2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大正ビーグル発見!?

今日はもちちが更新します~

ちょっと、長めの散歩で浅草に行って来ました
隅田川沿いの桜は満開で、綺麗でした^_^
2014-78-1.jpg

ただやはり人がたくさんでしたので、モーちゃんと一緒だとちょっと疲れちゃったかな(^_^;)

突然ですが、ビーグルを飼っているとビーグルに反応アルアル~(笑)

隅田川沿いの壁に描いてある絵にビーグル?発見!
2014-78-2.jpg

拡大~
2014-78-3.jpg

垂れミミとシッポはもちろん、青年がギュッとリード持っているにも関わらず気にするそぶりもなく陽気に歩いている感じがビーグルですよ(笑)
きっと右手の上品そうなご夫婦?が美味しいモノを持っているとみた!

ちょっと調べてみたら、ビーグルが日本にきたのが明治で、絵の時代が大正なので可能性ありますよね!
普段特に気に留めていませんでしたが、まさか大正の絵画でビーグルを発見?できるとは思いませんでした~

ドッグカフェ[Light House]が本日で閉店とのことなので、最後に行きたかったですが、都合で開店が遅れるとのことで行けませんでした(*_*)
ゆっくりくつろげるカフェだったので閉店は残念ですが、5月位に再オープンできるかもとのことなので期待して待とうと思います^_^

最後におすましモーちゃん
2014-78-4.jpg

ミミ 裏返っていますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 浅草エリア | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかっているヤツ

昨日、もちちは友達と「俺のイタリアン」を満喫しに行きました

私だって行きたいのにー!!!一人だけ楽しさ満喫しに行っちゃてさっ!(`・ω・´)プンプン
2014-77-1.jpg
私だってお外に遊びに行きたいんだー!!!

私と、モカさんのじっとりした目線を浴びながら出て行ったもちち
後ろめたかったんでしょうね

銀座でお土産を買ってきましたYO!
2014-77-2.jpg
銀座三越店でGINZA FASHION WEEKの期間限定ケーキ

よく、わかってるじゃないかもちち!

銀座にお店を構える3店舗のコラボケーキで、餡は木村家、千疋屋の生クリーム、文明堂のカステラで挟んでいちごとせとかが乗ってます~
これがまた・・・美味しい!!結構くどそうに見えますが、口当たりも軽くて甘さもさっぱり!
1日30台限定で、31日までの発売♪食べる価値あると思いますよ~オススメオヌヌメ(*´ω`*)
好きなツボを押さえてるところもわかってるな!

今日は朝から雨が降ってましたが、降る前の早朝にもちちがモカさんのお散歩へ
2014-77-4.jpg

桜の開花が進んでますが、今日は風も強いみたいだし散らないといいね~

2014-77-3.jpg
誰をイチコロにするんだか(;´Д`)

今日はものすっごく楽しみにしてた「すみだ川ものコト市」が開催日でしたが、雨で中止になってものすっごいガッカリ
2カ月くらい待ちわびてたんです(;´Д`)天候はしょうがないんですけどね・・・
次の開催が待ち遠しいですよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ的散歩

ここのところ、もちちがお散歩担当しているので撮り溜めた写真の中から

本日はドラクエ風にお送りします!

2014-76-1.jpg

タラタッタッタッタッタララーララララーララララララー♪

2014-76-2.jpg
まずは、近くでスライム倒してレベルあげますよ!!
しまった!Σ(゚Д゚)布の服を装備させるの忘れた!

作りはじめたら、懐かしさでちょっと凝ってしまいました~
いつもの土手が芝生の張替えで、何かの根っこが掘り出されてたらしいです
モカさんは、大喜びでしばらく持ち歩いてたそうです(笑)

作戦はモカさん視点の作戦のつもり・・・特にもちちの作戦とか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくしと遭遇

先日の散歩でのお話です

いつもの散歩コースで、ふと足元を見ると見つけちゃいました^_^

つくしでーす

これは、写真に収めなければ!と意気込んだら焦って、おもいっきりコンデジを落としてしまいました(>_<)

急いで拾ってシャッターを押したところ・・・


モーちゃんはもういただいちゃってました。。

2014-75-1.jpg


美味しかったですかー?

2014-75-2.jpg


微妙な顔だね(笑)

近くを見てみたら、また二本見つけました

2014-75-4.jpg


今度も食べようと顔を近づけるモーちゃんの鼻につくしが触れたところ
胞子が放出!!
モーちゃんはクシュンとクシャミを1発(笑)
ビックリしたモーちゃんは2度とつくしには近づきませんでしたとさ(^_^;)

私もつくしを触ってみると、緑色の胞子が出るわ出るわ!

2014-75-5.jpg


花粉症の私も鼻がムズムズしちゃいました(笑)
この時期は花粉症だとお散歩もつらいですよね

相方は全く花粉症ではないので、この辛さが解らなくてイラッとする事が多いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| 日常(もちち更新) | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏性の粘り勝ち

今日は久しぶりに舎人公園ドッグランに行ってきました^_^

着いてすぐ、まだ若いハスキーちゃんの歓迎を受けてモーちゃんタジタジ。。
私も春休みで来ていた小学生に、モーちゃんについての質問攻めにあいタジタジ(笑)

でも少ししたら慣れて、走って遊んでました
2014-74-1.jpg


ハスキーちゃん達が帰ったら、大型エリアはうちらだけに・・・
少し公園散歩してまた来てみましょう

舎人公園は大きくて、芝生がたくさん
斜面もいっぱいあってモーちゃんは大好きなんです^_^
2014-74-2.jpg

公園の池に小鴨がいましたー
2014-74-3.jpg

小さくて可愛い!
モーちゃんも興味津々でしたが、ビックリさせちゃうから近づいちゃダメー

しばらく散歩してランに戻ってみましたが、まだ一組しかいない
しかもフリスビーしているので、お邪魔するのも気が引ける

せっかく来たから、もっと遊ばせてあげたいなぁ・・・

うーん・・・もう一周散歩してみようかね(^_^;)

散歩から戻ってみたら、ワンちゃんがたくさん^_^
大型犬が多くて、モーちゃんが1番小さかった(笑)
2014-74-4.jpg


最近は、私の膝の具合が悪く思いっきり走らせてあげていなかったので、たくさん走れて良かったな~

もちち


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!

| ドックラン | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯カメラの限界

いつも散歩コースにある大寒桜
2014-73-1.jpg

低い位置に枝があり、モーちゃんともバッチリ撮影可能
2014-73-2.jpg

あれっ・・・そうでもない。。。

一本の桜の木に4羽ほどメジロが蜜を吸っているのを目撃しました^^
早速パシャパシャ撮影をしたのですが、なかなか写っていませんでした。。
すっごい拡大してやっと発見!!
2014-73-3.jpg

画質が悪い、分かりにくい。。

メジロは実際に目で見ると綺麗な色して、小さくて可愛らしかったのになぁ
デジイチ欲しいなぁ
そうしたら桜ももっときれいに、モーちゃんももっと美しく(笑)撮れるのになぁ
でも基本的に普段散歩での撮影が多い我が家で、どれだけ使う機会があるのかとも考えてしまうのです

用検討事項です

春を告げる鳥ともいわれるメジロを目撃したことで、いよいよ春本番でいいかなー
ちなみにメジロは小さな鳥なので、他の鳥よりも早起きして蜜を吸うことが多いようです
皆さんも早朝散歩の際には、気にしてみてはいかがでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます^^

| 日常(もちち更新) | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所のブロ友さんに会えました~♪

家の中なら杖なしでも歩行できるようになって、少しずつ家事も出来るようになってきました
しかし、まだまだお散歩に行けるほどではないのでモカさんのお散歩は、もちちが担当中です(*´Д`)

いつもの土手にお散歩にいったもちちとモカさん
今日は、「ちあわせ*のたね」のウィペットのキャスパー君に会えたそうです!
キャスパー君とは、ご近所さんですが実際に会ったことはなくてブログで交流してたんです~(*´ω`*)
飼い主のみちさん手作りのシャツが似合っていて、とても優しい子だったそうです

モカさんが、遊びたくてキャス君にワンワンしたもんだから写真でも解るようにドン引きされてたようです(笑)
2014-72-1.jpg
キャス君、ごめんねー!

キャス君は足が速そうだから、ランで会ったらモカさんと遊んでほしいなぁ(*'▽')
みちさんも、声かけて頂いてありがとうございます~!

体のこともモカのことも、はたまたもちちのことも心配していただいてありがとうございます!
もちちも、みちさんとキャス君に会えて喜んでました!!

私もお会いしたかった(ノД`)・゜・。
こうゆう出会いもブログしてる楽しさですね~

桜も随分トンネルらしくなって・・・
2014-72-2.jpg

私もいきたいなぁ・・・(´・ω・`)
歩くのがんばろっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

| 日常(さい更新) | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外面ばかり強化中

今日は少し早起きして散歩
やわらかい朝陽が気持ちいい
でもモーちゃんは少し眠たげかな?

2014-71-1.jpg
春だからかね?
あ、春関係なく寝てるか~

散歩時間が違うと普段会わないワンちゃんと会えるのも楽しみの一つ
今日もはじめましてのワンちゃんと挨拶ができました

ワンちゃんを待つ時の姿勢
2014-71-2.jpg

お利口さんだと思われましたよ
なんか最近外面ばかりよくなっている感が…

身内といる時もいい子になってちょうだいなー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチっとお願い致します

| 日常(もちち更新) | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日をお知らせして散歩するイヌ

こんばんは、本日ももちちが更新します

「そういえば今日は祝日だったなー」
と、内心思った人がきっといたはず~
2014-70-1.jpg

「I ♡ スカイツリータウン」の♡が、日の丸に見えて仕方ない今日この頃です(笑)

今日は隅田川の水位が高くて、調整地帯?まで水がきていました
モーちゃんは細いパイプからコポコポ水が出てくるのが、気になる様子
2014-70-2.jpg

勢いよく水が出てくると飛び退いて、またじーっと観察するをしばらく繰り返しておりました
その様子がおかしくて、癒されちゃいました^^

本日遊びに来ていた「サンパウロ生まれ★花子の東京下町日記」のハナちゃんと、偶然にも同じ場所で写真を撮っていました^^
2014-70-3.jpg


次は会えたらいいなぁ^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みになります!ポチっとお願いします^^

| 日常(もちち更新) | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子ぎわく?

こんばんは~
久しぶりに洗濯、買い物、料理などに頑張っているもちちが更新します

モーちゃんは確か女の子だよね!?

おしっこを平面にするときは腰を落として行いますが、立体にするときは足を上げて行います



時々両足を上げて逆立ちをするように行う時もあるんですよ~

なんか女子っぽくないんだよなぁ・・・
特定のブランケットだけにだけど、引っ張りっこするとマウンティングするしー

そんなことだからよく男の子に間違われるのですよ!(笑)

2014-69-2.jpg

その顔・・・
なんか最近あくどい顔で写真に写る率が高いですよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


今日の晩御飯は寒いのでおでんを作りました~
大根にいれた隠し包丁が隠れていなかったおかげで、短時間でいい感じに味が染みました(笑)

| 日常(もちち更新) | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT