2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨中で果敢にBBQ!!

こんにちは~、もちちです

昨日はクラウスくん家と夢の島公園にBBQに行ってきました

私が夜勤明けだったので、出発間際にアレもコレもとなって予定時刻より遅れてしまいました(-。-;

家を出た時は曇り、そのうちポツポツ雨が降ってきて、その後ガッツリ雨に・・・
予報だと午後から雨が上がるといっていたし、ポツポツ雨程度で済むかなと考えていたのにアテが外れました

バーベキュー場に着いたら、クラパパさんが雨でビッショリになりながらリビングテントを設営中でした(*_*)
ホントに申し訳ない気持ちになりました
クラパパさん、風邪ひかないといいのですが・・・
2014-284-4.jpg

リビングテントのお陰で雨に濡れず、なんとか落ち着いたところでクラウスくんをパチリ
2014-284-1.jpg

やっぱりカワイイ^ ^
いい仔に椅子に座ってました

モーちゃんもクラウスくん家にお借りした椅子でワリといい仔にしてました
2014-284-2.jpg

雨でリビングから出れないのでバーベキューコンロは使えず、事前に用意したものを食べて雨が上がるのを待つことに
2014-284-30.jpg

クラママさんが用意してくれたチキンマレンゴの温かさがありがたかった(笑)
だって予報では20℃まで気温が上がるっていってたのに、息が白くなるくらい寒かったんですもの(*_*)

ワンコ用にも用意していただいてました
2014-284-60.jpg

写真を撮りたかったのに、モーちゃんに一瞬で喰らわれてしまいました(笑)
モーちゃんの目がコワイよー

いろいろとお話をしながら雨の上がりを待ってましたが、残り時間を考えて撤収に入りました
すると、完了後にはすっかり雨が上がってました^^;

そうそう、こちらのバーベキュー場はすぐ近くにマリーナがあってロケーション最高!
駐車場からも近いので、いい場所ですよ~
しかも、無料です!!
2014-284-5.jpg

撤収後は、ワンコの散歩に出発~
前回遊んだ時と同様にあまりお互いを意識せず、自然な感じで近くにいるコンビでしたが、そこはビーグル!
クン活にかんしては、シンクロします(笑)
2014-284-9.jpg

今回は悪天候の為、アルファアイコンのレインガードでペアルックでした^ ^
2014-284-70.jpg

すり鉢状の芝生広場に到着~
2014-284-8.jpg

そこで遊んだのですが、お互い追われるの好きなのでここではシンクロせず・・・
遊びのスイッチ入ったら、お互いがサッと逃げ方向に散らばってしまうんだもの(笑)

日も落ちてきましたが、ドッグランがあるイーノの森に行ってみました
日没近かったりでダメ元でしたが、とっとこみちというエリアならOKが出ました^ ^

このとっとこみちはブロ友の花ちゃんもオススメしてましたが、イイ感じでした
エリアは細長いのですが、木や植え込みがあったり、斜面があったりで森の中で遊んでいる気分が味わえます^ ^

ここではなんと、モーちゃんとクラウスくんが追いかけっこして遊びましたよ!!
注:写真ブレブレでしばらく見てると酔うかもです(笑)
2014-284-10.jpg

THE 疾走!
雰囲気は伝わりますよね~^ ^

この後、マリーナ内のレストランで食事をして帰る頃には真っ暗でした

今回は残念な天候でしたが、とても楽しかったです♪
誘っていただいたクラウスくん家には大感謝です^ ^
またよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| おでかけ | 15:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれたり遊んだり

都内の木々も紅葉が進んでますね~
でも今日の天気で一気に散っちゃいそう(;´∀`)

黄色や赤の絨毯の上をお散歩♪

モカさん、どろんっってやってどろんっって!!
2014-283-1.jpg
色がたぬきっぽいのにねぇ・・・ちぇっ

モカさんで遊ばせてもらったし、今度はこちらが付き合ってあげますかねぇ

2014-283-2.jpg
はいはい、しばらく走ってなかったから思う存分どうぞ~!

2014-283-3.jpg
走る~走る~モカ~さん!
ほんと雨だなんだで、走る量減ってたからスイッチ入るの早いな~(笑)

2014-283-4.jpg

大好きな土手走れて気持ちいいでしょ~!
もっといっぱい走って、疲れてくださいなっ~

私は疲れて来たので、勝手に走ってください

2014-283-5.jpg

うん・・・勝手に走ってくれる分にはかまわんよ(笑)
もう疲れたから私は動きたくないのデスヨ(*´з`)

2014-283-6.jpg
2014-283-7.jpg

ほんと珍しくバッチリねー!
どっちの写真も、片っぽお耳がどっかいっちゃってるけど(笑)

随分いろんなところで、高低差満喫して走りこんだねぇ
これだけ走ったら満足かな~

今日は楽しい事が待ってるけど、お天気大丈夫かしらねぇ(;´・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(さい更新) | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブしてたその頃わたしは・・・


ちょっと遡って26日のお話

もちちがお休みだったので、モカさんとお留守番してもらって

友人とお出かけしてきました~♪

どこに行ったかっていうと・・・
2014-282-1.jpg
じゃじゃんっ

2014-282-2.jpg
原宿にある、「ポムポムプリンカフェ」です~

ポムポムプリンが大好きな友人が、行きたい!ということで一緒に行ってみました
表参道の方は行っても、竹下通り歩くのとか何十年ぶりだろう~(;´∀`)

この日は、平日+雨+寒いの条件下のせいか11時ごろお店に着いた時点で並ばずに入れました♪
店内はポムポムプリン一色!限定グッズの販売なんかもしてましたよ

2014-282-3.jpg
2014-282-4.jpg

メニューもこんな感じで、かわいいの~♡
フードメニューは食べなかったんですが、おいしそうでしたよ!
因みに、マンゴーパフェは思いのほかボリューム満点なので食べる方ご注意を(笑)

12時過ぎにお店を後にする頃には、整理券の配布が14時半の配布でした
まぁ、平日でもお天気良ければもうちょっと混んでるんでしょうね

ぽわんっとした雰囲気を満喫した後は、竹下通りを通ってショッピング~
昔は、もっとアイドルのお店とかヴィジュアル系の服扱ってるお店とかがいっぱいあったけど
今はカラフルで可愛いお店が多いこと('Д')

時代の流れを感じつつ・・・おばはんたちは竹下通りを後にしました(笑)
天気のせいもあってか、いつもは行列なお店もほぼ並ばず
「Cafe Kaila」もお店前の椅子に座って待ってる人位、「マグノリアベーカリー」もガラガラ
「ギャレットポップコーン」もほぼ並ばず買えて・・・

逆に悪天候ラッキー!(∩´∀`)∩

フライングタイガーとオーサムストアでゆっくり雑貨のお買い物したり
ラリンでスクラブ見たり、店員さんとエコバックのお話したり・・・

どこに行ってもゆっくり見て回れたわ~
こんな空いてるなら、水曜日のアリスもいっとくんだった・・・

2014-282-5.jpg
もちちには、ポップコーンとグミのお土産♪

どっちらも、ミックスを買ったけど
個人的には、ドックポップコーンのがチーズがくどくなくて食べやすくて好き~
ギャレットのチーズ味は私には濃すぎです(;´∀`)

全部並べて食べ比べ~と思ったけど
ククルザポップコーンとPOPポップコーンも空いてたけど行かなかったわ(*´з`)

2014-282-6.jpg
すいません~、買おうと思ったんですけど~満喫してるうちに結構な時間になっちゃったし~
お店までちょっと遠いし~ごめんね~(;´∀`)決して言い訳してるわけじゃないんですよ!

まぁ、お布団でラブラブしてたみたいだしいいじゃないですか(笑)

一日満喫して楽しかった~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ポップDEコーンな布団です

♪外は冷たい雨 街は矛盾の雨
君は眠りの中 なんの夢を見てる♪

こんにちは~、もちちです
なんて懐メロを思い出した、雨降りの今日
せっかくの休みなのに、どこも行けずにモーちゃんとまったりゴロゴロ
2014-281-1.jpg

気温もグングン下がってきた最近は、モーちゃんの温もりがありがたいのですが・・・
こんな風に一緒に寝てたら、ストレッチマンと一緒にストレッチをしている夢でも見そうです(笑)

2014-281-2.jpg

モー:「ストレッチパワーが、股関節に溜まってきただろう!」

随分とカワイイ、ストレッチマンだこと^ ^
でも足の間で寝るときは、丸まって寝ないでそうやって縦に伸びてくれるとありがたいですよ~

夕方は一時雨が止みそうなので、トイレだけでも行けたらイイね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


わたしの布団は相変わらず、ポップコーン臭(笑)

| 日常(もちち更新) | 16:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下町の商店街探索


酉の市を見に行った後に、三ノ輪橋商店街に行ってきました~

都電荒川線の終点駅「三ノ輪橋」のすぐ近くにある、下町~って感じの商店街(笑)

2014-280-1.jpg
車両は新しいのね~、緑の電車のイメージがあったんだけどなぁ・・・たまたまかな?

モカさんとホームまで行って
2014-280-2.jpg
お見送り~、早稲田まで行けるんだよ~

駅にはレトロで懐かしい看板もあって
2014-280-3.jpg2014-280-4.jpg
懐かし可愛い~!レプリカだけど(*´з`)

商店街はそんなに距離も長くないし、大きくもないんですが
下町の昔の商店街の雰囲気満載!
2014-280-5.jpg
ショーケースに惣菜パンとか並んでるの

2014-280-6.jpg
お店の前はぬかの匂い満載、ぬかの匂い嫌いな人はきついかも(笑)

2014-280-7.jpg
おいしそうな匂いを嗅ぎつけると、頂戴アピールなモカさん

2014-280-8.jpg
このお店は、杵と臼で毎日お餅つきしてるんですよ~
今度モカさんなしで来てみたいな~

商店街の惣菜やさんで、夜のおかずを買ってお散歩しながらの帰宅
喫茶店も多くて、入ってみたい所も多いんですがモカさんいると入れないのが残念

商店街ってやっぱり楽しいな~♪
2014-280-9.jpg
はいはい、ちょっぴりね

最後は、夕日をバックにモカさんの撮影~
2014-280-10.jpg
ちょっと逆光で見にくいですけど、ダイジョブ・・・よ!

下町散策まだまだ行きたい所もあるから、モカさんと出来るだけ一緒に行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

| 都内エリア | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこめかっこめ!酉の市


22日の土曜日に「浅草 酉の市」に行ってきました
この日は二の酉開催日、酉の市は深夜0時~24時まで開催してるんですよ!

酉の市って聞いたことあるけど、どんなものか詳しくは知らなかった私
簡単にいうと「開運招福・商売繁盛を願う祭りで、江戸時代から続く代表的な年中行事」だそうですが
詳しくは→こちらを見てね

私たちが行ったのは、長國寺と鷲神社が隣同士に並ぶ酉の市
ちょっと手前までは自転車で行けましたが、とにかく人が凄い!
しかもなんか、大行列出来てる!?Σ(゚Д゚)
2014-279-1.jpg
え~、もしかして行くまでに相当時間かかるのかしら・・・

近くにいる係りのお兄さん捕まえて、何に並んでるのか聞いてみたら「おとりさまのご開帳」参拝のための行列で、熊手商が沢山出てる所に行く行列とは別ってことだったので、行列に並ばず進んでみると

熊手商エリアの長國寺山門前~!
2014-279-2.jpg
私たち的には、はなさか爺さんのポチ的なアレのが嬉しいんですよ!モカさん頼むよ!

開運撮影スポットらしい
2014-279-3.jpg
引きの写真でも解るように、すっごい大きいのです

というわけで、引き続きモカさんは抱っこのまま熊手商さんエリアへ~
熊手を買って金運アップだぜーっ!
2014-279-4.jpg
きらびやかで様々な熊手が売ってました
私が目指すのは、お寺で売ってる開運熊手と縁起菓子の購入!

しかし・・・入口は空いてたものの、奥に行くほど人が沢山(;´∀`)
モカさんを背負うかばんは持ってきてないし、ずっと抱っこしたままだと人にぶつかるし・・・
ってことで、ここまでで断念
うーん、こうゆう時はスリングがほしくなるなぁ~

平日だった一の酉の深夜、早朝のが空いてたかも(;´Д`)

お正月にまた参拝しにこようね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

あ、でも年末ジャンボ祈願に来なきゃいけないわΣ(゚Д゚)

| 浅草エリア | 11:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこのけモカさん


3連休中日、皆様どう過ごすのでしょうか?我が家はもちちが仕事なので平常運転です(笑)

昨日の昼間はとっても暖かかったですね~、むしろちょっと暑い位の日差し
昨日はもちちもお休みだったので、ちょっとお出かけ

もちちも私も自転車で、モカさんはカゴINだよ~
2014-278-1.jpg
みんな避けてくれそうですよ・・・そんだけ吠えればね!

普段大人しくカゴに乗ってるモカさんですが・・・
もちちも自転車で、ちょっと離れるだけで「ワゥンワゥン~!キャウーン!」
更に、かごの中で立って降りようとするし・・危ないッたらありゃしない(;´∀`)

しょうがないので、広い道ではもちちの自転車と並走してあまり離れないように
狭いところでは、自転車から降りて徒歩

どんだけ、もちちと離れたくないんだよ!

うーん、これはどうやったら治るのかなぁ・・・ホント困るわぁ

さてさて、最近モカさんに実践させてるコマンド「キャッチ」
クラウス君が、「キャッチ」でオヤツからボールに変えていったと聞いたので
我が家も、ボールに興味持ってもらえるように挑戦中!

1416699009sXqAxsCNXZrCDpL1416698962.gif

ひっくいジャンプですが、地面が柔らかくないから念のためね(笑)
ジャンプする前の、しっぽフリフリがツボです(*´ω`*)

肝心のお出かけ編はまた明日~!
皆様良い連休をお過ごしくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボなんて心得てるんだよ!

こんにちは~、もちちです

昨日はいい天気で、陽射しが気持ちが良かったモーちゃん地域
前日は雨のため運動不足だったから、たくさん遊んであげました

まずは軽く腹ごしらえをして~
2014-277-1.jpg

あそびますよっ、とうっ!
2014-277-2.jpg

土手の斜面をモーちゃんと登ったり、降ったりダッシュ!
2014-277-3.jpg

引っ張り紐でハッスルー!ここでも紐を奪取したら遠くに投げて、モーちゃんとダッシュで取りっこです!
2014-277-4.jpg

ヘッヘッヘー、モーちゃんのテンション上がるツボなんてわかってるんだからね^ ^
すごく疲れましたが、その甲斐があってモーちゃんのいい笑顔が見れました(^-^)
2014-277-5.jpg

帰って写真を見返していると、通ったオジさんが物珍しそうに見ているのが写っていましたよ(笑)
でも、モーちゃんが楽しんでくれれば、世間の好奇の視線なんてヘッチャラです
・・・かね??

走り回ったので汗ばんでしまいました
この季節は、その後冷えて風邪引くことが多いので注意しなきゃですね^^;
皆様もお気を付けてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊急便


ぴんぽ~ん

2014-276-1.jpg
あらあらまぁまぁ!!
可愛い宅急便やさん♪

某スーパーセールで注文していた、訳ありみかんが届きました♪
今年は「有田ミカン」にしてみました~

2014-276-2.jpg

はっΣ(゚Д゚)すっかりわすれてました!
手がカマキリみたいですけど、キニシナイ('Д')

痛む前に箱から出してチェックと入れ替えしないとね~
モカさん・・・丸ごと食べたりしないでくださいよ
2014-276-3.jpg
丸ごとはあげれないけどね~ちょっとだけね

訳ありとはいえ、甘くておいしい~~!
今年はみかんジャムと、モカさん用にみかんマフィン作ってみようかな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こはるびより~

お天気が良くポカポカする日も多いですが、段々寒さも厳しくなって冬を感じるようになってきましたね~

小春日和の時は、モカさんもベランダで日向ぼっこ
2014-275-1.jpg
ぐっすり寝ちゃうときもあります~
洗濯もの干して日陰作ると、恨めしい目で見てきます(;´∀`)

そんな日は近場のお散歩でも、気持ちいいでしょ~!

2014-275-2.jpg
何故かやたらと、凛々しいお顔

キリッッとした顔が、青空によく映えてるね~

2014-275-3.jpg
まぁ川沿いですからね・・・

のんびりすぎて・・・ネタがないわねぇ・・・

まぁ日常が幸せってことでいいんですかね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT