2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その5【その夜は強風につき】

こんにちは〜、もちちです

長々とお送りしているキャンプ記事もあと少しです^^;
もう少しお付き合いくださいませ〜

さて、自然の中を散歩したりで、少し疲れた様子のモーちゃんはハンモックでグッスリ


皆で少し昼寝をした後は、キャンプの楽しみバーベキューです^ ^



今回一番美味しかったのは、椎茸!
地元のスーパーで買ったのですが、安くて大きくて激ウマでした^ ^

モーちゃんにも奮発して買った那須牛を、ちょっとあげましょね〜


モーちゃんが見切れていたり、なんだか中途半端な写真ですが、これが限界でした(笑)

この後、速攻で完食^^;


味わって食べてほしいものだけど、速攻食いは嬉しい証拠だよね^ ^
ヨシとしましょう♪

この夜もまた焚き火をして、まったりとキャンプ最後の夜は過ぎていきました



と、思いきや・・・

夜中に突如、強風が吹き荒れてテントがあおられてしまいました
ホントに音もスゴくて、モーちゃんも警戒吠え>_<
相方は、電車の音みたいだといいながら強風が来るたびに「急行通りまーす」「特急とおりまーす」とうわごとのように言ってました
目が点になりましたよ(*_*)
モーちゃんをなんとか落ち着かせてようやく慣れた頃に、外のタープが怪しい感じ・・・

なんと、ポールが折れてました(*_*)



キャンプアンドキャビンズは3回目でしたが、風が強い印象が全くなかったので、風向とか気にしてませんでした^^;

そんなこともあって、皆して寝不足の最終日


まずは腹ごしらえ〜




バウルーで作ったホットサンド!美味しい^ ^



特別なスープじゃないけど、あったかいんだから〜♪

もちろんモーちゃんにもお裾分け


食べ終わった後の、このペロリが大好きです^ ^

食事の後は、快晴の中でテント類を干します


モーちゃんも天日干し(笑)


楽しかったキャンプも後は帰るだけですが、今日はここまで
続きます^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| キャンプ | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その4【リベンジ!ペニーレイン】

本日もキャンプの続きです~
もうしばらくお付き合いくださいませ(*'▽')

渓谷を後にして、板室温泉の鯉のぼりを見に行きました~
2014-394-1.jpg
板室温泉は、去年の秋にカヌー体験しに来たところ
沢山の鯉のぼりが泳いでました

2014-394-2.jpg
モカさんも鯉のぼりを前にキリッっと・・・あなた女の子よね?
ここには、「板室健康のゆグリーングリーン」もあって、500円で入浴できますよ
温泉は入らなかったけど、ベンチでのんびり
鯉のぼりの歌を歌ったり・・・まごいって種類?とか、なんで金太郎が書いてあるんだとか謎が深まる休憩でした(笑)

さて、お昼に向かいます~
の前に、通り道に滝があるとのことで寄り道♪
2014-394-3.jpg
こちら乙女の滝です~、人魚伝説とかヘビ伝説とか名前の由来は色々あるようです
水も綺麗でマイナスイオンが沢山♪

2014-394-4.jpg
うん・・さっきまで鯉のぼりの前で勇ましそうにしてたけどね(*´з`)

駐車場から滝に行くまでの間に、「カフェ・カルム」がありますよ
この日はお休みのようでした~(※犬がOKかどうかは未確認です
2014-394-5-1.jpg
モカさんは、疲れてるとお店に入りたがる傾向がありますが
この時も、我先にと勝手にお店に向かっていきました(笑)

さて、お昼ご飯を食べに行きますよ!
2014-394-6.jpg
前回来た時は、朝ごはん食べ過ぎて全然食べれなかったもんね(;´∀`)

今回はお目当ての物食べますよー!
2014-394-7.jpg
まぁまぁ・・おすそ分けあげますからね

2014-394-8.jpg
チャイティーラテのクリームにビックリ、でもスッゴイ美味しかった~甘いですけどね(笑)

2014-394-9.jpg
ボリューム満点、お味も最高!次はキャンプでパエリアやりたいなぁ

そしてそして
2014-394-10.jpg
リベンジのチーズフォンデュー!!ソーセージは反対側にも同じようにありますよ

2014-394-11.jpg
チーズとろーり、チーズがクリーミーで濃厚!パンも美味しいし最高です(*´ω`*)

いやぁ、リベンジしに来た甲斐がありました~
チーズフォンデュも挑戦してみようかなぁ・・・うーん

夢中になってる間に熱い視線を感じていたら
2014-394-12.jpg
モカさんからの熱視線でした( ´艸`)

2014-394-13.jpg
パンのおすそ分け!

お腹もいっぱい、満足満足
今回はパンの購入はしなかったけど、「TOMARCTUS」でしっかりモカさんのおやつは購入しました|д゚)
さいには厳しいけど、モカさんには激甘なもちちです

さて、キャンプ場に戻ります~

続きはまた明日!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| キャンプ | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その3【木の俣渓谷をお散歩】

昨日は暑かったですね~
今日も夏日になんですって、お天気いいのは嬉しいけど太陽さん張り切り過ぎだと思います

ではキャンプの続きです~
2014-393-1.jpg
おはようってわりに、随分眠そうじゃないですか
ハンモッカぶりも、だいぶ板についてきましたねぇ

スッキリお目覚めのお供
2014-393-2.jpg
新アイテムの「ポーレックス」のコーヒーミル♪
ブルーボトルのお豆を挽きたてで頂きますよ~!挽いてると、いい匂いが漂ってきてテンション高まる~(*'▽')
ブルーボトルのお豆だから、ドリップで飲んだ方が美味しいんだろうけど、パーコレーターでもとっても美味しかった

コーヒーを飲みつつ、朝ごはんは自宅で下ごしらえしてきたタコスです~
2014-393-3.jpg
今回はタコス生地も上手くいったんですが・・もっていったらパサパサ(;´Д`)
ちょっと残念な感じになりましたが、次回への課題ってことで

2014-393-4.jpg
モカさんにもパサパサ生地を食べて頂いて、モカさんの場合どんなんでもおいしそうですけどね!

今回のキャンプは突然決まった為に、どこに行くかも全く決めず出発
現地で、クレトラちゃんのブログ「CREA CAFE」で情報を収集して決めました~
困った時の「CREA CAFE」頼み、どうもありがと~!(笑)
というわけで、決まった場所は木ノ俣川周辺散策~
2014-393-5.jpg
クマ出没注意の看板が・・・遭遇したらどうする~?なんて会話しながら散策開始!

釣りの方が、クマよけの音を鳴らしながら歩いてました
2014-393-6.jpg
その音を聞きながら、ハーメルンのようについていくモカさん
カウベルあったら、ちゃんと後ろついて歩いてくるようになるのかなぁ(笑)

川が見えてきましたよ~
2014-393-7.jpg
岩の上にのって凛々しい雰囲気っぽくしてるのね( ´艸`)

2014-393-8.jpg
水がめっちゃきれい~!!透明度が高いこと

2014-393-9.jpg
キレイだよね~!モカさんせっかくだし入りなよ~
去年もお水遊びしたから、お水平気でしょ?

2014-393-10.jpg
Σ(゚Д゚)えー!せっかくなのに・・・キャッキャする姿見たいのに・・・つまんないっ( ゚Д゚)
もう、さっさと吊り橋いくわよっ

2014-393-11.jpg
大きな岩の吊り橋・・・まぁ大きな岩は川にゴロゴロしてました

あっち側渡って、散策続けるよ~
2014-393-13.jpg

2014-393-14.jpg
もちちが居るのに、グレーチングが苦手で橋の上に行けず境界線をウロウロウロウロ(笑)
こうゆうとき何を思いながらウロウロしてるんだろうか・・・
結局、もちちが抱っこして向こう岸へ渡りましたよ~

2014-393-15.jpg
オオバヤナギの森を抜けたら散策終了~

今回はクマさんには合わなかったケド・・
2014-393-16.jpg
ヘビにはあったよー!
しかも、階段の前でシッポ鳴らして威嚇された(((゚Д゚)))
モカさんは興味津々で近づこうとするし、気が付かなかったらきっと噛まれてたな(;´∀`)

木ノ俣川周辺散策はこれにて終了~
今回のコースは、道も整備されているので気軽に自然に触れ合えて、夏場は水遊びもできるのでオススメです
コースは少し短いので、ゆっくり歩いても40分くらいでしょうか
行ってみる際は、熊と蛇にはご注意を!
続きはまた明日♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| キャンプ | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その2【初焚き火】

こんにちは〜、もちちです
本日も先週行ったキャンプの様子をお送りします

さて、テントやタープの設営も終わってまったり休憩した後は夕食です♪


今回のテーマは【ノンビリする】です!
いつもならバーベキューなどの準備でけっこう忙しい(主に相方が)のですが、
今回は予め夕食を作ってきていたのです^ ^
これなら温めるだけだから、ノンビリできます〜
※相方は出発前の準備で忙しかったようですが(笑)

メニューは、キーマカレー




メイソンジャーに入れてきたサラダ




メイソンジャーって保存がきくガラス瓶で、ずいぶんと流行っているみたいですね
見た目は普通のガラス瓶にしか見えないんですよね(笑)
でもサラダをキャンプ場で1から準備しないで食べれるってイイですね

夕食を済ませたら、すっかりと日も落ちました


これまでもキャンプは明るさが足らずに不便していましたので、今回は新アイテムを導入〜


コールマン の [ミレニアLED キャンプサイトランタン]でーす^ ^
これまでのメインの明かりが、 ジェントスのEX-777XPで約300ルーメン
今回のコールマンのミレニアだと1000ルーメンで、明るさが約3倍!
光量も3段階調節できます
付属でリフレクターも付いているので、照らす角度も調整できるのがイイですね
使用したところ、ずいぶんと明るくなって我が家的にはこれで十分!


本当はガスやガソリンのランタンに憧れがあるんですが、マントルを空焼きするとか、ポンピングするとか使いこなす自信がなくて(*_*)
いつかは、カッコよく使いこなしてみたいです!

そして、今回のキャンプでは焚き火もやってみました♪
焚き火台ではなくバーベキューコンロでもできるとの情報を得たので、ドキドキしながら初挑戦でした


焚き火って暖かいし、パチパチっていう音がいいですよね〜
ちょっと冷えてきたので、モーちゃんも近くで暖を取ってました


そうそう、モーちゃんにはフード以外あげていなかったので、ササミを焼いてあげましょう


焼いてる側からクレクレアピール(笑)
そういえば全然火を怖がっていませんでしたね
注意しないと、いつかやらかしそうです^^;


焼きあがって冷ましてからちぎってあげたのですが、写真はありません
ジャンプ一番、皿を落として食べられてしまいました>_<
肉の登場に興奮しているところに、焼いてる間待たされて辛抱しきれなかったんでしょうね・・・

その後は、少しササミを掴んだりしたトングを舐めてました^^;


食い意地が張っているというか、卑しいですね(*_*)

こんな感じで、初日の夜は過ぎていきました
まだまだキャンプレポは続きます^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

≫ Read More

| キャンプ | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 初キャンプ!(C&C那須高原)その1【設営完了】

こんにちは〜、もちちです
4/23〜4/25まで二泊三日でキャンプに行ってました
しばらくはその様子をお送りします〜
引っ張ってしまうかもですが・・・お付き合いくださいませ^^;

さて、今回のキャンプですが急遽出発の2日前に決まりました^^;
土曜日に予定があったのですが延期して、バタバタと準備を行い無事に出発〜

向かったのは那須高原♪
途中、ドッグランもある佐野SAで休憩しました


それにしても暑い^^;
この日は初夏の陽気ですって


お昼に佐野ラーメンでもと思いましたが、お日様の下で熱々のラーメンを食べるのはキツそうだったのでジェラートを〜


写真撮ったり、ゆっくり食べてるとすぐに溶けてきましたので、急いで食べました
溶け落ちてしまったものは下で待ち構えているモーちゃんがナイスキャッチ
往年の名ファースト王貞治を思い出しました←ウソです

休憩後はキャンプ場に向かいます
いつもなら途中に観光などを絡めるのですが、今回のテーマは【ノンビリする】と決めたので、余裕を持って行動します

それでもお昼はジェラートのみでしたので、キャンプ場の近くのベーグル屋さんには寄りました

那須高原にあるベーグル専門店[ベーグル クーボー]


種類が豊富です〜


我が家はサラミペッパー、バナナ、紫芋、クランベリーをチョイス
どれもモチモチで美味しかったのですが、わたし的にはサラミペッパーが一押しです
生地に練りこんでいるというより、サラミがフィリングのように包まれています
ビールを飲みながら食べたんですが、サラミの塩気とペッパーが効いていてビールが進みます^ ^

さて、いよいよキャンプ場に到着〜


他にも行ってみたい場所がありましたが、急遽予定を立てたので安心できる場所でと思いましてキャンプアンドキャビンズになりました

ササッと設営をしちゃいましょう〜

って・・・


タープの上でくつろぎだすモーちゃん


カワイイんだが、邪魔なんだよね^^;
なんて写真を撮っていたら、さらにくつろぎだすし・・・


寝ちゃった?


そんな微笑ましい?写真を相方に撮られてました


モーちゃんには立ち退いてもらい、無事に設営完了〜


いつも設営のレイアウトって迷った挙句イマイチになるのですが、今回はわたし的には高得点
サイト内の木や既存のポールを利用して、ハンモックでくつろぐスペースの近くにタープを張りました
日よけのよりも人の目よけを目的にしました

設営が終わったら、しばしまったりと〜


時間に余裕があるってイイですよね
設営を喧嘩しないでできました(笑)

長くなってしまったので、今回はココまで^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| キャンプ | 08:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーングリーン

こんにちは、もちちです

きれいな花で楽しませてくれたオオカンザクラのトンネルも、ずいぶん前から新緑のトンネルへ


わたしはこの新緑が大好きです^ ^
木漏れ日も最高にイイ感じ
緑が萌えーる♪

モーちゃん的には、ピンクのトンネルとどっちが好きかな〜


オヤツがもらえればどっちでも〜といった感じでしょうか(笑)


これからしばらくすると、今度は毛虫に注意しなきゃなんですよね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例イベント

GWを前に、やっとお天気が良くなってきましたね~

昨日は、この時期恒例の病院へ行ってきましたよ
平日の午後診療は、普段そんなに混んでないんですが
時期が時期だけに、病院も混んでました(;´∀`)

2014-392-1.jpg
いい笑顔してんな~!

今日こそは診察室でのモカさんを撮ろう!なんて考えていたんですけど
病院嫌いが大人しくしているワケもなく、写真を撮る暇なんてありませんでした(´-ω-`)
血液検査と狂犬病のチックン、いつものお手入れ3点セットをしてもらってスッキリなこの笑顔

ちょっと足裏が赤くなってますね~なんて言われたけど、普段から舐めてる様子もないし
今の所様子見だね~

お会計が終わるまでの間
2014-392-3.jpg
机の上にある、グリニーズの試食を狙う

普段から、ほとんど噛まないで飲んじゃうのに試食用に小さく切ってあるのなんて
絶対丸呑みしちゃうからダメよ~

いつもの事だけど、診察する前まで目でわかる位ガタガタ震えてたクセになぁ(笑)
びふぉーあふたーが違いすぎる!

まぁ今日は終ですが、また2週間後位にワクチンチックンしにきますからね~( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 09:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モー食べたでしょ

こんにちは、もちちです

昨日は雨が降る前に散歩を済ませました


その帰り道で、チラッ


チラッ


オヤツを貰おうと、チラチラとアイコンタクト
しかし、オヤツはあげられませんでした
なぜならば・・・

遡ること数十分前・・・

まったりと休憩中


手持ちのオヤツは帰りにあげる分のみなので、あげなかったところ


よこせ、よこせとトリーツバッグをカリカリ^^;
そのうちに強奪を強行!


余裕で写真を撮っているのは、バッグの口を閉じていたから取れないと思っていたのです
しかし、小さな隙間から長い舌で器用に取り出したようで、後であげようと思ったらスッカラカン(*_*)

ちょっとドンくさいところあるのに、こんなところは器用なんだから(笑)

しっかりとオヤツを食べたくせに、帰り道でいつまでもオヤツを貰えないことに不満な様子でした^^;



まったくモー>_<

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝苦しくはないのかしら~


昨日は、代々木で「アースデイ東京2015」が開催されていると朝に知って行こうと思いましたが
午後に雨が降る予報が出ていて、すでに雲行きが怪しかったので行くのを断念

結局ご近所散歩に行くことにして、マッタリしてるうちにみんな揃ってウトウト~

モカさんもお布団にもぐって一緒に寝ていたけれども

2014-391-11.jpg
この恰好寝づらくないのかなぁ(笑)
人間だったら、確実に寝違えるレベル

2014-391-22.jpg
あ、起きた起きた

モカさんおはよ~
2014-391-33.jpg
え~、寝起き写真?顔隠さなくったって大丈夫だよ~

2014-391-44.jpg
あ、力尽きた(笑)

たまに不可解な恰好で寝ているモカさんでした

あ~それにしても大した雨じゃなかったし、アースデイ行けばよかったなぁ(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次から考えられるようにポチっとお願いします!

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリボリと

こんにちは、もちちです

昨日は天気が良かったモーちゃん地域
モーちゃんは爆走でした^ ^


一緒に走り回ると、汗ばむ季節になりました
ワンコの水分補給をしっかりとしなきゃですね〜

散歩の休憩タイムは、モーちゃん的にはオヤツタイム
この日も当然貰えると思っている様子でした(笑)

今回は、代々木わんわんカーニバルで安く買えた豚の蹄でーす


はい!ヨシ!


指は噛まれてませんよ〜(笑)

バリボリといい音を立てて食べてます^ ^


牛の蹄は固くて歯が欠けたりするとのことなのであげるのを控えていたのですが、豚の蹄は柔らかめなので試しにあげています
いまのところはトラブルの心配はなさそうです

牛のよりも匂いがあり、モーちゃんも大好きな様子


こんな顔をされると、またあげたくなってしまう甘々な飼い主です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT