2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YOUはSHOCK!!

昨日も日中暑かったですね~

朝お寝坊しちゃったのもあって、お散歩はちょっと出るの遅くなってしまいました

ただ、そのお散歩が・・んまぁ大変
というのも・・・もちちが夜勤から帰って来て、友達と会うためにすぐお出かけしちゃったもんだから
モカさん的には、「帰ってきたのにどこいくのっ!!」って感じ
お仕事行く時とかは、ちゃんと解ってるみたいで普段と変わらないんですけどねぇ

窓から外眺めながら、キュンキュンうるさい(;´Д`)
お散歩も行ってなかったんで、気分転換含め行ってみたけども
前から自転車に乗った若いお兄さんに「キャウーン!!キャンキャン!」と悲痛な叫びを上げ
(見知らぬお兄さん驚かせてゴメン)

グラウンドに行ってみれば
2014-231-1.jpg

人が通るたび、もちちだと思って止まる引っ張る

うんちょもしてないし、お散歩を続けようとしても
2014-231-2.jpg
家に帰ろうと引っ張るし

ここは奥の手

「もちち、どこにいるかな~?」「もちち、あっちにいるんじゃないのー?」

なんて声をかけながら散歩続行

でもやっぱり
2014-231-3.jpg
しょんぼり(笑)

キョロキョロしながら、私をふり返っては
2014-231-4.jpg
確認作業も怠りません

そのころのもちちはというと
2014-231-8.jpg

また堪能中か(-_-メ)
LINEで送られてくる写真に、バカヤロウと返信してやりましたよ。えぇ。

帰りはお家に向かって一直線のモカさん
お家に入って、もちちが居ないからまたしょんぼり

モカさんのこと溺愛してるくせに、しょんぼりさせるんじゃないよ!まったく(`・ω・´)
私にはこんな反応してくれないんだからねっ!!

俺イタ・フレを堪能したもちちは・・・
2014-231-6.jpg

こんな可愛らしいお店で

お土産を買ってきてくれましたよ~!
2014-231-7.jpg

この前酒々井のお土産なしだった際、皆さんのコメントを見て大分反省したんでしょうね(笑)
あやゴンmamaさんが言った通り、モンブランを買っきましたよ!
ちゃっかり自分のチーズケーキも買ってきてたけど(*´з`)

ついでにギャレットでポップコーン買ってくるとか、キディランド行ってスヌーピーグッツ買ってくればいいのにねぇ

まぁ今回は買ってきただけでも成長としてヨシとする!
この記事読んでニヤニヤしてるもちちさん、モカさんが可哀想だからお出かけするの辞めたら~?
その分私が出かけてあげるから(笑)

。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜
モカさんから、クラウス君に渡した歌バトン
クラウス先生が見事にブギウギしてくれました~→クラウス君の歌バトン

。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

私が出かけても、キュンキュンしたりしないのです
お家帰っても、モカさんは「おかえりーっ」てしてくれるケド、何故か家にいたもちちが「ただいまー」って言うと
私をほっぽって、もちちに「おかえりー」ってしにいくっていう・・・

なんという塩対応!!!あれ・・これって塩対応でいいの・・・?

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに作る意味はあるのかい?

朝晩寒いのに、日中暑い日が続いてますねぇ

昨日は、墨田区期間限定ドッグランに行ってみましたよ~
第2弾なんですけど、第1弾の前回と場所も大きさも変わらず・・・

2014-230-1.jpg
同じ大きさの小型犬エリアが左にあります

狭いのに、フリーエリアと小型エリアが同じ大きさ
んで、日曜の10時ごろに行ったんですがだーーれもいない・・・

第1弾の時は、区役所の人がいたんですけど区役所の人はもちろんボランティアの人さえも居なかったわよ
2014-230-2.jpg
んで、こんなの貼ってあったんだけど・・・

Σ(゚Д゚)場所ここで決定なの!?
えー、ちょっとないわ~、マジでないわ~
写真見ると解ると思いますけど、まるで工事現場
隣には資材置き場と放置自転車保管所
目の前には、資材が散乱しててプレハブ小屋が立ってるし鬱蒼とした木がもさっと生えてる
上には高速が通ってて、背後には高速の入り口
更に、足元はコンクリ・・・この劣悪環境でドッグラン?
しかも、通りから中に入ってて人目に入らない所だから何かあっても見えないよ??
昼間でも暗いのに、夕方から夜なんて女性一人じゃ来れないよ~
利用時間だって、朝7時からとか・・・仕事行く前に散歩させてる人は来れない人多いだろうに

なんかもう、色々不満だらけなのでアンケートにびっしりと書いてきたわ(笑)
前回もそんな風にびっしり書いたけど、全然反映されてないんだよねぇ・・・犬飼っててドッグラン使ったことあるような人だったら、こんな劣悪環境は絶対反対するだろうに、役所にそうゆう人いないんだろうか・・・

とまぁ文句ばっかりになってしまいましたが、せっかく来たし中入りましょうね
2014-230-3.jpg

でもね誰も居ないし、来ないよね(笑)

2014-230-4.jpg
モカさんの魅力不足ですね( ´艸`)プスススス

バージャンプもどきもあるし、前回は横からスルッと抜けてくるだけだったけど今回どうですかね~

2014-230-5.jpg
おおっ!!とんだーー!モカさんが!モカさんが!㌧だー!(クララが立ったー)
どんな心境の変化かしら~、この後何度かやったけど全部㌧でたね~♪

覗きにくる人は数名いたけど、結局入ってこないので帰りますか・・・

2014-230-6.jpg
ドッグラン出たところはこんなに開けた駐車場・・・
こっちドッグランにして、奥に駐車場にすればいいのに!

お天気いいし、ドッグカフェによって帰ろうってことで浅草方面へ~

いつも行くカフェが開店前だったので、今回は新規開拓!
2014-230-7.jpg
お酒も飲めるし、ドッグメニューも豊富な「A+PLUS」さん
中は、カフェっていうよりBARって感じですよ~

因みに角まがった隣のビルは
2014-230-8.jpg
気合だー!!!

ここら辺も結構小さくていいお店が点在してるんですよねぇ~
結構有名なパン屋さんの「あんです」とか、入ったことないけどおいしそうなカレー屋さんとか
まだまだ開拓が足りないわ~

帰りはいつも通り川沿いを通って帰宅~
ふと・・あれ?・・・あれれれ?
2014-230-9.jpg
台東区ドッグランができとるっ!!!
反対側にも、同じぐらいの大きさが広がったエリアがあります

残念ながら、今はまだ台東区在住で講習を受けた人しか使えないらしいんですが・・・
区で委託された、しつけ教室の方が管理人みたいな形でいらっしゃって色々話を聞かせてもらいましたよ

てかね、台東区のこのドッグランと墨田区で設置しようとしてるドッグランって
川を挟んで橋渡った同じあたりにあるんですよ?
しかも、大体みんながお散歩するのってこっちの台東区側なんです
墨田区…そこに設置する意味あるのかい?(笑)
わざわざ、橋渡って車の多い道路わたって暗くて寒くて埃っぽいコンクリートのドッグランに誰が行くのかと・・・

はっΣ(゚Д゚)また文句に・・・

そんなこんなで、私も、もちちも、モカさんも、なんだかなんだか疲れちゃって
2014-230-10.jpg
モカさんは自転車のかごの中でマッタリ

ドッグランについて、あーでもないこーでもないと話しながら歩いてたら
目の前から変な自転車にのった外人さんが~!

うわーすごいー!!って言ってたら
「メイジのジテンシャデスヨ!!」って言いながら通り過ぎてった(笑)
2014-230-11.jpg
あっけにとられてて、写真こんなのだけしかなかったわ~
前輪が大きくて、後輪が小さいんですけど片足コギしてましたよ
しかも、恰好が探検家みたいな、なんか珍しい物みて得した気分で帰宅

今日は文句の多い記事になっちゃってごめんなさいねー!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願います(*'▽')

| 浅草エリア | 11:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・インスピレーション

最近、隅田川で浚渫(しゅんせつ)工事をやっています
キレイに感じる隅田川も水位が低い時とかに、けっこうドブ臭く感じることもあるんですよね(*_*)

ショベルカーで川底の泥をさらってキレイにしている様子が、ちょっと気になるモーちゃん
2014-229-1.jpg

もっと近くで見てみよう~
働く様子を見て、モーちゃんも何かを感じてほしいものですね
2014-229-2.jpg

おっ、なんかひらめいた?
2014-229-3.jpg

ショベルカーは泥を除き、モーちゃんは雑草を除くってこと?
ナルホドね、、、でも雑草あんまり食べちゃダメだよ~^^;
2014-229-4.jpg

ひらめくなら、もっと役に立つことでお願いいたします(笑)

そうそう、携帯をiPhone6にしたんですよ^ ^
今まで4Sだったから、軽くて早くてイイ感じです
今回の写真はそのiPhoneで撮ったんですが、今までよりもキレイに写っているように感じます^o^

もちち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(もちち更新) | 08:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛丼一筋300年 早いの うまいの 安いの~♪@バトン

始まりは、まっちゅさんに捧げたロビーくんの歌でした(笑)

6人目のももじくんから、ラッキー7で回ってきました歌バトン

皆様、歌詞はほぼそのままで忠実に歌い上げる中
我が家は、完全に替歌になってしまいました(*´ω`*)

クオリティも高くないんだぜぃ

では、お願い致します
歌っていただきましょう、モカさんで「GO Beagle!」
----------------------------------------
GO!GO!モーちゃん
uta-15.jpg

もちちに稲妻走り♪

inazuma.jpg
モカさんに初めて会った時に、この子って決めてた

小さな天使(笑)我が家に来たよ♪
uta-2.jpg
生後4か月位。お顔がはっきりしてなくて別犬のようだ・・・

弾けろ ビーグルパワー♪
uta-3.jpg


おやつに向かって♪
uta-4.jpg
中毒性の何か(笑)

あたちはキュートで♪
uta-5.jpg

いいこの(つもり)♪
uta-6.jpg


お嬢様♪
uta-7.jpg
どうみても、みつこにしかみえない(笑)

走る♪
uta-8.jpg

泳ぐ♪
uta-9.jpg

遊ぶ♪
uta-10.jpg

食べる♪
uta-11.jpg


あぁ その手にオヤツがなければ♪
uta-14.jpg


いうことも聞かない♪
uta-12.jpg

食欲 OH!Say!
uta-13.jpg

---------------------------------------------------

「キン肉マン GO Fight!」の替え歌をお送りしました~
私が一番初めに思い浮かんだのが、「恋の奴隷」だったんですけどね~
もちちからの目線になっちゃうんで、色々考えてたら替え歌になってしまいました(*´з`)

ももじくんのところで一回止めようと思ったようだし、ここで〆ようと思ったんですけど
次は8で末広がりの縁起がいい数字だし、演技の上手なクラウス君にお願いしてもいいかしらー!♪


皆のカラオケ記事(笑)はこちら!
ロビーくんまっちゅさんなっちゃんカンちゃんキッピスくんももじくん→今ここ


元歌はこちら↓



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| イベント・記念日 | 10:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまマイクのテスト中

昨日は雨が降ったけど昼間は晴れて、太陽サンサン蒸し暑かったです~
また台風近づいてるみたいですが、涼しい日が続いてほしいなと願うばかりです

先日、テレビや雑誌でおなじみの「ペリカン」でパンを買ってきました~
いやぁ、前から買おうとは思ってたんですけどね
タイミングが合わなくて買えなかったりして、売切れてないといいな~なんて思いながら行ってみたんですよ
平日の13時前で、行列ではなかったけどひっきりなしにお客さんが来てて休む暇なしって感じでしたよ~

あ、お店の写真とりわすれた(笑)
買ったのはこちら
2014-227-1.jpg
お店もそうなんですが、袋とかレトロキュートでキュンキュンですヾ(*´∀`*)ノ

創業が昭和24年で、変わらないお味なんですって
ほうほう・・・まぁ食べますか・・・


Σ(゚Д゚)うんめーーーっ

ってホントに言うくらい、私ともちちは好きな味
味もなんですけど、食感がなによリ好き!

ギュッっと目が詰まってて、軽い感じのパンじゃなくてずっしりしっかりした歯ごたえ
かといって硬いわけじゃなくて・・・もっちり、ぎゅっ!みたいな
食パンは、トーストして食べてないんですけど(トースター壊れてるので)しっとりもっちり~
これはねぇ・・・ほんとオススメだわ~・・・並んだり、品切れしたりってのが解る

お店の場所は、銀座線田原町が最寄り駅なんですけど
浅草からも歩いて行けますよ~
午前中早めに行くか、予約してから行くのをオススメします~。品切れの可能性もありますからね!
今度は違うパンにも挑戦してみようとおもうわ~


で・・・まさか回ってくるとは思わなかった歌バトン・・・あ、たすき?が、ももじくんから回ってきたわっ!!

2014-227-2.jpg

えっ、もうマイク握ってるの!?気が早いわよ!!!
しかもマイクチェックまで・・(゚Д゚;)
もちちの手はマイクスタンドですかっ!

2014-227-3.jpg
ほんとかよっ!!

飼い主の心配をよそに、モカさんはヤル気充分らしい

あぁ~ほんとどうしましょ、みんなクオリティ高いし~
なんかこう、変に緊張するわっ

ゆる~く見守ってください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチッとお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 08:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカじゃらしにはならなかった・・・

病院の帰り道、2月に墨田区の期間限定ドックランをしていた場所を通ったんですが
そういえば、9月にまた進展があるようなこと言ってたな~なんて思っていたら

(´ー`)んっ?

あれ・・・見覚えのあるドッグランの道しるべが出てるΣ(゚Д゚)

ってことで、Uターンして見に行ってみると

期間限定ドッグラン(第2弾)をやってるじゃないですか!

覗いてみたら、だーれもいない(笑)
2014-226-7.jpg     2014-226-8.jpg
画像クリックで大きく見れます~

っていうか、たまたま通って思い出したから気が付いた訳で・・・
そうじゃなかったら、知らなかった可能性が高いのですよ(;´Д`)
回覧板に入れるとか、そうゆうのがあってもいいと思うんですよね~
ボランティアも募集してたようですが、8月末で募集締めきって応募できなかった~

またまた期間限定ってことで、10月19日まで
時間は午前8:30~午後5:00まで利用できるそうです
場所は、銅像堀公園の駐車場あたりから、奥に入った高速の下にあります~
私もモカさんと一緒に、行ける限り行く予定です(*´ω`*)

2月に開催された時の記事は→こちら

--------------------------------------
今日は雨降るし、しっかり遊んでくださいよ~!

ねこじゃらしでモカさん遊ぶかな~
2014-226-1.jpg
おおっ、興味持ったかな??

2014-226-2.jpg
食べ物じゃないけどさぁ~、遊んでみなよ~!

2014-226-3.jpg
うわっ・・そっけないわー( ゚Д゚)

ねぇ、遊んでよ~遊んでよ~ねこじゃらしで遊んでよ~~

2014-226-4.jpg
えいっえいっうりうり~~

2014-226-5.jpg
あっ(゚Д゚;)・・・・スイマセン

ご気分を害したようなので、土手走りで気分治してくださいよ~

2014-226-6.jpg
リード咥えて空中犬っ!!

充分ご機嫌を直して、しっかり走って頂きました♪

ドッグラン設置に向けて、行ける方はドッグラン行ってみてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチッとお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャキーーン

明日、明後日と台風の影響で強い雨が降る予報の我が家地方

雨が降ると、モカさんお散歩行けないから今日いっぱいお散歩行っておかなきゃね~

モカさんおはよう~
2014-224-1.jpg

もう時間ですよ~これ飲んでホレッ

2014-224-2.jpg

お天気なうちにお散歩行きますよ!

2014-224-3.jpg

張り切って一人でいっちゃダメよー!!!


元ネタはこちら

このCM、我が家大好き過ぎて流れると動作が止まります(笑)
好き過ぎて、ついパロッちゃいました(/ω\)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 10:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り返れば奴がいる

カラッとしていいお天気が続いてます~
こんな日はお散歩日和ですね

暑い間は忘れずに持っていってたヤギミルク
最近は涼しいし、持っていってなかったんですが
今日は久しぶりにあげてみましょかね~

2014-223-1.jpg
はいはい~、モカさん近くで準備すると我慢できないから、そこで待っててくださいよ~

水筒だして、粉入れて薄めて~

まだまってね~

・・・

Σ(゚Д゚)

2014-223-2.jpg
振り返ればヤツがいる!

だるまさんが転んだかっ( ゚Д゚)

決してズームで撮ってるわけではなく・・・
準備してる間に、フセの状態でちょっとずつ近づいて来てたっていう・・

フセしながら前進する技を覚え、フセしてるんだからいいでそっ!状態のモカさん

ヤギミルクがすきすぎるらしい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')



| 日常(さい更新) | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野公園ネパールフェスティバル行ってきたよ

昨日は皆様からの元気玉コメントのおかげで、もちちに大ダメージを与えることができました( ´艸`)

どうもありがとー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

やっぱり、女性は大事にするべきですよね~

後が怖いと学習するといいのだよ。

------------------------------------------------

昨日は、上野恩寵公園噴水広場で開催されてる「ネパールフェスティバル2014」に行ってきました~

2014-222-1.jpg

そうそう・・・この場所19日にデング熱感染の報道がされた場所なのよね~
でも、公園内すんごい人だったよ~
モカさんは混んでるし、いつも通りもちちに背負われましょうね

2014-222-2.jpg
結構な人出でしたよ!

タンドリーチキンと、チキンカレーとかなんかチキンばっかり食した我が家
写真撮りたかったけど、落ち着いて食べれなかったので写真なし(笑)

なんか思ったより小規模・・・?
食べ物関係のお店多いけど、どのお店も売ってる物は同じような物でお店によって値段がピンキリ
私は雑貨関係目当てで行ったけど、ほとんど売ってなかった~(ノД`)・゜・。
気になるものは数点あったけど、買うには至らずでした

ステージでは、出し物的なのとか開会あいさつみたいなのやってたけど日本語ではないのでわからず・・・(笑)
スピーカーが変な位置にあるから、やたらうるさい・・・(´-ω-`)
でも、食べた物は美味しかったですよ!雰囲気と食べ物体験するにはいいかも?

我が家的にはちょっとガッカリ・・・これならパークサイドカフェなら落ち着けるので、そっちでごはん食べればよかったかなぁ~なんて思ってしまいました

雰囲気を楽しんだ後は、公園内をお散歩~
途中上島珈琲で、休憩♪チョコレートケーキが美味しかったわ~!
着席してすぐ予報にはなかった雨が降って来て、思いがけず長時間の休憩に(;´Д`)

雨が収まった後は、不忍の池方面にお散歩再開ですよ~

2014-222-3.jpg

おっ?おっ?モカさんなんかみつけたのー!?

2014-222-4.jpg

アレ・・・?ドレ?

2014-222-5.jpg

いやいや、食べちゃダメでしょ(笑)
そもそも、あそこまで行けないわよ~

モカさん、橋とかみると必ず覗きます~
これがちょっと可愛くて好きです(*´ω`*)

2014-222-6.jpg

彼岸花もちょっとだけど咲いていたね~

池周りをぐる~~っと回ってお散歩してる途中で人ごみが・・・
何してるんだろうとみて見たら

2014-222-7.jpg

すずめの餌付け?

というか周りの鳥に餌付けしてる、おじさんがいてスズメさんは慣れてるみたいで
エサを差し出すと、手に乗ってついばんでました~
興味ありそうな人に、「やる?」って声かけて餌あげてちょっとしたアトラクション的な(笑)
鳥が逃げちゃうんでモカさんは、後方で見学してたんですけど・・・
おじさんが後ろ手に持ってる、鳥の餌(カステラ?)が気になってロックインしてました(;´Д`)
モカさんは餌付け簡単にされちゃうもんねぇ~

そんなモカさんは、スワンボートが気になるらしく凝視
2014-222-8.jpg

乗ってみたいのー??

2014-222-9.jpg

いや無理だから(笑)
モカさんなんでも食べ物ですね~、ビーグルの鏡だよ!

今の時期、不忍池はハスの葉っぱで覆われてます~
2014-222-10.jpg

モカさん連れて来たのは2度目だけど、その時はこんなにワサワサ伸びてなかったのですよ
もうちょっと早ければ、蓮の花も見れたんだろうけど残念~

たっぷりお散歩したので、お家帰りましょう

いつものグラウンドまで来たら、綺麗な虹がっ!
2014-222-11.jpg

ほーんと綺麗な虹で、久々に見たねぇなんてほっこり

いやぁ疲れました~フェスティバルは今日も開催してますよ~
行かれるかたは蚊の対策をしていってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 都内エリア | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人でご満悦

もうすぐモカさんの誕生日
皆のブログ見てると、お誕生日にいろいろやってる方も多いのでもちちに提案してみたんです

さ 「モカさんの誕生日、どうする?旅行でも行く~?」

も 「いかないよ~」

さ 「じゃあ、うしすけにごはんでも食べに行く?」

も 「いかない~」

さ 「それなら、バースデーケーキ予約するならそろそろしないといけないよ」

も 「しなくていいよ」

さ 「( ゚Д゚)・・・・・」

も 「あぁ、ケーキ作ってよ。ちゃんとしたやつ」

さ 「( ゚Д゚)・・・・・え?」

大変なのは私だけですか、そうですか( ゚Д゚)軽く殺意を覚えます

---------------------------------------
そんなもちち、先日用事で成田に行った際一人で酒々井のアウトレットに行ってきました

前々から行きたいと言っているのに、一人で行ってきました。一人で

むかつくから強調しちゃえっ|д゚)

新しい靴買ってきたんだって~

2014-221-1.jpg

あれ・・・右と左で靴違わない?

2014-221-2.jpg

えへへ(´▽`)わかってますよぅ~、ほんのお茶目ですよ

自分の靴や服など買ってきてご満悦の、もちちでした

え?私とモカさんのもの?

もちろん!!


ありませんよ(´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
私の為に元気を・・・わけてくれっ!もちちに投げます('ω')

ファイナルフラッシュのがいいかしら・・・( ゚Д゚)

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT