2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩を口実にたこ焼きを満喫

昨日はお久しぶりの、晴れ間が見れる天気~
雨は降らなそうだし、もちちも一緒に揃ってお散歩にいきました

ここのところ、雨続きで沢山お散歩行くこともできなかったので
ちょっと長めに行くことに

しかし、目的がないと長いのも面倒になっちゃうので目的を設定
平井にある美味しいと評判のたこ焼き屋さんに向かいました!

浅草行くのと距離はさほど変わらないんですが、ちょっと遠く感じる(;´Д`)
途中、ポツポツ降ってきて行くか帰るか迷いましたが、せっかくだから行こうー!と決断

2014-211-1.jpg
平井駅の近くにある「刀鍛冶」、店内でもお持ち帰りでも食べれます~!明石焼きやたこせんなんかもあるんですよ~

着いた頃には太陽も出てきて、逆に暑い~!
2014-211-2.jpg
たこ焼きはちょっと小さ目で、パクパクいけちゃう
お店の前のベンチとテーブルで頂きました!もちちはもちろん茶色いお水(という名のビール)ご所望
モカさんにたこ焼きはあげれないので、クールダウンついでにイチゴかき氷をオーダー!

お兄さんに、チョットだけでいいんでシロップついてない氷も貰っていいですか?とお願いしたら
快く「いいですよー!」と言ってくれて、出てきたのが

2014-211-3.jpg
Σ(゚Д゚)えぇぇっこんなにー!?いいんですかー!?

お兄さんに「適当なんですけど、いいですかねー?食べれます?」」なんて言われましたが
氷好きなモカさん!もちろん食べますよ~!

初めてのかき氷に挑戦~!
2014-211-4.jpg
お兄さんに、イイ食べっぷり!なんて言われちゃって!お兄さんに感謝しなさいよ~

2014-211-5.jpg
ワンコも頭痛くなったりするんですか?( ゚Д゚)
暑くなったとはいえ流石に全部はあげすぎなんで、残りは持ってきたヤギミルク水筒に入れさせて頂きました

お兄さんがすごいいい人で、モカさん居なかったら店内でゆっくり食べたい感じのお店でしたよ~
駅周辺にもおいしそうなお店があって、「ここ良さそう」「ここ来てみたい」なんて会話しながらでした

お兄さんに、厚く御礼申し上げて
帰り道は、途中で見かけた河川敷を通りながら帰りましょう~
2014-211-6.jpg
土手さんに、お遊びのご挨拶です

2014-211-7.jpg
隅田川はランナーが結構居たりするんですが、ここの河川敷はあまり人も居なくて静か~
お水も綺麗でした

土手の高低差は隅田川程じゃないけど、高低差好きのモカさんはそんなの関係なくダッシュダッシュー
2014-211-8.jpg
ここ数日のストレスでも発散するかのように、登ったり下りたりひたすらはしゃいでおりました
この河川敷は散歩しやすくて、とってもよかった~流石に近くはないのでちょっと行こうかって距離じゃないのが残念ですが

この後、また隅田川の河川敷通って帰りましたけどね(笑)

2014-211-9.jpg
かき氷や土手ダッシュしたり、楽しい事いっぱいだったね~!

帰ってから、相当疲れたのかずっと寝っぱなしのモカさんでした
今日も楽しい一日になるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(*'▽')


| 都内エリア | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵克服 でっきるっかな~♪

我が家には、モカさんの天敵がおります
出てくるだけで、逃げ腰

では登場していただきましょう~!

ブタのおもちゃです、ブヒブヒいいます
2014-210-1.jpg
モカさんの為に、パピーの頃買ってきたんですよ~

このブタのブヒブヒ音が嫌なのか、音を鳴らすと逃げる逃げる
わざと床に置いておいて、モカさんが間違えて踏むとものすっごいビックリしちゃう

おやつ挟んでなら仲良くなれるかなぁ~
ってことで、おやつ咥えさせてっと

モカさん張り切ってどうぞ!
2014-210-2.jpg
キースッ!キースッ!なんて声が聞こえて来たとかこないとか
「よしっ!」って言ってるのに、食べたいけど食べれないみたいな状態が続いて
しょうがないので、ちょっと食べやすいように出してあげました

2014-210-3.jpg
おおうっ!なんと大胆なっ!(*ノωノ)
そこまでしたら、きっと仲良くできますよね~?( ´艸`)

2014-210-4.jpg
ウマウマを食べるのとは話が別らしい

まぁ取り合えず、努力はして頑張ったからご褒美あげましょうかね!

久々に作りましたよ~!
2014-210-5.jpg
トマトピューレ(もちろん無塩)と小麦粉をこねて固めて焼いたもの
夏の間、トマト沢山作ってピューレにした方もいるだろうからこんなの作ってみたらいかがかしら!

久々のクッキーなうえに、大好きなトマトの匂いするからキュンキュンねっ(*'▽')
2014-210-6.jpg
鼻の上に乗せて

よしっ!!


写真の為にうまくキャッチしてくださいよ!
2014-210-7.jpg

へたくそめーーっ!(笑)
2014-210-8.jpg

ブタさんと仲良く出来ないモカさん
このブタさんのブヒブヒ、「ペットコレクター」代わりにならないかしら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩拒否はゆるしませんよ~


来週まで雨予報が出てる、我が家地域
涼しくなって、雨さえ降ってなきゃお散歩しやすい!
モカさんはお外でうんちょ派ですので、雨が止んでる間にお散歩に~
お散歩準備してると、しっぽ降りながら首輪首輪♪って自分からつけられに来ます

しかし・・玄関で靴はいてると、「あたち、やっぱいくのやめる」って言ってるかのようなお散歩拒否

玄関あけて、外の様子みてから行くか行かないか決めるっていう・・・
何なのこの子めんどくさい(;´Д`)
そんな我が儘は許さない、鬼のわたくし

強制連行でお散歩に連れて行きますが
2014-209-1.jpg
なんかもう、色々気にしてキョロキョロオドオド、クンクンフガフガ

いつからこんな面倒くさい繊細な仔になってしまったのだろうか(-ω-)
上空では、飛行機の音とか風の音がしてるもんだから
2014-209-2.jpg
空を見上げて、かみなりチェック

警戒しすぎでしょー!
誰もモカさんのこと襲いませんからー!自意識過剰ですからー!( ゚Д゚)

こうゆうのって、治るのかなぁ・・・
気長に色々やってくしかないんでしょうかねぇ

涼しくなったから、今日はモカさんの好きなアレ作ろうかな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
アレっていったらアレですよなポチおねがいします

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうゆう事にしておけば イイ感じ~♪

仕事中たまに相方はLINEで、モーちゃんの画像を送ってくれます^^

この日も・・・・

2014-208-1.jpg

へそ天で寝ていて、カワイイ^^
珍しいね~なんて返信したら・・・・

2014-208-4.jpg

淡白なやり取りはノータッチで(笑)

へそ天は相方の前ではよくやるのね(-_-メ)
乙女だからしないとか・・・そんな慰めはイーラーナーイ

調べたらへそ天はリラックスしている時や「すごく疲れている時」にしやすいようです

なるほど

女同士の気疲れ的なものね!

そーかそーか、モーちゃんも大変だね(笑)
そーだそーだ、そうゆうことにしておこう!

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!


| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルの本分?

今にも雨が降りそうだった昨日の朝散歩
2014-207-1.jpg

最悪ウンチだけかな~なんて思ったらまだ何とか持ちそうだったので、いつもの川沿いまで足を延ばしますかね^^

2014-207-2.jpg

モーちゃん、悪い顔しているよ(笑)

サラダバーを満喫
よーーく厳選しております(笑)
2014-207-3.jpg

お目当てのカリカリミミズはなかったようで、良かったです^^

そして、なんでないのよーーーと怒りの疾走??
2014-207-4.jpg

もっと走れることに喜びを表すのが、健全なワンコだと思うよ
2014-207-5.jpg

・・・・なるほど


------------------------------------------------------------------------

草がずいぶん伸びているところがあったから、川沿いに来るなら服を着せるべきだったなと反省
草から出るとダニーが付いてましたから
・・・・わたしの足に(-_-メ)
デイキャンプ@道満グリーンパークの記事で、相方に規制がかけられたわたしのすね毛に(笑)


まぁモーちゃんに付いてなくてよかったですよ^^

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!


| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンズ ときどき ニガテ

昨日の朝散歩、出るのがちょっと遅くなっちゃったけど割と涼しくて散歩しやすかった~
日中もそれなりに過ごしやすくて、このまま涼しくなってくれるといいですね

そんな朝散歩はグラウンドに行ってみましたが、なんかやったら親子連れが多い・・・
どうやら、サマースクールかなんかで団体で遊びに行くための集合だったらしい

歩いてたら小学校高学年くらいの男の子に
「触っていいですか?」なんて聞かれたんで、もちろんいいですよ~と

触り慣れてるのかしら?なんて思ってたら、上から両手をバッっと素早く出して撫でようと・・・

モカさん怖がって、一歩引いたけどその後イヤイヤながら撫でられてました~
モカさん偉いね~頑張った!しっぽ下がってたけどね!
2014-206-1.jpg
もうちょっと愛想良くてもいいと思うんだ・・・愛想なさすぎなんだよぅ(ノД`)・゜・。

その後も、また触りに来たけどモカさん怖がって私の後ろに隠れちゃった(笑)
一言「下からゆっくり手だしてね」って言わなかった私が悪いんだけどね・・・すまない少年!

しかし、もっと小さい女の子が寄ってきたらシッポ振って自分から近づくという・・・
「女」は年齢問わず平気だけど、「男」は人によるんだよねぇ~(;´Д`)
うちの父や、近所のおっちゃんとかも全然平気。むしろ好きな方!小さい男の子も平気
何かされたわけでもないのになぁ・・・謎~

もうちょっと愛想良ければもっと可愛いのになぁ~
ちょっと気疲れなモカさんですが
2014-206-2.jpg
ある意味、お行儀いいけど!

色んな人に触ってもらって、男の人にも慣れようね~
せっかく「可愛いね~」って言ってくれてるのに、顔見て「ワン」とか吠えると、滅茶苦茶申し訳ない気持ちになるんだよ(笑)
頼むよモカさん~(-ω-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(´▽`)

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れた??

2014-205-5.jpg



行き倒れ犬??








実は至福の顔です^^

理由は後ほど~

昨日の朝散歩は、いい感じの風が吹いていて気持ちが良かったです^^
2014-205-11.jpg

でも陽射しがあるとそこそこ暑い~
そんなモーちゃんにいいものがありましたよ!

2014-205-21.jpg

それは、、、氷!!!

なぜこんなところに氷があるかといいますと、最近話題の「アイス・バケツ・プロジェクト」の撮影をしていたからでーす
因みに私ではなく、お兄さんたち二人で仲良く撮影していましたよ
氷は普通のだって言っていたので、少し頂きましょうかね^^

2014-205-3.jpg

モーちゃん、お口がへの字になってますよ(笑)

それではどうぞ!
2014-205-4.jpg

バリボリと美味しそうに食べていました^^

そして一枚目の至福の顔に至ります(笑)

涼をとって、体力も復活!!

2014-205-6.jpg

いっぱい走れて良かったね~^^

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が終わると見れなくなるもの

今日は、浅草サンバカーニバルが開催されます~!
行かれる方は、人多いし熱気で暑いしお天気不安定なので気をつけて行ってくださいね~

お盆にはしゃぎ過ぎたせいか、ここのところお疲れモードな毎日です(;´Д`)

まだまだ日中は暑いですが、夕方は大分涼しくなってきた感じですね~
昨日の夕方は、風も空も秋めいて来てて何だかんだ季節は進んでるんだなぁと感じてしまいました

段々日が落ちるのも早くなってきてますね~
2014-204-1.jpg
夕方散歩の時間も遅かったのが段々早くなってくるね

涼しくなると、とっても好きなのに見れなくなるものがあるんですよね

2014-204-2.jpg
そう、この暑くてハァハァしてる笑顔!
笑顔っていうのかな(笑)
ハァハァしてる時だけしか見れないんですよね~

早く涼しくなってほしいと思う反面、この笑顔が見れなくなるのは寂しいなぁ
他の季節でも、笑顔出してくれませんかねぇ?

夏季限定とか、冷やし中華みたいだよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願いします(*'▽')


| 日常(さい更新) | 08:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若洲と城南 海沿いの公園はしご

お盆が終わってから、蒸し暑さが復活した気がしますね~
なかなか夜でも25度を切る日が少なくて、エアコンフル稼働です(;´Д`)

お盆最終日に、若洲海浜公園&城南島海浜公園に行きました!
まずは若洲海浜公園へ~

海に面してて、ものすごい大きい公園です
海沿いで気持ちよさそうなお散歩が出来そうってことで行きましたが、着いたのが10時ごろで既に暑い(;´Д`)
とりあえず芝生の広場の方に風車があるのでいってみましょう~

風車大きいね~、近くにいってみよ~と思いましたが・・
2014-203-1.jpg
まぁ・・予想通りというか、大きすぎて怖かったようです

しかも、羽田が近いせいもあって飛行機の音が大きいんですよ~
飛行機の種類にもよるみたいだけど、すっごい轟音のが飛んでびびっちゃったみたいで
2014-203-2.jpg
こうなりました(-ω-)

ホントは海沿いの方散歩したり、東京ゲートブリッジ歩いたりしたかったんですが
モカさんが雷ばりに怖がってるので、仕方なく車へ・・・
ものの数十分で、若洲海浜公園を後にして城南島海浜公園へ
駐車代が無駄だったわー(;´Д`)

2014-203-3.jpg
ホントは橋を歩く予定だったんだけどなぁ(*´з`)
ゲートブリッジを渡ってちょっとの所に、城南島海浜公園があります

こちらも海沿いで、ドッグランもあるので行ってきました~
ドッグランに行くまでに、ビーグルさんにも会えてちょっとルンルン気分♪
2014-203-5.jpg
やっぱり時間が悪かった(笑)
ワンコさん多いんだけど、みんな日陰でマッタリタイム

もう暑いし、ドッグランは無理そうだってことで移動
2014-203-4.jpg
海を見ながら散歩と思ったけど、日陰がなくて暑くて無理だー!(;´Д`)
とりあえず準備した、簡単弁当を食べてこの後どうするか思案

またお台場でも行こうかと思ったけど、お盆だから混んでるだろうしってことで大人しく帰ることにしたんですが・・・
これだけじゃもったいないし、モカさんの反応が見てみたいものがあったのでGO!GO!

2014-203-6.jpg
うふふ~、洗車ですよ洗車!
どんな反応するのか見たくて見たくてしょうがなかったんです(笑)

2014-203-7.jpg
首かしげたり、窓の隙間に鼻くっつけて「フンフンッ」したり窓舐めて見たり(笑)
反応が面白くって笑いが止まらない(´▽`)ケラケラ

前から回転ブラシが迫ってきた時の顔といったら
2014-203-8.jpg
すんごいビックリ顔(笑)
吠えたりはしなかったけど、興味深々でブラシ追いかけたり天井眺めたり
ウロウロフガフガしてました

公園はイマイチだったけど、この反応が見れただけでも楽しかったわ~(∩´∀`)∩
また涼しくなったら、公園に行ってみようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(´▽`)

| おでかけ | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答えは空に浮かんでいるよ!

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は大分涼しくなってきたように感じますね^^

なんて気持ちよく歩いていた夕散歩

モーちゃんのシッポがだんだん下がって、、、
2014-202-1.jpg

怪しい気配、、、

そして当然、、、

2014-202-2.jpg

こうなるよねぇ(-_-メ)

何がそんなに不満なの?しっかり歩いてちょうだいよ
散歩いつするの??

2014-202-3.jpg

ほら雲が教えてくれているよ!!

2014-202-4.jpg

ほら今だって!!
散歩しないとサラダバーも、カリカリミミズも食べれないよ~

2014-202-5.jpg

だからしっかり歩いてね!

2014-202-6.jpg

拾い食いの許可はしていないよ~

相方は下の雲が、走ってるビーグルに見えたようです

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(もちち更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT