2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱気ムンムン SNOOPY in 銀座 初日行ってきたよ~

昨日はやぎ座流星群がピーク日だったようですね~
8月は流星群見れる日が多いので、お散歩で地面ばかり見てる事が多いですがたまには空を見てみようかな♪

相変わらず暑い日が続いてますが、更に熱気ムンムンなスポットに行ってきました

それはこちらっ
2014-185-1.jpg
銀座三越で開催されてる「SNOOPY in 銀座2014」8階の催物会場で開催中です~

11時ごろ会場に着いたんですが、Σ(゚Д゚)人すごっ!!
2014-185-2.jpg
特別展示があるってわけではなく、グッツ売ってるんですが限定物とか、先行販売とかやっぱり買いに来ちゃいますよね~

今回はもちちも一緒に来てくれました~!もちちには限定品ブースに入るための行列に並んでもらって、その間にザッっと目当ての物を見たり買ったり(*´з`)

2014-185-3.jpg
スヌーピーは、チョコ味と抹茶ミルク味がありましたがチョコ味チョイス~、チョコのがやっぱり人気ありましたよ~

2014-185-4.jpg
スヌーピー関係のは8種類販売、5個だけ購入~!チャーリーブラウンは両耳にアーモンド入ってました♪

その間にもすんごい人~
2014-185-5.jpg
もちちは限定品の列に並んでましたが、開催してるの8階なのに3階までの行列!!

やっぱり限定品は魅力ですよね~!お店の方に確認したら納入されてる分がなくなったら売り切れらしいので、どうしても欲しい物がある方は出来るだけ速いうちに行った方がいいかもしれません~

初日で、早いうちに行ったのもあるんですがお昼ぐらいには限定品に並ぶ行列も解消され、他のグッツの売り場も割と空いて来て見やすくなってたので、限定●●個!の物が欲しいというわけじゃないなら、お昼頃行くのがオススメです
今日どれだけ残ってるかはわからないので、責任はもてませんけどね(;´Д`)

あっ!そうそう、3000円以上購入のレシートでもらえる日ごとに変わるステッカーですが、お昼には無くなってました(笑)
我が家は別々に行動してたこともあって、無事にもらえましたよ♪

2014-185-7.jpg
いやー、買った買った!
ビーグルハグのクッキーが先行して箱売りしてたんで買っちゃいました(笑)
スヌーピーのぬいぐるみは、目がモカさんに似てるので今後代理として活躍して頂こうかなと思っております~
一番欲しかった七味入れもゲットできたし~、でも・・・もっと欲しいのあったんですよ(ノД`)・゜・。

予定では、色々満喫して帰る予定だったんですが・・・
もうほんとクタクタで、愛するモカさんの為にお土産だけは!と思いまして

ジャーマンペットハウスによって、HUNTERのリードと大大大好きなドッグスナックを購入セール中だったしね~(笑)
2014-185-6.jpg
お留守番長かったから、歓迎も熱烈だったねぇ~これで勘弁しておくれ

普段人ごみ嫌いで、こうゆうところ行っても買ったりしないもちちですが雰囲気に押されたのか
テンションが上がって色々買ってました(笑)限定品チョイスはもちち

もちちさんお付き合いどうもありがとね~
今度は一人で行って、こっそりグッツとかデザート買ってこようかな( ´艸`)
限定品以外は、タウンショップで買えたりするしね(笑)

そういえば、湯布院に和カフェ「SNOOPY茶屋」があるんですってね~
でもワンコNGなんですって・・・残念すぎるわよ(´-ω-`)
行ってみたいけど、遠いわ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今後に期待のモカさん代理に応援ポチお願いします(*'▽')



| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風を感じて

昨日も隅田川花火のゴミが心配だったので、新しい散歩コース開拓へ

今回はモーちゃんをバックで背負って、自転車で荒川を5キロほど下ってみました
このバックで自転車に乗るのは2回目です
今回は顔が出るように、カバーを開けてあげました~
2014-184-1.jpg

本当はもう少し先の大きな公園まで行きたかったのですが、お嬢さんが飽きてしまわれたようなので断念
2014-184-2.jpg

荒川河川敷は広くて、水際まで行けて気持ちがいいです^_^
ただねー、ウンチを放置する人が隅田川に比べてダンチで多いのがマイナスです(ーー;)
2014-184-3.jpg


芝が刈りたてで、ボール遊びする仔にはきっとパラダイスです
モーちゃんはボールに興味なし仔さんだからなぁ>_<

あっこの日は軍手持っていたんです!
大好きな軍手なら「トッテコイ」やるかな??
2014-184-4.jpg

よーし、トッテコイー!

1406511486eabYzPhPwAdd0mV1406511432.gif

おーー!!
イイね!もう一回!

よーし、まだまだー!!


って、おーい、、、おーい、、、
2014-184-6.jpg

2回もやったら十分なようです(ーー;)

暑くなってきたし、帰りますかね~

帰りは南風にのって、いいスピードが出ましたよ~
やっぱりサイクリングは気持ちがイイ~^_^
2014-184-5.jpg

このモーちゃん、手を掛けてる感じがオープンカーを運転しているみたい(笑)
いい風感じたかね~
出たがっているように見えなくもないですが、、、

また涼しい時に行きましょうね~

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| ポタリング | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝ランはいい感じ~

昨日はいつもの散歩コースが隅田川花火大会の影響でヘンなものが落ちていそうだったので、早朝ランに行ってきました(^-^)/

6時に着いたのですが、ワンちゃんがたくさんいました~
やっぱり、涼しいうちにって考える人が多いのですね^_^

今回も舎人公園ドッグランに行ったのですが、舎人ライナーが日陰を作ってくれて、イイ感じ^^
2014-183-5.jpg

しかしモーちゃんは到着次第、なにかを気にして遊びません(*_*)
2014-183-1.jpg

そのうちにフェンスの向こうに手を伸ばしはじめました
いったいなにしているのさ??
2014-183-2.jpg

なるほどね、それは遊びどころではないね(^_^;)

今回は嬉しいことに、ビーグルくんがいましたよ~
2014-183-3.jpg

しかも~
2014-183-4.jpg

なんと配色まで同じハフマンの首輪です!

女の仔かなと思ったら、男の仔でした
まだ1歳とのことで、楽しそうに走り回っていましたよ~

そしてビーグルなんで~
2014-183-6.jpg

やはりパンの耳が気になる!のシンクロ(笑)
みなさん、どっちがモーちゃんか分かりますかー??

早朝ランは涼しいし、ワンちゃんも多かったしまた行こうかな^_^
7時前にはワンちゃんが帰りはじめたので、もっと早く行かなくちゃね(ーー;)

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| ドックラン | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田川花火大会・・・みれるかなっみれるかなっはてさてフムー♪

毎日暑いですね
ブロ友さんでも、熱中症の症状出てる人が結構いるようなのでワンコだけじゃなく、人間の対策もしっかりとね!

昨夜は、隅田川花火大会でした~。天気にも恵まれて開催されてよかったね♪
一昨年は、モカさんと一緒に花火鑑賞
昨年は、大雨で花火大会中止
さて・・・雷がダメになったモカさんですが、今年は花火見れるかしら?

日が出てないですが、新しく買った保冷バンダナつけていきましょうね~
2014-182-1.jpg
やっぱちょっと大きい?スタイみたいになってる?(笑)
うん、でも似合ってますよ!もちちには、色が服と合わせにくいって散々いわれましたけど!(`・ω・´)

普段もヘリコプターの音とか結構するんですが、花火大会の空撮ヘリが結構飛んでてね
ちょっといつもと違う様子を感じ取ったのか、もちちも一緒の3人散歩なのにシッポさげながらのお散歩

うーん、元気ないな~。気分変えてもらおうかしらね~
2014-182-2.jpg
一回あげたら、出しただけで飛びついてくるようになった「リカティースティック(試供品)」!

なめなめしていいですよ~
2014-182-3.jpg
モカさん舌ながっ!!!っていうか・・・舐めてる位置おかしくない?(笑)
もちちを見ながら舐めてるから、なんかこの写真だと目つきもおかしく見えるわ~・・まさか中毒性の何か的な!?(笑)

食欲はあるようだし、大丈夫かしらねぇ
でもずっとしっぽ下がってるしダメそうなんで、もう帰ろうかってことにしたんですが・・・
開始前に花火の試し打ちとかで結構、ボンバン音が鳴りはじめてもう大変

2014-182-4.jpg
いやいや、お家帰るんだよー!怖いんでしょ!?

お家に帰ろうとしてるのに、引っ張る引っ張る・・・しょうがないのでこの道行かずにモカさんに先導させたら
何故か河原に・・・
モカさん・・・?ここに来る方が怖いと思うんですがね?
それにしても、人人人
2014-182-5.jpg
いつもお散歩する河原が人で埋まってます

そうこうしてるうちに、花火も始まってモカさんの引っ張りがパワーアップ
途中から、もちちが抱っこして花火をみました・・・・数分(笑)
2014-182-6.jpg
今年はキレイに見えていいね~

2014-182-7.jpg
撮り直してる暇なんてない位、暴れはじめたモカさん

抱っこしてるもちちが、「心臓バクバクしてるし、ダメだ帰ろう!」ってことで敢え無く退散!
お家に帰って、音だけ聞きながら花火はテレビでの鑑賞となりました~(;´Д`)

やっぱり大きい音がダメになっちゃったね~、一昨年は問題なかったし去年のゲリラ豪雨時の雷の音でダメになっちゃったかぁ

雷はともかく、他の音にはちょっと耐性もってくれないかなぁ・・・花火とか、気球のバーナー音とか、バーナー音とかバーナー音とか・・・大事なことなので繰り返しましたよ!
気球事件は→こちら

ちょっとずつ、大丈夫になるような訓練してみましょうね~
既に事件が起きてるし、結構重要課題だなこれ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチおねがいします(*'▽')

事件はお家で起きてるんじゃない!お外でおきてるんだ!!



| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2014に行ってきましたよ~

今日は隅田川花火大会がありますよ~
今年は雨が降らないで済みそうですね♪

昨日から一般開催されてるインターペット2014に行ってきましたよ♪
暑いし、モカさん連れて電車で行くのは大変だし、もちちもあんまり乗り気じゃないので空いてるであろう平日に一人参戦してきました(笑)
ゆりかもめは混むかな~と思ってりんかい線で国際展示場へ
2014-181-5.jpg
りんかい線の駅からはちょっと歩きますが、こんな感じに屋根が付いてるので楽ですね♪

バギーやキャリーに入ってるワンコさんはこの道で行けますが、入ってない仔は外の道からの入場になるので、暑い道を通ることになると思いますので注意してくださいね~

因みに、「ゆりかもめ」も「りんかい線」もペットカートについては大きさの規制があるので確認してから乗車するといいですよ
ゆりかもめで来る場合は、豊洲から乗る方が展示場に近いし新橋から乗るより空いてると思いますよ
個人的な体感ですのでご参考までに!

会場は東6なんですが、ビックサイトの中でも一番奥に位置してるので、車だと駐車場からすぐですが、電車の場合結構歩きます~ってもビックサイトの中に動く歩道があるんですけどね(*´ω`*)
昔よく、歩く歩道って言っちゃうこと多かったよね(*´з`)

入場は1500円ですがペットのコジマのポイントカード提示や、インターペットのサイト等で割引アンケート記入で1000円になるので、忘れずに持っていきましょう~

2014-181-6.jpg
会場が広いので、色んなお店が出ていました(*'▽')

物販販売のブースの他に、今後発売する予定の物を紹介してるブースとか今回は展示紹介のみってブースもありました
2014-181-7.jpg
平日なのもあるんだろうけど、結構余裕持って見れてブースの方に色々説明してもらったりとか割とゆったり見れました

今回サンプルも沢山頂きました~。これでも貰ってないのいっぱいあるんですよ
2014-181-1.jpg
お水はこれからフレーバーが増えるそうです。リカティースティックのブースもあったんですよ!!
でも販売してなかったんです(ノД`)・゜・。試供品だけもらいました
他にもサンプル配布があったので、サンプルだけでも結構な量になると思いますよ~

購入品はこちら
2014-181-2.jpg
・APDCは、リニューアル前の物を4つで1000円で売ってました!組み合わせ自由なので、虫除け・マウスウォッシュ・グルーミングスプレーをチョイス
・H2Oボトルも、旧デザインのため1000円で購入
・うんちが臭わない袋は、Sサイズ200枚で1500円とちょっとお高めですが、臭わないー!このまま捨てれる~!
ってことで、中々捨てれない時とか砂利とか一緒につかんじゃいそうな時はトイレに流せないからいいですよね
・マウスクリーナー・・・アマゾンのが安かった(ノД`)・゜・。

2014-181-3.jpg
・保冷剤付きバンダナ500円
・ウェア1枚1000円
バンダナは、モカさんにはちょっと大きかったかな~?ウェアはやっぱり小さい子のはいっぱい売ってるけど、5号サイズになってくるとあんまり売ってないのよねぇ(´・ω・`)

さてさて一番の目的のオヤツ~
2014-181-4.jpg
・左半分のおやつは、全部1袋100円!!賞味期限が近いから100円なんですが、それでも半年以上期限あるものばかり
半年もあればなくなっちゃうよね~(笑)
・右上の3つは、焼肉うしすけさんの牛タンジャーキーとクラッカー3つで1000円。ちょっと高級品
・ヒマラヤチーズスティックも売ってましたよ~、確かSサイズが500円だったかと思うけど曖昧(;'∀')

他にも欲しい物あったけど、もちち居ないしあまり買うと何言われるかわかんないので我慢(*´з`)
HUNTERさんは10%offとか、コジマブースでマナー君100枚が500円とちょっとお得だったり
お安くなってる商品が結構出てるので、購買意欲がたかまるぅ~!(∩´∀`)∩

個人的には、ペット博よりインターペットのがいいですね!
会場もビックサイトだと、行きやすいし椅子とかトイレとか多いから楽だし!
来年は4月に他のペットイベントと合同でやるらしいので、季節的にも行きやすいしとってもいいですね~

あ、そうそう
午前中のみ参戦でしたが、ビーグルさんは2頭だけ見かけました~
小心者なので、全く声かけれませんでしたが(笑)

今日、明日行く方は、熱中症など注意してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

今日の花火は、モカさん怯えずに過ごせるかな~どうかな~(*´з`)

| 日常(さい更新) | 08:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相手を選んで実行中

いやぁ暑いですね~、今日から27日まで東京ビックサイトで「インターペット」が開催されますね
熱中症には気をつけてね~♪

暑いお散歩の水分補給に、我が家ではヤギミルク!
モカさんの大好物なんですよね~
2014-180-1.jpg
必死のマテ実行中(笑)

よし!いいですよー!
2014-180-2.jpg
いい飲みっぷりです~、あっちゅう間に飲み干します

2014-180-3.jpg
水分補給もできたし、もうちょっと頑張ってお散歩して帰りましょう~!!

2014-180-4.jpg
うん、美味しかったでしょ~。さぁいきますよ~

2014-180-5.jpg
いやいや、マテの時からずっと同じ体制で待っててもオカワリないからね!

最近、こうゆう無言の要求が増えてます(;´Д`)
大体するのはもちちが居る時ですけどね~、モカったらしっかり相手選んでやってます(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 08:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏・・きたな~~~

梅雨あけましたね~、暑い夏・・・お散歩行かなきゃいけないので「暑いから外でない~」なんて出来ないですね(ノД`)・゜・。この年になって日焼け怖すぎです(;´Д`)

昨日は、もちちもお休みだったので一緒に朝散歩~

2014-179-1.jpg
うん・・・セミ・・・
もちろん、持ってるのはもちち、セミ嫌いの人スイマセン
セミ持ってから、速攻で距離を保ったのは言うまでもありません(((゚Д゚)))だって飛んできたらやだし!
私は距離を保ちながら様子を眺めてましたよ~

2014-179-2.jpg
Σ(゚Д゚)モカさん食べないでよ!?
どうやら脱皮したばっかりみたいで、まだ飛び立つのに時間がかかるみたいだね~

2014-179-3.jpg
( ´艸`)プスス、ちょっかいだして反撃されてやんの~

2014-179-4.jpg
そーだそーだ!どこにレディがいるんですか!

2014-179-5.jpg
反撃を受けて、近づくのが嫌になったようです(笑)
そっとしといてあげましょう・・っていうかもう、そっとしといてホント、どこ飛んでくるかわかんないから(ノД`)・゜・。

日焼けも怖いけど、虫も怖いんですよ!あぁ・・早く夏終わっておくれ!

今日は、事故後の経過診察で病院へ
もちちも一緒に来てもらったので、帰りは「浅草 むぎとろ」の1000円バイキングに行ってきました

2014-179-6.jpg
まぁ、メニューはこれだけなんですけどね
先払い1000円で、席は基本相席です、とろろが美味しいんですよ~~
さすがに元取るのは無理ですね・・なんせお腹に溜まる溜まる・・

でも美味しいので、ランチで行く機会があったら試してみてくださいね~
ここの「かりんとう」と「ぬれおかき」も美味しくてオススメですよん(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします

私は浅草橋に宝くじ買に行って、たいこ茶屋でランチがよかったんだけどなぁ(*´з`)

| 日常(さい更新) | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog song

今日はDJモーちゃんがお送りしますわYO!!

2014-178-1.jpg

DJモーちゃん、、、えぇ暇を持て余してしまいました(笑)

最近、昔聴いていたCDをiPhoneに入れて聴いています
当時は特に何も思わなかったのですが、犬を飼った今聴くとおおいに共感した曲がありました~

それは、ザ・ハイロウズのプラプラです^_^
世代的にブルーハーツよりもハイロウズ世代です
よく聴いたり、LIVE行ったりしたなぁとノスタルジー

曲は飼い犬がフリスビーをキャッチできて褒めてるところ、でもそのフリスビーは壊されちゃって返ってこないとか
留守番の時には寂しそうなのにちょっと見えただけでシッポが千切れそうに振っている様だったり犬あるあるが満載です

特にウチと一緒だーと思ったのが、ただいまの時はオリンピックみたいってところ
モーレツに飛んだり寝転んだりなんて、まさにモーちゃんです(笑)
モーちゃんの名前の由来って特にないんですよね(*_*)
これからは「モーレツ」に「歓迎」する様から、モカとつけたことにしようかしらね(笑)

この曲は、甲本ヒロトが作ったのですがヒロトはなんの犬種を飼っているのだろうか?
気になるなぁ、、、
教えてほしい♪教えてほしい♪


犬のことを歌った曲ってあるのかなと調べてみたところ、エイジアエンジニアのそのままズバリ「いぬの歌を見つけました
これは試聴注意ですよ!
多分ウルウルしてしまいます、、、
でも、モーちゃんとの今を大切にして、もっと可愛がってあげたいなと思う曲でした^_^
2014-178-2.jpg

エイジアエンジニアのいぬの歌は、YouTubeで聴けますよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(もちち更新) | 08:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな枝で小さな幸せ

やってしまいました・・・
カメラのレンズキャップをなくしてしまいましたよ。。。
まぁせいぜい300円位かと思っていたら、なんと800円!
ちょとお高い気がする・・・そして買ったところで再びなくす可能性大なので、購入を躊躇してしまいます(-_-メ)

そんなちょとブルーな気分の散歩終盤にモーちゃんが枝を発見!
2014-177-1.jpg

って、モーちゃんには大きいよそれ(笑)

先端をカジカジして、食べ始めたので取り上げようとしましたら~
2014-177-3.jpg

引っ張りっこではないのですが(笑)

2014-177-2.jpg

その後も幸せそうにカジカジするモーちゃんに、回収を躊躇してしまうわたしでありました~

もちち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

なるべく小さな幸せを~なるべくいっぱい集めよう~♪(小さい不幸せはイラナイ笑)

| 日常(もちち更新) | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串カツ田中で昼からほろ酔い@両国

昨日も気温がそんなに上がらず、厚い雲のおかげで日差しも弱くてお散歩しやすい日だった我が家地域

昨日はもちちがお休みだったので、お出かけをすることにしました♪
当初モカさんを連れて銀座&日比谷辺りに行く予定だったんですが、お昼頃から雨降るかもってことで
行き先変更~

2014-176-1.jpg
ワンコOK「串カツ田中」さん~(一部ワンコNGの店舗もあるかもなので注意してね)

今回行った両国店は、土日祝は昼間からやっています~
お散歩ついでに行けるので酒飲みもちちはウキウキしながら向かいました(*´з`)
今回はお外席を利用しました、お店の前が写真の通り結構広く余裕があるので狭い感じがないので、バギー連れさんにはいいカモ♪

2014-176-2.jpg
モカさんには、キャベツとさいぼしのおすそ分け~
前回のホッピー通りではいい子だったモカさんですが・・

2014-176-3.jpg
なんということでしょう~今にもテーブルに飛びつかんばかりです

もちちお気に入りのこちら
2014-176-4.jpg
さっぱりして、とっても飲みやすいそうです~(*'▽')
モカさんは飲めませんよ
.2014-176-5-1.jpg
キャベツとさいぼしちょっとあげてるでしょ~!いい子に出来ない子にはあげないんだよ!(`・ω・´)
お店のお兄さんが、めちゃくちゃ感じのいい人で中々のイケメンさんでしたよ~
暑いからって、3回も凍らせたおしぼり持ってきてくれたり、うちわ持ってきてくれたり
串カツも美味しいし、ホルモン炒め美味しい~また来るよ絶対(笑)
2時間満喫して、いい感じに仕上がったので酔い覚ましのお散歩しながら帰宅することに

もしかして!なんて期待しながらお散歩したんですが、その理由は・・・
2014-176-6.jpg
違いますよー!!人です、人類です!
ということで、「サンパウロ生まれ★花子の東京下町日記」の花ちゃんに会えるかな~なんて期待しながら歩いてました(笑)
ちょっと暑くなってきたんで、緑の通路で休憩
2014-176-7.jpg
ここも花ちゃんお散歩してたよね~

横網公園をブラブラ
2014-176-8.jpg
そっくりでいい笑顔ですよー( *´艸`)

2014-176-9.jpg
残念ながら、会えなかったね~今度は会えるといいね

途中で、ペットショップジョーカーさんに寄って「リカティースティック」を購入しようと思ったら、丁度なくってオヤツと歯磨きペーストを買って、スカイツリーまで歩きました~

そこから電車だったんですが、電車乗った途端に大雨&雷!
最寄り駅からビチョビチョになりながら帰宅しました・・・
お散歩中に降られなくってよかった~(;´Д`)
たくさん歩いて疲れたせいか、モカさんは雷すごいのに気にせずグッスリ
もちろん、私ともちちもぐっすり・・(笑)

今日はもちちが仕事だし、暑くなりそうだからお家でマッタリしましょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

次、田中さん行くときは自転車がいいと切実に願うのであります!

| 浅草エリア | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT