2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさんの正直散歩

ハッピーハロウィーン♪

だけど、カボチャ値上がりしてるんですよね~
せっかくだし何か作ろうかと思ったけど、色が似てるサツマイモで我慢しようかしら(笑)

お天気が良かった昨日は、私とモカさんでお散歩
夜勤から帰ってきたもちちをお出迎えしてからでかけました

そんなわけで・・・

2014-258-1.jpg
不満顔(笑)
しかも、もちちが来てない!!って引っ張ること(;´Д`)
そんなことしても、今日は私だけですから!!

お天気もいいし、ちょっと足を延ばして隅田川沿いにあるタリーズへ
意外と日差しが強くて暑い・・・日陰で休憩しましょ

2014-258-2.jpg
ホントは「安納芋とりんごのモンブランタルト」が食べたかったんだけど、ケーキ類が今はないって言われてドーナッツに・・チョコが付いてなところを、ちょっとだけおすそ分けね(*'▽')

タリーズの隣には、以前もちちが来たことある「Café W.E」があるんですが・・・
パピー犬沢山使ってなんかの撮影中、パピワンコ見たいけど撮影してるから近づけず(笑)
本でも読んでマッタリして帰ろうかと思ったけど、ここまで来ると浅草は目と鼻の先・・・

せっかくだしねぇ?モカさん?

2014-258-3.jpg
きちゃった(*´з`)

平日だし、まぁそんな混んでないでしょうなんて思ってたんだけど・・・陽気や季節がいいせいかすんごい混んでた(;´∀`)
そんなわけで、終始自転車カゴIN状態なモカさんと一緒に、よく行くお店ぶらり散歩♪

雷門のすぐ右手にある、「黒田屋」和紙を使った小物など売ってるんですよ
2014-258-4.jpg
和紙も沢山扱ってて、1枚ずつ買えるのもあるのでよく来てます(*'▽')

雷門の近くには、どらやきで有名な「亀十」がありますヨ
2014-258-5.jpg
左の方にず~っと行列が出来てましたよ~、夕方行くと空いてる事も多いです
私的には、どら焼きより松風っていう黒糖蒸しパンみたいな生地にあんこ挟んであるやつのが好きです(笑)

ここは七味の「やげん掘」我が家は大辛使用~
2014-258-6-1.jpg
もちろん、お好みの味に調合もしてもらえますよ~
ココの店員さんもビーグル飼ってるらしく、ビーグル話しに花を咲かせてしまいました(笑)

せっかくだし、もちちにお土産を~と思ってメロンパン買いに行きましたが・・・
2014-258-7.jpg
今日も行列な「花月堂」さん、焼きたてふわっふわでしかも大きいの!ホント美味しいんです!
まぁ、しょうがないですね。もちちどんまい

さて、今日はどこもかしこも混んでますから帰りましょうか(;´Д`)
帰るまでに、出すもん出してくださいよ~

2014-258-8.jpg
黄金Σ(゚Д゚)何食べたの!!

なんてね!!絶対やりたくなると思うんですよねぇ(*ノωノ)

まだまだお店は沢山あるし、不定期で紹介しようね~
2014-258-9.jpg
モカさん、ご苦労!!

たまには女同士こんなお散歩もいいよね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 浅草エリア | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のナンバリング

よく服に付いているナンバーって、由来がよくわからないこと多いですよね~

これはおそらくSinceでしょう

2014-257-1.jpg


だとするとこの23はなんでしょう??

2014-257-2.jpg

去年、散歩していたらモーちゃんを見たご婦人にその番号はなんの意味なの?と聞かれたことがあります

えーーとっ・・・ジョーダン、ベッカム、ロバート・ローズでもないし、特に意味は無いかななんて思っていたら

あーもしかして平成23年生まれなんでしょう!と納得して去って行きました

確かにモーちゃん23年生まれです(笑)
でも服は24年に買ったんだよなぁ・・・

私の服にも番号が付いていることあるし、謎のナンバリング多しです^^;

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(もちち更新) | 09:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日ランでまったり~

モーちゃんのいいところは、小さい仔にも意地悪しないし、吠えられても吠え返さないところかなぁと思っています^ ^

昨日はドッグランに行って来ましたが、着いた時は大型犬エリアにワンコなし(-_-)
小型犬エリアのワンコも飼い主さんも大丈夫そうだったので、そちらで遊ばせてもらいました^ ^

仲良く挨拶して、ちょっと追いかけっこしたりでイイ感じ~♪
2014-256-1.jpg

2014-256-3.jpg

良かった~と思っていたら、なにやら怪しげな様子のモーちゃん・・・
2014-256-2.jpg

椅子の隙間にフードが挟まっていました(ーー;)
ダメよ~ダメダメ

今回はそれ以外にも、千切れたガムが3個落ちていました
ダメよ~ダメダメ!!

そんなこともあって、モーちゃんは下を向いてばかり
2014-256-4.jpg

1歳半のチワックスのパンくんが興味津々でお尻をクンクンとずっと付いてきてても、お構いなしに探索活動に勤しんでいました(笑)

そんなことしていると隠れちゃうぞ~

[広告] VPS


わかりにくいけど、木の陰に隠れて撮影しています
ふと私がいないとわかると、焦ってランの中を探し回るモーちゃんが可愛いのです^^

みんなが帰ってからはマッタリと日向ぼっこ

2014-256-6.jpg

風はちょっと冷たかったですが、日差しは暖かくて気持ちが良かったです
でもちょっとくつろぎすぎではないかね??

2014-256-7.jpg

その座り方(笑)

暇だったので、ランに落ちているボールを集めてみました
2014-256-8.jpg

惜しい!!
あと一つで、神龍が・・・(笑)
なんて思っていたら、柵の隙間に沢山挟まってました^^(計12個でした)

この後は公園内を散歩して、ランの第二ラウンドも楽しんで大満足のモーちゃんでした
散髪したり、やりたいことがあったのに、ランに来ると貧乏性なのでついつい長居してしまう~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| ドックラン | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しと土手を疾走!

昨日も暑く感じたのに、今日は寒い~!東京は木枯らし1号吹くかもなんですってね

木枯らし1号って聞くと「北風~小僧のかんたろう~(かんたろー)♪」が思い浮かぶんですが、私だけかな・・・(´ー`)

いつも行く土手はわんちゃんいっぱいお散歩してるんですが
会うと必ず遊んでくれるワンコさんがいるんです~

2014-255-1.jpg
ボステリのピコちゃん♪1歳の遊び盛り~(過去の写真より)

まだ1歳に満たない頃に会って、遊びたい盛りのピコちゃん
追いかけられたいモカさんでうまい事成立して、会うたびに追いかけっこが始まるように(笑)

2014-255-2.jpg
昨日も土手の坂を上ったり下りたり
飼い主同士フレキシ操るの必死(笑)
こうゆう時、ロングリード持ってきてればよかったな~って思うんですけどね~

2014-255-3.jpg
ドッグランで会ったらいい遊び相手になると思うんだけどなぁ~
近くにないって悲しすぎる!!

もう日も暮れてて暗かったので、写真がブレブレ
過去の写真だけど、マッタリ仲良しさん
2014-255-4.jpg
年下の仔に珍しく、お姉さんっぽく接してたり
上手い事遊んでたねぇ

2014-255-5.jpg
上手い事遊んでるの見ると、モカさんも成長したなぁ・・って感じることもあるけど
あまりに楽しすぎて、遊ぼうって吠えるのはよくないわよ~!

2014-255-6.jpg
そうだね~、でも思いがけず追いかけっこできてよかったね
フレキシが絡まないように、必死でグルグル回ってたもちちはお疲れだけどね(笑)

今日はもちちがお休みだから、いっぱい遊んでもらえるといいね( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*´▽`*)


| 日常(さい更新) | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!クラウス君!

昨日は、日中は暑かったですね~
ここ最近とっても寒かったり暑くなったり、勘弁してほしい~

さて、ちょっとお出かけしてきました
スノーピークスで昨日・今日開催されてるセールのため、二子玉川まで行ってきました~
肝心の戦利品は・・・なしっ!
色々検討も含めて、ダッチオーブンも今回は買わず~

もちちと、モカさんはガーデンアイランド初めてだったので、Jokerさん見たり、DOGDEPTでランチしたり
自転車屋さんで、もちちだけは欲しかったもの買ったり~(笑)

次に向かったのは・・・駒沢公園!!
2014-254-1-1.jpg
違いますよ!!もっと楽しいことがあるんですよ!

それは・・・

それは~~

じゃんっ
2014-254-2.jpg

クラウスの部屋」のクラウスくん家とお会いする約束してたんです~!
ブロ友さんと、待ち合わせして会うのは初めてで我が家キンチョー(笑)

クラウス君・・・超かわいいーーー!
あ、メンズに対して可愛いはダメね、イケワン~~!でもかわいいーー

一緒に遊んでくれるといいな~という期待をよそに
2014-254-3.jpg
一定の距離感(笑)

モカさんは初めてのラン&ラーメンショーの音でキョドリ気味
クラウス君もトレーニング上がり&暑さでお疲れ気味

でもやっぱりビーグル!!ママさんがオヤツを出すとシンクロ(笑)
2014-254-5.jpg

でもね~、クラウス君はほんとイイ仔でお座りして待つ中
モカさん・・・(;´Д`)
2014-254-6.jpg
そうだよ!イイ仔にしないといけないんですよ!
全く・・恥ずかしい!!モカさんお姉さんでしょ!!
私たち以外からもらうオヤツ=いつももらえないような特別なやつ とでも思ってるらしく興奮しすぎです!

2014-254-4.jpg
あら、モカさん急接近っ♪

色んな仔と仲良くしてるクラウス君を遠巻きに眺めるモカさん
2014-254-7.jpg
飼い主的にはもうちょっと積極性があってもイイと思うのだよ

挙句の果てに、ぼっちで黄昏モード
2014-254-8.jpg

大分空気も冷たくなって、日も落ちてきたので移動です~
代官山のグリーンドッグさんへ
まさか、モカさんと代官山に来る日がこようとは!!

2014-254-14.jpg
買ってもらったボールがお気に入りのクラウス君
ボール遊びいいなぁ(*´з`)

モカさんとクラウス君の距離がちょっと近づいたかな?
2014-254-11.jpg
ボールを奪うのに追っかけてきてほしいクラウス君と、追っかけてくれるのを待ってるモカさん

共に追われるの好きで、お互い動かず(笑)

ほんとちょっとだけ追っかけっこしたりもしたけど、全力が出せないからすぐ終わっちゃってたね~
2014-254-12.jpg
小さい秋も見つけたね~

なんてやってたら
2014-254-13.jpg
すぐにペッしてましたよ~(笑)

お茶をしてる間も、イイ仔なクラウス君に「比較的」イイ仔にしていたモカさん
お別れする間際に、お互い急に興味持ち出して・・・
それはもっと早い段階でしてほしかったなぁ(笑)

クラウス家の皆さん、色々トレーニングのお話も教えて頂いたり、勉強になることが沢山ありました~
我が家は何もご用意してなかったのに、お土産まで頂いちゃって・・・
しかも、急なお誘いだったにもかかわらずお会いして頂いてありがとうございました
とても楽しかったです(*´ω`*)

また遊んでくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| おでかけ | 10:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モメンライダー登場!?

お天気がよかった昨日の我が家地域

雨でお散歩が短かった分、土手に行っていっぱい走ってもらいましょう!
とはいえ、ちょっと寒いからマフラー付けてきましょう

2014-253-1.jpg
乙女なのに!!仮面○イダーごっこ!?
似合うけど・・・(笑)
しょうがない、付き合ってあげよう

きゃーたすけて、モメンライダー(棒読み)
.2014-253-2.jpg

2014-253-3.jpg

わーもちちすねもじゃ怪人がー(棒読み)

2014-253-4.jpg
Σ(゚Д゚)なんか顔でかっ!!2頭身に見えるよ!
中途半端な変身で2頭身キャラに変身したのかい?(笑)

今度赤いマフラーでも作ってあげましょうかねぇ
芯入れてなびかせたら、マジン○ーごっこもできるよ( ´艸`)

なんてなー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 09:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっとわざとだわ!!

昨日は、二十四節気の「霜降」雨も重なってとっても寒かったですね~
もう冬も近いなぁ・・なんて思ってしまう一日でした

雨は朝の予報より早く上がって、お散歩に行けてよかった~
寒かったから去年買ったパーカー着せました
2014-252-1.jpg
あれ・・・?なんかつんつるてんに見えるんだけど・・・気のせいかしら・・・(;´∀`)

ま・・まぁ!丈以外はピッタリですから!うん!
と、気を取り直して歩いてたんですが

2014-252-2.jpg

えーーっと・・(;´∀`)なんかおかしいですよ

2014-252-3.jpg

あの、モカさん??そもそもおかしい上に、そのまま進むとですねぇ・・

2014-252-4.jpg

うん・・・そうでしょうね。電柱に阻止されてますからね

モカさん、私自転車ですからそっち行けないですよ?

2014-252-5.jpg

えぇ?なんか私が悪いの!?すっごい不満顔じゃない!?

2014-252-6.jpg

それはこっちのセリフですよ!!なんでそっち行ったまま歩いてるんですかっ(`・ω・´)
んもう、どうすんのこれ。しばらくこのままですよ

2014-252-7.jpg

って・・・なんで私がダメな子扱いΣ(゚Д゚)
なんかもう・・なんかもう・・・!

2014-252-8.jpg

(;´Д`)・・・持ってきてますけど・・・そんな目で見なくてもいいじゃないの
まさか、これ(オヤツ)が狙いでわざとやってたわけじゃないですよね??

オヤツのためなら、この仔やりかねない!!
そう思った夕時散歩でした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は忘れてないですよ!!

昨日は雨が上がって、また降り出す前にお散歩に出ましたよ~

ねーねーモカさん、今日はどこいこうかね?
ねーーねーー、モカさん!モカさんってば!!
2014-251-1.jpg
オヤツを出す気配がないとこんなもんです(´ー`)

天候もまだ安定してないっぽいし、済ますものだけ済ましてもらいましょうかね~
土手まで行っちゃうと、ビショビショになりそうだしね

さてさていつものグラウンド
雨上がりはサラダバーの時間が増えるねぇ
でも工事の音にびびって、シッポ下げてる状態で食べなくてもいいじゃないの~
2014-251-2.jpg

もう行きますよ~あんまり食べるとお尻イタイイタイだよ

2014-251-3.jpg
んまっ!!オヤツがなきゃいい子に出来ない宣言かしら!!

オヤツを出さなかったので、終始カメラには目線をくれないモカさんでした・・・

最近寒くなって、みんなのブログにも丸まってるお姿が多いのでこないだのモカさんのお姿も
2014-251-4.jpg
そ・・そんなにお鼻寒いの・・?
そのうち頭が中にはいって、アルマジロみたいになるんじゃなかろうか・・・
しかも、充電コード絡めたまま寝ないで下さいよ(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いし明日(*'▽')


| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その忘れ物、最重要項目

FC2のRSSエラーに続き、今度はブログ村の方での障害で新着記事がちゃんと表示されない・・・

技術スタッフさん、頑張って早く何とかしてください~

----------------------------------------------------

いつもの散歩コースでちょっと休憩して、オヤツやヤギミルクをあげている場所があります

そこに着くとソワソワっ、チラチラっと顔を見てきたりするモカさん
2014-250-1.jpg

そんなせかすもんじゃありませんよ・・
ちょっと待ってくださいね~

Σ(゚Д゚)オヤツ・・・・忘れた!!

2014-250-2.jpg

ええー!だってオヤツってホントは無くてもいい物ですよ~!
無くてもちゃんとお散歩出来るじゃないですか~、ポイ太くん、水やフレキシより重要度は低いですよ・・?

2014-250-3.jpg

あぁスイマセン・・・モカさんにとっては最重要項目ですね(゚Д゚;)
しかしながら、ポケットに視線をうつしてみたところでここにも入っていませんから!

代わりと言ってはなんですが、沢山お散歩しますから!
2014-250-4.jpg

え~~!オヤツなくてもイイ仔にお散歩出来るのは「いいこと」なんですよ~!!
逆にぐれるとか、それこそないわーー!

その後の信号待ちでも、いい仔に待ちながらオヤツちょうだいビームを出すモカさん
2014-250-5.jpg

沢山お散歩して、更にお腹が空いたようでしきりに顔をチラチラ
何も言わなくてもアイコンタクトがバッチリとれてる【気がする】お散歩となりました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものコト市

昨日もお出かけ日和な、いいお天気に恵まれた東京

モカさんを連れてお出かけしてきました~
一昨日のお出かけで疲れてたようなので、連れていくか迷いましたが色々慣らすために!
もちちが居なくてちょっと不安でしたが(人多いと見ててくれる人居ないときついんで)、ココロを鬼にして!?行ってきました~

昨日はこちら
2014-249-16.jpg
浅草側から言問橋を渡ってすぐのところにある「牛嶋神社」で開催された「すみだ川ものコト市」!

いつものスカイツリー行くのとさほど変わらないから、モカさんもそんなにストレスにならないですむかな~
お散歩しつつ、途中から自転車でワーープッ

到着~初めましてな牛嶋神社~
2014-249-2.jpg
ペットも一緒でOKな、ワークショップ主体のモノ市です~

ついて早々目についたのが、すみだ水族館が展示してた金魚さん
2014-249-3.jpg
モカさんも初めての金魚に興味深々
色んな種類の金魚さんいたね~

境内の中はさまざまなワークショップが出展されてて、アクセサリーとか革小物など
若いクリエーターさんがやっぱり多かったです~
2014-249-4.jpg

ショップ以外にも、作成コーナーもあって
2014-249-5.jpg
こけ玉作りや、友禅彩色体験、ブロックに色付けてアート作品作ったり

テレビなんかでもたびたび紹介される、「堂地堂」さんのお店も出てたり~
2014-249-6.jpg

ねじで作るストラップのコーナーがすんごい気になったんですが、作成に20分程度かかるってことだったので
モカさん居るし断念しました・・・(ノД`)・゜・。あぁ・・・ほしかったなぁ・・・【ねじネジ屋】さん

もちろん、飲食ブースもありました~
2014-249-7.jpg
やっぱり、食べ物は人も集まりますよね~
行列がいっぱいで、人も多いからモカさん連れては無理そうなので見るだけで終わりました(笑)
それでも、マルシェやお祭りと違って野菜の販売があったり~とかそうゆうのがないので
一昨日のような、おばさん的熱気は殆どなかったので歩くのも楽でしたよ(笑)

ワンコ商品メインのお店は1つだけでしたが、モカさん用にマフィンとソープを購入してあげました(*´ω`*)
2014-249-8.jpg

ゆっくり見れなかったケド目についたもの買えたし、神社の隣は隅田公園がつながってるのでお散歩もしましたよ♪
初めてここに池があるってことを知ったのです(笑)
2014-249-9.jpg
モカさんにはマフィン買ってあげたでしょ~、狙っちゃダメよ~ダメダメ
他にもワンコさんが沢山来てて、ご挨拶したり
小さい仔に撫でてもらったり、ワンコ好きな方達にかまってもらって
モカさんも少しは愛想が付いてきた気がする~!!かまってくれた方ありがとう~!(笑)

2014-249-10.jpg
スカイツリーもドドーンとみれたんで、お約束のお写真

用事もあるし、お散歩しながら帰りましょう~
2014-249-11.jpg
いつもの川沿い~ここに来ると自ら登る段差
何度も下を覗くんで、何かあるのかと思ってみてみたけど何もなかった・・・
何が気になるのか気になる~!

2014-249-12.jpg
2日連続で、気疲れもあるのかな~ちょっと疲れちゃったね~

2014-249-13.jpg
珍しいねぇ~、よっぽど疲れてるのかなぁ

2014-249-14.jpg
自転車のせてあげたら、クッタリ

いつもの土手についてから、フレキシで芝生の方に行ってみたけど
全然走らなかった~!
でもリード変えて自転車で走ってみたら、楽しそうに走ってました(笑)

休憩ついでに、買ったマフィンをあげましょね~小豆とクルミのマフィンだよ!
小豆はお家で茹でたんだって!
2014-249-15.jpg

やっと鼻に乗せれたわ!!この写真撮るまでに我慢できなくて2回ほどパクリとやられました・・・
2014-249-17.jpg
でも全部鼻パク成功でしたよ(笑)

ある程度重い方が鼻パク成功するね~とお勉強しました(´ー`)

10月に入ってイベント行きまくってるせいか、わたくし・・・この季節に日焼けしまくりです
でもモカさんの愛想無し&音の苦手克服、トレーニングの為にも行けるものは行かないとね~(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'ω'*)

| 浅草エリア | 11:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT