どうもスイマセンでした>_<

皆さん、東京海洋大学 越中島キャンパスはワンコNGです!

さて、その後は特に目的もなくブラブラと・・・


月島〜豊洲と気付いたらずいぶん歩いてました(^◇^;)

さすがに疲れてひと休み


寝っ転がれるタイプのベンチ、好きです^ ^

豊洲はワンコOKの飲食店が多くありそうですが、面倒くさくなってアイスだけ〜


おすそ分け


よしっ!


ん〜、いい食べっぷり^ ^

なんやかんや、歩いたのは12km


それでも疲労は思ったほどなし!
今回のコースは道が広かったり、人通りが少なかったりで、気疲れがなかったのが良かったのかも^ ^
ブログ的にはツマラナイ内容ですが、楽しい散歩コースでした♪


ちなみに、今回も相方はお留守番
前の日の夜に、明日は早いからちゃんと用意しておくように言ったら・・・
洗濯がとかなんやらやり取りがあって、最終的にはなんで一緒に行く必要がある?なんて言われまして・・・

カチーーンときて、もういいよっとなった次第です(^◇^;)
まだまだ若いね・・・お互いに


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 都内エリア | 08:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT