2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山旅行 その4【忍野八海】

昨日は都内も雪が積もったけど、午後には雨に・・・
今年は除雪スコップまで用意して完璧なのに、去年のようには降らないのかな(*´з`)

本日も富士山旅行記~

富士山旅行 その1【オフ会参加】
富士山旅行 その2【氷のPICA富士西湖】
富士山旅行 その3【楽しみが台無し】

----------------------------------------------------------

ハイキングが無くなったおかげで、空いてしまった時間
色々回りながら、次なる予定地へ~

2014-325-1.jpg
わかるかな~♪

「忍野八海」に来ました~、池によっては周りの道が舗装されてないので足元ドロッドロ
丸太の上歩いたり、アスレチック気分を味わいながら見ました(笑)

メインともいえる涌池
2014-325-2.jpg

むちゃくちゃキレイだよ!

2014-325-14.jpg
ほんとだねー!すっごい透き通ってる~ここは何度来ても飽きないねぇ
取り合えず、お腹もすいたし腹ごしらえしましょうか

お水がきれいなところはおそばが美味しい!ってことで
2014-325-3.jpg
外なら、ワンコと一緒に食べれますよ~
寒いので暖かいのにしようと思ったけど、お店の人におすすめを聞いたら
冷たい方がおそばの味がわかりますよとのことで、冷たいのにしました
モカさんにもおすそ分けね

まてよ!
2014-325-5.jpg
見ちゃうと我慢できないもんね( ´艸`)

待てたから、よし!!
2014-325-6.jpg
美味しいねー!

2014-325-7.jpg
あら、モカさんったらうまく吸ってる(笑)

2014-325-8.jpg
お店の前は確か人工池(笑)

人工池でもキレイだねぇ
2014-325-9.jpg

私たちが行った時に、観光客の団体さんがいらっしゃって
混んでたので、さくっとお土産屋さん見たりしてこの場を後に
2014-325-10.jpg
この食いしん坊めっ!
お土産屋さんで、焼きたての草餅を買ったんですけどね・・・
写真撮ろうとしてるもちちの手から、ジャンプして強奪して行きました(`・ω・´)
もちろん、全部食べられる前に口から出しましたけども
人間は一口も食べてないので、もう一度買いに行ったら「あら、美味しかったー?」って聞かれて
「デヘヘ・・・」としか言えなかったYO!

8つとも回りたかったんですが、天気は良くても足元が悪すぎるので、すぐ近くにある「忍草浅間神社」へ
2014-325-11.jpg
ヒノキの一本造りでつくられた、県内で最古の貴重なご神像が祀られてます

モカさん、さっき悪い事したから、金剛力像が怒ってますよ
2014-325-15.jpg

2014-325-16.jpg
ホントに反省してんのかねぇ

さて、ここから今回の旅行のメインイベントと言えるような所に向かいます~
その前に・・

道の駅を見つけると寄らずにはいられない、わたくし(笑)
2014-325-12.jpg
こちらは、富士山レーダードーム館があったり、ドッグランがあったり、モンベルショップとハーベステラスもあります~
盛りだくさんな感じの道の駅です(*'▽')

モンベルは、ワンコ抱っこで入店OKなのでキャンプグッズを見たりして
欲しいものが沢山ありすぎる(;´Д`)

モンタ君にリードを持ってもらって記念撮影、モカさんも違和感がありませんね
2014-325-13.jpg

さて、色々予定外のことがあった日中ですが、今夜の宿に向かいますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

長靴って必要だなぁと切実に感じたこの日

| 山梨県(おでかけ) | 17:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山旅行 その3【楽しみが台無し】

富士山旅行記まだまだ続きます~

富士山旅行 その1【オフ会参加】
富士山旅行 その2【氷のPICA富士西湖】

---------------------------------------------------------------

ツルッツルの「PICA富士西湖」を後にして、今日はもちちが楽しみにしてる所へ~!
その前に通り道の「道の駅なるさわ」に寄って行きます
2014-324-1.jpg
そうそう、すっごいキレイ!

2014-324-2.jpg
綺麗なハズなんだけど・・

実は、カメラのレンズが引っ込んだまま出てこなくてレンズ認識されなくなってしまいまして
携帯での撮影になってしまいました(;´Д`)

こちらの道の駅は、物産販売はもちろん自然散策路やミュージアム、名水などもあるんですよ
2014-324-3.jpg
富士山のお水だから、バナジウムが豊富なんだよね~

次に向かったのは、「山中湖パノラマ台」 
2014-324-4.jpg
もちちがここから、明神山を通って三国山まで約2時間程、ハイキングに行くのを楽しみにしてたのです!

パノラマ台から山中湖・富士山が綺麗に見える眺望スポットですよ~
もちろん私は車中待機(笑)

さて、お二方いってらっしゃいな~
2014-324-5.jpg
キニシナイキニシナイ

2014-324-6-2.jpg

2014-324-7.jpg
そう、私はちょっと前から気が付いていたんですが・・・
雷なのか山鳴りなのか、まぁモカさんの苦手な音がしてたんですよねぇ
案の定上の写真ですよ(;´Д`)

前にも、楽しみにしてた「白州 べるがの森」に行った時
雷が鳴ってお散歩出来なかったんだよねぇ・・・
色々天気に恵まれてるようで恵まれない我が家です(笑)

しばらく様子見てハイキングコースに行ってみたけど、やっぱりダメでした~
2014-324-8-1.jpg
もちちなんて、わざわざトレッキングシューズ用意してバッチリだったのにねぇ

まぁ、道覗いてみたら氷でツルッツルだったからどっちみち無理だったでしょう(笑)
予定していた時間が随分開いてしまったので、とりあえずナビに表示されてる所に行ってみたり
「浅間神社」有名じゃない~?ってことでナビに見えてる方向に

2014-324-9.jpg
あれ・・なんか知ってるのと違う・・・

2014-324-10.jpg
イヤイヤこれはこれであってるんだけど、行こうと思ってた所とは違ったみたい!沢山あるからねぇ
しかも、鳥居の横のお家にビーグルさんが居て、ずーーーーっと吠えられる始末
「おまえら何しに来たー!間違えてんだろー!!」とでも言われた気がします(笑)

こんな感じでグダグダな旅行は続くのでした・・・
明日に続きます~

おまけ
 ななちゃんと遊んでる所を連続で見てみたら面白いことになってた その1
1422545372xnLcch1k9QdcuD61422545356.gif
自分からふっかけて、華麗に逃げていました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(*'▽')


| 山梨県(おでかけ) | 10:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山旅行 その2【氷のPICA富士西湖】

こんにちは~、もちちです

富士山旅行記の続きです

ビーグルオフ会の後は、会場近くの御殿場プレミアムアウトレットへ
2014-323-1.jpg

富士山とパチリッ
2014-323-2.jpg

旅行中、富士山を見るたびにやっぱりキレイだね!と改めて実感^ ^

アウトレットでは、同じくオフ会に参加していたクレアちゃん、トラくんにバッタリ
きっと他にも寄った方もいたでしょうね~

プレミアムアウトレット系列は店内ワンコNG(抱っこ、キャリーなども)なのが残念ですが、モーちゃんは比較的おとなしかったので交代でショッピングができました
後日、相方に凍らされてオジャンになったスパークリングワインも買いましたよ(笑)

買い物を楽しんだ後は、本日の宿泊先に向かいます
途中スーパーで買い物したら、着いた頃には暗くなってました^^;

泊まったのは、PICA富士西湖です^ ^
2014-323-3.jpg

夜の写真はなしです^^;
原因はコレ!
2014-323-4.jpg

施設内はカチコチのアイスバーン>_<
念のためスタッドレスタイヤの車を借りたのですが、これだとさすがに滑ってしまいますよね
オマケに暗い中で場内をウロウロしてしまったので疲れてしまったのです

今回利用したのは、コテージ・Sです
2014-323-5.jpg

車はコテージ横のスペースに停めるのですが、朝出せなくなるのを警戒して出しやすい場所に停めました(利用者が少なかったのでね)
これが正解!
朝、タイヤがスリップして四苦八苦したのですが、左右に障害物があったらもっと大変な目に遭っていたことでしょう^^;

コテージ・Sは部屋が六畳と小さめですが、1日寝るだけなので十分!
部屋には冷暖房完備でマットや毛布が付いています
2014-323-70.jpg

デッキにはテーブル、イスやBBQグリルが付いています
2014-323-6.jpg

さらに場内には大浴場もあるのです!
トイレも綺麗で、キッチンも建物内にありお湯も出るので冬でも安心!
さすが高規格キャンプ場!!
これなら手軽にアウトドアが楽しめますね~

さて、鍋を食べて早々と就寝したので、朝から元気に場内を散歩します♪
2014-323-11.jpg

ここは西湖に隣接していて、直で湖に出られます
2014-323-8.jpg

2014-323-9.jpg

いやーキレイです^_^
夏はカヌーも楽しむことができますね
2014-323-10.jpg
場内に、ニジマス釣りが楽しめる池もあったり
他にもドックランもあるのですが、行きそびれたー>_<
ウッドチップのランだったようなので、行きたかったなぁ

今回はキャンプ場の紹介で終わってしまいました^^;
まだ旅行は続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 山梨県(おでかけ) | 21:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山旅行 その1【オフ会参加】

昨日旅行から帰宅~
今日はグッタリですよ、グッタリ。
キャンプとかじゃなかったから、そんな体力使ってないハズなんだけどなぁ(笑)

---------------------------------------------------------------------

25日の日曜日
「レモンビーグルオフ会2015」の第二部に参加させて頂きました!
ななルテアちゃん家にお誘いしていただきました~

飼い主さんたちにもご挨拶とか全然できてなくてホントスイマセン
名刺とか作っておけば良かったのに、何も用意せずなうえに口下手飼い主なもんで
なんか色々と後悔の念が(;´Д`)

今回も写真係はもちちですが、何があったの?ってくらい写真がないよ~!!
既に参加した皆さんの所で写真出てるので、全体的な様子は皆さんのブログに遊びにいってみてね(笑)
ななちゃんのブログで参加者紹介してます~→「ななルテア

さて、モカさんですが・・・
ドッグランに入った途端、追っかけっこして遊んだりしてたようです~

ななちゃんにも会えた~!
2014-322-1.jpg
まつ毛フッサフッサで可愛いでしょ~

2014-322-2.jpg
ななちゃんを先頭に、クンクン列車になってみたり

ななちゃんと、こそこそ内緒話したり
2014-322-3.jpg
何話してるんだか(´-ω-`)

気が合ったようで
2014-322-4.jpg
一緒に遊んでた~(*'▽')

2014-322-8.jpg

ちゃんと追っかけてもらって興奮してたわ(笑)

色んな仔とご挨拶したり
2014-322-5.jpg
小型犬が好きなモカさん、トラ君にご執心
トラ君、モカさんがしつこすぎてほんとゴメンね~!

ロコ&レイちゃんと、リンダちゃんが仮装してたり
2014-322-6.jpg
レイちん、仮装披露しに来てくれました~

うちもシャアメット持って行ったはずなのに、どこ探してもない・・・
せっかく仮装出場者が集まってるのに、勿体ない事を~
シャアで登場すればつかみはOKだったのにね!(笑)

大人数のオフ会も初めてで、ちゃんとご挨拶できなかったりしてスイマセンでした~
色々お話したりとかもしたかったんですが、キョドっちゃいました(;'∀')
今後ともよろしくお願い致します~

おまけ ビーグルあるあるな
2014-322-7.jpg
オヤツで集団に襲われるあるある(笑)

オフ会参加に合わせて、うちの仔記念日的な富士山周辺の旅行もしたので、しばらく旅行記にお付き合いください~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| オフ会 | 19:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士旅行を満喫中〜

ただいま富士山周辺を旅行中です^ ^




モーちゃんのウチの仔記念日も兼ねて、ちょっと贅沢をしちゃってます
BARでワンコ用カクテルを飲んでみたり〜


相方も珍しくお酒を飲んで、楽しくお祝いができました

モーちゃんは疲れてるようで、グッスリです


帰ったら旅行記をアップします〜^ ^

| 山梨県(おでかけ) | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい結果!


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 結果発表!

2014-321-1.jpg

終わりましたね~

我が家・・ナナナ・・・ナント!6位!
投票・応援していただいた皆様!ホントにありがとうございました~!
企画・開催していただいた「R725」のなつこさん、お疲れ様でした!

いやぁもうね~、楽しかった
色々まとめたり大変だったと思うんですが、お陰様でとっても楽しかった~
また機会があったら、参加しますよ!構想もほぼ出来てるし(笑)

2014-321-2.jpg
ほんとありがたいね~(*´ω`*)
参加した皆さんの仮装、発想とか工夫がみんな素晴らしかった!

皆様の作品を今一度見に行きたい方は→こちら「R725」

そしてすっかり忘れてたんですが・・・
23日は、モカさんのうちの仔記念日でした(笑)

ええ、ものの見事に忘れてましたよ(*ノωノ)
2014-321-3.jpg
ごめんごめん、埋め合わせはちゃんと考えてるからね( ´艸`)
それに新しいセーターも編みあがったし!それで許して!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')



| イベント・記念日 | 23:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その執着心、プライスレス?


最近写真が撮れなかったシーンをイラストにするように言われるんですが・・・
私、絵苦手なんだけどーーー!!

といいつつ、今回も拙い絵である日の一幕をご紹介します(´-ω-`)


もちちが体調悪くて、熱あるかもしれないってことで体温を測ってたんですが

2014-320-1.jpg

モカさん・・・脇の下にオヤツ隠してると思って、もちちの前でシッポパタパタ、キラキラお目目でおねだりビーム

持ってないっていってるのに
2014-320-2.jpg
エアクンクンしながら、ウロウロウロウロ
挙句の果てに、膝の上にのってチェックしたりめっちゃうざい(笑)

体温計り終わって
2014-320-3.jpg
体温計だしたら、ジャンプしまくり(笑)

何でもかんでも食べ物だと思うんじゃありません!!(`・ω・´)
その執着心、別の物に使えないだろうか・・・

その後も、何か貰えるんじゃないかともちちの周りをウロウロしまくるモカさんでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがします(*'▽')

絵が下手なのはご容赦を~!

| 日常(さい更新) | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカ地蔵

今日も雨の我が家地域

昨日は散歩行こうと思って外を見てみたら、雪降ってるー!!!
モカさん雪降ってるよー!!散歩いこうー!とテンション高めに誘いつつ

もちろんドックガードを着せます
先日、モカさんが地蔵になるとお伝えしましたがその地蔵っぷりを写真でお伝えします
慌てて携帯で撮ってたので、画像が見にくいですがご容赦ください(*'▽')

手に持ってる時点でこの体制から動きません(笑)
2014-319-1.jpg
両手を通すときも無抵抗、手をひっこめようともせずなされるがまま・・・

後ろ足通したいんですけど・・・このまま動こうとしないモカさん
2014-319-2.jpg
片っぽの足だけ通して、もう片方はこの体制のまま下から通して入れようとして
やっと立ってくれました(;´Д`)

おーし、お散歩いくよー!

と張り切って外出たんですが、雪やんでましたorz

2014-319-3.jpg

う・・うんごめん・・やんじゃったみたい

2014-319-4.jpg

まぁでもほら、地面濡れてるし泥撥ねるから結果的に着てよかったじゃないですか!
今年は雪積もらないかもしれないけど、それ着て雪の中で遊べるといいのにね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

着る時地蔵なのに、脱ぐときはチャックおろすと器用に自分で脱ぐんだよねぇ(*´з`)

| 日常(さい更新) | 15:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りいつも通り

昨日は、ポカポカ陽気で気持ちよかったのに
今雪降ってるよー!!(;´Д`)

夕方のお散歩、モカさんも気分上々楽しそうにお散歩
日中暖かいけど、やっぱ夕方になるとちょっと寒いねぇ
2014-318-1.jpg

クン活もバッチリ、うんちょもしっかりして
ご機嫌なところ申し訳ないけど、今日は病院行きますよ

いつも同じコースだと悟るのが早いので、ちょっと違うコースで行ってみたりしてるんですが
やっぱわかるのかなぁ・・・
2014-318-2.jpg

嫌がって家の方に行こうとするの(;´∀`)
このコースで病院いったことないのにな~
見てわかる通りしっぽもだだ下がり↓↓
しょうがないので、最終手段

2014-318-3.jpg

こうなる(笑)
寒いのか怖いのか、ガタガタ震えちゃってるし、キョロキョロ不安顔(笑)

でも今日は、爪切り・肛門腺・足裏の毛カットの3点セットだけだからすぐ終わるのよ~!
病院には、後2カ月で20歳になるニャンコさんが、健康診断に来てましたΣ(゚Д゚)
痴呆になっちゃったけど、下におろしてあげるとちゃんと自分で歩けるくらい足もしっかりしてるご長寿猫さん
モカさんも長生きしてくださいなっ!

そんなニャンコさんが近くに居ても、モカさん病院が怖くて私の後ろに隠れてましたけど(笑)
幸い空いてたし、すぐ終わって病院を出たら

2014-318-4.jpg

キラキラした瞳でご褒美催促(´゚д゚`)
この後は、嬉しそうにダッシュしてご帰宅です(笑)

と、いつも通りの通院風景なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気の向くまま散歩

日曜劇場でドラマ「流星ワゴン」が始まりましたね
普段ドラマはあまり見ないのですが、重松作品が大好きなので毎週楽しみ~^^
ちなみに映像化されたものだと、「青い鳥」がお気に入りです


昨日はポカポカ陽気で気持ちが良かったので、相方とモーちゃんといつもの土手へ♪
しかし、マラソン大会が開かれていていつものように疾走できない感じだったので、諦めて新規散歩コースを開拓へ

モーちゃんに引かれるまま適当に歩いていたら、千住大橋に着きました
自分で引いてきたのに、なぜか怖がるモーちゃん(笑)
2014-317-1.jpg

この千住大橋は、奥の細道の出発地のようで川沿いの壁に関連した絵などが描かれています
2014-317-2.jpg

2014-317-11.jpg

このままみちのくに向かっちゃう?(笑)

いざ行かむ 美味き香りの 所まで

橋を渡ってすぐの神社がいい雰囲気だったので、旅の安全祈願!
2014-317-3.jpg

日光街道を歩いて行くと、千葉さな子さんが開業した灸治院跡地を発見
2014-317-4.jpg

モーちゃんも、さな子さんのように強い素敵な女性になってね~

続いては井戸水を汲み上げる手押しポンプを発見
2014-317-5.jpg

けっこう家の近くで天水尊をチラホラ見かけたりする、下町な我が家地域
水を大切にするっていいことですよね^^

続いて、北千住駅前の宿場町通りを探索です
レトロな飴屋さんを見つけました
2014-317-6.jpg

レトロなお店っていいですよね^^フォーエバー!

やなか珈琲でお茶して~
2014-317-8.jpg

かどやの槍かけ団子を食べて~
前回はお持ち帰りで家で食べましたが、今回はお店の前ですぐ食べたら暖かくて柔らかくてこれまた美味しかった~!
2014-317-9.jpg

下からちゃっかり八兵衛が狙っていますね(笑)

このままどこか旅に出たいところですが、今回は荒川を散歩して帰りました
2014-317-10.jpg

いつかはモーちゃん連れて、みちのく旅でも行ってみたいですね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(もちち更新) | 08:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT