2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 2日目【その1千ヶ滝せせらぎの道】

昨日は結構大きな地震がありましたね
思いのほか大きな揺れだったので、モカさんも飛び起きて玄関にダッシュしてました(;'∀')

さて、寒さとビコムのおかげで若干寝不足気味な早朝
モカさんの腹時計により起こされました・・・

2014-408-1.jpg
起こしてくれるのは嬉しいんだけど・・・5時だよ(;´Д`)

キャンプの時はやたら早起きなモカさん、家なら「まだ時間じゃないよ」って言えば再度寝てくれるんですが
普段と違うキャンプの時は、ビコムが活動しすぎて大人しく寝てくれないのです(ノД`)・゜・。

人間の朝ごはんの前に、モカさんとちょっとお散歩
2014-408-4.jpg
そうだね~、噴火が心配な浅間山もよく見えるね♪

本日の朝ごはんは
2014-408-2.jpg
前日に購入してきた「ハルタ」のパンとジャーサラダ
ハルタは時間が遅かったせいか、残ってるパンもちょっとだけ・・・

2014-408-3.jpg
甘いパンが多くなちゃったけど、ほんと美味しい~
今度はもっと早く行って、お目当てのパン買わなきゃ!

今日は出かける予定だけど、なんだかマッタリ気分
2014-408-5.jpg
そのビコム解除してくれないもんかねぇ

さぁ!今日はハイキングですよ~
千ヶ滝を目指して、せせらぎの道を歩いていく片道1.5キロのコース
2014-408-6.jpg
森林浴しながら、のんびり歩いていきしょね

那須の時もそうだったけど、山に来るとやっぱり「クマ出没注意」の看板がちらほら
時期的に活発になるころだし、遭遇したら危ないよね~

2014-408-8.jpg
モカさん、クマに遭遇したら怯えてうずくまりそうだよね(笑)

一応気を付けながらハイキング開始~、自然の中でクン活も活発化
2014-408-9.jpg

基本的に歩きやすい道になっていて、段差も階段がちゃんとあります
2014-408-10.jpg
階段好きモカさんは、てっぺん目指して駆け上がる~

滝に行く途中に、水遊び場があるんですよ
お水キレイだし、せっかくなので水遊びして行きましょうね
2014-408-11.jpg
流石に冷たかったかぁ(笑)
そんな困った顔しないでよ~(*´з`)

浅瀬だし、ベンチもあるから遊んだり休憩するのにいい場所ですよ~
2014-408-12.jpg

ひと休みしたら、滝に向けて出発!
2014-408-13.jpg
ちょっとまってよ~(;´Д`)

事前調査だと、子供やお年寄りも気軽にハイキングを楽しめるってことでなだらかなのかと思ってたけど
階段の段差が結構大きかったり、膝腰丈夫なお年寄りじゃないと無理だわね・・・
2014-408-14.jpg
はいはい!後ちょっとだね!

2014-408-16-1.jpg
到着~!!

緑が青々して水も綺麗だし、マイナスイオンが沢山で気持ちいいね~(*'▽')

あまりの気持ちよさに
2014-408-15-1.jpg
滝行はじめちゃった?(笑)
少し煩悩を振り払いなさい

2014-408-17.jpg
Σ(゚Д゚)エーッ

帰りは殆ど下りだから、さくっと降りてご飯食べに行きましょうかね

平日なのもあってか、ほとんど人にも会わず自分たちのペースでゆっくりハイキングできました~
近くに温泉もあるので、ハイキングの後に立ち寄るのもいいかもしれないですよ~
いかんせんこの時期は、虫が多い(;´Д`)

なんか、虫が渦巻いてたり綿毛みたいなのが沢山飛んでたり・・・
常に前を払いながら歩いてました(笑)

しかし、手すりもあって道も整ってるし、距離もそんなに長くないので
犬連れでちょっとしたハイキングにはいいと思います

長くなってしまったので、続きは明日にさせていだきます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| キャンプ | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢キャンプ 1日目【標高を舐めるなかれ】

5/25~28まで、北軽井沢へキャンプに行ってきました~
しばらくキャンプ記事が続きますが、お付き合いください!

もちちが連休だったので、キャンプに行くしかないでしょ!ってことになり
3泊4日で、北軽井沢にある「Sweet grass」さんに行ってきましたよ♪

まずは高坂SAにあるドッグランで休憩をはさみつつ、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ

2014-407-111.jpg
足長キティちゃんと記念撮影~、モカさんは何のための撮影か疑問なのか首を傾げ気味(笑)

ここのアウトレットは、他の所だとワンコNGのお店でもキャリーやカートで完全にINしてれば入れたり
基本的に抱っこで入店OKのお店が多いので、我が家的に大好きなアウトレット
大きな芝生広場もあって、ワンコもリフレッシュできるしいいですよね~(一部ワンコNGの芝生もあるよ)

もちちはお高いサングラスを買ってご満悦
基本的に、自分が興味のあるお店以外はモカさんとさっさと行ってしまったり
あんまり、あれもこれもって言うと文句言われるので見たくても見れないことが多いんですよね(;´Д`)

今回は必ず寄っておきたかった「リンツ ショコラ カフェ」でアウトレット価格のチョコレートはしっかり購入!
また次行ったら、ゆっくりお店を見させてもらおうっと

この日はとってもいい天気で、風はひんやり清々しい~
気持ちのいいお天気の中、フードコートのテラス席でお昼です(テラス席ワンコOK)
2014-407-122.jpg

モカさんともちちが外で待ってる中、私が買に行ったり運んだり一人で行ったり来たり(´゚д゚`)
本日のお昼はこちら!
2014-407-133.jpg
2014-407-14.jpg
どちらも美味しかったけど、私もうどんにすればよかったな~

2014-407-15.jpg
モカさん・・・女の子が「食った」なんて言わないの!つまようじ咥えたおっさんかっ!
見事に草が楊枝に見えるわー(笑)

2014-407-6.jpg

そうよね、あなたご満足よね~
遡ること数時間前・・・高坂SAドッグランにて
2014-407-7.jpg
こちらのトイプーちゃんのご飯を強奪し、さらにオーナーさんのカバンからササミジャーキーを強奪・・・

なんてことするんだまったく!!(;´Д`)
ほんと申し訳ないことを・・・ご飯にオヤツの強奪ごめんなさい!
悪いことしても反省の色が全く見えないわ~・・・

そんなこんなで、キャンプ場に到着
のんびりタイム開始です~!
2014-407-8.jpg

今回の、初日晩御飯もカレー
もちち曰く、海軍が曜日を忘れないように決まった曜日にカレーを出すのと同じように、キャンプ初日だということを忘れないように初日はカレーと決めたそうです(笑)
勝手に決められると困るんですけどねぇ

2014-407-9.jpg
サラダも前回同様、ジャーサラダ!
今回はお鍋を持って行って、ご飯も炊いてみたんだけど
うまいことたけたー!次からも現地でご飯がよさげ

ところで、気温計見えます?
18時40分ごろの気温なんですけど、14度って・・・ねぇ・・
しかも風も出てきて、寒いよ~~!!!

さらに1時間後には
2014-407-10.jpg
12度(;´Д`)

標高1,150mにあるキャンプ場内なので冷えるだろうとは思ってたけど、ちょっと想定外だったわぁ
寝る時も寒くて、どうにか防寒出来る方法を考えて眠りにつきました
先月キャンプした那須よりも寒かった・・・

風邪をひかないことを祈りつつ、キャンプ初日は終了

また明日に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

~覚書~
標高を頭に入れて、防寒対策をしっかりと
小さ目取り皿
ココア&牛乳

| キャンプ | 09:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプサイトの安全を守ります!

楽しかったキャンプも終わり、無事に帰宅しました〜^ ^
今回は3泊4日と、過去最長の日程になったおかげでノンビリできたし、よい思い出になりました〜


さて、帰ってきてからのモーちゃんはグッスリです


フードを鼻の前に近づけても起きませんでした(笑)
普段ならすぐに反応してパクリですから、ちょっと疲れちゃったかな〜

いろいろ遊んだのもそうだけど、一番の原因は・・・

サイトの警備業務^^;

なにか物音がすると、


反応して唸ったり、ヒドイと吠えます>_<
警戒は今回のキャンプが、これまでで一番酷かったかも




そんな仕事は頼んでないんだよー(-。-;

そんなわけで、気疲れもあったかもですが、楽しかったことが
あんなこと〜 こんなこと〜 あったでしょう〜♪

その思い出は「相方」がまとめます(笑)
お付き合いくださいませ〜^ ^

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| キャンプ | 00:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンワカパッパ ホンワカパッパ

最近のキャンプ場は、電源付きのサイトが増えていますよね
我が家もまだ電源なしサイトは利用したことがなく、全て電源付きサイトです

だって携帯やカメラや〜


疲れた愛犬の充電にも使えるんですよ〜







モカ改め、メカです(笑)
電気で動くが、オヤツなどは別途必要!

未来の世界の〜 犬型ロボット〜♪



なんて、くだらないことを考えながらマッタリ中です(^o^)

| キャンプ | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグジュアリーな時間

イエーイ、キャンプを満喫中です♪



本日はどこにも行かずキャンプ場でノンビリ過ごす予定です

となると・・・


朝からビールもいけちゃいます(^o^)
いやー、最高です〜

ここで、キャンプあるある?


2本目くらいまではせっかくだし地ビールを飲むが、それ以降は財布のことも考えていつものビールになる(笑)
※左側が地ビール、右側がいつものビール

ウチだけでしょうか??
ちなみに相方に買い物をお願いしたら、ワインまで安くされてしまいました^^;


モーちゃんもノンビリモード


日陰にいればいいのに、日向でマッタリ
しばらくして暑くなったのか水を飲みに来てちょっと涼んだら、また日向へ(笑)

引き続き、それぞれの楽しみ方でキャンプを満喫したいと思います〜(^o^)

| キャンプ | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山を甘くみた者は・・・

イエーイ、キャンプに来ています♪


天気も快晴^ ^


最高のキャンプ日和だー


なんて、思っていたら・・・



日が落ちたらスゴく寒いです(^◇^;)

キャンプ場が標高1,150mにあるため、冷えるだろうとは思っていましたが、寒暖の差が予想以上です

現在2時過ぎでこれだけ寒いのに、朝になったら・・・
グッスリ寝ている相方はどうかなと、「寒くない?大丈夫?」と聞いたところ
「寝てるんだから、起こさないで!」と、怒られましたよ>_<

いやね、寒かったらテント内でお湯でも沸かすしかないかななんて思ったのですがーー^^;
ちなみに、相方は防寒用のシートに包まっています
わたしの暖は、モーちゃんの温もりだけが頼りです(笑)

なんて、なんだか早く就寝したのと、寒さでスッカリ目が覚めてしまったので、ブログを書いている次第です

今回は3泊4日なので、その間の天気に恵まれると良いのですが〜
とりあえず、体調を崩すことなく乗り切れるようにしたいと思います!

以上、もちちでした
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

≫ Read More

| キャンプ | 02:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤッとした

こんにちは〜、もちちです

昨日はモーちゃんに、用足しや買い物に付き合ってもらいました


カートにおとなしく乗っていたのですが、商品が増えたところで、足場にして脱走を試みました

一瞬の出来事で止められなかったのですが、けっこう高さがあるところから前脚から着地!

いやー、一瞬クラっとしてしまいましたよ
絶対ケガしたよ、ヤバイよヤバイよ!
骨折とかしちゃったんじゃないの??

と、焦ったのですが、本犬はピンピンしていました^^;
触ってみても大丈夫そう!
大事なくて、ホントに良かったです!!
相方は大げさだって言ってましたが、角度や速度がマズイ感じだったんですよー>_<
今後は気をつけなければと肝に銘じました

買い物だけではツマラナイよね〜と、お台場に寄ってみました


前日まで雨って予報だったのに、天気良すぎでしょ(笑)

これならマザー牧場に行けたよね^^;
まっちゅちゃんは行ってみたようだから、うちも行けばよかったねorz



ゴメンね〜


そんな目をしないでーーー>_<
モーちゃんのこんな視線が痛い1日でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンダカナァ!


今日から色々な行事が詰まってる我が家
朝からバタバタしてますが、ちょっとだけでも朝のお散歩

2014-406-1.jpg
そうなんだよ!昨日まで雨予報だったのにお日様出てるんだよ!!
予想外すぎるよ!

2014-406-2.jpg
本来なら、その予定だったんだけど・・・
その予定が、雨で中止になったから色々やらなきゃいけないことを今日に回しちゃったんですよ(;´Д`)
残念ながら晴れたけど、マザー牧場にはいけないの

2014-406-3.jpg
ほんと残念・・

・・・・

Why!!Japanese weather!!

昨日まで、朝から雨の予報だったでしょ!
なんで当日に晴天になるの!


でも、マザー牧場の方は雨な予報だけど
ほんとなんだかなぁ・・・な休日のスタートです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 10:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの

こんにちは〜、もちちです

画面が割れてしまって修理に出したiPhone
もう割れないように、強化しました!

滑りにくさと、耐衝撃を両立したカバー


画面は、ブルーライト90%カットの強化ガラスを貼りました〜


これでまた落としてしまっても、最悪な事態は防げるハズ^ ^

あっ、今回の記事は最近買った物でいきたいと思います(笑)
お察しの通り、ネタなしです(^◇^;)

続きまして〜、散歩用のシューズ!
自撮りで、ポーズをキメてます(笑)


これまで普段履きシューズがいつの間にか散歩用になっていったりしていたのですが、専用に買ってしまいました
このシューズ、スゴく軽くてクッション性もバツグン!
通気性もいいし、これからの季節に最適です♪
バッチコイ!ロング散歩!!
ちょっとハデですが、ランニングシューズなので仕方なしと思ってます^^;

まだありますよ〜
単焦点レンズ!


厳密にいうとちょっと前になるのですが、カメラの標準レンズがダメになったので、前から欲しかった単焦点レンズを買ったのです^ ^
※ダメになった理由は、カメラの隣のフレキシです
急にモーちゃんを引く時とかに、首から下げているカメラにガツガツ当たるんですよね
その衝撃でレンズがダメになりました>_<

このレンズはズーム機能がないため、距離の調整を自分の足で行わないといけないんです
いい写真を撮りたければ、一歩踏み出せ!なんてことをどこかで目にしましたが、気に入ったフレーズです^ ^

単焦点レンズなので明るい写真が撮れるので、背景もそこそこボカせます^ ^


F値が2.8なので物足りないかと思いましたが、素人には十分楽しめています^ ^

最後は、モーちゃんが着ている黄色のシャツ


買ったと思わせつつ、相方がまた作りました(笑)
手軽にシャツを作るようになってから、すっかりモーちゃんの服は相方の好みになっております^^;

まぁ、似合っているのでいいのですが〜(^o^)


い、以上です(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大あくび連発のワケ

沖縄も梅雨に入りましたね~
今年は梅雨入りが遅いらしいけど、既に高くなってる野菜・・・
また高くなるのか、そこらへんが心配でなりませぬ

昨日も昼間はいいお天気でした~
でも風があるから気持ちよくお散歩出来そうね
2014-405-1.jpg
あら、モカさんテンション低いわねぇ・・

ま、とにかくお散歩続けましょ
2014-405-2.jpg
って言ってる傍から、大あくびだねぇ

この後も、何度も大あくび

その理由は・・・

朝方のカミナリ
カミナリ様が朝から、張り切って演奏してましたよ
「ドンドコドコドコ」「ドコーンドンドコ」・・・私たちもびっくりするくらいの音

雷嫌いのモカさんは、とにかく狭い隅っこに避難してガタガタブルブル
押入れのドアのせまーい隙間から、物の間のせまーいスペースに無理やりうずくまる始末
引っ張っても出てこようとしないし、もちちが落ち着かせようとしてたけどモカさんは中々寝付けず(;´Д`)

そんなわけで、寝不足モカさん
2014-405-3.jpg
何度も何度もあくびの繰り返し~

雷嫌いのモカさんには大変な夜だったねぇ
これから雷も多くなってくるだろうし、やっぱりサンダーシャツ用意しようかな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT