2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ散歩コースなのにね

気温が上がったり下がったり、体調崩しやすい気候が続いてますね~
みなさん、体調には気をつけてくださいね♪

昨日のお散歩も、いつも通りの土手さんぽ
ワンちゃんが居るところに、モカさんが行きたがったので近づいてみると
お久しぶりに会えた、ピコちゃんとリオンちゃん!
シェルティのリオンちゃんに会うのは約1年ぶり~

同じお散歩コースでも、タイミングがずれると全然会えないんだよねぇ
モカさんとピコちゃんは、会うとすぐ追っかけっこが始まっちゃって
リオンちゃんの写真が撮れなかったわ(;'∀')

2014-350-1.jpg
追いかけっこが始まると、フレキシの操りが大変(;´Д`)

2014-350-2.jpg
飼い主は絡まらないように、あっちこっち

2014-350-3.jpg
あぁ・・・近くにドッグランが欲しい・・・(ノД`)・゜・。

2014-350-4.jpg
年下相手に大人げないですよ~!

昔は土手にある広場で、多い時は10頭くらい集まって遊んでたけど
モカさんが夜散歩出来なくなって、お散歩の時間が変わっちゃったこともあって
今ではその時のメンバーには、全然会わなくなっちゃったんだよね

ほんとたまーーにでも、偶然会えるだけでも嬉しいね~

2014-350-5.jpg
ピコちゃんともっそい相性がいいの?毎回すぐ追いかけっこはじまるよね~

2014-350-6.jpg
うちはお散歩時間バラバラだから、また会えれば遊べるかもしれないね~
近くにドッグランあれば、いっぱい遊べるのにねぇ・・・残念だね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 09:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリニーズを食べてみた

こんにちは~、もちちです

暖かかったり、寒かったり・・・もうすぐ春ですね
花粉症のわたしは寒い日にホッとする今日この頃です


我が家では人間の夕飯時にいい仔にしていたら、イイことがあります
2014-349-1.jpg

昨晩は、最近買った~
2014-349-2.jpg

オヤツをあげると同時に、歯をキレイにしたいなといろいろ気を使っているんですよ^^

さて、もらう前にはマテだよーー
2014-349-3.jpg

なんか面白い顔をしてますよ(笑)

2014-349-4.jpg

そしてだんだん近づいてくる(笑)

よし!いいよ!!
2014-349-5.jpg

いい食べっぷりだけど・・・
パッケージの写真とかを見ると、モデルのワンちゃんは上手に持ってカジカジしてるんですが・・・

モーちゃんは1分も持たずに速攻で噛み切って、4つくらいに分けて食べちゃいました(*_*)
ゴックンというイヤな音がしましたよ
これだと歯磨き効果は全然期待出来ないですよね
それ以前に、未消化で閉塞するのも怖いし・・・
残念だけどもうあげないほうがいいかな(^^;)

なかなか歯磨きガムの選定って難しいですよね
昔はヒズメとか硬いものをあげていたのですが、歯が欠けてしまうなんて話を聞いてからはいろいろ試しています
長持ちして、大きい状態で飲み込まないガムが見つかるとよいのですが・・・

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥が深い持って来い遊び

寒くなったり暑くなったり嫌な気候が続いてますね~
もちちは花粉によるくしゃみで、体調が悪そうですが、花粉症と無縁の私は苦しみがわかりません(/ω\)

昨日のお散歩は、モカさんとグラウンドで持って来い遊び!
最近持ってくる回数も増えたし、たまにやっておかないとね~

さぁ、オヤツも入れたしもってこーい!!
2014-348-1.jpg

おお、イイ感じに取に行った
2014-348-2.jpg

さぁ、モカさんもってこーい!
2014-348-3.jpg
おーいモカさん持ってきてくださいよー!!

2014-348-4.jpg
えっ・・なにそのチラ見・・いいから持ってきて!

ってもってこねーーー(;´Д`)
2014-348-5.jpg
なーに開けようとしてんの~!

この後何度やっても、取りに行くけど持ってこないモカさん・・・
結局私が取りに行くいく羽目に

2014-348-6.jpg
持ってこないんだから、オヤツなしでしょー?

2014-348-7.jpg
そんな怖い顔しないでよ(ノД`)・゜・。

もちちに、取にいくけど持ってこないって話をしたら
どうやら大好きで固めのオヤツだと、もってこないでそこで開けようとするらしい
今回はリブジャーキー入れたのがダメだったみたい

好きな物なら食べたいから持ってくると思ってたよ~
奥が深いぜ持って来い遊び!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然はじまる撮影会

もう花粉がけっこう飛散してるようですね
花粉症のもちちの連続くしゃみが、はんぱないですよ~( ´艸`)

さて、先日の浅草散歩の途中まったりしていたモカさんですが
カメラマンはもちち、モデルはモカさんでこんな撮影が繰り広げられてました

もちち:いいね~モーちゃんかわいいよ~ぷりっケツいいね~
2014-347-1.jpg

もちち:あぁかわいい~、かわいいよぉ~お耳ひっくり返しちゃって~
2014-347-2.jpg

もちち:モーちゃんかわいいかわいい!目線もっとこっちに!
2014-347-3.jpg

もちち:あぁぁ~~セクシーだよ~~いいよ~モーちゃんいいよ~~
2014-347-4.jpg

(´゚д゚`)ポカーン
はたから見ると、ヘンタイにしか見えないであろうもちちとモカさんの撮影シーン

2014-347-5.jpg
そんなんしてるうちに、モデルもカメラマンも飽きたようで寝落ちしそうになってました

まぁこんな光景・・我が家日常茶飯事なんですけどね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば浅草


昨日は雨も上がってお天気が良くなったので、夜勤明けのもちちも一緒にお散歩に出発~!

2014-346-1.jpg
雨でお散歩あまり行けなかったから、沢山動かなきゃね!
しかし、暖かくなるとは聞いてたけどホント暑い・・・
出てきた時には、そんなでもないかな?と思ってコート着て行って失敗!!汗かく~(;'∀')

モカさんも笑顔出ちゃうしのど乾いちゃうね!
2014-346-2.jpg
水分補給は大事だよー!

流石に昨日との寒暖差でバテるねぇ、ちょっぴり休憩しましょう
2014-346-3.jpg
ほんと、マッタリして眠いわぁ・・・・揃って寝ちゃう前にお散歩再開しますよ!
もちちが本気で寝そうですからね(;´∀`)

そんなネムネムなもちちを引っ張って、モカさんはズンズン
もちちにどこ行くか聞いても、「うんー、決めてないー」しか答えず
モカさんを先頭に、足の向くまま向かった先は浅草~

モカさん・・浅草に行くと美味しい物が食べれると学習しているらしく
普段から、浅草方向に行く道に行きたがる傾向にあります(笑)

2014-346-4.jpg
浅草の「ふなわかふぇ」、舟和が運営するカフェですよ
外席はワンコも一緒で大丈夫ですが、オーダーと食器返却は店内でセルフになってます

もちちとモカさんには待っててもらって、私が購入してきました~。モカさんは一人で待っていられないから、揃ってる時じゃないと来れないねぇ
2014-346-5.jpg
ウフフ、ちゃんとありますよ~

甘味メニューが充実してて、あんこ玉トリュフみたいなのもあったりとか
全メニューちょっと制覇してみたいかも・・(笑)
2014-346-6.jpg
これならモカさんも食べれるでしょ!

2014-346-7.jpg
モカさんの好きなお芋だし、嬉しいね( ´艸`)

そして疲れた体に染み入る甘さ、芋ようかんもちょっとだけあげるよ
2014-346-8.jpg
どうぞどうぞ~

ただ、私には甘すぎて二人で1つで充分、一人じゃ食べれなかったな(笑)

月曜なのに人が多くて多くて、カフェだけで帰宅!

2014-346-9.jpg
楽しかったけど、クタクタですよ~
でもまた行こうね♪

こうやってまた、浅草にいけば美味しい物が食べられるって覚えていくんだろうなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 浅草エリア | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の必需品目を追加


こんにちは~、もちちです

散歩に忘れてはいけないもの
それはウンチ袋、水でしょうか
あとはモーちゃん的にはオヤツかな(笑)

昨日は今にも雨が降りそうだったので、短めの散歩でガマンしてもらおうと思ったのですが、なかなか雨は降らず・・・路面の濡れ具合もマズマズ

2014-345-1.jpg


うーん、長めの散歩も行けたかな^^;
でもフレキシを持って出なかったので、土手に行っても走れないしね>_<

なんて思っていたら、草地でモーちゃんが走りたそうな感じ・・・
仕方ないね・・・一肌脱ぎましょう!

さぁ行くよー!
2014-345-2.jpg


ダッシュ!
2014-345-3.jpg


ダッシュ!!
2014-345-4.jpg


何回かダッシュを繰り返すと、キツイーーー!!
もう勘弁してーーー(*_*)
2014-345-5.jpg


フレキシやロングリードならこんなに疲れないのに・・・
ショート散歩でも忘れてはいけないものに、フレキシorロングリードを加えなければと思ったのでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みだし明るいうちから・・・

今日は東京マラソンがありますね~
春一番の予報や、雨予報が出てたり、その他もろもろ何事もなく終わるとイイですね

昨日は、もちちも一緒の夕散歩だったので「串カツ田中」さんへ
2014-344-3.jpg
ちょっと早いけど飲みたい気分になった呑兵衛もちち
店内もワンコOKで、呑兵衛には助かりますね( ´艸`)

というわけで、まだ明るいですけど!
串揚げと、さいぼし、お酒~!(もちち既に2杯目)
2014-344-4.jpg
いただきやすっ

うまうま♪
2014-344-5.jpg
モカさんには、お通しのキャベツとさいぼしをちょっとだけね~
キャベツはおかわり出来るから、助かるわぁ(笑)

2014-344-6.jpg
道中、シッポ丸めながら来たかいがあったね

すっかり暗くなっちゃったね~
2014-344-7.jpg
いやでも、キャベツ沢山食べたじゃないの~
ご飯減らしますからね( ´艸`)

暖かくなってきたし、ワンコOKの飲食店巡りでもしたいね!
次は、かっぱ橋にあるワンコOKのもんじゃ焼きやさんかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 都内エリア | 08:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修業が足りない

なんだかブログを書くのがお久しぶりな感じ~
もちちのヤル気スイッチがONだったので、まかせっきりにしてました(笑)

先日念願のミシンを購入致しまして、早速モカさんのシャツを作ってみたんですよ
もちちにいらないシャツを渡されて、これで練習して作れと・・・「この部分は生かして、こうゆう感じで」とか

えっ?えっ?ミシン触るの中学校以来なんですけど・・?
しかも服製作とか初心者なんですけど?

お陰様で1枚目は失敗、2枚目もなんとか出来上がりましたが・・・ほぼ失敗です(笑)
取りあえず改善点を見る為に2枚目を着てお散歩!

2014-343-1.jpg
今日は暖かいから、梅の花も大分開いてきたね
春が近いポカポカ陽気だから、モカさんの足取りもなんだか軽い感じ

2014-343-2.jpg
連れていきたいのは山々ですが、今日は無理デス(;'∀')

もちちのいらなくなった「ハイロウズ」のTシャツで、モカさんシャツを作成
色のせいかなぁ・・・モカさんがやたらロックな感じに見えるんだよねぇ・・・(笑)

そしてハイロウズシャツのせいなのか、モカさんテンション上がり気味
2014-343-3.jpg
2014-343-4.jpg
おおっ!!ロックだね~!!流石だねぇ~!

2014-343-5.jpg
2014-343-6.jpg
Σ(゚Д゚)!!!
敷かれたレールではないけど、めっちゃ線の上歩いてるじゃないのっ

まったく自由女子の考えることはわからんのぅ(;´Д`)

取りあえず走れるし、これはこれで大丈夫かなぁ
2014-343-7.jpg
某王子様みたいなこといってるけど、確かに改善点多すぎるね~

首回り大きすぎ、腕周りも少し丸くしますか・・・
着丈は丁度良さそうだね

まぁ・・・ミシン早くて楽。きっとなれれば素敵な物作れちゃう・・・慣れれば!
でもニット生地難しいね~、扱いになれるのに時間かかりそうだなぁ

一度犬服教室に行ってみよう!
犬服教室ならもちちも許すはずだ!(笑)
※何事にも飽きっぽいから、通うことを許されないのです・・・が今回はミシンも買ったことだしね( ´艸`)

さぁ・・・またしばらくは型紙と格闘しなきゃな~
ここ数日肩こりが半端ねぇっす(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとおねがいします(*'▽')

作りたいものの、妄想だけは膨らむ

| 手作り | 15:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繊細すぎるワンコ @大島小松川公園

こんにちは~、もちちです

ここ二日間の冷たい雨で、散歩を最小限で済ませていたモーちゃん
春のような陽気に誘われて、プチお出かけをしてきました~

行ったのは、初めましての大島小松川公園
2014-342-1.jpg

整備された広い芝生がイイ感じ^ ^
ボール遊びが好きなワンちゃんは、きっと楽しめることでしょう!
しかしうちのお嬢様はなぜか広場内に入りたがらず、広場の周囲を歩いていました^^;

芝生の広場を抜けると、荒川に出ます
2014-342-2.jpg

この辺りは、小松川千本桜というエリアでたくさんの桜の木が植栽されていました
桜の季節に来たら、最高でしょうね^ ^

荒川を下流に少し歩くと、東京のパナマ運河といわれている荒川ロックゲートに到着~
2014-342-3.jpg

2014-342-4.jpg

川の水位が異なる箇所を船で移動する際に利用する水上エレベーターのようなものです^ ^
運が良ければ使用する様子を見ることができますが、今回は残念ながら見れませんでした
見たかったなぁ>_<

荒川ロックゲートを後にして公園に戻ると、旧小松川閘門があったのでパチリ
2014-342-5.jpg

昔使用していた水上エレベーターですね!
昔の建築なので、重厚感があってイイですね^ ^

続いては旧中川を渡った先の、川の駅へ
2014-342-6.jpg

こちらは休憩スペースがあり、そこでは足湯にも浸かれるようです
またスカイツリー観光などで利用する水陸両用車のスカイダックの入水ポイントにもなっています!
2014-342-7.jpg

旧中川沿いは水辺が近くて、もっと暖かくなったら風が気持ちよいことでしょう!
2014-342-8.jpg

今回の公園とその周辺は、飼い主的に最高の散歩コースでした^^
2014-342-9.jpg

えっ・・・飼い主的に??

そうなんです・・・繊細なうちのお嬢様は苦手な線路や高速道路、小学校で昼休みに遊ぶ子供たちのワーワー声などがダメだったようで、シッポを丸めている時間が多かったです(-_-;)
挙句の果てには逃走を図るし(笑)

公園の感じとか、川沿いを歩くとか好きだと思うのになぁ(^^;)
モーちゃんは、繊細すぎるよぉ―――!

*相方はミシンをカタカタヒキコモリでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


| 都内エリア | 18:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務に忠実

こんにちは~、もちちです

今日は非常に寒かったモーちゃん地域
雨が降らないうちにと早めに行った朝散歩では、雪がチラついていましたよ。。

こんな日は暖かかった日の写真を~♪

2014-341-1.jpg

って、なにをしているのかな??

2014-341-2.jpg

あーその件は、わたしの努力によって改善しましたよ~
今月上旬に量った時から、200gアップしてました!!
*いつもの体重より500g減っている事がわかって、少しゴハンやオヤツを増量していました

思い返せば、体重が減っていた時期は心なしか拾い食いへの執着がひどかったけど、いまは随分と落ち着いたよね!
しばらく、現状の体重を維持しよう!

というわけで、相方からオヤツをあげるのを控えるように通達が出ました(笑)

2014-341-3.jpg

相方には、甘やかし大王とか、オヤツあげ大臣なんていわれていましたが、わたしは甘やかすだけではなく歯磨き効果があるオヤツを選定したりと、業務を忠実にこなしていただけですからねっ!
決して、モーちゃんにオヤツをたくさんあげれて嬉しいだなんて思っていないんだからねっ!

2014-341-4.jpg

くっ・・・負けないぞ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT