2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年一年ありがとう!


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

いよいよ今晩がラスト!!大トリはポッケ君!!
是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

今年も残すところあと数時間ですね
我が家はなんとか新年を迎える準備ができました
妥協しましたが(笑)

モーちゃんもいい天気の中、散歩納めをしました^^

走り納め~♪
2014-306-1.jpg

土手のサラダを食べ納め~♪
2014-306-2.jpg

大晦日もいつも通りの日常を過ごせるって幸せだよね^^
これで満足して、いい年を迎えられるね!
2014-306-3.jpg

そうだね!
大事な事!!
年末のご挨拶っ!

一年間、お付き合いいただきましてありがとうございました
2014-306-4.jpg

振り返るとキャンプデビューしたり、ブログで知り合えたお友達と遊んだり、楽しい一年でした
来年もモーちゃんと楽しく過ごしていきたいと思います

皆さんもよいお年をお迎えくださいませ~

| 日常(もちち更新) | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手におやつポイントを決定


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

仮装後記は→こちらからどうぞ☆彡

-----------------------------------------------

今日は関東平野部でも、雪が降るところがあるとか
お休みの方も多いと思いますが、足元にはご注意くださいね~

モカさんとのお散歩は相変わらずの土手へ
土手につくと、フレキシに変えてお散歩するんですが
突然タタターと走りだして、椅子の上におすわりしたモカさん

2014-305-1.jpg

めっちゃ期待を込めた目で見てきました(;´∀`)

先日もちちがここで、「ミートローフっぽいもの」をあげてから
ここにおすわりすると、美味しいものが貰えると覚えてしまったようです(笑)
イイ仔にしてるので、オヤツをあげますけどー!

最近「マテ」が出来なくなってきてるので、ついでに練習しましょう

2014-305-2.jpg

手の上にオヤツ乗せて、「マテ!」
マテで我慢するときは、ウマウマを見ない派なモカさんです
オヤツタイムが終わったら、お散歩再開~

設置してある謎の箱の下に入ろうとしたり
2014-305-3.jpg
モカさんじゃそこには入れませんよ!!

相変わらず土手を疾走したり
2014-305-4.jpg
胸板が逞しいよ!女子なのに!
ホント土手好きねぇ・・・そんな土手を疾走してる姿を見るのが大好きです(*´ω`*)

帰り道に、ちょっと小さな猫さんを発見~
2014-305-5.jpg
可愛いなと思いまして

写真とってたら、モカさんが猫さんの存在に気が付いて突撃Σ(゚Д゚)
2014-305-6.jpg
飛行犬ならぬ、飛行猫が撮れました(笑)
しっぽ中に入っちゃってんじゃん、ごめんねにゃんこー!

2時間ほどのお散歩で日も傾いて来て、綺麗に足長モカさん~
2014-305-7.jpg

ゆっくり歩いてると、何かもらえると思ってチラ見が激しい今日この頃です

寒いから皆さん風邪ひかないようにね!!
私も去年の二の舞にならないように気を付けなければっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おやつポイントの先読みはいりません!ポチっとおねがいします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターのかほりを求めて


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

クンクン
2014-304-2.jpg

クンクン、クンクン
2014-304-1.jpg

どうでしょう?
2014-304-3.jpg


こんにちは~、もちちです
今年も残すところあと僅かですね
なにかにつけて飲んでいられるこの季節、大好きです^ ^

さて、土手っこモーちゃんは今回、いつもとは違う土手に来ました~
その理由は、先日見た[青天の霹靂]という映画のロケ地が近所だったので、見に来たのです

北海道が生んだ大スターの大泉の洋ちゃんが近所で撮影していたなんて・・・
「水曜どうでしょう」を見てからのファンなんです
見たかったなぁ^^;

ここは洋ちゃんが雷に撃たれてタイムスリップした橋脚や、劇団ひとりと語り合う場所で劇中ではけっこう重要な場所です
2014-304-4.jpg

でも道が舗装されてたり、草が短く刈られたりしていてちょっと雰囲気が違ったかな^^;

そうそう、この場所は電車が通るのを間近で見れるんです
撮り鉄の方もチラホラ見かけます
2014-304-5.jpg

タイミング悪く最新な電車が・・・
ローカルな方が、映画の雰囲気に合うのに^^;

土手っこモーちゃんとしては、しっかり走っておかないと!
2014-304-6.jpg

ホントに土手の斜面が大好きなコです^ ^

知り合いにロケ地を巡るのが趣味な人がいるのですが、イマイチ楽しさがわからなかったんですよね
でも今回、好きな作品や俳優のロケ地に行くのならアリかもなんて思ってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタは来なかった・・・


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

昨晩は、我が家のお嬢様のご命令を受けクリスマスディナーを作ったのですよ~

今年はちょっと頑張って作ったのがこちら
2014-303-1.jpg
丸鶏のロースト

お皿が小さくて一緒にグリルした野菜乗らなかったわ(;´∀`)
他にもピザやらサラダやらスープにケーキと、もちちに写真撮るようにお願いしておいたんですが
撮ってる様子がないなと思ったら、案の定この写真だけしかとってなかったし(`・ω・´)キィィィ

モカさんには、ミートローフっぽいやつを作ってあげて写真を撮ろうと思ったのですが
待てのコマンドを聞かず、写真を撮る間もなく強奪されてしまいました・・・

というわけで、今朝お外であげてみたのです
2014-303-2.jpg
固めないで、マフィン型の中に落として作ったので大分手抜き
中の野菜が紫色ですが、紫人参と一緒に煮ちゃったので紫なだけで有害な物ははいってないです(笑)

2014-303-3.jpg

大体なんでもおいしそうに食べてくれるので、美味しいかまずいかはわかりませんが・・・
キュンキュンが激しいので、気に入ってくれたようです(*'▽')

2014-303-4.jpg
そうかそうか、作って良かったよ~

そうそう、プレゼントだけど・・・

クリスマスはないらしいよ

来月ドックドッグ受けてもらうけど、それがプレゼントなのよ♪

2014-303-5.jpg

モカさん残念( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
うん、冗談じゃないんですよ~。モカさんにポチっとお願いします♪


| 日常(さい更新) | 17:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカさんのクリスマスイブ


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

仮装後記は→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

昨日はクリスマスイブでしたね~!
さて皆さんどう過ごしたんでしょうか?モカさんはというと・・・
2014-302-1.jpg

2014-302-2.jpg

2014-302-3.jpg

2014-302-4.jpg

2014-302-5.jpg

2014-302-6.jpg

2014-302-7.jpg

召使扱いのわたくし・・朝から一人で大忙しです(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカさんのが見かけ倒しっぽいよ!!ポチっとお願いします

っていうか召使じゃないし(`・ω・´)キィィィィ



| 日常(さい更新) | 14:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分ルンルン空中浮遊?


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------


こんにちは~、もちちです

毎日寒いですが、モーちゃんは元気に散歩しています
この日もお気に入りの土手でルンルンな気分♪

2014-301-1.jpg

自然に足取りも軽くなり~

2014-301-2.jpg

気づくと身体が浮き上がってしまうようです(笑)

2014-301-3.jpg

この空中犬の写真は、飛ぶというよりも浮遊している感じが気に入ってしまいました^ ^
顔も力が入ってなくて、ますます浮遊感が出ていますよね

光がいい感じに映り込んだこの写真で、モーちゃんは我が家の天使!なんて〆たかったんですが
2014-301-4.jpg

相変わらずの仏頂面だなぁ~
天使らしく微笑んでくれればいいのになぁ、なんて思ってしまいます^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
モカ・アズナブルだと思いますよ!!のポチお願いします♪

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のスカイツリーでクリスマス気分満喫


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

さて、昨日の記事の続き

浅草の羽子板市を後にした私たちが向かった先は、いつもの流れのスカイツリー
2014-300-1.jpg
クリスマスまで特別ライティング中なのですよ~

まずはソラカラちゃん達と記念撮影
今回はソラカラちゃんにかぶらず撮影できました(笑)
2014-300-8.jpg
でも写真だと何が何だかわかりにくいね(;´∀`)

スカイツリーの周りはイルミネーションできらびやか
2014-300-7.jpg
モカさん気が付くの遅いよ(*´з`)

一先ず向かった先は、DOGDEPTさん!腹ごしらえ腹ごしらえ♪
2014-300-2.jpg
そうね、もうご飯の時間過ぎてるもんね

というわけで、モカさんにはローストビーフをオーダー♪
2014-300-3.jpg
たたでさえお腹が空いてるもんだから、言うことをききゃしない(笑)

おめめ寄ってますよ~!
2014-300-4.jpg

私たちも、それぞれ晩御飯!
2014-300-5.jpg2014-300-6.jpg

なんでこんな時間にスカイツリーに来たかというと、25日までイルミネーションと「プロジェクションマッピング」をやってるからなのです~
土曜日に「アド街ック天国」でも、スカイツリー特集やってましたね~
4階のスカイアリーナでは、クリスマスマーケットも開催していて賑わってました

因みにワンコは、館内ではキャリーやカートで完全INすること(この状態で買い物できるかは未確認)
2階、4階のスカイアリーナや外通路では、キャリーやカートINの状態で顔だけだしてOK
以前警備員さんに教えてもらってたので、相変わらず背負われモカさんです
他にもワンコ連れの人が、数名居たけどワンコOKって知らない人は背中から覗くモカさんをみて
それはそれはビックリしておりました(笑)

2014-300-9.jpg

クリスマスマーケットは、昼間からやってますよ~
広場には、6m34cmのツリーもありましたが、人が多くてうまい事撮影できず

2014-300-10.jpg

お店の上にはサンタさんが沢山いたり、お店一つ一つの屋根上オブジェ見るのも楽しいですよ

ただ夜はやっぱり混んでるので、イルミとか見なくてOKな人は昼間のがオススメです( ´艸`)
植木も綺麗になってるね
そういえば、モカさんはガッツリイルミってるところは初体験!
2014-300-11.jpg

さてさて、お待ちかねのプロジェクションマッピング!
渡り廊下前の真ん中後方で見るのが一番全体が見れていいですよ♪
2014-300-12.jpg
モカさんも抱っこだワンを前抱えに変えて一緒に観覧♪
怖がって嫌がるかな~と思いましたが、意外にも興味深々で一緒に見てました( ´艸`)

テーマは「巨大なお菓子工場」、言葉で伝えるのは難しいので見に行ってもらうのが一番わかりやすいです(笑)
2014-300-13.jpg
スカイツリーもグルグル模様
7分ぐらいですが、我が家の感想としては

「わざわざ寒い中待ってみるものでもないね」って感じでした
投影スペースが小さいせいかなぁ・・?
増上寺とか大阪城とか東京駅とかやっぱりそれなりに大きいところでやる方が
見ごたえありますよね
まぁこれはあくまでも我が家の感想ですのであしからず!!

25日まで毎日17:30~、30分ごとにやってますよ(*´з`)

他にも光階段とか、すぐ横の十間川も綺麗にイルミネーションでライトアップされてたんですが
すっかり忘れて帰宅・・・

せっかくモカさん連れて行ったのにもったいない(ノД`)・゜・。


| 浅草エリア | 12:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草羽子板市


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も9番目で公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ

-----------------------------------------------

遡ること19日のお話
日が落ちるちょっと前に、散歩しつつお出かけしました~

2014-299-1.jpg

向かった先は、浅草の羽子板市
19日は最終日、もちちもお休みだったので行ってまいりました

2014-299-2.jpg

着くころには暗くなっちゃいましたが、夜の割に中々の人出

2014-299-3.jpg

2014-299-4.jpg
こちらは妖怪ウォッチの羽子板がありましたよ~

2014-299-5.jpg
こっちは、サザエさんや錦織選手、健さんなんかの羽子板も

昔は羽子板売ってるお店が沢山あったと思うんですが、今は数える程度しか出てなくて
ちょっと寂しい気持ちになりました(´・ω・`)最終日だったからかなぁ?
30軒位出るって書いてあったけど、ほんと何軒程度しかなかったのよね・・

2014-299-6.jpg

そうそう、屋台出てるし人もそこそこ多いから背負われないとね~
もちちもモカさんも、羽子板より屋台に興味深々だし(*´з`)

2014-299-8.jpg

年末年始に向けて、仲見世もお正月の装いに

18日が「納めの観音」でしたが、新年の福徳を祈願した「恵比寿大黒天御影(みえい)」や「縁起小判」もこの日から授与されていたので、もちろん我が家も頂きました
2014-299-7.jpg

宝くじ買っておけば良かった!!

さて、羽子板市も堪能したので更に足を延ばします
それはまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ビーグルだからさ!のモカさんにポチっと



| 浅草エリア | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮装後記・・モカアズナブル参上!!

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家の仮装も公開されましたよヾ(*´∀`*)ノ→こちらからどうぞ
----------------------------------------------

2014-298-1.jpg

2014-298-2.jpg

モカさんの若さゆえの過ちですか!?

というわけで、モカさんには若さゆえの過ちを犯して?頂きました(笑)

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014
すっごい料理しにくかったであろう、写真と題材で苦労おかけしたと思います~
開催者の、なつこシェフどうもありがとうございましたー!!
ロビーくん同様、「あああ、来年こそ」な気分です(笑)

仮装題材は色々考えたんですけど、もちちによりシャアの仮装に決定
何が一番大変だったって・・・・ヘルメットね!!
指示が細かいったらありゃしない・・・
何度となく、脳内と紙に展開図書いてみたりとか
それでもできないから、縫いながらの試行錯誤ですよ(;´Д`)

誰かさんは、指示するだけだから楽でいいよね(´゚д゚`)

撮影は、せっかくだからお台場のガンダム前で・・・
実は、那須のザク工場まで写真撮りに行こうとしてたんだけど、工場内には犬入れないから断念

モカさんには、沢山の報酬をご用意して撮影に挑んで頂きましたよ
2014-298-3.jpg

ただ、天気に恵まれすぎて写真撮るの難しくてねぇ
始めのうちは、しっかりモデル協力してくれてたモカさん
2014-298-4.jpg

段々と、マスクを早くとりたくなってきたようで
2014-298-5.jpg

こうなった
2014-298-7.jpg
あたしの血と涙と努力の結晶がぁぁぁっぁぁぁ(ノД`)・゜・。

撮影するのに、あんまりガンダムの近く行くと目立って恥ずかしいので
ちょっと離れたところで、撮影してたんですが
そこが、丁度観光バスツアーの方の通り道だったみたいで
結果的に目立ってた(;´Д`)

中にはモカさんの撮影をする方もいたりして
2014-298-6.jpg
シャアだ!シャアだ!って言われまくって
私の顔が、真っ赤になったわよ~・・・もちちは撮影に夢中でそんなの気にも留めてなかったらしい(笑)

仮面なしだとイキイキしてるモカさんです
2014-298-8.jpg

まだまだ仮装大会の発表は続きますが、うちは発表終わって一段落って感じです~
仮装テーマ構想から、作成や撮影・・発表と、とっても楽しめました
投票は全仮装発表後ですが、まだ発表も折り返しなので引き続き皆さんの仮装を楽しみましょう
開催者のR725のなつこさん、楽しい企画ありがとうございます~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
シャア語録より~ビーグルが本業のモカさんにポチッと!(*'▽')

| イベント・記念日 | 14:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかわかんないけど、恥ずかしい


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 絶賛開催中!

是非皆さんも見に行ってみてね♪

我が家はいつ発表になるかっ!ドッキドキ!

----------------------------------------------------

今日は、雨上がりだし寒いしってことでドックガード着せて行ったんです

せっかくなので、ケツプリ動画撮ってみたんですよ~

だがしかし、だがしかーし

再生してみたら、ブレッブレ(笑)
見てて自分が酔ってしまうという始末
なので、次の機会に撮り直そうと思います!
でもはじめの頃より、着なれてきたのかケツプリ度が下がっちゃったんですよねぇ(;´・ω・)

それでも、普通に比べたらフリフリしてるはず!
だって、後ろから自転車に乗った親子が

「ねーねーママ―」
「なに~」
「あのワンちゃん、すごいシッポ振ってるねー!!」

って・・・

なんかすっごい恥ずかしかった(/ω\)

2014-297-1.jpg

モカさんも恥ずかしかったー?( ´艸`)

何故かものすごい恥ずかしかったんだけど、なんでかしら(笑)

最近お鍋にすることが多いので、ついでにモカさん用に野菜のごった煮作ってあげてます
ココナッツオイル入れたりして、ちょっと体によくしてみたり

2014-297-2.jpg

普通にお野菜が好きなモカさんですが、大好きなお野菜が沢山入ってる上にココナッツの匂いもするから
余裕がありません(笑)

2014-297-3.jpg
我慢できなくなってくると、上むいちゃう( ´艸`)

手作りご飯の第一歩だと思って作ってるけど、適当なのでどれくらいあげていいかわかんないっていう・・・
ちゃんと調べてあげないといけないけど、それがメンドクサイョ・・・(´-ω-`)

乗せると簡単にカロリーとか出してくれる機械があればいいのに!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT